• 締切済み

異性と初デートのときの話題について

異性と初デートのときの話題について まだお互いのことをあまり知らない異性との初デートのときに適してる話題ってどんな話題だと思いますか?

みんなの回答

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.3

出身、趣味、学校(仕事)、映画、友人何でも。 広く浅くね。(これ重要、いきなり深くなるとウザイ) 「オレ(私)こんな事やっててね、あんな事があって、どうだった。 ○○さんはなんかやってるの?」 的な、基本中の基本な流れで良いのでは?

  • korocyann
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

ごきげんようごっこがお薦めです! 最近あったおもしろい話、怖かった話、感動した話等々をお互いに話していけば無言になることはなく、楽しいし、相手の感性も判ってお勧めですよ!相手のことが少し判ったら空気もほぐれて、くだらないことも話せると思います。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

どんな映画見た、どんな本が好きか、血液型とか、趣味とか、 いろいろあるでしょう

関連するQ&A

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。

  • HELP!*2回目のデートでの話題*

    HELP!*2回目のデートでの話題* 中3女子です。 先日、9月ごろから付き合いはじめた初彼と、初デートしました^^* そのときは、”まずお互いをよく知る”ということで、 「じゃんけんで負けたほうが勝ったほうに質問する」という話になり、 いっぱい質問したりして色々話せたのですが、 2回目のデートではどんなことを話せばいいのでしょう?;; またじゃんけん方式でやるわけにもいかないし・・・ 先日のデートで聞くことは聞いてしまったし・・・ (↑将来の夢、好きなこと、恋愛について など) お互いにシャイなので、 頑張って沈黙が続いたり、気まずくならないようにしたいのですが・・・>< みなさんは、2回目以降のデートでどんなことを話題にしていますか?? 追加↓ まだ2回目であまりお金かけられないので 公園とかで話せることのアドバイスいただけると嬉しいです^^*

  • 初デート~告白

    現在、好きな女の人がいます。 明日、初のデートをします。 2人きりで会うのは初めてです。 1ヶ月ぐらい前に知り合い、複数であったことは数回あります。 両方学生です。 普段は、メールをしています。 1日数回ですが、結構長い文章で、珍しいものを見たときは、お互いに写真を送ったりするような感じです。 メールで、こっちが遊びたいと誘いました。 そして、何個か場所を提案しました。 お互いの日程を調整すると、明日の昼の5時間ぐらいの予定で決まりました。 僕は、異性とデートをするのは初めてで、さらに異性とメールをすることもほとんどありません。 そんな僕ですが、相手に惚れました。 質問1 一応、相手は恋人がいないと言っていたのですが、恋人がいれば、誘われた場合、断るでしょうかそれとも、誘われたら行くでしょうか? 相手を信用していないわけではないのですが、気になります。 質問2 初デートで相手の男がデジカメを持って行ったら、女性としては引きますか? 質問3 初デートでの告白は、タイミング的に早いでしょうか? 質問4 この恋に脈はあるでしょうか? 質問5 車は中も外も洗車し、ある程度綺麗にしました。 車内のいらない荷物も降ろしました。 初デートで、女性が車に乗るときに、これはあった方が良いと言うものはありますか? 御回答よろしくお願いします。

  • 初デート(?)でお泊りするんですが・・・

    初デート(?)でお泊りするんですが・・・ 一ヶ月前に知り合った女性(23)と初めてデート(?)をします。4泊のお泊りです。 彼女とは毎日メールや電話をしていて、私は彼女のことが好きで、付き合いたいと思っています。 彼女には彼氏がいるんですが、電話で別れたいという話をしていました。シングル二つの部屋が取れず、4泊ツインの部屋で泊まるんですが、彼女はあっさりO.Kしてくれました。 世間一般的な考えだと、好きでもない男のところに4泊もしに来ないとは思うんですが、彼女は学生時代恋愛とは関係なく異性の友人と泊まることも多かったと話しており、単に友人のところに遊びに来る感覚なのかもしれません。 たしかに彼女の感覚は世間一般的な女性の感覚とは違うかもしれません。異性の友人も多いみたいです。お互い遠距離(関西と北海道)ですので、会えるチャンス自体も少なく、たとえダメでもこのまま思いを伝えられないのだけは避けたいです。今回の初デートで思いを伝えるのは不適当でしょうか? また、彼女が私をどのように思っているのか全く読めません。女性側からすると、仮に彼女が友人感覚で来るものとしても、4泊ツインで泊まるのはそれなりの覚悟があるということでしょうか。 ご指導をお願いいたします。

  • 初デート!何をすれば・・・。

    こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • 初デートの話題について(男性の方へ)

    31歳のOLです。 男性の方に質問させてください。 最近知り合った男性(33歳)と2回食事に行って 今度映画を見に行くんですが、食事のときに 話題が尽きてしまい、どんな話をしたらいいか わかりません。 食事も映画も私から誘ってて、相手はどちらかというと 受身な方なんです。 そこで、これまで初デートで、  ・盛り上がった話題、会話  ・されて、嬉しかった質問  ・されて、嫌だった質問 を教えていただけますか。 人それぞれだと思いますが、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デートでお互いが好きなアーティストのライブに行くのはアリですか?

  • 初デート

    今の彼女になってから初めてのデートになります!! 前の彼女ともいってましたけど。。。。。 それで初デートに心がけることってなんですかね?! いろいろアドバイスください!! おねがいします!! あとー。高知にすんでるんで、高知市内で遊ぼうとおもいます!! いろいろよろしくです! あと、お互い中2です!

  • 初デートしたけどなんだか微妙です・・・

    昨日お花見なんですけど初デート行ってきたんです。 彼氏とはこないだまで友達だったしデートもどうなることやらと思っていたら 案の定ただ行って歩いてしゃべって帰ってきただけ・・・ 手つなごって言ったら恥ずかしいし照れるからって×だったし 確かに告ったのもデート誘ったのも私からだけど 付き合ってる意味あるのかな・・・なんか自己嫌悪でした(泣 お互い大学生なんですけどねぇ、なにやってるんでしょうね(苦笑 向こうは多分初カノだからどうしていいのかわからないのか、単に私に興味がないのか・・・ アドバイスありましたらよろしくお願いします。