• ベストアンサー

中学生の初デート!

こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 26496417
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

こんにちは。中3の女子で彼氏持ちです。 あなたのプランはとてもいいと思います。 彼氏と公園で語るのも、プリを撮るのも、女の子の夢だったりするので(笑) 逆に初デートでお金を奮発しすぎてしまうと、その後が大変になってしまうと思います。中学生ですし、別に無理をしなくてもいいと思います。 女の子としては好きな人と一緒にいられるだけで嬉しいですから(^^) 楽しんできてくださいね!

tomonho
質問者

お礼

ありがとうございま~す! 同じ年齢の人からのアドバイス、特に参考になりました☆ 男子だと女子の気持ちがなかなか分からなくて、いらいらしてしまったりする事があったりします・・・。 難しいですね。 でもまぁ、前向きに、頑張りたいと思います! (26496417)さんも、彼氏さんと頑張って下さいね♪笑 それでは。

その他の回答 (1)

  • moco83
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちわ。25才女です。 とても新鮮で楽しそうですね! 時間的には何時に待ち合わせなのでしょうか? それによってはお昼を一緒に食べて そのままお話をするというのもいいと思いますよ。 お天気だったら質問者さんのプランの公園もいいですよね。 映画や遊園地もいいですが、中学生ということもあり 使える交友費が限られると思いますので あまり無理しないようにしてくださいね。 消極的なのは恥ずかしいからかな。 両思いということなので、女の子もデートを 楽しみにしているはず! 見たいのがあるから買い物に行こう!とか 今流行のこの映画を観たいから行こう!と 前もって言ってみて反応を見てはどうですか? なんだか参考にならなくてスイマセン。 楽しんで来てくださいね☆

tomonho
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、一緒にご飯っていうのも考えてみます! 映画っていう提案はむこうからしてきたのですが、今あまり見たい映画がないということで、2人で話し合ってやめました。 でも、いつか行くつもりです☆ 恥ずかしいからかもしれませんね、初デートですし。 いい思い出が作れるように、頑張ります!!

関連するQ&A

  • 初デートに着ていく服について・・・

    中3の女子です。 明日の土曜日に最近付き合い始めた彼と初デートに行きます。 内容は、お互い忙しいのでおそらく一緒にハリーポッターを 見て、少しプリを撮ったりして帰るーみたいな感じになると 思うのですが、どんな服を着ていけばいいでしょうか? 彼はふゎーっとしてる人(身長は175くらいあって肩幅も広いのに・・・) なので、ぃまのトコロ、派手系は避けてバルーンのミニのワンピに デニンスを合わせていこうかな?と思っているのですが、 どうでしょうか? ちなみに彼にとってぁたしゎ初カノらしぃです。 なので、気をつけた方がぃぃコトとかって ありますかね?

  • 初デートはどこに行くべきか

    中三になる男子です。 今度彼女と初デートに行きます。 しかし、時間が限られていて、午前中だけです。 予算は3000円くらいです。 こういう場合どこに行くべきでしょうか? また、皆さんは初デートでどこに行きましたか? 御回答お願いします。

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 初デート★

    初デート★ 中3の女子ですっ。 夏休みに彼氏(同い年)とデートをする予定なのですが... 場所が決まりません。 近くにショッピングセンター(ビブレ)があるのですが... そこは同じ中学の人たちがたくさんいて、しかも付き合っていることは 誰にも言ってないので、もし誰かに会ってしまったら...と考えると ゆっくり過ごせそうにありません。 でもそこ以外行く場所がありません... 少し遠くまで行けばショッピングセンターがあるのですが、問題が... 付き合って1カ月ぐらいたつので、おそろいのストラップを 買いたいなと思っています。 近くのショッピングセンター(ビブレ)なら売っていると思うのですが、 少し遠くのショッピングセンターだと、ストラップや雑貨が全く売っていないんです。 私的に、誰かに会うよりは会わない方がいいので少し遠くのショッピングセンターに 行きたいと思うのですが、ストラップもほしいし... ショッピングセンターに行くのではなくて、会話しながら歩いたりでも いいかなと思いますが、どうしてもおそろいのものがほしいのです。 近場にストラップなんか売っているところありませんし... こんな感じでなかなか決まりません。 みなさんの意見を聞かせてください★

  • 初デート★急いでますっ

    初デート★急いでますっ 中3の女子ですっ。 夏休みに彼氏(同い年)とデートをする予定なのですが... 場所が決まりません。 近くにショッピングセンター(ビブレ)があるのですが... そこは同じ中学の人たちがたくさんいて、しかも付き合っていることは 誰にも言ってないので、もし誰かに会ってしまったら...と考えると ゆっくり過ごせそうにありません。 でもそこ以外行く場所がありません... 少し遠くまで行けばショッピングセンターがあるのですが、問題が... 付き合って1カ月ぐらいたつので、おそろいのストラップを 買いたいなと思っています。 近くのショッピングセンター(ビブレ)なら売っていると思うのですが、 少し遠くのショッピングセンターだと、ストラップや雑貨が全く売っていないんです。 私的に、誰かに会うよりは会わない方がいいので少し遠くのショッピングセンターに 行きたいと思うのですが、ストラップもほしいし... ショッピングセンターに行くのではなくて、会話しながら歩いたりでも いいかなと思いますが、どうしてもおそろいのものがほしいのです。 近場にストラップなんか売っているところありませんし... こんな感じでなかなか決まりません。 みなさんの意見を聞かせてください★

  • 異性と初デートのときの話題について

    異性と初デートのときの話題について まだお互いのことをあまり知らない異性との初デートのときに適してる話題ってどんな話題だと思いますか?

  • 初デートだったんですが・・・

    こんにちは。僕は高1男子なんですがこの間付き合って1ヶ月の彼女と初デートでショッピングセンターにいきました。プリを撮っておそろのキーホルダーを買ったんですが僕はどんなことを話せばよいのか分からずあまり話せなくて相手に気を遣わせたっぽいのですがみなさんはどういう風にデートをしているのですか教えてください

  • 中学生のデート

    今度デートで葛西臨海公園にいきます 水族館などは行く予定です 当方中2相手は中3です 僕は埼玉に相手は千葉に住んでます 初デートです 公園の近くや中の飲食店や服装で気をつけること 公園の後にいくおすすめの場所を教えてください  予算は3000~4000です 具体的にお願いします

  • デートの場所。。

    付き合って3ヶ月の彼氏とのデートのことです。 彼も、私も休みがシフト制なので 平日に予定合わせてデートしてます。 混雑が2人とも苦手なので。。 遊園地、水族館、動物園、スパ施設、 ウィンドウショッピング、大きな公園、 いままで、行った場所はこんな感じです。 ゴールデンウィーク中、デートすることになったのですが、彼が珍しく2日連続で休めるので 初日の昼から待ち合わせして私がお弁当を 作り大きな公園でピクニックデートして そのあと、プラプラして夜は飲み屋行って そのあとお泊まりで翌日もデートするって感じのプランなのですが、どこ行こうか、 どこも混むよねって話をしてます。 動物園とか水族館、スパ施設は 激混みだと思うのでそれ以外で なにか、スポットありますか?? 映画はお互い映画館で見るのが 好きじゃないので… あと、お互い実家暮らしなので 家デートも出来ません。