• ベストアンサー

年上の彼女と…

こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私は20歳の大学生で、付き合って1ヶ月になる8歳年上の彼女がいます。お互い大好きで、うまく時間を見つけてちょくちょく会っていますが、広場のようなところで話すことが多く、あまりデートらしいデートはしたことがありません。 彼女も私が学生ということに非常に理解があって、喫茶店でのお茶代や遊園地等の入園料も、一応自分から払うとは言うものの、いつも持ってくれています。 彼女は結婚願望もあるようで、大事な時間を私のために時間を使ってくれていいのかとか、もっと普通の付き合い(せめて割りカンにするとか、たくさんデートしたいとか)がしたいんじゃないかとか、いろいろ気になってしまいます。 でも、本当にお互いに大好きですし、一緒にいてくれるだけで幸せだと言ってくれています。私もそう感じています。 そもそも学生と社会人なので、こうなってしまうのも仕方ないのかもしれませんが、こういう環境でお付き合いしたことがある方、あるいは今されている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。以前14歳年上の彼女と付き合っていました。 今は22の学生です。 やっぱ学生ってお金がないですからね、、、 正直、相手がいいっていってくれるなら甘えてもいいと思いますよ。 反対の立場で考えて見てください。あなたが28の社会人で大好きな恋人は20の学生です。僕だったらお金を出してあげますよ。大好きな彼女のためならお金なんて惜しくないですね。それに、自分で稼いだお金をどう使うかは自分で決めることですしね。 >たくさんデートしたいとか これも反対の立場で考えて見てください。一緒にいるだけで幸せなら特に気にならないと思います。 お金は甘えられるなら甘えてもいいと思います。でも、今までどおりきちんと出す意志は表示してくださいね。また、ごちそうさま、ありがとうはきちんと言いましょう。 また、僕の場合はできる範囲で彼女のために色々買ったりしていました。例えば、彼女と会う時に彼女の好きなお菓子を買っていったり、家に来る時も彼女の好きな物を急いで買いに行ったり、、、 それだけで気持ちって結構伝わると思います。 結構状況も似ていると思うので参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • serge2007
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.3

私も大学生です♪ 3歳上の社会人の彼女がいますが、私達の場合は全て割りカンです。 ですが私が若干払う時もあります。 学生はお金がないですが、もしあなたが彼女の事が大好きならせめて 割りカンした方がいいです。 そのうち色々気を遣ってしまいますし、旅行とか後々色々進展してくると思います。 男らしく最初からお金の面は甘えない方がいいと思います♪ 私は性格上なかなか引っ張る事ができない性質ですが、自分から どこに行くかネットで調べたり、雑誌でおいしいお店を探したり して、昔の自分とは随分変わる事が出来ました。 彼女が真剣ならあなたも真剣なお付き合いしてください^-^ がんばって☆

  • qsqm1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

彼女に甘えてもいいとおもいますよ。 私も今学生なんですけど5つ上の社会人と付き合ってた事があって 私がお金ないからおごってもらおうとしても 彼はおごってくれませんでした。 と言うかこれ買ってって言うと怒られました。 さらに別れようと言われました。 その時は謝ったけど後からウザくなってきて別れました。 そんな経験をした私からすれば羨ましいかぎりです。 あまり気にしない方がいいと思います。 今は彼女のそばに居てあげるだけで充分だと思います。

関連するQ&A

  • 30代から40代の女性に質問です

    30代から40代の女性に質問です。 年上の女性(40歳)と1日デートする事になりました。 不倫の関係ではないですが、お互いメールとかしているうちにそんな約束になりました。 お互い家庭がありますので不貞な行為はしませんが、 40歳前後の方はどういうデートをしますか?またしてみたいですか? デートとっても二人っきりで出かけるのは初めてです。 デートする時期は夏ごろです。 デートはやはり車を使えるようなデートがいいと思われますか? 僕より一回り年上ですが、 運動するようなボーリングとかゲームセンター系でもいいのか? それより映画とか落ち着いた方がいいのか? 喫茶店とかでお話の方だけでもいいのか? それとも夏なのに遊園地とかでもいいのか? 京都のようなところでお寺の付近の散策とかなのか? 初めてのデートでお弁当を作ってきてもらって公園とか遊園地で食べたりするのはどうか? 丸1日午前中からデートに使うより午後からとかの方がいいのか・・・? 一回り年上なのでなので全く見当がつきません。 どなたかお勧めのデートをがれば教えてください。 年上なのである程度の経験もあると思うので年下と行ってみたいようなところもあれば教えてください。

