• 締切済み

彼のことが本当に好きかどうか。。

私は27歳の社会人ですが、21歳の学生の彼がいます。お互いに年齢のこととか仕事のことなど理解はしていますが、それ以前に彼のことが本当に好きかどうか分かりません。 たとえば一緒に遊ぶ予定があっても楽しみではない、電話やメールもそこまでうれしくはない・・といったところです。 彼は学生の割りには本当に人として出来た人だけど、この人じゃなきゃダメ!と思うことがないのです。かといって別れる理由もないのでこのままお付き合いは続くと思いますが・・ これは時間がたてば少しは気持ちも芽生えて行くものなのでしょうか。 初めての気持ちなので憂鬱な時間ばかり増えてしまいます。。 このような経験をお持ちの方、ぜひご意見をお願いします。

みんなの回答

  • minazou29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.3

遅くなって申し訳ありません。No1です。 恋愛に臨むスタンスは人それぞれなので質問者さんはどうなのかな? と思って補足をお願いしたんですが、 読んだ限りでは、自分から好きになった人に対しては気持ちも盛り上がるとのことですので、彼とは別れるべきなのでは…? というより、別れる理由がない以前に、好きでないなら付き合う理由がないですよね。 倫理的な部分は置いておいて言いますが、 誰でもいい、恋人が欲しいというなら付き合い続けるのもいいでしょう。 ですが、楽しみでないメールをしたり、気乗りしないデートに出掛けていったりする労力を考えても 質問者さんにとってそんなにプラスにはならないのではないかしらと思ってしまいます。 ゆっくりご自分から好きになれる男性を探してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.2

私は21の学生ですが、正直今の彼女(年下です)に対して質問者さんと同じような感情を抱いています。 もちろん嫌いなわけではないのですが、向こうが楽しそうにすればするほど温度差を感じてしまいます。 私の場合この感情がよい方向に変化していくとは、とても思えません。 何か大きなきっかけがあれば分かりませんが・・。 似たような境遇なのであまり参考にならないと思いますが回答させていただきました。

momomomusi
質問者

お礼

同じ境遇と聞いて正直ほっとしてしまいました。。 自分みたいな感情の方もいるんだなぁと。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minazou29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.1

失礼ですが、今の彼が初めての恋人ですか? 今まで付き合った人に対しても同じような気持ちでしたか?

momomomusi
質問者

補足

今まで4人の人と付き合ってきました。年上だったり年下だったり。。 最高で3年同じ人と付き合っていました。 ・・・振り返ってみると、全員自分から好きになっているので遊ぶのもすごく楽しみだったし、電話とかも自分からするし、日々がほんとうに楽しく感じていました。 今回のような感情は初めてなのですごく戸惑っています。でも別れる理由もはっきりとはしていないので、お別れはナイとは思いますが。 もし自分の努力で少しでも相手を大事な存在だと思えるんなら努力してみたいんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうほんとに辛いです(*_*)

    もうすぐ付き合って3年目になる 彼氏がいるのですが倦怠期です。 最近LINEしてもスタンプなど、絵文字がなかったりします。 このままではダメだと思い、この前 泊まりに行ったときに話し合いしました。お互い4月から社会人で、違う場所で働いてます。しかし、彼氏は刺激がほしかったのか同じ職場の女の子や遊びに誘っていました。 ショックでなりません。 泊まった日にはこの前泊りに行った時、そのことも含めて話し合ったのですが、『付き合いたての頃のような初心なきもちになるようにお互い落ち着いてゆっくり考えよう』『付き合いたてのころのような気持ちはないけど、冷めてもないし、嫌いでもない』っと 言われました。私たちは大学も3年間ずっと一緒で 何するにも常に一緒でした。だからお互い一緒にいて 当たり前みたいになってしまっていて近すぎて見えなてなかったです。 他にも私が口うるさく言い過ぎてたり、ワガママ言い過ぎてたりしたのもあります。すごく反省してます。 そして、次の日彼氏にLINEで話し合い、その翌日にLINEで『昨日はありがとう! お互い落ち着いて考えよう。直すところ直して。私は○○のこと大好きやし、国試も一緒に乗り越えたい。デートも色んなところ行きたい』と送りました。 彼氏からの返事は『こちらこそいつもありがとう!一回落ち着いて考え直すのが一番やと俺も思う』と来ました。これはどう捉えるべきでしょうか。ほんとに毎日毎日不安でなりません。

  • 単なるマンネリと、自分の中で終わってしまった恋の区別って・・・?

