• ベストアンサー

年上の彼女と…

こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私は20歳の大学生で、付き合って1ヶ月になる8歳年上の彼女がいます。お互い大好きで、うまく時間を見つけてちょくちょく会っていますが、広場のようなところで話すことが多く、あまりデートらしいデートはしたことがありません。 彼女も私が学生ということに非常に理解があって、喫茶店でのお茶代や遊園地等の入園料も、一応自分から払うとは言うものの、いつも持ってくれています。 彼女は結婚願望もあるようで、大事な時間を私のために時間を使ってくれていいのかとか、もっと普通の付き合い(せめて割りカンにするとか、たくさんデートしたいとか)がしたいんじゃないかとか、いろいろ気になってしまいます。 でも、本当にお互いに大好きですし、一緒にいてくれるだけで幸せだと言ってくれています。私もそう感じています。 そもそも学生と社会人なので、こうなってしまうのも仕方ないのかもしれませんが、こういう環境でお付き合いしたことがある方、あるいは今されている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。以前14歳年上の彼女と付き合っていました。 今は22の学生です。 やっぱ学生ってお金がないですからね、、、 正直、相手がいいっていってくれるなら甘えてもいいと思いますよ。 反対の立場で考えて見てください。あなたが28の社会人で大好きな恋人は20の学生です。僕だったらお金を出してあげますよ。大好きな彼女のためならお金なんて惜しくないですね。それに、自分で稼いだお金をどう使うかは自分で決めることですしね。 >たくさんデートしたいとか これも反対の立場で考えて見てください。一緒にいるだけで幸せなら特に気にならないと思います。 お金は甘えられるなら甘えてもいいと思います。でも、今までどおりきちんと出す意志は表示してくださいね。また、ごちそうさま、ありがとうはきちんと言いましょう。 また、僕の場合はできる範囲で彼女のために色々買ったりしていました。例えば、彼女と会う時に彼女の好きなお菓子を買っていったり、家に来る時も彼女の好きな物を急いで買いに行ったり、、、 それだけで気持ちって結構伝わると思います。 結構状況も似ていると思うので参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• serge2007
回答No.3

私も大学生です♪ 3歳上の社会人の彼女がいますが、私達の場合は全て割りカンです。 ですが私が若干払う時もあります。 学生はお金がないですが、もしあなたが彼女の事が大好きならせめて 割りカンした方がいいです。 そのうち色々気を遣ってしまいますし、旅行とか後々色々進展してくると思います。 男らしく最初からお金の面は甘えない方がいいと思います♪ 私は性格上なかなか引っ張る事ができない性質ですが、自分から どこに行くかネットで調べたり、雑誌でおいしいお店を探したり して、昔の自分とは随分変わる事が出来ました。 彼女が真剣ならあなたも真剣なお付き合いしてください^-^ がんばって☆

• qsqm1
回答No.2

彼女に甘えてもいいとおもいますよ。 私も今学生なんですけど5つ上の社会人と付き合ってた事があって 私がお金ないからおごってもらおうとしても 彼はおごってくれませんでした。 と言うかこれ買ってって言うと怒られました。 さらに別れようと言われました。 その時は謝ったけど後からウザくなってきて別れました。 そんな経験をした私からすれば羨ましいかぎりです。 あまり気にしない方がいいと思います。 今は彼女のそばに居てあげるだけで充分だと思います。