  • 干支ひとまわり年上の彼の誕生日。

    ひとまわり年上の恋人の誕生日が来月に迫っていて、どうやってお祝いしたらよいのか悩んでいます。 当方20代前半、一人暮らし。この4月から新社会人になりました。 彼は30代半ば、実家で暮らしています。会社員です。 お互いの趣味(車・バイク)を通じて縁があり、知りあって3年、付き合って10か月ほど経ちます。関係は良好です。 普段のデートに関しては、私が最近まで学生だったこともあり ほぼ彼が負担していますが、お茶代やコンビニなど、細かいものは私が出すように気を配っています。 付き合って初めて迎える彼の誕生日なので、是非喜ばせてあげたいのです。 が、この時代の新社会人、金銭的余裕があまりなく。。 でも、30代の男の人に滅多なものもあげられないし。。 というわけで、困っています。 どんな事でもよいので、皆様のご意見を聞かせてもらえませんでしょうか?? 宜しくお願いします。 因みに、彼も私も煙草・お酒は一切やりません。

  • デートの時のお金の出し方(男性の方にお聞きしたいです)

    みなさんはデートの時のお金はお互いどのように払ってますか? 金銭感覚は人それぞれだから、きっちり割りカンって人もいれば、全部彼が払ってたりと色々ですよね。私は彼と付き合って間もないのですが、ご飯は割りカンです。車で出かけた時の駐車料金は、ハンパな額を私が出すみたいな感じです。1500円だったら私が500円分払うみたいな。そうしようと決めたワケではないのですが自然とこんな感じになりました。 デートする時も男性は割りカンにしたいものなのですか?女性はどの程度払ったらスマート(?)でしょうか?

  • 年上の彼について

    好きな人がいて私より12歳年上です。私は今20歳で彼は32歳です。 私は今年から社会人生活が始まり、彼と出会いました。 彼は結婚願望が強くて、次に付き合う人で結婚したいそうです。 私は彼が好きで、彼の気持ちも私に向いていていると感じます。 しかし、共通の知人曰く、あまり私に結婚を強いるのはまだ若いから、彼がアプローチや告白をするのをためらっているそうです。確かに私は彼が好きだけど、結婚したいかと聞かれたらわからないし、今年短大を卒業してまだ学生の感覚が強くて子育てなどのイメージもないです。あと私は時間をかけて付き合って結婚相手は見つけたいと思います。私は彼と付き合って一緒にいたいと思うけどそれが彼の望むことのたった一部であると思います。でも彼が他の人と付き合ったら悲しく感じます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 年上の彼の方がよい?

    私は小さい頃から愛されたい願望が強くありました。 父親がいなく母親はほぼ仕事だったため 甘える人がいなかったことに原因があると カウンセラーの方に言われました。 私は過去に1人と交際していましたが 愛されたい願望が強すぎて 満たされてる気がしなく 毎日が辛く感じていました。 友達や家族に反対され それでも3年交際し 変わろうと頑張っていましたが もう限界で別れました。 友達や家族にそれを相談したら 年上の方が合うんじゃない? とアドバイスをされました。 同い年で10年交際していた彼と別れた後 5つ上と交際し結婚した友達は 同い年の彼の時は毎日が喧嘩だったけど 今の年上の彼は何でも受け入れてくれるから喧嘩にならないし いろんな所に連れて行ってくれるし いつでも甘えられるし頼れるから本当に幸せ と言っていました。 とても愛されてる感じでうらやましいです。 ですが年上の方と交際したことがないので 本当に同い年や年下に比べて 甘えやすかったり頼りやすかったりするのか疑問に思い質問しました。 確かに年上は自分より経験があるということなので 人生の後半を歩み始めた落ち着いた方が多いように感じますが 実際は何歳だろうと素敵な人は素敵だし ダメな人はダメな気もします。 そして 私はこのように愛情に飢えすぎているところがあるので 年齢なんて関係なく誰と付き合っても 私自身が変わらなきゃ満たされなくて何も変わらない気もします。 変われたら変わってるんですけどね。 年上の方と交際経験がある方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです。

