• 締切済み

本当に愛されているのか不安です

この度彼女との結婚が決まりました。 本来なら誰もが喜んでくれるところですが いわるゆ「できちゃった婚」ってやつです 付き合いは2ヶ月と短いですがいずれは結婚しようと思ってた相手だったので後悔はしていません。 しかし、付き合いが続いていくうえでやはりお互いの嫌な面というのはみえてきます。彼女は結構淡白な女性です。 今は出産のために実家に帰省しています。 そして恐らく出産後もしばらくは実家にいるでしょう そのへんは赤ちゃんと彼女の体のためと思い我慢はできます。これから約7ヶ月離れた所で別々に住むことになります。 一緒に住んだことすらないのに結婚、出産、子育てと不安はいっぱいです。 メールは送っても「めんどくさい」との理由でほとんど返ってきません。(つわりが酷いということもあるようですが) 携帯電話は繋がることのほうが珍しいです。 この他にも不安なところは多々あります。 今更ながら自分に自身がもてなくってます・・・ 本当に彼女は私のことを愛してくれているのか・・・ 何を甘いこと言ってるんだと言われるかもしれませんが 不安で仕方がありません・・・なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。ちなみに私はこの春社会人に・・・彼女は一応今は学生です。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.5

早すぎたのでは・・・・・と心配です。 いずれは結婚しようと思ってた相手だったので後悔はしていません。 これが本心ならば仕方ないでしょう。がんばってください。 私的には、今さらですが、避妊をするべきだと思います。もう遅いですが・・・・・

回答No.4

はっきりいいますが、2ヶ月で人を愛することが出来るなんて、ほとんど不可能ではないかなって思います。。。確かに、一目ぼれっていうのがありますけど、でも、それでもそのひとを本当に「愛する」っていうことが出来るまでは、それなりに、相手と時間を過ごし、いろいろな経験をすることによってやっと愛とはどういうものなのか、それから人から愛されることがどういうことなのかって分かることが出来ると思います。 私は夫と9年の恋愛を経て、結婚しました。だから、恋から愛への心の変化も自分なりに経験しています。だから、2ヶ月で人を愛したり、愛されたりするのって、まあ、確かにひとそれぞれだと思いますけど、でも、それでも2ヶ月で人を愛することなんて難しいです。 けど、2ヶ月の付き合いで彼女に子供が出来てしまった。。。きついことをいわせてもらうと「やっちゃいましたね」っていいたいです。私の知り合いは、大体、そういうことがあった場合は、彼女に子供をおろさせるようにいいます(ってこれを書いてしまって反感を買うかもしれませんが。。。)。でも、yumebosiMXさんは、彼女とこれから生まれてくる子供を支えていくことを決意した訳ですから、彼女から愛されているかどうかの問題ではなく、彼女を愛せるよう、また、彼女からも愛してもらえるように、これから二人でその愛をこれから生まれてくる赤ちゃんと一緒に育てることが出来るようにしていってください。 彼女としては、きっと子供を産むことで今は精一杯ですし、それに、たった2ヶ月しか付き合っていない彼との間で子供が出来てしまったことで、yumebosiMXさんが、もしかしたら離れていってしまうかもしれないと、かなり不安な精神状態だと思います。それに、つわりがひどい時なんかは、人によれば、だんなさんにそんな自分をみられたくないから、あっちにいけってひともいれば、ずっと側にいて欲しいってひともいます。とにかく、ひとりひとり考え方も違いますから、彼女がめんどうくさいといっていることは、たぶん、つわりなんかのせいで、精神的にもいらいらきてしまっていてるからだと思いますよ。 2ヶ月だけの付き合いですから、はっきりいって、本当に相手のことを好きなのかどうかも確認出来ない時期かなって私、個人的には思いますけど、でも、それを越して、結婚、出産、育児の面倒をしようとしている訳ですから、自信を持って、彼女を支えていけるように自分に言い聞かせてください。彼女に出産したのをOKした訳ですから、それなりの覚悟があったんですよね?これから大人の仲間入りということで、責任ある行動が出来るように努力していってみてくださいね。

