mod2000のプロフィール

@mod2000 mod2000
ありがとう数59
質問数0
回答数84
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/17
  • ピントの合わせ方

    http://flapro.net/fotografia/ ↑こちらの方の写真にいつも見とれているのですが 私が写真を撮っても このように、上手にピントが合いません…(;ω;) もちろんセンスの問題というのもわかっていますが(汗 たとえば食べ物を撮る時は 近くから食べ物にピントを合わせて開放(気味)にして撮ると それらしく撮れるのですが、 街中で自転車を撮ったとしても、自転車だけにピントが合うのではなく、周りのいろんなものまでピントがあってしまって自転車が埋もれて見えるんです。 ただのスナップ写真というか。。。 http://flapro.net/fotografia/2010/01/12/%e3%82%ab%e3%83%96/ 特にこんな写真が撮りたいと思います。 コツとかあったら教えていただきたいのですが、やはり「腕」なのでしょうか。。。 色合いもいいなと思います。(加工でしょうか??)

  • ピントの合わせ方

    http://flapro.net/fotografia/ ↑こちらの方の写真にいつも見とれているのですが 私が写真を撮っても このように、上手にピントが合いません…(;ω;) もちろんセンスの問題というのもわかっていますが(汗 たとえば食べ物を撮る時は 近くから食べ物にピントを合わせて開放(気味)にして撮ると それらしく撮れるのですが、 街中で自転車を撮ったとしても、自転車だけにピントが合うのではなく、周りのいろんなものまでピントがあってしまって自転車が埋もれて見えるんです。 ただのスナップ写真というか。。。 http://flapro.net/fotografia/2010/01/12/%e3%82%ab%e3%83%96/ 特にこんな写真が撮りたいと思います。 コツとかあったら教えていただきたいのですが、やはり「腕」なのでしょうか。。。 色合いもいいなと思います。(加工でしょうか??)

  • 創価学会員との結婚

    27歳の会社員(女)です。 今、付き合っている彼がいます。 2年ほど、お付き合いをしてきたのですが、 ここ最近になって、結婚の話が出るようになってきました。 私も、そろそろ結婚したいと考えていたので、 前向きに話をしていたのですが、結婚の話が具体的になってから、 彼が「創価学会員」だという事を知らされました。 彼も、彼のお父さんも、かなり熱心なようで、 「結婚式は創価学会の施設でやらないといけない」 「学会員と結婚するからには、学会の活動にも参加しなければならない」 と、強く言われています。 私の両親は、創価学会は好きではないので、 とても怖くて話せていません。 彼の事は好きなのですが、 学会に入らなければならないとなると どうして良いのか解らなくなってしまいました。 また、「学会の活動」とは何なんでしょうか? 彼に聞いても、はぐらかされて答えてもらえません。 「みんなで集まって話をするだけだよ。サークルみたいなもんだよ」 としか言いません。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします・・・。

  • 2歳8ヶ月の息子について

    いつもこちらで相談させていただいてます。 今回の相談ですが、2歳8ヶ月の長男が来年幼稚園に通わせたいと思っており、11月1日に入園面接があります。 しかし、わが子は未だに1歳児レベルの言葉しか話しません。 ほぼ単語ですが、それも数十個程度で、あとは「うんうん」「あー」とか指差しで済ましてます。 2歳3ヶ月の時に、保健センターの幼児相談にも行き心理士の方には、障害とかではなく、今は言葉を頭に入れ込んでいる時期だから大丈夫といわれました。母としては心配で療育センターにも行ってみましたが、やはり同じ事を言われました。念の為、来月発達診断を受ける事にしましたが・・・。その前に幼稚園の事で頭がいっぱい&心配です。 話せなくても、合否関係なく面接にいくつもりですが、言葉以外にも(1)着替えがまだ1人で出来ない。(2)オムツが外れてない。(3)靴を履く脱ぐが1人できない。出来ない事だらけです。練習はしているもののやる気がなく・・。母の焦りのみ前に出てしまってる感じです。 こんな状態なら幼稚園は再来年にし2年保育で行かせて方がいいのでしょうか?団体生活をすれば、見よう見まねでやる気が出るのでは?と思ってます。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 戦闘機の撮影・練習方法

    先日、航空祭に行って、戦闘機の撮影を試みました。 しかし、動きがとても速く、ファインダーに収めるのが大変で、写真を確認してみると、お尻だけだったり、青い空だけが写っていたりする写真がかなりの数ありました。 低空飛行をしているときなどを、ドアップで、きっちりファインダーに収めたいのですが、普段からできる練習方法や、撮影のコツなどがあれば教えてください。