• ベストアンサー

デートで何をすればいいのかわかりません

こんばんは。 以前からお世話になっています。 私は20歳の女ですが、4歳年上の男性に惹かれています。 両思いに近いような、そうじゃないような微妙な関係なのですが、 次のデートの時何をすればいいのかわからず、困っています。 私はゆったり散歩をしたり、喫茶店で話をしたりするのが好きなのですが 私自身が話上手ではない方なので、 彼にとても申し訳なく思ってしまいます。 私も彼もどちらかといえば聞き役ですし、 遊園地なんかではしゃげるタイプでもないのです。 彼は面白い男友達と一緒にいるのが好きみたいです。 短い時間だけ一緒にいて、話をして帰るなんていう デート、さみしいですよね? でも、無駄に長く一緒にいても、彼を退屈させるだけのような気がしてしまいます。 どういうデートなら、充実して過ごせるでしょうか。 それとも、そもそも相性が合わないのでしょうか? アドバイス頂けましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akaten44
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

私もどちらかと言えば聞き役で、騒がしい友人といることが多いです。 なので、一緒にゆっくりできる女性がいると幸せだと思います。 そんなに悲観的にならなくてもいいと思いますよ。 逆に騒がしい相手といると疲れますから。 することなくて二人でまた~り・・・。幸せを絵に描いた様じゃないですか。 私も先の回答にあるように映画はお勧めだと思います。 彼がどんなジャンルが好きなのかはわかりませんが、アクションものやホラーなどの騒がしいものはあまりお勧めできませんが、ヒューマンドラマなどのしんみりするものでもいいと思いますよ。 あなたといる時間がゆったりと流れるもの、彼にとって安心できる時間になれば自然に会話も増えると思いますが・・。 なんだったら“二人で”DVD鑑賞!! 失礼しました。

noname#50001
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした; アドバイスありがとうございます。 彼との相性が悪いんじゃないか、ということも とても気になっていたので、お優しい言葉を頂けて、 すごく嬉しいです(*^^*) 常に楽しい会話をしていないとダメなんじゃないか、などと 考えていたのですが、そうでもないのですね。 まったり安心感のある、癒し系のデートができたらいいなあと思います。 アクションも楽しそうですが、ヒューマンドラマは大好きです。 映画を見るときは彼の意見も聞きながら決めたいと思います(^^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.6

映画に行くとか・・・・。 一番はね。 彼の趣味に合わせたスポットへ行くのが良いのだけどね。

noname#50001
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした; アドバイスありがとうございます。 映画を推してくださる方が多いので、 やっぱり映画に行ってみたいと思います。 まだほんの数回しかデートしていないので、 彼が好きな場所に行ったことはないですね。 今度聞いてみたいと思います!(^^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

ランチを食べに行ったり、おいしいケーキのあるカフェでお茶もいいかもしれません。皆様もおっしゃられているように、映画は時間も持たせられますし、いいと思いますよ!頑張ってください。 私はお互い聞き役ならば、数時間話をするだけでも全然アリ!!だと思いますよ。そういうのが心地いいんですよね。彼のほうもそう思ってくれて波長が合うのがわかったらきっとお誘いがあるはずですよ☆ もっと仲良くなれるといいですね!

noname#50001
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした; アドバイスありがとうございます。 映画はやっぱりいいんですね。 「数時間話をするだけでも全然アリ」ですか! そんな風に言って頂けて、嬉しいです(*^^*) 仲良くなれるように頑張ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何かを一緒に見に行くっていうのはどうですか? 2人で共通で楽しめそうなイベントとか、美術館・博物館でもいいし、水族館・動物園(は今は寒いかな)でもいい。地域がわからないので、これっていうのをオススメできないですが、HPでも雑誌でもそういう系の情報はたくさん載ってますよ♪ 何かを一緒に見てたら、それの感想をお互い言うだけでも楽しいと思います。同じものを見ても自分とは違う、意外な反応とかあったりして面白いかもしれないですよ。 一緒に雑誌とか見て、彼の興味のありそうなトコとか自分はこれに興味ある~とか・・次回は喫茶店でそこから始めてみてはどうでしょう?

noname#50001
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 美術館は、知的でオシャレですね。 絵に興味があるか、彼に聞いてみたいと思います(^^) 何かを見ながらコメントし合うのもいいですよね。 ちなみに、行動可能な範囲は、主に東京と神奈川です。 (No.1の方、誤解を招くようなお礼ですみませんでした; 私はTOKYO一週間というものを読むべきなんですね(笑))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 二人で映画を見るのが一番いいと思います。 どんな映画が好きか決めるとき、映画を見ているときの相手の表情、 見終わってからの感想の話、実に相手の人物が見えてきますよ。  何より誰にもジャマされない2時間ぐらいの素敵な時間が得られます。  今一番楽しいのは明日のデートは何しようかなと考えるときですよね。  過ぎ去った青春が懐かしいです。  

noname#50001
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 やはり映画はオススメなんですね。 「誰にもジャマされない2時間ぐらいの素敵な時間」 こんな時間が過ごせるのは、とてもいいですね…(*^^*) 想像するだけでウットリしちゃいます(笑) 映画、有力候補に入れておきますね! 私も素敵な思い出を作っていけるよう、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.1

