• 締切済み

本当に愛されているのか不安です

この度彼女との結婚が決まりました。 本来なら誰もが喜んでくれるところですが いわるゆ「できちゃった婚」ってやつです 付き合いは2ヶ月と短いですがいずれは結婚しようと思ってた相手だったので後悔はしていません。 しかし、付き合いが続いていくうえでやはりお互いの嫌な面というのはみえてきます。彼女は結構淡白な女性です。 今は出産のために実家に帰省しています。 そして恐らく出産後もしばらくは実家にいるでしょう そのへんは赤ちゃんと彼女の体のためと思い我慢はできます。これから約7ヶ月離れた所で別々に住むことになります。 一緒に住んだことすらないのに結婚、出産、子育てと不安はいっぱいです。 メールは送っても「めんどくさい」との理由でほとんど返ってきません。(つわりが酷いということもあるようですが) 携帯電話は繋がることのほうが珍しいです。 この他にも不安なところは多々あります。 今更ながら自分に自身がもてなくってます・・・ 本当に彼女は私のことを愛してくれているのか・・・ 何を甘いこと言ってるんだと言われるかもしれませんが 不安で仕方がありません・・・なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。ちなみに私はこの春社会人に・・・彼女は一応今は学生です。

みんなの回答

• syounan2
回答No.5

早すぎたのでは・・・・・と心配です。 いずれは結婚しようと思ってた相手だったので後悔はしていません。 これが本心ならば仕方ないでしょう。がんばってください。 私的には、今さらですが、避妊をするべきだと思います。もう遅いですが・・・・・

回答No.4

はっきりいいますが、2ヶ月で人を愛することが出来るなんて、ほとんど不可能ではないかなって思います。。。確かに、一目ぼれっていうのがありますけど、でも、それでもそのひとを本当に「愛する」っていうことが出来るまでは、それなりに、相手と時間を過ごし、いろいろな経験をすることによってやっと愛とはどういうものなのか、それから人から愛されることがどういうことなのかって分かることが出来ると思います。 私は夫と9年の恋愛を経て、結婚しました。だから、恋から愛への心の変化も自分なりに経験しています。だから、2ヶ月で人を愛したり、愛されたりするのって、まあ、確かにひとそれぞれだと思いますけど、でも、それでも2ヶ月で人を愛することなんて難しいです。 けど、2ヶ月の付き合いで彼女に子供が出来てしまった。。。きついことをいわせてもらうと「やっちゃいましたね」っていいたいです。私の知り合いは、大体、そういうことがあった場合は、彼女に子供をおろさせるようにいいます(ってこれを書いてしまって反感を買うかもしれませんが。。。)。でも、yumebosiMXさんは、彼女とこれから生まれてくる子供を支えていくことを決意した訳ですから、彼女から愛されているかどうかの問題ではなく、彼女を愛せるよう、また、彼女からも愛してもらえるように、これから二人でその愛をこれから生まれてくる赤ちゃんと一緒に育てることが出来るようにしていってください。 彼女としては、きっと子供を産むことで今は精一杯ですし、それに、たった2ヶ月しか付き合っていない彼との間で子供が出来てしまったことで、yumebosiMXさんが、もしかしたら離れていってしまうかもしれないと、かなり不安な精神状態だと思います。それに、つわりがひどい時なんかは、人によれば、だんなさんにそんな自分をみられたくないから、あっちにいけってひともいれば、ずっと側にいて欲しいってひともいます。とにかく、ひとりひとり考え方も違いますから、彼女がめんどうくさいといっていることは、たぶん、つわりなんかのせいで、精神的にもいらいらきてしまっていてるからだと思いますよ。 2ヶ月だけの付き合いですから、はっきりいって、本当に相手のことを好きなのかどうかも確認出来ない時期かなって私、個人的には思いますけど、でも、それを越して、結婚、出産、育児の面倒をしようとしている訳ですから、自信を持って、彼女を支えていけるように自分に言い聞かせてください。彼女に出産したのをOKした訳ですから、それなりの覚悟があったんですよね?これから大人の仲間入りということで、責任ある行動が出来るように努力していってみてくださいね。