yumebosiMX
質問者

お礼

こんにちは >2ヶ月で~ 確かにおっしゃる通りです。 時間を重ねることによって愛してるかどうか自覚できるものだと思います。私としてはこの「ほったらかしにされる」こと以外には何も不満はないんです 彼女からしてみれば何をくだらないことで悩んでいるんだと思われてるのかもしれません・・・ やはり生まれて帰ってくるまで耐えるしかないのですかね・・・ それなりの覚悟とのことですが 彼女とこれから生まれてくる子供を養う、どんなことがあっても守っていくという覚悟はしてました。 覚悟したのならそれを貫きとおすのが筋ってものですが・・・これが片道通行の空回りな想いだったらと思うと・・・やはり不安になってしまいます ただ私が子供なだけかもしれませんね・・・ 彼女が大人なのかもしれません・・・

noname#9398
noname#9398
回答No.3

結婚、妊娠おめでとうございます。 たった2ヶ月の恋愛で妊娠し、結婚することになり、相手が 愛してくれているか、また今後の生活が不安なんですね。 私でも同じ状況だったらすごく不安だと思います。 出来たら補足をいただきたいのですが、7ヶ月間離れて暮らすと ありますがなぜ離れて暮らすのでしょうか?もし出来るので あれば一緒に暮らしたほうが良いと私は思います。子供が 産まれたら二人きりの時間がなくなってしまいますので。 私は現在1ヶ月の子供が居ます。私も結婚前に妊娠しました。 まだ欲しいと思ってなかったので、出産と子育てやって いけるのか、ちゃんと子供のことを愛せるのかって出産するまで 不安でした。そして出産してもすぐには自分の身体が辛くてそこまで 子供にも愛情がもてませんでした。しかし1ヶ月したら今までの気持ちが 嘘の様に可愛く見えてきました。親ばかですが世界一 可愛い と思ってます(世間で子供を溺愛する親を馬鹿にしてたのですが。) きっと産まれてみたら本当に可愛くて不安も吹き飛ぶと思います。 また愛されているかの心配をされているのですよね。これは 相手に実際に会って相手の表情や態度とかでしか分からないんじゃ ないかなって私は思うんです。だからもし一緒に暮らすのが無理だと しても毎日でも彼女の家に行って過ごしたりしてはどうですか? あと1さんも書かれていたように、実際に産んで、主として育てて いく女の人のほうがもっと不安を感じています。自分も不安だと 思いますが、なるべく奥様に不安を感じさせずに安心出来る ように接してあげてください。

yumebosiMX
質問者

お礼

こんにちは@はじめまして 素敵なアドバイスありがとうございます。 確かに男がしっかりしなくては駄目ですよね 彼女に不安を感じさせずに安心できるように接する というのはまだ難しい気もしますが がんばっていこうと思います・・・しかし、産んでそのまま実家から帰ってこないような気がして怖いです 私の両親は未だに私達のことを認めてくれてはいないのですが・・・最初反対された時彼女は私の両親が認めてくれなくても私の両親がいる・・・とか 私が自分の両親を取るか彼女を取るかという両極端の選択でも、もし私が自分の両親を取る(=結婚とかしない)場合それでも産んで育てると言いました。 もちろん彼女を取って今は両親説得してる最中ですが・・・ 片親がいなくてもその分愛情を注げばこの子が不幸になるなんてことはないと言いました。 確かに片親でも幸せな方はいっぱいいます。片親だから不幸だとも思いません・・・しかし、それを言われると自分の存在意義ってなんだろうって思います。 私は+αなんでしょうか いなかったらいなかったでどうにかなる いたらいたでそれはそれでいい・・・そう思えます だから・・・ちゃんとに産後に帰ってくるか未だに不安です ・・・なんかお礼文ではなくなってしまいましたねw ありがとうございました。

