• 締切済み

本当に苦しい・・・・死にたい。

http://questionbox.msn.co.jp/qa3253654.html ここで以前相談してもらいました。 2次試験(最終試験)が終わり、先日彼女と食事に出かけてきました。そして、帰りに彼女の本音を聞きました。 それは、「試験のときすごく支えになったし、励ましてもらってうれしかった。でもつきあいという気持ちはもっていない。自分が好きなタイプは頼りがいがなくて、ややいい加減な人、あなたはとっても頼りがいがあるし、しっかりしているから私なんかよりもっとよい人がいる」と言われました。 俺は自分の彼女に対する気持ちを伝え、「これからお互いのことを知ろうよ。」といいましたが、彼女は、「一緒に食事とかしても私の気持ちは変わらないと思う。」と言いました。 最後は友達としてやっていこう。試験結果がでたら一緒に喜ぼう。たまには会おうよ。ということで別れました。 もう、何がなんだかわかりません。彼女のことはまだ好きです。どうすればいいでしょうか?? 試験の結果が出ればまた何かが変わるでしょうか??ひたすら彼女から連絡が来るのを待つべきでしょうか??彼女のことが本当に好きだからあきらめられません。

noname#39301

みんなの回答

• 10matsu
回答No.8

No.4で回答した者です。 >彼女が将来、自分に振り向くことって絶対ないと思いますか?? 未来の事ですから「絶対ない」と言いきる事はできないですよね。 今後二人の間にどんなことが起こるかわかりませんから… しかし、今の彼女の状況からすれば可能性は高くないと思います。 >またチャンスがあってほしいなと願って・・・ そうですね。 「またチャンスがあればいいかな」くらいの軽い希望を持って接していく方がいいと思います。

• yas887
回答No.7

No.3の方の意見と同感です。「自分が好きなタイプは頼りがいがなくて、ややいい加減な人」というのは明らかに建前かと思います。  お互いに傷つけ傷つけられるのが怖かったから、そして自分が質問者さんの好意を利用していたことを突っ込まれないために、こういう言い方になったんでしょうね。あまり深入りしない方がいいタイプの女性だと思います。

• hideyayo
回答No.6

こんにちは。 彼女さんの気持ちはわかりませんが、takayumiさんの「苦しい、死にたい」という気持ちはよくわかります。 私も過去に恋愛で何度かそう思った事がありました。 きっとここに質問をしている時点で、takayumiさん自身も、彼女さんの気持ちがもう自分には戻ってこないということをわかっているんじゃないでしょうか?? 文面からすると、彼女さんは、takayumiさんのことを恋愛の対象にはしていないんじゃないかなと思いました。(他の方の回答通り) 本気で大好きなだけに、自分の気持ちが伝わらない事がものすごく辛いと思います。 なんで?こんなにも好きなのになんで?とばかり思って現状を受け入れられない状態ではないですか?? 私はそうでした。 こうすれば、うまくいくかも。 少し待てば、気持ちが変わってくれるかも。 あの時はああ言ってくれてたし、あれが本音なはず。 本当は、相手も自分を好きなはず・・・ 過去のいい思い出や言葉ばかり思い返し、 そんな独りよがりの恋愛をしていたと思います。 その結果、ストーカーのように相手に付きまとい、お互いノイローゼのようになり、最悪の結果となりました。 takayumiさんもそんな風にならないためにも、 彼女のことが本気で好きなら、今はぐっとこらえて、 彼女がまた振り向いてくれるように自分が変わる努力をしてみてはいかがでしょうか?? もちろん彼女が言う、いい加減で頼りない人になるのではなくて(たぶんこれは、takayumiさんを傷つけない為の言い訳だと思います) 辛い時に側にいてあげられて、 彼女と一緒じゃなくてもしっかりしたもっともっと強い男性に。 (彼女の気持ちが離れていく事が辛くて死にたい、なんて思わないように自立して・・・) 無理だと言われているのに、さらに付きまとうのは返って逆効果で、嫌われてしまう一方です。 一度嫌われてしまったら、また恋愛に発展する可能性はゼロに近くなります。 いつか、また付き合えるように、これまで通り良きアドバイザーになって、彼女を支えてあげてはいかがでしょう?? がんばってください☆

