• 締切済み

彼のことが本当に好きかどうか。。

私は27歳の社会人ですが、21歳の学生の彼がいます。お互いに年齢のこととか仕事のことなど理解はしていますが、それ以前に彼のことが本当に好きかどうか分かりません。 たとえば一緒に遊ぶ予定があっても楽しみではない、電話やメールもそこまでうれしくはない・・といったところです。 彼は学生の割りには本当に人として出来た人だけど、この人じゃなきゃダメ!と思うことがないのです。かといって別れる理由もないのでこのままお付き合いは続くと思いますが・・ これは時間がたてば少しは気持ちも芽生えて行くものなのでしょうか。 初めての気持ちなので憂鬱な時間ばかり増えてしまいます。。 このような経験をお持ちの方、ぜひご意見をお願いします。

みんなの回答

• minazou29
回答No.3

遅くなって申し訳ありません。No1です。 恋愛に臨むスタンスは人それぞれなので質問者さんはどうなのかな? と思って補足をお願いしたんですが、 読んだ限りでは、自分から好きになった人に対しては気持ちも盛り上がるとのことですので、彼とは別れるべきなのでは…? というより、別れる理由がない以前に、好きでないなら付き合う理由がないですよね。 倫理的な部分は置いておいて言いますが、 誰でもいい、恋人が欲しいというなら付き合い続けるのもいいでしょう。 ですが、楽しみでないメールをしたり、気乗りしないデートに出掛けていったりする労力を考えても 質問者さんにとってそんなにプラスにはならないのではないかしらと思ってしまいます。 ゆっくりご自分から好きになれる男性を探してみては?

• Will1001
回答No.2

私は21の学生ですが、正直今の彼女(年下です)に対して質問者さんと同じような感情を抱いています。 もちろん嫌いなわけではないのですが、向こうが楽しそうにすればするほど温度差を感じてしまいます。 私の場合この感情がよい方向に変化していくとは、とても思えません。 何か大きなきっかけがあれば分かりませんが・・。 似たような境遇なのであまり参考にならないと思いますが回答させていただきました。

momomomusi
質問者

お礼

同じ境遇と聞いて正直ほっとしてしまいました。。 自分みたいな感情の方もいるんだなぁと。 ご回答ありがとうございました!

• minazou29
回答No.1

失礼ですが、今の彼が初めての恋人ですか? 今まで付き合った人に対しても同じような気持ちでしたか?

momomomusi
質問者

補足

今まで4人の人と付き合ってきました。年上だったり年下だったり。。 最高で3年同じ人と付き合っていました。 ・・・振り返ってみると、全員自分から好きになっているので遊ぶのもすごく楽しみだったし、電話とかも自分からするし、日々がほんとうに楽しく感じていました。 今回のような感情は初めてなのですごく戸惑っています。でも別れる理由もはっきりとはしていないので、お別れはナイとは思いますが。 もし自分の努力で少しでも相手を大事な存在だと思えるんなら努力してみたいんですが。。。