yumebosiMX
質問者

補足

補足です。 7ヶ月離れる理由 出産予定が8月なのです 彼女はまだ10代だし、自分も社会人1年目 周りは知らない人ばかり 初めての出産で結構こういうのって辛いと思うんですよ 何かあっても私は仕事ですぐには行けないし・・・ なので生まれるまで彼女は実家に帰ることになったのです その実家が今いるところから高速飛ばして2時間のところで なかなか会いに行くってことができないんですね で、産後2ヶ月は親元でいろいろ赤ちゃんの世話の仕方を教えてもらうだとかで・・・

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんばんは。 愛してくれるかどうか確かめる方法、私の場合は自分から相手に 「愛してるよ」って言います。その時の返事で「愛してるよ」 って感情をこめてすぐに言ってくれたら愛されてるんだと思います。

yumebosiMX
質問者

お礼

こんにちは アドバイスありがとうございます。 前にそのように言ったことがあるのですが 恥ずかしいとのことで言ってくれません・・・ 今は・・・あまり会う機会すらないです・・・

回答No.1

yumebosiMXさん、はじめまして。 不安なことがいっぱいなんでしょうね。 これから社会人がスタートっていうのも大きな不安だし、結婚することも初めての経験だし、それに加えて子供も授かるのですから。。。でもね、 >本当に彼女は私のことを愛してくれているのか・・・ 彼女はあなたの子を産もうとしているんですよ。 連絡がとれないことは不安になるとは思いますが、これからあなたはパパになるんです。 彼女に愛されているのか?なんて考えている場合じゃないと思いますよ。 自分は家族に何ができるのか? これからどうしていきたいのか? それを考えたほうが進歩的だと思います。 彼女の愛に不安を覚えて、それでどうしたいのですか?自分にかまってほしいのですか?さみしいのですか?甘えたいのですか? 厳しいことをいってごめんなさい。でも女の私の見解は、出産はリアルなことだ、ということです。 コウノトリが運んできてくれるわけでも、気がついたら産まれるわけでもありません。 自分の腹に命が宿ることを想像してみてください。 あまりに大きな任務だと思いませんか? まだ学生さんの彼女は、わが身に子供ができる経験でいっぱいいっぱいなのかもしれません。 つわりもひどいのかもしれません。 これからの責任に押しつぶされそうになっているのかもしれません。 今は彼女第一にしてあげてください。 あなたが支えてあげる存在であってください。 彼女は決してあなたを忘れているわけでも、愛情が薄れているわけでもないですよ。 現実と闘っているんですよ、きっと彼女は。 なーんて私は女なので、女の立場で考えてみました。 女が子供のことで一生懸命になると、男の人は疎外感を感じるものなのかな??

yumebosiMX
質問者

お礼

はじめまして 貴重な意見ありがとうございます。 そして回答ありがとうございます。 確かに出産というのは女性にとっては ものすごく大変で大事なことだと思います。 メールの件については・・・前の彼女の時にほぼ毎日メールしていて、学園祭の時期に忙しくてなかなかメールを送れなくなった時期がありました。彼女からメールが来ても返せなかったりと・・・ところがある日まったく連絡がなかったのです。 たまぁに返事が遅れたりとかはあったのですがその日はなにやら勝手が違うなと・・・なんか嫌な予感がしてその日の夜に試しに彼女の家に電話をしたら母親が出て彼女は事故にあってました。 しかもなかなか連絡がとれないから直接私に会いに行こうと思って私のところに来る途中に・・・本来なら死んでてもおかしくない事故と救急隊の人が言ってたようです。 その時連絡がとれないことの怖さを知りました。 その彼女とはその後色々あって別れて今の彼女がいるのですが・・・今でもそれがトラウマ?のようになっていて不安で仕方がないのです・・・彼女にはこのことは言っていませんが それでもせめてメールだけは欲しいです・・・やはり甘えなのでしょうか・・・ もしこれが甘えだと世間お人に言われるのであれば私は我慢します・・・それが彼女のためであるのなら ・・・なんかお礼とはほど遠い内容となってしまい申し訳ないです。 とりあえず彼女を第一に、自分のことは考えずに?いきたいと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産・育児の不安