    彼に対する気持ちが分かりません。一緒に過ごしてきた時間が長くて、お互いにもう遠慮なども無くなってしまっているように思います。一緒にいても倦怠感や不快感を前面に出してしまうので雰囲気が最悪なときは本当に険悪で・・・。「昔ほどの気持ちは無い」ってお互いに言ってるんです。別れを切り出そうかと思うこともよくあります。しかし、今でも一緒にいて楽しいときは本当に楽しいし、彼のことを愛しいと思います。彼も私のことをやっぱりすごく好きだと感じるときあるようです。これは単なるマンネリなのか、もう恋愛としては終わっているのに、付き合いが長いという理由でやはり誰より居心地が良く落ち着くからといって恋愛と誤認しているのか・・・。自分でも良く分からなくなってきてしまいました。どなたかなにか自分の気持ちを理解するうまい方法などのよいアドバイスいただけませんか・・?

  • 本当に苦しい・・・・死にたい。

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3253654.html ここで以前相談してもらいました。 2次試験(最終試験)が終わり、先日彼女と食事に出かけてきました。そして、帰りに彼女の本音を聞きました。 それは、「試験のときすごく支えになったし、励ましてもらってうれしかった。でもつきあいという気持ちはもっていない。自分が好きなタイプは頼りがいがなくて、ややいい加減な人、あなたはとっても頼りがいがあるし、しっかりしているから私なんかよりもっとよい人がいる」と言われました。 俺は自分の彼女に対する気持ちを伝え、「これからお互いのことを知ろうよ。」といいましたが、彼女は、「一緒に食事とかしても私の気持ちは変わらないと思う。」と言いました。 最後は友達としてやっていこう。試験結果がでたら一緒に喜ぼう。たまには会おうよ。ということで別れました。 もう、何がなんだかわかりません。彼女のことはまだ好きです。どうすればいいでしょうか?? 試験の結果が出ればまた何かが変わるでしょうか??ひたすら彼女から連絡が来るのを待つべきでしょうか??彼女のことが本当に好きだからあきらめられません。

  • 本当に別れるべきだったのでしょうか(長文です)

    22歳学生の女性です。 2年間遠距離で付き合った彼がいたんですが、本当にこのまま付合っていっていいのかわからなくなり別れを告げてしまいました。 遠距離をしているとき、ほとんど私が会いに行ったりしていました。時間もお金もかかるけど、会いたいと思う気持ちから、ずっと続けていました。 だけど、自分はこんだけ努力しているのに相手は、会いにきてくれないし、私の努力をわかってくれてなさそうで・・・その不満を言ったときもあったんですけど、自分ばっかり頑張ってるみたいなことを言うなって怒られて。。。 私は、相手が社会人ということもあり仕事が忙いかなって思ってしまってせっかくの休みもでも、ホントは甘えたいのにも関わらず、無理させちゃいけないって気を使うこともありました。彼は、その言葉に甘えていました。だけど、離れた後で、この人とこのまま付合っていっていいのかと思うようになりました。甘えたいときは甘えなきゃいけないと思いつつ、、、でも貴重な会える時間の中では、彼に負担をかけたくなかったんです。 でもやっぱり離れるとこの人でいいのか悩んでしまってたんです。で、別れを告げてしまいました。 一緒にいると誰といるときよりも楽しくて幸せでこの人しかいないのじゃないかなって思うんです。なのにどうして離れると不安になると思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • 年上の彼女と…