質問者

お礼

ずっと苦しんでいました。昨日もまったく寝れませんでした。そうです。もうこの恋は終わったのかな?彼女は巣立っていったのかな?て。 takayumiさんもそんな風にならないためにも、 彼女のことが本気で好きなら、今はぐっとこらえて、 彼女がまた振り向いてくれるように自分が変わる努力をしてみてはいかがでしょうか?? もちろん彼女が言う、いい加減で頼りない人になるのではなくて(たぶんこれは、takayumiさんを傷つけない為の言い訳だと思います) 辛い時に側にいてあげられて、 彼女と一緒じゃなくてもしっかりしたもっともっと強い男性に。 そうなれるように頑張っていきます。 また付き合えるように良きアドバイザーになっていきたいと思います。

noname#108339
noname#108339
回答No.5

彼女のことが本当に好きなら 彼女の幸せを考えるのが本当に好きな人だと思います。 だからここは一歩引いて 苦しいとは思いますが、友達として彼女の幸せを願うというのはどうでしょうか? それにあえなくなったわけではないので好きな人と一緒に時間を過ごせるだけでもしあわせなのではないでしょうか。  会いたくても会えないときがいずれくるのですから今という時間を大切に過ごしてください。

• 10matsu
回答No.4

以前の質問も拝見しました。 彼女は、質問者さんのことを「付き合いたい男性」とは思ってないのでしょうね。 しかし「付き合いたい男性」ではない=「恋愛感情は持てない人」かもしれないけど、身近な人ではあったんだと思います。 試験勉強で孤独感を感じたり、誰かから励ましが欲しくなった時、その身近にいた人が質問者さんだったということだと思います。 しかし、先に書いたように、それと恋愛感情は別物。 付き合えない理由(好きなタイプではない)は彼女は自分のタイプを卑下して質問者さんを上げていることから、質問者さんを傷つけないよう諦めてもらう口術だと思います。 それよりも彼女の言うように「友達として」というのが一番の気持ちだと思いますよ。 彼女の友達として割り切って付き合っていけるのなら彼女の傍にいたらいいと思いますが、質問者さんの場合は気持ちが追いつきそうにないですね。 「振られた」ことを自覚し彼女から離れるのが賢明だと思います。 >彼女のことが本当に好きだからあきらめられません。 恋愛は一方通行では成り立ちません。 彼女のほうは恋愛では通行禁止になっているようです。

質問者

お礼

友達として割り切って付き合っていこうと思っています。自分の気持ちは、もう彼女には伝えたり示したりするつもりはありません。でも将来、いつになるかわからないけど、またチャンスがあってほしいなと願っています。その時は自分は違う人を好きになってしまうかもしれませんが・・・。 彼女が将来、自分に振り向くことって絶対ないと思いますか??

• matrix256
回答No.3

あなたが仮に彼女の言う 「自分が好きなタイプは頼りがいがなくて、ややいい加減な人」 な人になっても無理だと思います。 彼女の腹は決まってますね。 「次、行ってみよ~♪」ですね。

noname#39170
noname#39170
回答No.2

教材や試験のこと 他人からとても冷静に見ると_ 利用されているだけではないでしょうか… >「一緒に食事とかしても私の気持ちは変わらないと思う。」 利用したことを匂わせず、恋愛対象ではないことを伝えたいときに 使う言葉だと思いますけど… >何がなんだかわかりません。 そう彼女は はっきりさせたくないんです。 「利用していたこと」を。 徹底的に振るほどの相手でもない。 今後も利用価値があるだろう、、 しかも職場が同じなら ケンカすると問題になるし 「大好きだ」という気持ちも持ってないうちから わざわざ泥沼(教員なら恋愛のもつれとか大問題ですよね)に 自分から入るようなこともしたくない。 今のところ 恋愛より 仕事のほうが おもしろい と。 _そういうことだと思います。

• uzm73635
回答No.1

>私なんかよりもっとよい人がいる これは,本気で別れたい時に使いますね。 自分よりって言えば相手がじゃあもっと良い人をと思ってくれると信じている時に使う言葉です。 その言葉から,彼女は貴方を傷つけたくないようですね…… きついかもしれませんが,試験の結果が出たからといって何かが変わる事はないでしょう。 彼女のことを諦められない貴方の気持ちは分かりますが,友達としてやっていく事が大切だと思います。