• ベストアンサー

中学生の初デート!

こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 26496417
回答No.2

こんにちは。中3の女子で彼氏持ちです。 あなたのプランはとてもいいと思います。 彼氏と公園で語るのも、プリを撮るのも、女の子の夢だったりするので(笑) 逆に初デートでお金を奮発しすぎてしまうと、その後が大変になってしまうと思います。中学生ですし、別に無理をしなくてもいいと思います。 女の子としては好きな人と一緒にいられるだけで嬉しいですから(^^) 楽しんできてくださいね!

tomonho
質問者

お礼

ありがとうございま~す! 同じ年齢の人からのアドバイス、特に参考になりました☆ 男子だと女子の気持ちがなかなか分からなくて、いらいらしてしまったりする事があったりします・・・。 難しいですね。 でもまぁ、前向きに、頑張りたいと思います! (26496417)さんも、彼氏さんと頑張って下さいね♪笑 それでは。

その他の回答 (1)

• moco83
回答No.1

こんにちわ。25才女です。 とても新鮮で楽しそうですね! 時間的には何時に待ち合わせなのでしょうか? それによってはお昼を一緒に食べて そのままお話をするというのもいいと思いますよ。 お天気だったら質問者さんのプランの公園もいいですよね。 映画や遊園地もいいですが、中学生ということもあり 使える交友費が限られると思いますので あまり無理しないようにしてくださいね。 消極的なのは恥ずかしいからかな。 両思いということなので、女の子もデートを 楽しみにしているはず! 見たいのがあるから買い物に行こう!とか 今流行のこの映画を観たいから行こう!と 前もって言ってみて反応を見てはどうですか? なんだか参考にならなくてスイマセン。 楽しんで来てくださいね☆

tomonho
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、一緒にご飯っていうのも考えてみます! 映画っていう提案はむこうからしてきたのですが、今あまり見たい映画がないということで、2人で話し合ってやめました。 でも、いつか行くつもりです☆ 恥ずかしいからかもしれませんね、初デートですし。 いい思い出が作れるように、頑張ります!!