• 締切済み

デートに誘えたのですが・・・

大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

回答No.3

30代独身男です。おめでとうございます。よかったですね(^^) 最初から遊園地も水族館も重いような気がします。自分なら昼12時頃会ってランチかなぁ。自然食などの女性が好む食べ物を男のおごりで。 会話が途切れずに雰囲気が良ければ食後のコーヒーとケーキにでも誘いますかねえ。店は自信を持って勧めれる場所を下調べしましょう。ちょっと噂になるような店なら誰に連れて行ってもらってもうれしいものです。 相性が合う人なら楽しく過ごせますし、相手も気づかって合わせてくれますし、年上ならどこどこに行きたいと言ってくれるかもしれません。初なんだし、帰りたかったらすぐ帰すよという態度をとり重くないことを注意しますね。次はここに行ってこうしてああしてというのはやめましょう(^^)つまんなさそうにしていたり、どよーんと重いときは脈はないと思います。

  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.2

うーん。参考になるかどうか・・・ 昔話ですいません。私の経験で19歳の時たまたま入院中(笑)に知り合った5つ年上の女性(しかも看護婦さん)とデートしていました。しかし彼女はもちろん私の事は『弟』くらいにしか思っていなかったようです。冗談に聞こえたかもしれないのですが「結婚しよう」とマセた事を言ったこともありましたが、彼女は普通に友達感覚でしたね。しかし当時その人は彼氏に振られたらしく寂しさも手伝ってわたしと付き合ったのでしょうね。そしてデートの時は奢られっぱなしで・・・(すいません) 貴方はワガママになっても許される特権があるんですよ。(ただし程度問題)ウラヤマシス! そういう女性って貴方の事が可愛いんだと思いますよ。私の場合はリードするのも彼女でした。またおかげで私も年上の大人の女性の魅力にも気づいたんですよ・・・ さて、ハッキリ言うと貴方にとってこれは願ってもないチャンスですよ。よく『年上の女房は金の草鞋を履いても探せ』って言うじゃないですか。貴方にとって凄く勉強になりますよ。 経験者が語りました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? その通り、まずは定番からスタートです。 相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もちろんです。

関連するQ&A

  • デートとはどういうものでしょうか?

    デートってどういうものですか? 男友達と思ってる人を誘って遊園地とか水族館行くのもデートでしょうか? その気が無いのにそういった場所に誘うのは相手に酷でしょうか? 因みにお互い恋人はいない状況です。 私の方はまだ気が無いですが仲良くしたいなと思ってます。 でも、遊びに誘ってから相手が私を異性として意識してるようで悪いことしちゃったかなぁ…と段々思って来ています>_<

  • デートに誘うかどうか・・

    私は20代前半、片思いの相手は30代半ばの会社の同僚です。 何度か二人で飲みに行ったりしている仲で、仕事上も関わりがとてもある人なので基本的に仲良くはしていますし、二人で飲みに行くようになってからは以前より仲良くなれたとおもっています。 何人かの友達に今後どうしたらいいかなと相談したところ、全員にデートするしかないでしょ、といわれてしまいました。 ですが、以前飲みに行ったときに、今度どこかいこうよ(二人でとは言っていません)と私から言ったのですが、 「俺団体行動って苦手、1人が好き・・」というようなことを言われてしまい、私が「〇〇さんとかと前遊園地行ったりしたし楽しいよ」と言ったせいかもしれませんがあんまり乗り気ではなかったので「それって嫌ってこと?」ときいたところ「そういう風にとられちゃうとなぁ・・」みたいな感じの歯切れの悪い返事でした。 なので誘うのが怖いです。 きっぱりと行きたくないとか嫌とか言われればまだスッキリするのですが、なにを思ってそういっているのかよくわからなくて、また同じような返事だったらと思ってしまいます。 友達からは断られることを考えてたらダメといわれました。 今度は「二人で行きたいところがあるんだけど行かない?」っていう言い方にしてみようかと考えているんですが。。 行き先は水族館がいいと友達に言われたので水族館にしてみようかなと・・。(雰囲気とかがデートっぽくなるよと言われまして。) ちなみに飲みは毎月1回はやるという約束をしていてこの提案は彼からしてきました。 飲みはいいのに遊びはダメっていわれたらそれも困りますし、誘ってみてダメだったらキッパリ忘れて仕事の関係だけにしようか悩んでます。 ご意見頂けるとありがたいです。。

  • 40代男性とのデート

    40代男性(独身、バツイチ)が行きたいと思うようなデートって、どこなのでしょうか?例えば遊園地や水族館というのは、子供すぎるでしょうか? 最近仲良くしている男性がいるのですが、もっと親しくなりたいので、どこかに行きたい!と言ってみようと思うのですが、どんなところに行きたいと思うのでしょうか? 私は30代半ばです。相手はここ何ヶ月か食事などで定期的に会っている方です。お互い好意は持っているとは思うのですが。(たぶん) どうぞ宜しくお願いします。

  • 水族館デート

    水族館に付き合ってない 男女がデートにいくのってありですかね? 水族館デートのメリット教えてください(>_<) あと 映画 水族館 遊園地 カラオケ の中で、付き合ってない男女に 一番難易度?が高いのどれですかね? 変な質問すいません(>_<)

  • 2度目にデートに誘うならどんな場所がいいでしょうか?