関西一週間系のデートスポットを紹介している雑誌を読んで、そこへ2人で行ってみてはどうでしょうか?遊園地以外にも、きっと色んなスポットが載っていると思いますよ。あと映画とか。がんばって!

noname#50001
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! 情報は確かに重要ですよね。 関西一週間、読んでみたいと思います(^^) 励ましのお言葉を頂けて、嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際3カ月デート

    現在交際3ヶ月になる彼女がいます。 今までドライブや映画、ディナー等に行きました。最近デートプランに詰まってきたため、マンネリになってきました。私は彼女と一緒にいれればそれだけでうれしいのでいいのですが、彼女が退屈していないか心配です。 彼女は24歳、私は20歳です。 住んでるところが田舎なので遊園地やテーマパークみたいなところはほとんどありません。 皆さんのオススメデートプランを教えていただければ幸いです。 たくさんの意見お待ちしておりますm(__)m

  • 彼氏とのデート...

    私は中学2年生です。 今半年になる彼氏がいます☆ 春休みに2回目のデートをする予定です!! そこで遊園地に行こうって はなしになりました♪ そこで遊園地でも具体的にどこの 遊園地に行ったらいいでしょうか?? 2人とも東京なのでなるべく近場な 所がいいと思っています。 なるべく早く協力してください☆

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • 年上の彼女と…

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私は20歳の大学生で、付き合って1ヶ月になる8歳年上の彼女がいます。お互い大好きで、うまく時間を見つけてちょくちょく会っていますが、広場のようなところで話すことが多く、あまりデートらしいデートはしたことがありません。 彼女も私が学生ということに非常に理解があって、喫茶店でのお茶代や遊園地等の入園料も、一応自分から払うとは言うものの、いつも持ってくれています。 彼女は結婚願望もあるようで、大事な時間を私のために時間を使ってくれていいのかとか、もっと普通の付き合い(せめて割りカンにするとか、たくさんデートしたいとか)がしたいんじゃないかとか、いろいろ気になってしまいます。 でも、本当にお互いに大好きですし、一緒にいてくれるだけで幸せだと言ってくれています。私もそう感じています。 そもそも学生と社会人なので、こうなってしまうのも仕方ないのかもしれませんが、こういう環境でお付き合いしたことがある方、あるいは今されている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • 中学生の初デート!

    こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆

  • 30代から40代の女性に質問です

    30代から40代の女性に質問です。 年上の女性(40歳)と1日デートする事になりました。 不倫の関係ではないですが、お互いメールとかしているうちにそんな約束になりました。 お互い家庭がありますので不貞な行為はしませんが、 40歳前後の方はどういうデートをしますか?またしてみたいですか? デートとっても二人っきりで出かけるのは初めてです。 デートする時期は夏ごろです。 デートはやはり車を使えるようなデートがいいと思われますか? 僕より一回り年上ですが、 運動するようなボーリングとかゲームセンター系でもいいのか? それより映画とか落ち着いた方がいいのか? 喫茶店とかでお話の方だけでもいいのか? それとも夏なのに遊園地とかでもいいのか? 京都のようなところでお寺の付近の散策とかなのか? 初めてのデートでお弁当を作ってきてもらって公園とか遊園地で食べたりするのはどうか? 丸1日午前中からデートに使うより午後からとかの方がいいのか・・・? 一回り年上なのでなので全く見当がつきません。 どなたかお勧めのデートをがれば教えてください。 年上なのである程度の経験もあると思うので年下と行ってみたいようなところもあれば教えてください。

  • デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより

    デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより ピクニック?遠足?みたいに自然の豊かなところに一緒に行きたいと言われました。 僕は高校生であんまりデートなど経験が無くて何処でなにをしたら良いのかわかりません。 なるべく神奈川県(東京でも可)で良いデートスポットはありませんか? できれば、何があってどこがオススメなのかもお願いします。

  • デートに誘えたのですが・・・

    大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • 1、2回目のデートで数時間喫茶店もあり?

    交際経験のない婚活中の男性ですが、わからない点があるのでお願いいたします。 会話力が平均程度又はそれ以下の人でも、相性の良い相手となら出会って1、2回目のデートで数時間喫茶店に一緒にいても楽しめるものですか? 逆にいえば、それができない相手とは相性が良くないと考えて良いのでしょうか? 喫茶店にいるカップルを見るとたいして話してなく盛り上がっているわけではないようなので、ある程度の関係ができた後なら、会話が上手でなくても喫茶店で数時間のデートが成り立つようなんですが、最初のころはどうなんでしょう・・ お願いいたします。

  • デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより

    デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより ピクニック?遠足?みたいに自然の豊かなところに一緒に行きたいと言われました。 僕は高校生であんまりデートなど経験が無くて何処でなにをしたら良いのかわかりません。 なるべく神奈川県(東京でも可)で良いデートスポットはありませんか? できれば、何があってどこがオススメなのかもお願いします。