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 今、海外在沖で日本人パートナーと6年間事実婚でしたが、 年末に相手の不貞で破綻しました。 日本へ帰ろうと思っていたのですが、高齢出産でいろいろんが体調不良がでてしまい、 結局こっちで出産ということになりました。 友達は日本人外国人いるけれど、子供をもっている先輩ママともいません。 今はパートナーと破綻しながらも経済的なサポートを一部うけて同居しています。 赤ちゃんのためには親切にしてくれますが、泣き言は相手にはいえないし いったところでその点はまったく相手にされません。 先日、育児書をかって読み始めていたら、 その前までは出産する不安のほうが大きかったのですが 育児ができるかどうか?不安が募ってきて、今日はそわそわして仕方がないです。 首がすわったら日本へあかちゃんとかえって実家で新しい生活を始めるつもりですが、 現実的には出産後数ヶ月はこっちに居なければなりません。 病院にはカウンセラーがいて相談にはのってくれるのですが、 やっぱり生まれてからのことが本当に不安です。 狭い部屋に住んでいるし、最初の1ヶ月目はよいけれど、寝返りを打ち始めたり、 ものをつかみ始めたりしたら、この狭い部屋で安全をたもってあげられるのかどうか?とか 今は仕事もやめて蓄えを崩しているところがあり、 子供の父親も高収入ではありません。 当地は物価も高いです。 おもちゃひとつ満足にかってあげられるのか・・・ 安全を保って赤ちゃんをそだてられるのか・・・・ 近くには私の家族も居ませんし、 不安が募るばかりです。 こんな私でも子育てができるのか・・・ 愚痴で申し訳ないのですが、先輩ママさん、周りに手伝ってくれる人がいなくとも シングルマザーのような状態でも子育てはうまくできますか?

  • 出産で不安なこと

    臨月に入ったばかりの妊婦です。 出産が近付き、今日こそ何か起こるんじゃないか…とハラハラしながら過ごしています(笑) この約10ヵ月、赤ちゃんは何事もなく成長してくれました。 私自身も9ヵ月まで悪阻がありましたが、体重も増えず順調で早産の心配などは特にないようです。 赤ちゃんに会えるのが楽しみな反面、初めての経験で不安で仕方ありません。 これから週一回の検診になっていきますが、今のうちに先生に聞いておいたほうが良いことはありますか? 不安な割に、何がわからないのかもよくわからないのです(;^_^A これは聞いておいてよかった、聞いておくべき、ということがありましたら教えて下さい!

  • 出産が近付くにつれ不安でたまらない

    妊娠10ヶ月、25歳妊婦です。 今回が初めての出産で、予定日まであと約3週間あります。 今までは赤ちゃんがちゃんと生きているのか不安でたまらなかったのですが、予定日が近付くにつれ『ちゃんと産めるのだろうか…』『私に子育てが出来るのだろうか…』と不安でたまりません(/_;) 旦那に出産と子育てに対して不安な気持ちを言ったら『なるようにしかならないよ。皆産んでるんだから大丈夫!』と言われましたが、不安な気持ちは治まらず、押し潰されそうです(/_;) 不安からか、義母に『〇〇(旦那)いないけど、寂しくない?大丈夫?』などと話しかけられても『放っておいて!』と思ってしまうし、義母の行動(こっちは寒くて窓を常に閉めてるのに、洗濯物を干したあと必ず窓を全開にしていくなど)にイライラしてしまうし、この気持ちはやはりマタニティブルーから来ているのでしょうか。 どうやったら出産と子育てに対する不安な気持ちを乗り越えられるのでしょうか? 先輩ママさん教えてください。お願いします。 支離滅裂になってしまいすみません…

