• ベストアンサー

デートで何をすればいいのかわかりません

こんばんは。 以前からお世話になっています。 私は20歳の女ですが、4歳年上の男性に惹かれています。 両思いに近いような、そうじゃないような微妙な関係なのですが、 次のデートの時何をすればいいのかわからず、困っています。 私はゆったり散歩をしたり、喫茶店で話をしたりするのが好きなのですが 私自身が話上手ではない方なので、 彼にとても申し訳なく思ってしまいます。 私も彼もどちらかといえば聞き役ですし、 遊園地なんかではしゃげるタイプでもないのです。 彼は面白い男友達と一緒にいるのが好きみたいです。 短い時間だけ一緒にいて、話をして帰るなんていう デート、さみしいですよね? でも、無駄に長く一緒にいても、彼を退屈させるだけのような気がしてしまいます。 どういうデートなら、充実して過ごせるでしょうか。 それとも、そもそも相性が合わないのでしょうか? アドバイス頂けましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akaten44
回答No.5

私もどちらかと言えば聞き役で、騒がしい友人といることが多いです。 なので、一緒にゆっくりできる女性がいると幸せだと思います。 そんなに悲観的にならなくてもいいと思いますよ。 逆に騒がしい相手といると疲れますから。 することなくて二人でまた~り・・・。幸せを絵に描いた様じゃないですか。 私も先の回答にあるように映画はお勧めだと思います。 彼がどんなジャンルが好きなのかはわかりませんが、アクションものやホラーなどの騒がしいものはあまりお勧めできませんが、ヒューマンドラマなどのしんみりするものでもいいと思いますよ。 あなたといる時間がゆったりと流れるもの、彼にとって安心できる時間になれば自然に会話も増えると思いますが・・。 なんだったら“二人で”DVD鑑賞!! 失礼しました。

noname#50001
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした; アドバイスありがとうございます。 彼との相性が悪いんじゃないか、ということも とても気になっていたので、お優しい言葉を頂けて、 すごく嬉しいです(*^^*) 常に楽しい会話をしていないとダメなんじゃないか、などと 考えていたのですが、そうでもないのですね。 まったり安心感のある、癒し系のデートができたらいいなあと思います。 アクションも楽しそうですが、ヒューマンドラマは大好きです。 映画を見るときは彼の意見も聞きながら決めたいと思います(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kyokyo41
回答No.6

映画に行くとか・・・・。 一番はね。 彼の趣味に合わせたスポットへ行くのが良いのだけどね。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした; アドバイスありがとうございます。 映画を推してくださる方が多いので、 やっぱり映画に行ってみたいと思います。 まだほんの数回しかデートしていないので、 彼が好きな場所に行ったことはないですね。 今度聞いてみたいと思います!(^^) ありがとうございました!

• mizukino
回答No.4

ランチを食べに行ったり、おいしいケーキのあるカフェでお茶もいいかもしれません。皆様もおっしゃられているように、映画は時間も持たせられますし、いいと思いますよ!頑張ってください。 私はお互い聞き役ならば、数時間話をするだけでも全然アリ!!だと思いますよ。そういうのが心地いいんですよね。彼のほうもそう思ってくれて波長が合うのがわかったらきっとお誘いがあるはずですよ☆ もっと仲良くなれるといいですね!

質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした; アドバイスありがとうございます。 映画はやっぱりいいんですね。 「数時間話をするだけでも全然アリ」ですか! そんな風に言って頂けて、嬉しいです(*^^*) 仲良くなれるように頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.3

何かを一緒に見に行くっていうのはどうですか? 2人で共通で楽しめそうなイベントとか、美術館・博物館でもいいし、水族館・動物園(は今は寒いかな)でもいい。地域がわからないので、これっていうのをオススメできないですが、HPでも雑誌でもそういう系の情報はたくさん載ってますよ♪ 何かを一緒に見てたら、それの感想をお互い言うだけでも楽しいと思います。同じものを見ても自分とは違う、意外な反応とかあったりして面白いかもしれないですよ。 一緒に雑誌とか見て、彼の興味のありそうなトコとか自分はこれに興味ある~とか・・次回は喫茶店でそこから始めてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 美術館は、知的でオシャレですね。 絵に興味があるか、彼に聞いてみたいと思います(^^) 何かを見ながらコメントし合うのもいいですよね。 ちなみに、行動可能な範囲は、主に東京と神奈川です。 (No.1の方、誤解を招くようなお礼ですみませんでした; 私はTOKYO一週間というものを読むべきなんですね(笑))

回答No.2

二人で映画を見るのが一番いいと思います。 どんな映画が好きか決めるとき、映画を見ているときの相手の表情、 見終わってからの感想の話、実に相手の人物が見えてきますよ。  何より誰にもジャマされない2時間ぐらいの素敵な時間が得られます。  今一番楽しいのは明日のデートは何しようかなと考えるときですよね。  過ぎ去った青春が懐かしいです。  

質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 やはり映画はオススメなんですね。 「誰にもジャマされない2時間ぐらいの素敵な時間」 こんな時間が過ごせるのは、とてもいいですね…(*^^*) 想像するだけでウットリしちゃいます(笑) 映画、有力候補に入れておきますね! 私も素敵な思い出を作っていけるよう、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• ramaru
回答No.1

関西一週間系のデートスポットを紹介している雑誌を読んで、そこへ2人で行ってみてはどうでしょうか?遊園地以外にも、きっと色んなスポットが載っていると思いますよ。あと映画とか。がんばって!

質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! 情報は確かに重要ですよね。 関西一週間、読んでみたいと思います(^^) 励ましのお言葉を頂けて、嬉しかったです。 ありがとうございました。