yumebosiMX
質問者

お礼

こんにちは >2ヶ月で~ 確かにおっしゃる通りです。 時間を重ねることによって愛してるかどうか自覚できるものだと思います。私としてはこの「ほったらかしにされる」こと以外には何も不満はないんです 彼女からしてみれば何をくだらないことで悩んでいるんだと思われてるのかもしれません・・・ やはり生まれて帰ってくるまで耐えるしかないのですかね・・・ それなりの覚悟とのことですが 彼女とこれから生まれてくる子供を養う、どんなことがあっても守っていくという覚悟はしてました。 覚悟したのならそれを貫きとおすのが筋ってものですが・・・これが片道通行の空回りな想いだったらと思うと・・・やはり不安になってしまいます ただ私が子供なだけかもしれませんね・・・ 彼女が大人なのかもしれません・・・

noname#9398
noname#9398
回答No.3

結婚、妊娠おめでとうございます。 たった2ヶ月の恋愛で妊娠し、結婚することになり、相手が 愛してくれているか、また今後の生活が不安なんですね。 私でも同じ状況だったらすごく不安だと思います。 出来たら補足をいただきたいのですが、7ヶ月間離れて暮らすと ありますがなぜ離れて暮らすのでしょうか?もし出来るので あれば一緒に暮らしたほうが良いと私は思います。子供が 産まれたら二人きりの時間がなくなってしまいますので。 私は現在1ヶ月の子供が居ます。私も結婚前に妊娠しました。 まだ欲しいと思ってなかったので、出産と子育てやって いけるのか、ちゃんと子供のことを愛せるのかって出産するまで 不安でした。そして出産してもすぐには自分の身体が辛くてそこまで 子供にも愛情がもてませんでした。しかし1ヶ月したら今までの気持ちが 嘘の様に可愛く見えてきました。親ばかですが世界一 可愛い と思ってます(世間で子供を溺愛する親を馬鹿にしてたのですが。) きっと産まれてみたら本当に可愛くて不安も吹き飛ぶと思います。 また愛されているかの心配をされているのですよね。これは 相手に実際に会って相手の表情や態度とかでしか分からないんじゃ ないかなって私は思うんです。だからもし一緒に暮らすのが無理だと しても毎日でも彼女の家に行って過ごしたりしてはどうですか? あと1さんも書かれていたように、実際に産んで、主として育てて いく女の人のほうがもっと不安を感じています。自分も不安だと 思いますが、なるべく奥様に不安を感じさせずに安心出来る ように接してあげてください。

yumebosiMX
質問者

お礼

こんにちは@はじめまして 素敵なアドバイスありがとうございます。 確かに男がしっかりしなくては駄目ですよね 彼女に不安を感じさせずに安心できるように接する というのはまだ難しい気もしますが がんばっていこうと思います・・・しかし、産んでそのまま実家から帰ってこないような気がして怖いです 私の両親は未だに私達のことを認めてくれてはいないのですが・・・最初反対された時彼女は私の両親が認めてくれなくても私の両親がいる・・・とか 私が自分の両親を取るか彼女を取るかという両極端の選択でも、もし私が自分の両親を取る(=結婚とかしない)場合それでも産んで育てると言いました。 もちろん彼女を取って今は両親説得してる最中ですが・・・ 片親がいなくてもその分愛情を注げばこの子が不幸になるなんてことはないと言いました。 確かに片親でも幸せな方はいっぱいいます。片親だから不幸だとも思いません・・・しかし、それを言われると自分の存在意義ってなんだろうって思います。 私は+αなんでしょうか いなかったらいなかったでどうにかなる いたらいたでそれはそれでいい・・・そう思えます だから・・・ちゃんとに産後に帰ってくるか未だに不安です ・・・なんかお礼文ではなくなってしまいましたねw ありがとうございました。

yumebosiMX
質問者

補足

補足です。 7ヶ月離れる理由 出産予定が8月なのです 彼女はまだ10代だし、自分も社会人1年目 周りは知らない人ばかり 初めての出産で結構こういうのって辛いと思うんですよ 何かあっても私は仕事ですぐには行けないし・・・ なので生まれるまで彼女は実家に帰ることになったのです その実家が今いるところから高速飛ばして2時間のところで なかなか会いに行くってことができないんですね で、産後2ヶ月は親元でいろいろ赤ちゃんの世話の仕方を教えてもらうだとかで・・・