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私は20歳の大学生で、付き合って1ヶ月になる8歳年上の彼女がいます。お互い大好きで、うまく時間を見つけてちょくちょく会っていますが、広場のようなところで話すことが多く、あまりデートらしいデートはしたことがありません。 彼女も私が学生ということに非常に理解があって、喫茶店でのお茶代や遊園地等の入園料も、一応自分から払うとは言うものの、いつも持ってくれています。 彼女は結婚願望もあるようで、大事な時間を私のために時間を使ってくれていいのかとか、もっと普通の付き合い(せめて割りカンにするとか、たくさんデートしたいとか)がしたいんじゃないかとか、いろいろ気になってしまいます。 でも、本当にお互いに大好きですし、一緒にいてくれるだけで幸せだと言ってくれています。私もそう感じています。 そもそも学生と社会人なので、こうなってしまうのも仕方ないのかもしれませんが、こういう環境でお付き合いしたことがある方、あるいは今されている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • これって本当に「好き」ではないのかなと思います。

    いい歳になりますが、「恋愛」をしたことがないのではと思っています。 学生の頃は彼氏はいましたが、便宜上いたという感じです。一度結婚もしていますが、そのときは社会的にどうしても結婚しないといけなかったので、何人か言い寄ってくれた人の中から一番、社会的条件のよい人を選んで結婚しました。悪い人ではなかったですが、私とは全く合わない人で、結婚しなければいけない理由もなくなった時、自分の人生を生きてみようと私が踏み出したら、それが気に入らなかったようで分かれることになりました。 その後「好き」になったと思った人もいるのですが、今になっておもうと、なんともつまらない男性で何で「好き」だと思ったのか分からないし、その人のことは思い出したくもありません。 今付き合ってるひとがいるのですが、一緒にいて楽しいですし、私のことをとても大切にしてくれます。彼は私のことがとても好きだといいますし、だから、私の喜ぶ顔がみたいといいます。私のほうも彼には「好き」だといっていますが、これだけ大事にされて、いろいろしてもらっているから、一方通行では悪いし、「お返し」に彼の喜ぶような事をしているような気がします(それは私にとって苦ではありません。) これって、彼が私のことを大事に思ってくれなくなれば、私の方はどうでもよくなるってことかなぁと思っています。それが人間関係の実態って物なのかも知れないと思う反面、今の自分をみて「人を好きになることを知らない」自分ではとちょっと寂しい気もします。(愛情のないというか愛情表現の全くない家庭で育ったので「愛情」って何だか分からずに育ったと思います。) 今は一緒にいてお互い楽しいのだから、それで良いじゃないという自分と、「本当に人を好きになったことのない自分」がいると思うと自分勝手ですが、寂しいなと思う自分とがいます。 皆さんにとって「人を好きになる」ってどういうことなのか、お聞きしたくて、少々長くなりましたが、質問させていただきました。回答宜しくお願いします。

  • 本当に愛されているのか不安です

    この度彼女との結婚が決まりました。 本来なら誰もが喜んでくれるところですが いわるゆ「できちゃった婚」ってやつです 付き合いは2ヶ月と短いですがいずれは結婚しようと思ってた相手だったので後悔はしていません。 しかし、付き合いが続いていくうえでやはりお互いの嫌な面というのはみえてきます。彼女は結構淡白な女性です。 今は出産のために実家に帰省しています。 そして恐らく出産後もしばらくは実家にいるでしょう そのへんは赤ちゃんと彼女の体のためと思い我慢はできます。これから約7ヶ月離れた所で別々に住むことになります。 一緒に住んだことすらないのに結婚、出産、子育てと不安はいっぱいです。 メールは送っても「めんどくさい」との理由でほとんど返ってきません。(つわりが酷いということもあるようですが) 携帯電話は繋がることのほうが珍しいです。 この他にも不安なところは多々あります。 今更ながら自分に自身がもてなくってます・・・ 本当に彼女は私のことを愛してくれているのか・・・ 何を甘いこと言ってるんだと言われるかもしれませんが 不安で仕方がありません・・・なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。ちなみに私はこの春社会人に・・・彼女は一応今は学生です。