    2度目にデートに誘うならどんな場所がいいでしょうか? 1度目のデートはとにかく相手の女の子に好意を伝えつつ安心感を与えることが大切だからランチでお酒もなし 2、3時間でリーズナブルなお店がいいかなと思っています。これは割とよく言われていることでもありますよね? では2回目のデートはどうでしょう? 2回目にお誘いして来てくれるぐらいだから、相手の女の子も全く自分に無関心ではないはず。でも、いきなり 典型的なデートスポットに行くのも微妙ですよね? 昼間の遊園地や公園、水族館、美術館と早めのお酒なしのディナーぐらいがいいでしょうかね?時間的には 半日程度で。 アドバイスをお願いします。

  • 初デートの場所は?

    その女の子と初めて遊ぶ、デートする時はどこで遊ぶのが無難でしょうか。 映画館、遊園地、水族館いろいろありますが一番楽しめそうなのはどのようなデートプランでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 2度目のデートの場所は?

    1度目のデート(2人きりならデート?)で夜ご飯に行きました。 それから2週間後、GWで2度目のデートすることになりました。 1度目の後に2度目を誘ったら、 「またどこかにあそびに行きましょう!」 って来たのですが、2度目のデートはどこがいいと思いますか? もちろん、相手に聞いてみて決めますが、 (1)ドライブデート(景勝地巡りとか?) (2)水族館 (3)映画 その後、食事と考えています。ただ、費用を考えると(1)か(2)かなって思います。 女性から見てどう思いますか? 相手とは学生同士で、親しくなって半年超。 毎日顔を合わせる仲です。 たぶん2度目を誘ったり、今までの流れで 自分の好意に薄々気付いてるのではないかと思うし、 雰囲気では告白も考えています。 アドバイスお願いします。

  • デートを断るべき?

    数ヶ月前から、ある男性にデートに誘われるようになりました。 特別仲が良かったわけではないです。大学の講義で知り合った人で、最後の講義の日に連絡先を聞かれ、それからお誘いを受けるようになりました。 最初は映画に誘われ、私も特に何も考えず、深い意味もなく丁度見たい作品だったので見に行きました。 次は水族館に誘われ、それも深く考えず一緒に行きました。 自惚れかもしれないですが、3度目のデートに誘われた時に、あれ、この人私に好意を持ってくれてるのでは?と思いました。多分ですが。 ですが私はきっと彼と付き合うということはないかと思います。。なんというか価値観が違うといいますか、友達としかみれません。 友人に相談したら期待持たせたらかわいそうだからその気がないなら遊ぶなと言われました。 ですがすごく上手な、断りづらいというか、自然といいよー!と言ってしまうような誘い方をされるのでなかなか断れません。。 たとえば、CDを貸してくれたりして、返してくれるときにまた遊ぼう!と言われたり等、 いや、遊べません!とは返せない感じなのです。 別に友達として遊ぶなら私はかまわないのですが、これだと私は期待をもたせてる嫌な奴ですか? 今も遊びに誘われているのですが、2人で会うのはちょっと、と断るべきなのでしょうか? 断ったとして、いやいやそんな気はないんですけど…みたいにただの私の自惚れだったとしたらただただ恥ずかしい話ですし(笑)、困っています。 普通男性は好意のない女性を5回も6回も二人きりで遊びに誘うものなのでしょうか。 もしくは好意を持ってくれてるとしても、まだ好意を伝えたわけでもないのにデートを断ったら悲しんでしまうのではないかとも思います。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。(>_<)

  • 彼女がいる男性からデートに誘われたときの断り方

    仲のいい彼からデートに誘われ、向こうが気に入ってくれているのもわかってますが、彼には一応彼女がいるので、面倒くさくなるのは嫌なのでそれを理由に断ろうと思っています。メールで。 傷つけず、でも相手に好意を持っていることを表せるいい言い方ってありませんか? ちなみに、友達なので二人で遊んだりは今までもしてました。 でも今回は、ちょっと話が違っています。

  • これはいけますかね?

    長文になってしまいますがぜひ意見を貰えると嬉しいです。 僕は19歳の大学生です。今よくご飯に行ったり買い物や遊園地に行ったりする女性がいます。その女性は中学の同級生で、仲がよく、めちゃくちゃ話をしていました。噂では周りの人たちが僕達をくっつけようとしていたとか、、ただ高校も離れ、大1の時、偶然その女性のバイト先で再会しました。それから連絡をとるようになり遊びに誘うといつもオッケーしてくれます。僕は1度告白しようとしましたがタイミングを失いできませんでした。実はそのときまだ彼氏が向こうにいるのかも分からない状況でした。ただつい最近のデートで今はフリーということがはっきりしました。次会うときに告白しようと思います。しかし、懸念しているのは相手が好意があるのか?デート中はスキンシップこそはないですがとても楽しそうにしています。ただの昔からの仲の良い友達と思っているのかわかりません。LINEとかもあまり向こうが携帯を触る事がないので週に1日2日くらいです。デートの誘いなどを受けてくれるということは少しでも好意があるのかなとも思いますが、ただの友達と思われているかも知れません。女性の方ならこのような場面はどのようなことをお考えですか?聞きたいです。よろしくお願いします。