• ベストアンサー

デートとはどういうものでしょうか?

デートってどういうものですか? 男友達と思ってる人を誘って遊園地とか水族館行くのもデートでしょうか? その気が無いのにそういった場所に誘うのは相手に酷でしょうか? 因みにお互い恋人はいない状況です。 私の方はまだ気が無いですが仲良くしたいなと思ってます。 でも、遊びに誘ってから相手が私を異性として意識してるようで悪いことしちゃったかなぁ…と段々思って来ています>_<

  • xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>私の方はまだ気が無いですが仲良くしたいなと思ってます。 その程度なら普段話しかける程度にすべきだと思います。 >遊びに誘ってから相手が私を異性として意識してるようで悪いことしちゃったかなぁ…と段々思って来ています>_< そりゃ意識するでしょう。相手が勘違いしても文句は言えません。質問者さんが今後とも相手を異性としてみるつもりが無いなら、はっきり言って謝るべきです。

xyyx
質問者

お礼

やっぱりそうですか… 言動には気をつけます!

関連するQ&A

  • デートに誘えたのですが・・・

    大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • どんなところへデート行きますか?

    女の子と遊びに行くのって行く場所に困ること結構ありませんか? 特に彼女とかじゃなく恋愛対象になるかならないか微妙なところなコとか、ずっと仲良くしてた友達なんだけど最近なんか気になるなとか。 水族館、動物園、遊園地系はなんかあまりにもデートすぎるし、かといってゲーセンとかって微妙じゃないですか? コンパで知り合って、「今度の休みどっか行こう」ならそれもありなんでしょうけど。 要するに… お互いのことを知ってる友達・クラスメイト・知り合いの期間が長くて、今までそんな風に見てなかったんだけどなんか最近気になるなぁ。 でもあんまりデートっぽいようなトコに今さらいきなり誘うのもわざとらしいよなぁ。どっかいいとこないかなぁ。 …ってことです。 映画とかコンサート系は誘いやすいかなぁと思います。 それぐらいの感じで気軽に誘えるのって何かないでしょうか?

  • 40代男性とのデート

    40代男性(独身、バツイチ)が行きたいと思うようなデートって、どこなのでしょうか?例えば遊園地や水族館というのは、子供すぎるでしょうか? 最近仲良くしている男性がいるのですが、もっと親しくなりたいので、どこかに行きたい!と言ってみようと思うのですが、どんなところに行きたいと思うのでしょうか? 私は30代半ばです。相手はここ何ヶ月か食事などで定期的に会っている方です。お互い好意は持っているとは思うのですが。(たぶん) どうぞ宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。デートみたいだね…?

    大学生男です。 気になる異性と連絡をとっていて、遊園地に行くことになりました。 誰か呼ぶ? と言われたのですが 二人で行こう と勇気を持って言ったところ デートみたいだね と言われました。 「このデートみたいだね」って ・私とは恋愛関係にはならないから勘違いしないでね ・純粋に楽しみにしてる のどちらでしょうか。 最近こればっかり考えてて落ち着かないです(笑) よろしくお願いします。

  • デートの場所で、あり得ない所

    恋人とデートする場所で『あり得ない場所』とは、あるのでしょうか? 私は、独占欲が強い方ではありませんが、付き合い始めの頃は、2人で色んな所へデートしたい派です。付き合い始めて4ヶ月の彼がいるのですが、 今年の冬は彼と2人でスキーに行きたいと友人に話すと、『2人で行って楽しい?』男と女のスピードが違うから、楽しくないと思うと言われました。 また今度、彼と遊園地に行くと話すと、キャラクター物の遊園地へカップルで行くのは『気持ち悪い、ありえない』と言うのです。 デートの場所で、グループで行った方が良い場所、楽しい場所ってあるのでしょうか? また、答えて下さった方が男性か女性かも教えて頂けると幸いです。

  • デートスポット

    高校1年生の男です。 僕には、付き合って2週間の彼女がいるのですが、4回デートした内すべてがカラオケデートなのです。 さすがに次もカラオケだと彼女に悪い気がしてなりません。 カラオケ以外で、どこか良いデートスポットってありませんか? (田舎なもので、水族館や遊園地は無いです。) また、良いデートプランなども教えて頂けると幸いです。 恋愛経験が浅いもので、何をしていいのか分かりません…。 回答よろしくお願いいたします。

  • デートに誘うかどうか・・

    私は20代前半、片思いの相手は30代半ばの会社の同僚です。 何度か二人で飲みに行ったりしている仲で、仕事上も関わりがとてもある人なので基本的に仲良くはしていますし、二人で飲みに行くようになってからは以前より仲良くなれたとおもっています。 何人かの友達に今後どうしたらいいかなと相談したところ、全員にデートするしかないでしょ、といわれてしまいました。 ですが、以前飲みに行ったときに、今度どこかいこうよ(二人でとは言っていません)と私から言ったのですが、 「俺団体行動って苦手、1人が好き・・」というようなことを言われてしまい、私が「〇〇さんとかと前遊園地行ったりしたし楽しいよ」と言ったせいかもしれませんがあんまり乗り気ではなかったので「それって嫌ってこと?」ときいたところ「そういう風にとられちゃうとなぁ・・」みたいな感じの歯切れの悪い返事でした。 なので誘うのが怖いです。 きっぱりと行きたくないとか嫌とか言われればまだスッキリするのですが、なにを思ってそういっているのかよくわからなくて、また同じような返事だったらと思ってしまいます。 友達からは断られることを考えてたらダメといわれました。 今度は「二人で行きたいところがあるんだけど行かない?」っていう言い方にしてみようかと考えているんですが。。 行き先は水族館がいいと友達に言われたので水族館にしてみようかなと・・。(雰囲気とかがデートっぽくなるよと言われまして。) ちなみに飲みは毎月1回はやるという約束をしていてこの提案は彼からしてきました。 飲みはいいのに遊びはダメっていわれたらそれも困りますし、誘ってみてダメだったらキッパリ忘れて仕事の関係だけにしようか悩んでます。 ご意見頂けるとありがたいです。。

  • 水族館デート

    水族館に付き合ってない 男女がデートにいくのってありですかね? 水族館デートのメリット教えてください(>_<) あと 映画 水族館 遊園地 カラオケ の中で、付き合ってない男女に 一番難易度?が高いのどれですかね? 変な質問すいません(>_<)

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • 男友達と二人で遊園地はありですか??

    初めて、遊びに行く男友達を 遊園地に誘う事は事はありますか?? 職場の女性と 初めて遊ぶ約束をしたのですが 遊園地に行こうと言われました。 これは、男友達でもありえますか?? デートと、とらえるのはまだ早いですか??