dkazのプロフィール

@dkaz dkaz
ありがとう数707
質問数190
回答数163
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
36%
お礼率
90%

ラジコン、海水魚、ホルン、中四国、関西、北陸、温泉、電気、化学、 熱力、家、ローン、引っ越し、あじせん、オンラインゲーム、小動物 得意分野、興味のある分野です@w@

  • 登録日2008/04/03
  • 隣の家の奥さんとの仲

    先日ゴミ捨ての時に夜からネットを掛けて出していたら朝ピンポーンっと隣の奥さんがゴミがカラスにやられてます。急いでるのでお願いします。とのことでわかりましたーすみません。と下へ行ったら片付けてる途中で、あーいーです。やりますから!っと言ってもちろん私が片付けました。 そしたら夜から出してるでしょ。っと冷たく言われて、夜出してる理由を話しました。 旦那が夜中に帰ってきて、ご飯の支度して、寝るのがカナリ遅くて起きるのもゴミ収集が来る頃なので。と言いました。 まだ5ヶ月の子供もいて、朝はちょっとバタバタします。 また違うゴミの日に会った時に、この前は言い過ぎてごめんね。と謝られました。 私は別に気にしてないですよー(^^) とそしたら悪いのはカラスよね!子供もいて大変だろうし、ごめんね。と言われて、これからネットにさらに重しを置かせてもらいますね。と私は購入して、置くことにしてたんです。 ですがまたカラスにやられてしまい、隣の奥さんがピンポーンっと来ました。 すみません。と出て行ったらあーって感じで感じ悪く、アリがいっぱいいるね!嫌だね。と子供に言って行ってしまいました。 確かに私が夜に出してるのが良くないと思い、努力はしてみたんですが駄目だったので夜に出すのは辞めようと思いました。 ですが、この前謝ってきてたのはなんだったの?しかもカラスが悪いのよね!なんて言ってて、工夫したけどダメだったわけですが その態度にビックリしました! これはこれから普通に接すればいいのでしょうか? 旦那は一軒家に一人暮らししてて結婚して私が来たので、旦那と隣の方は同じ時期に入りました。 ゴミは隣の方と一緒で、家の前に出す感じです。 それに気に入らないのは、かなり初めの方からタメ口で話しかけてきたことです。 たぶん私のが年下だと思うのですが、ママ同士ってそうなのかな?とか新米ママなのでよくわかりません。 ただ子供のことを考えると仲悪くはなれないので、上手くやっていくのがいいでしょか? まとまりのない文章ですみませんが宜しくお願いします

  • NHK受信料について

    今日の夜7時半過ぎ位にNHKを名乗る男の人が訪ねてきました。 「重要事項の確認」とかなんとか言っていて、すぐ済むからチェーン越しでいいから玄関を開けてくれと言われました。 ですが夜ですし、女の一人暮らしなので、「忙しくて手が離せない」と断り、「いつでもいいから後日また来て下さい。」と言ったら、「次の時もまた手が離せない可能性があるから、日時を指定してくれ。」としつこく言われました。 一応、指定はしたのですが、おそらく受信料の契約だと思います。 今のアパートには去年引っ越して来たのですが、元々あまりテレビを見ないのと、金銭的に余裕がないのもあり、テレビは部屋にありません。パソコンもないです。 その場合は受信契約をする義務はないと思うのですが、NHKの人ってしつこいですよね…。 以前のアパートでも家電付きだったので、「テレビが部屋にある時点で、見なくても支払う義務がある」と言われ、何度も来られたり、夜の8時半過ぎに来てドアをドンドンとノックされ、大きな声で「受信料払ってください!」と言われました。 結局、1度もドアを開けたことはないのですが、またあのように何度も来られるかと思うと正直うんざりです。 今日も夕方に1度来たようで、私が仕事から帰宅した直後にまた来ました。タイミングからしてどこかで見ていたのかと思うと、すごく嫌です。 友人に相談したら「テレビが無いのは事実なのだから、次来た時に誰かに一緒に立ち会ってもらって、部屋の中を全部見せてやればいい。そうすればしつこく来なくなるんじゃないの?」と言われました。 確かにその通りだとは思ったのですが、以前のしつこさを考えるとテレビは無くても他の理由を付けてきそうですし、ドアを開けて応対するのも嫌ですし、何よりも部屋に入れたくないです。 テレビはほんとに無くて、テレビを見れる機能は携帯のワンセグがありますが、ほとんど使ったことはなく、ましてやこれでわざわざNHKなんかを見るはずもなく、これに受信料を払うのも…と考えてしまいます。 でも口頭で「テレビはありません」と言っても絶対に信じないでしょうし…。 やはり、次来た時にテレビが無いこと告げて、部屋を見せて確認させるべきなのでしょうか? それとも玄関を開けずに応対し続けるべきでしょうか? 今後のことを考えるととても憂鬱です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 三大運転が荒い車、Bb、オデッセイあと一つは?

    あと理由は?

  • 「超小型モビリティ」って英語でなんて言う?

    「超小型モビリティ」っていう規格(?)がもうすぐ導入されるようですが、これって英語ではなんというのでしょうか? 2013年1月より超小型モビリティの新規格が発進します! - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20121125-98/ ご回答よろしくお願いします。

  • 新築建売住宅を探す方法

    基本的な事、不勉強ですみません。 横浜市で新築建売住宅購入(土地付き)を検討しています。 現在はスーモなどを利用して不動産会社に問い合わせをしている状況です。 (1)探す方法は、下記の2つ(ab)の他にございます?   a.不動産屋での仲介してもらい探して購入。   b.新築建売住宅をしているメーカーや工務店を探して購入。   (2)メーカーや工務店が販売している分譲住宅を探す方法は   近くの住宅展示場で問い合わせをするのでしょうか?      (3)メーカーから直接購入する場合は、仲介手数料は掛からないのでしょうか。 どうぞ、宜しくお願いします。