• ベストアンサー

本当の自分を出すのが怖い

好きな人に告白されて付き合っても本当の自分が出せません。 心の中ではかなり嫉妬していっても、彼には「全然気にしてないよ、もっと遊んで来なよ」みたいな事を言ってしまいます。 本音は「なんで私が居るのに他に遊びに行くの?私はずっと彼と一緒にいたいの、彼が居れば何もいらない、私は友達との約束をずらして彼と会っての」くらいに思っています。 少しでも本音を言ったら彼に嫌われそう・ウザがられそうで怖いです。 彼は、私のそっけなさに私が彼のことを本気で好きだとは思っていないようです。 本音を出してもいいのでしょうか? 彼に嫌われるくらいなら今のままのほうがいいです。 私が我慢して彼と繋がっていられるなら、このまま我慢します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.2

昔の私を見てるような質問内容です。 >彼は、私のそっけなさに私が彼のことを本気で好きだとは思っていないようです。 ↑私もこの様な事を言われた経験ありです・・・。 本音を出しちゃってOKです。 つか、本音を出さないと逆に嫌われちゃいますョ~。 我慢が続けられますか? ストレスが溜まるだけですョ。 いきなり本音を出すのは無理と思うので、徐々に出していけば良いのではないでしょうか? 「この辺は出さなくても我慢出来るからここまで出そう」とか決めてみたり(笑) 又は逆に彼に「好きな人の前では本音が出せない」って事を言っちゃうとか。 勿論、徐々に直すから・・・って事も伝えてね。 本音を出して彼に嫌われるなら、それはご縁がなかったって事。 本音で付き合えば自然とお互い信頼関係が生まれて愛が深まると思いますよ。 折角、告白されて付き合うのに勿体無いよ~。 頑張って!!!

その他の回答 (2)

• tonimii
回答No.3

男です。 本音言ってください。 今までの我慢を「全て」話してください。 男としても今まで気づけなくてごめんという風になるはずです。私はなります。 もし、本音を出して彼氏がイチャモンつけてくる場合はそれまでの人だったとキッパリ別れたほうが今後のためにもなると思います。

• asa06
回答No.1

本音、言った方がいいと思います・・・ 私も少しだけ貴方様と全く同じ経験したことあるんですけど やっぱり嫌われたくないっていうことを考えてしまい、 我慢してしまいますよね; でも本音を言ったら彼もわかってくれると思うので 言った方がいいと思います^^ 言うのはかなり勇気いりますが、言ったあとはスッキリするので 頑張ってください!応援してます!