  • 不安です

    はじめまして!わたしはつわりが不安です。経験した方から話を聞くと毎日気持ち悪くて何も食べられないとか。毎日二日酔いの感覚だよ。とか聞くのですが...気持ち悪いのはなかなか苦しいし、自分が耐えられないような気がします。でも赤ちゃん欲しいしって感じです。妊娠に対して期待・不安がありまして、つわりの事を考えるとなかなか妊娠するのが怖くて..教えて下さい。人によっては出産までつわりがあると聞いたのですが。宜しくお願いします。

  • 妊娠初期…不安です

    現在妊娠7wの未婚の者です。 できちゃった婚…授かり婚になるんですが。 妊娠してから彼と仲良く出来ません。 会っていても何だかイライラするし、メールをしていても「だから何?!」って思えてしまって、そっけなくなっています。 もちろん彼のことは大好きだし、ちゃんとプロポーズしてくれた後の妊娠なんで、本当に嬉しいんです。 彼も喜んでくれています。 不安要素としては… 1-あたし自身彼にきつく当たってしまう 2-今後結婚し、彼の母親と同居→お母様は裏表ない感じなのでよっぽど大丈夫だと思うが… 3-彼のお母様に対する態度(口の聞き方)が明らかに乱暴な時がある 4-飲酒の量が半端ない 5-妊娠初期なのに妊婦をいたわらずにHを強要する 6-何か注意をするとメールがすぐ途絶える 彼の態度や飲酒は散々注意しています。が、聞いてくれません。「付き合いだから仕方ない」と言われて、カチンと来てそれ以来何も言ってません。 今が妊娠初期で不安定なためこう思うのか、そんな彼とこの先結婚してやっていけるのか、本当に不安です。 赤ちゃんの為にも、こんな不安は早く取り除いて、前みたいに仲良しに戻りたいんです。 ここ2~3日、つわりでちょっと体調悪くしてしまってます。 明日の夜久々に会うんですが、楽しめるか不安です。 ちなみに…お互いの家族には挨拶は済んでいますが、入籍の日取りなどの話はまだ一切していないです。

  • つわり

    こんにちわ!わたしは結婚して一年の主婦です。夫が最近赤ちゃんが欲しいとよくいいます。わたしもほしくないわけではなくどちらかと言うと欲しいのですが..妊娠に対して不安があります。妊娠・出産を経験してる友達に聞くとつわりが一番辛かったと聞きます。それに毎日気持ち悪くて何も食べられないよ。と聞きました。そのつわりに耐えられるか不安です。つわりはどのくらい続くのですか。出産までつわりが続く人もいると聞いたのですが。とても不安なので教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • すごく不安です。

    病院に行った方が確実なんだとは思うのですが、 病院に行くのが不安で仕方ありません。 今月12月14日が生理予定日だったのですがいくら待っても来ず 今日29日のお昼くらいに多量の出血がありました。 ちょうど2週間くらいになります。 ですがこの2週間の間につわりがありました。(嘔吐までわなかったです。) 私は元々生理がここまで遅れることわなかったので妊娠したのかな、と思っていました。 まだ2週間だから妊娠検査薬に反応出ないかな。と思い、検査薬はしていませんでした。 つわりがあって多量の出血ってことは、もしかすると流産?とすごく不安になりました。 検査薬していないので何とも言えないんですが、、、 ちなみに出血の色は、赤黒い感じです。 私は今年の4月に第一子女の子を出産しました。帝王切開でした。 出産してから8ヶ月しか経っていないし、 帝王切開でこんな早く妊娠してた場合流産しやすいとか関係ありますか? 2年は避妊して下さい。と退院時に言われました。 生理がここまで遅れることは初めてだし特に変わった環境は ありません。 遅れるとしても1日2日でした。なので赤ちゃんが流れてしまったのかな。と 考えてしまいます。 どなたかご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 妊娠中の不安

