• ベストアンサー

歩行中、わざとぶつかられた

dkazの回答

• ベストアンサー
  • dkaz
回答No.2

災難でしたね。。 ミナミに限らず関西はアクの強い方が多いですからね。。 質問者さんの話を読んでも、別に驚きません。 対応はそれで正解ですよ。変に反論してたら大声で暴れて手が付けられなくなります。 自衛手段は慣れるしかないですね。あと変なのによく遭遇しますが、とにかく見ない。 まあ、親切な人も多いですので、大阪ライフ楽しんでください。 道を聞く時は注意が必要です。高い確率で嘘を教えられます。 ただ、これも知らなくても何とかしてあげたいという関西人の親切心です。

le-on
質問者

お礼

そうなんですか; 岩手と大阪では、そりゃ県民性は全く違うだろうとは思っていましたが、 想定の範囲外の出来事だったのでかなり戸惑ってしまいました(滝汗) 次回行く時は急がなくても済むように時間に余裕を持って出掛けるようにします… "変なの"(失礼かしら?;)は、見ない。 でも、前方を突進してくる人を避けるために前はしっかり見据える… 勉強させていただきました。。。