  • 年上男性とのデートについて

    皆さんのご意見を伺いたいです。 こんど年上の男性と初デートすることになりました。 (1)彼30代前半、私20代半ば、付き合ってはいません。 (2)同じ会社ですが勤務地が違います。今回は向うがこちらに来ます。 (3)私にお祝いごとがあって、「お祝いにご飯でもご馳走しようか?」と言われた機会に「案内しますから遊びに来ませんか」と誘いました。 (4)近場の観光スポットや街中を巡る予定です。 こういう場合、お金の配分はどうしたら良いでしょうか? 夜ご飯はご馳走してもらうこととして、お茶代は私が出して・・・という感じで良いのでしょうか? 会ってすぐお昼ご飯になりそうなので、それもどうしたら良いかも悩んでいます。 泊りがけで来るので、2人で居る時間が長い分お金を使うことも多いでしょうし、何より交通費や宿泊費のこともありなるべく負担はかけたくありません。 しかし変にでしゃばって可愛くないと思われたり、プライドを傷つけたりするのも嫌です。 年の離れた人とデートするのは初めてなので困っています。 宜しくお願いします。

  • 年上の彼氏なんですが(ちょっと長いです)

    私が二十歳で学生なんですが初めての彼氏が二ヶ月前にできました。 二歳年上で仕事が忙しくなかなか会えません、でも仕事終わりにはぼちぼちですがメールを返してくれたり、電話も頼めばしてくれます。休みの日も前から頼み込んでおけばデートにもいってくれます。デートでは肩を揉んだり、お互いのスキンシップはあります。 彼が忙しいのはわかっているので無理は言わないようにと初詣とか誘ってはみますが彼の体調にあわせています。けど、正直寂しいと自分の気持ちに負けていってしまいます。 でもそれにたいして彼から返信が返ってこなかったり、「俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? 自分が依存気味だと言うことを理解していますが今はまだ払い除けられません。よろしければ皆さんの意見を聞きたいです。 印象とかそういったものでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 年上の彼をデートに誘いました・・・が・・・

    こんばんは。 4歳年上の男性に恋をしている18歳の専門学生です。 お仕事で忙しい彼をデートに誘いたいです。 デートといっても、1日中一緒にいたい、とかではなく 1時間でも2時間でも一緒に居られてお話しができたら嬉しいなあと思い 昨日LINEで「デートしよ?」と誘ってみたところ、「マジか(笑)」と返信をいただきました。 これってどういう心理なのでしょうか。 彼の普段の私への対応はというと、冗談交じりに構ったり、冷たくされたり。 だけど、この前ディズニーランドのお土産(3WAYクッションのようなもの)をプレゼント したところ、彼は車の運転席に置いてくれていました!! そろそろ片想いをはじめて1年になるので、気持ちも伝えたいと思っています。 拙い日本語で分かりにくいと思いますが、みなさんの経験などから ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • デート代はおごるべきか、女性の方に質問です。

    デート代はおごるべきか、女性の方に質問です。 あるお見合いパーティーで知り合った女性と2度目のデートをしました。 私は40歳、彼女は30歳で、二人とも社会人です。 ある有名なカフェでスイーツが食べたいというので連れて行き、代金5000円は私が払いました。 その後映画を見に行きましたが、彼女が「こまかいお金がない」というので、入場料は私が払いました。 その後また喫茶店へ行きましたが、支払いのときに、また「こまかいお金がない」というので、ここも私が払いました。 「ああ、いいですよ、僕が払いますよ」と普通に言っておきましたが、どうも納得いきません。 最後のお茶代ぐらいは「ここは私が払います」といってほしかったのですが・・ パーティーで知り合ったこともあり、まだお付き合いして見ましょうという段階ではなく、お互い、様子見の感じです。 私は年収は平均よりはかなりあるほうで、彼女もそれは知っています。 ちょっとしたスイーツに5000円というのもかなり高額ですし、全ておごらせて「すまないな」とは思わないものでしょうか? 男のほうがかなり年上で年収もあるので、それくらいはおごってもらっても当然ということでしょうか? 女性の感覚を知りたいです。 ご意見には回答者様の性別をお知らせいただければありがたいです。

  • デートで何をすればいいのかわかりません

    こんばんは。 以前からお世話になっています。 私は20歳の女ですが、4歳年上の男性に惹かれています。 両思いに近いような、そうじゃないような微妙な関係なのですが、 次のデートの時何をすればいいのかわからず、困っています。 私はゆったり散歩をしたり、喫茶店で話をしたりするのが好きなのですが 私自身が話上手ではない方なので、 彼にとても申し訳なく思ってしまいます。 私も彼もどちらかといえば聞き役ですし、 遊園地なんかではしゃげるタイプでもないのです。 彼は面白い男友達と一緒にいるのが好きみたいです。 短い時間だけ一緒にいて、話をして帰るなんていう デート、さみしいですよね? でも、無駄に長く一緒にいても、彼を退屈させるだけのような気がしてしまいます。 どういうデートなら、充実して過ごせるでしょうか。 それとも、そもそも相性が合わないのでしょうか? アドバイス頂けましたら、宜しくお願いします。