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんばんは。 愛してくれるかどうか確かめる方法、私の場合は自分から相手に 「愛してるよ」って言います。その時の返事で「愛してるよ」 って感情をこめてすぐに言ってくれたら愛されてるんだと思います。

yumebosiMX
質問者

お礼

こんにちは アドバイスありがとうございます。 前にそのように言ったことがあるのですが 恥ずかしいとのことで言ってくれません・・・ 今は・・・あまり会う機会すらないです・・・

回答No.1

yumebosiMXさん、はじめまして。 不安なことがいっぱいなんでしょうね。 これから社会人がスタートっていうのも大きな不安だし、結婚することも初めての経験だし、それに加えて子供も授かるのですから。。。でもね、 >本当に彼女は私のことを愛してくれているのか・・・ 彼女はあなたの子を産もうとしているんですよ。 連絡がとれないことは不安になるとは思いますが、これからあなたはパパになるんです。 彼女に愛されているのか?なんて考えている場合じゃないと思いますよ。 自分は家族に何ができるのか? これからどうしていきたいのか? それを考えたほうが進歩的だと思います。 彼女の愛に不安を覚えて、それでどうしたいのですか?自分にかまってほしいのですか?さみしいのですか?甘えたいのですか? 厳しいことをいってごめんなさい。でも女の私の見解は、出産はリアルなことだ、ということです。 コウノトリが運んできてくれるわけでも、気がついたら産まれるわけでもありません。 自分の腹に命が宿ることを想像してみてください。 あまりに大きな任務だと思いませんか? まだ学生さんの彼女は、わが身に子供ができる経験でいっぱいいっぱいなのかもしれません。 つわりもひどいのかもしれません。 これからの責任に押しつぶされそうになっているのかもしれません。 今は彼女第一にしてあげてください。 あなたが支えてあげる存在であってください。 彼女は決してあなたを忘れているわけでも、愛情が薄れているわけでもないですよ。 現実と闘っているんですよ、きっと彼女は。 なーんて私は女なので、女の立場で考えてみました。 女が子供のことで一生懸命になると、男の人は疎外感を感じるものなのかな??

yumebosiMX
質問者

お礼

はじめまして 貴重な意見ありがとうございます。 そして回答ありがとうございます。 確かに出産というのは女性にとっては ものすごく大変で大事なことだと思います。 メールの件については・・・前の彼女の時にほぼ毎日メールしていて、学園祭の時期に忙しくてなかなかメールを送れなくなった時期がありました。彼女からメールが来ても返せなかったりと・・・ところがある日まったく連絡がなかったのです。 たまぁに返事が遅れたりとかはあったのですがその日はなにやら勝手が違うなと・・・なんか嫌な予感がしてその日の夜に試しに彼女の家に電話をしたら母親が出て彼女は事故にあってました。 しかもなかなか連絡がとれないから直接私に会いに行こうと思って私のところに来る途中に・・・本来なら死んでてもおかしくない事故と救急隊の人が言ってたようです。 その時連絡がとれないことの怖さを知りました。 その彼女とはその後色々あって別れて今の彼女がいるのですが・・・今でもそれがトラウマ?のようになっていて不安で仕方がないのです・・・彼女にはこのことは言っていませんが それでもせめてメールだけは欲しいです・・・やはり甘えなのでしょうか・・・ もしこれが甘えだと世間お人に言われるのであれば私は我慢します・・・それが彼女のためであるのなら ・・・なんかお礼とはほど遠い内容となってしまい申し訳ないです。 とりあえず彼女を第一に、自分のことは考えずに?いきたいと思います ありがとうございました。