  • 彼との今後のことで悩んでいます。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私の年齢は22歳、彼の年齢は25歳です。私は学生で来年4月から就職が決まっており、相手は社会人、飛行機で1時間半の距離で遠距離です。 付き合い初めからお互 いに真剣にお付き合いをするという話しで今まで付き合ってきました。 最近、メールの回数が減ってきていたり、おはようというメールが来なくなっていたことから私は不安を感じていました。慣れもあるのかなと考えていたのですが、一昨日、「本当に付き合うのが私でいいのか?最後になりそうで寂しい」と泣きついてしまいました。 彼は、私は家事もできる、可愛いし一緒にいて楽しいし気も使わなくて良いからいいと思うけれど、結婚相手として見ることができないと言われてしまいました。この先もし、長く付き合っていくことになっても今時点で結婚相手として見られないから 長くなってもし別れることになれば私の時間を無駄にしているようで、付き合うことに少し引け目を感じると言われました。結婚相手として見られない理由は、私のことを幼いと感じるところがある(じゃれて彼を叩いてしまうところや、何を考えているかわからないところが子供っぽい。男の人をもっと立ててほしい)という話でした。彼は今まで、私がなにをしても怒ったことがなかったので、今のままでもいいんだと甘く見てしまっており、思いやることをしていなかったなぁと反省しています。 一旦別れ話になり、私が「悪いところを教えてくれてありがとう。言ってくれて嬉しかった。ありがとう。」と言い、別れる?と聞いたら、別れる理由はないし、別れようとは言わないと言われ、さらに昨日は普通通りに抱き合って寝たり、一緒に楽しく料理をしたりゲームをして楽しみました。どうすればいいものかと戸惑っています。このまま付き合えば都合のいい女だと思われるかもしれませんが、彼は友人にも私のことを話してくれているようですし、私の友人とも一緒に遊んだことがあります。真剣にお付き合いをしてくれているということは信用しています。 私は、自分が幼いところがあるのは自覚していて、直さないといけない、社会人になれば少しずつ直っていくだろうと考えていました。彼といるのはとても楽しいです。これを機会に改善する努力をし、彼とまた付き合っていくのが良いのか、今時点で結婚相手に見られないと言われてしまったからには諦めてしまうほうが良いのか、悩んでいます。 明日、私が帰ってしまうので それまでに話し合いをしたいと思っています。考えるにあたってなるべく多くの方の意見をお聞きしたく質問させて頂きました。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分の気持ち優先?親の気持ちを汲むべき?

    22歳・社会人・実家暮らしです。 勤務先は、両親の知り合いが経営する会社で、「コネ」で入社した形です。 学生の時から2年お付き合いしている彼氏がいます。 彼は大手企業に就職が決まっており、両親も気に入っていてうちによく遊びに来たり泊まったりしていました。 しかし、私に会社内に別に好きな人ができてしまいました。 付き合っている人がいながら、そういった気持ちが生まれること自体恥ずべきことであるとは理解しており、非常に深く反省しています。 しかしこのまま彼氏と付き合っていくことはできないので、両親に理由を話して「彼氏と別れようと思う」「好きな人が会社にできた、その人と付き合いたい」と言ったところ激怒され、母親はショックで神経を病んでしまいました。以下の理由で反対されています。 (1)会社の人と付き合っても私が後々幸せになれない(勤務先が中小企業であるため給料も安い) (2)好きな人ができたという理由で別れるのは、あまりに彼氏が不憫 (3)私が好きになった人と、私の年齢が離れている(9歳年上) (4)その人と付き合って別れた場合、会社での付き合いがし辛くなる上に、両親の面子もつぶれる 私は両親に溺愛されて育ち、お互い子離れも親離れもできていないことは理解しています。普段は仲が良く、両親が大好きです。 だから、自分の気持ち(彼氏と別れて、好きな人と付き合いたい)を優先して、両親を悲しませたくない…けど自分の気持ちを押し殺すこともできず、日々悩んでいます。 まだ結婚を考えるような年齢ではないし、会社の方も、それは理解してくれていてそれでも言いといってくれています。 私は親を説得して、(時間がかかっても)会社の人と付き合いたいということを理解してもらいたいです。 親の立場、私と同じ子どもの立場、どちらでも結構です。 色々意見を聞かせてもらえればと思います。