    今現在妊娠13週目です☆ 妊娠してから3日前までつわり、頭痛で結構大変でした・・・。 つわり中は食べたいものばかりを食べていました。(ラーメンが特に食べたくなり食べていたり、炭酸飲料やレモンティーもたまに・・)今思えば、身体にいいものではないので、赤ちゃんに悪影響だったのでは???と悩んでいます。 食べ物や飲み物の悩みだけでなくつわりが急になくなって、赤ちゃんに何かあったのでは????と今不安です。検診は来週なのですが、明日にでも行った方がいいのでしょうか??考えすぎでしょうか??教えてgooで色々みて恐くなりました。

  • 妊娠9カ月です。潔癖強迫神経症と診断されました。

    妊娠9カ月です。潔癖強迫神経症と診断されました。 先日、実家での生活がままならなくなり1泊入院しました。 今は漢方を飲んでます。 妊娠6か月から主人が遠方へ研修へ行き、1か月に1回帰省しています。 出産前後には立ち会えないようです。 実家での生活がつらいですが、引越をしたのでどこにも行く所がありません。 今までにないぐらいつらい日々です。 また、出産2ヶ月後、主人が帰ってくるのですがその数ヶ月後 また引越しがあります。いろいろ先の事を考えても不安になるだけですが どうしたら、今を今日を赤ちゃんの為になる事が出来るのでしょうか。 趣味もないし、赤ちゃんの準備も潔癖の為、なかなか出来ません。 入院を考えているぐらいです。 こんな私ですが、どうしたら赤ちゃんの為になることが出来るのでしょうか。 なんでも、どんな事でもいいです。 教えてほしいです。

  • 初産で出産後自宅で育てたい!経験者の方教えて下さい

    30才、春に初めての出産をひかえています。 自宅近くの病院で出産をしますが、当初、退院時にそのまま実家へ帰省し1ヶ月ほど実母に頼りながら育てようかと考えていました。 実家は、車で3時間弱(電車で約2時間)かかるところにあります。 出産が近くなってきて、いろいろ考えているのですが、[出産後、帰省せず、自宅でなるべく自分でやろうか?]と悩み始めています。そこで、いくつか不安があるので、経験者の方のご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 1、初産で実家に帰らず、自分で(あまり旦那に負担をかけずに)赤ちゃんの世話をするのは難しいでしょうか?赤ちゃんの体調を悪くさせてしまう可能性って高いでしょうか? 2、今の間取りは二部屋しかありません。しかも薄い仕切りで。夜泣きはどれくらいの頻度で、何ヵ月位まで続くのでしょうか?旦那の睡眠の妨げとなるのが心配です… 帰省しないで自宅で育てようかと考えたのには以下の背景があります。 ●妊娠中、旦那が浮気をしそうになったことが一度あります(2ヶ月前)。その時は何とか事前に止めさせることができましたが、私はその相手のことを知らないことになっていて、「怪しい」と心にうったえただけで、深く話し合い決着をつけた訳ではないのです。旦那とのHも週2以上しているので、例え1ヶ月でもひとりにするとその人と浮気をしてしまわないかと心配です。 ●実家の母は60才近く、フルタイムで仕事をしています。そこへ赤ちゃんを連れた私が帰省しては、普段の家事に加え赤ちゃんの世話や夜泣き・ミルクなど、苦労をかけてしまいます。その年代の人にはやはり身体に負担だろうと、今更ながら考えました。 ●ちなみに、義母はいませんので頼ることができません。 ●帰省を1ヶ月すると、その間、旦那のところには全く行けません。(使える車がなく、電車は衛生面を考えるとあまり使いたくないし、2時間かかるので泣くかも?と思い。)赤ちゃんを旦那に殆ど見せない1ヶ月が、悲しいというか、疑問になっています。 旦那の立場での男性意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。