• ベストアンサー

本当の自分を出すのが怖い

好きな人に告白されて付き合っても本当の自分が出せません。 心の中ではかなり嫉妬していっても、彼には「全然気にしてないよ、もっと遊んで来なよ」みたいな事を言ってしまいます。 本音は「なんで私が居るのに他に遊びに行くの?私はずっと彼と一緒にいたいの、彼が居れば何もいらない、私は友達との約束をずらして彼と会っての」くらいに思っています。 少しでも本音を言ったら彼に嫌われそう・ウザがられそうで怖いです。 彼は、私のそっけなさに私が彼のことを本気で好きだとは思っていないようです。 本音を出してもいいのでしょうか? 彼に嫌われるくらいなら今のままのほうがいいです。 私が我慢して彼と繋がっていられるなら、このまま我慢します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

昔の私を見てるような質問内容です。 >彼は、私のそっけなさに私が彼のことを本気で好きだとは思っていないようです。 ↑私もこの様な事を言われた経験ありです・・・。 本音を出しちゃってOKです。 つか、本音を出さないと逆に嫌われちゃいますョ~。 我慢が続けられますか? ストレスが溜まるだけですョ。 いきなり本音を出すのは無理と思うので、徐々に出していけば良いのではないでしょうか? 「この辺は出さなくても我慢出来るからここまで出そう」とか決めてみたり(笑) 又は逆に彼に「好きな人の前では本音が出せない」って事を言っちゃうとか。 勿論、徐々に直すから・・・って事も伝えてね。 本音を出して彼に嫌われるなら、それはご縁がなかったって事。 本音で付き合えば自然とお互い信頼関係が生まれて愛が深まると思いますよ。 折角、告白されて付き合うのに勿体無いよ~。 頑張って!!!

その他の回答 (2)

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.3

男です。 本音言ってください。 今までの我慢を「全て」話してください。 男としても今まで気づけなくてごめんという風になるはずです。私はなります。 もし、本音を出して彼氏がイチャモンつけてくる場合はそれまでの人だったとキッパリ別れたほうが今後のためにもなると思います。

  • asa06
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

本音、言った方がいいと思います・・・ 私も少しだけ貴方様と全く同じ経験したことあるんですけど やっぱり嫌われたくないっていうことを考えてしまい、 我慢してしまいますよね; でも本音を言ったら彼もわかってくれると思うので 言った方がいいと思います^^ 言うのはかなり勇気いりますが、言ったあとはスッキリするので 頑張ってください!応援してます!

関連するQ&A

  • 彼氏と自分の性格のせいで悩んでいます

    私はすごく嫉妬深くて彼氏が飲み会に行くのも数人の男女で遊びにいくのも他の女子をかわいいと言うのも話すのも一緒の空間にいるだけでも嫉妬してしまいます。 正直、依存しています。 でもあまりに言い過ぎるとそれは束縛になってしまうので全部我慢しています。 それがどんどん自分の中だけでストレスとなりしんどいです。 たまに軽く不機嫌になってみたりしますが心の中では死ぬほど不機嫌です。 彼氏の事を友だちに愚痴ったりもしてしまいます。 でも本当はすごく大好きなのです。 大好きだから余計に嫉妬してストレスが溜まります。 バイトばっかり優先だし、約束は守らないし、奢ってくれないし(奢ってほしいわけでなくそんなにすごくバイトしてるのにという意味です)、エッチの後は相手をしてくれないし、すぐ予定を変えるし、いっそ嫌いになりたいと思ってみますが、なぜか嫌いになれません。 このままでは幸せになれるのか不安です。 今の彼氏といい付き合いをするにはどうすればいいでしょうか。 それかとても辛いですがお別れした方がいいのでしょうか。

  • 本当の友達とは

    私は本気で悩んだ時、相談できるのが本当の友達だと思っています。 例えば、私が一般的に見て悪い行いをした時、それが原因で悩んでしまった時、この人に相談・告白したら私を常識で嫌いにならず、本気で怒ってくれて、解決を前向きに考えてくれる。 以前そんな状態になった時、本当に信用していた友人が離れてしまって以来、本音で話す事が怖くなってしまいました。 新しい出会いの友人に対して本音で心をさらけ出せません。。 どうしたらよいのでしょうか??

  • 女性不信な自分

    どうもこんにちは!東京住みの男子高校生です!(^^) 一ヶ月ほど前にできた彼女のことで悩んでいます・・。 今の彼女は僕が告白して付き合っているのですが僕は女性不信で完全に信じることができないでいます。 好きなので信じたくてしょうがないのですが・・。そもそもの女性不信の原因は付き合っていた年上の元カノに乗り換えられたことや告白して来てくれた女子をひどい振り方して泣かせてしまったことにあるのです。 だからもう恋愛なんてしたくないと思っていたのですがやはり恋愛は理屈ではないので惚れてしまい告白もしてしまいました・・。 正直惚れた当時「なんで惚れるようなやつがいるんだ」と逆恨みまでしました(笑) 告白した時はいっそフってもう恋愛なんて出来ないくらいに心を完全に折って欲しいとか思ったりしましたが僕の何が良かったのかOKしてくれました・・。 今では一緒に帰ったりして一度デートにも行きました。 デートではとても楽しんでくれたと思うのですがやはり本当に楽しかったかどうか不安という始末です。 彼女の方も僕のことを「好き」と言ってくれるのですが・・。 ちなみに最近気づいたことですが僕は自分でも嫌気がさす位嫉妬深い性格のようです。 なので学校の中で彼女が他の男子と話しているとすごい嫌な気分になってしまいます。 僕のほうはあまり他の女子と話さないです。 すいません本題からずれました・・。 彼女とは無理をせず本音を言い合うという約束をしています。 この「本音を言い合う」には別に好きな人ができたら無理に付き合い続けず別れよう・・というのも含まれています! それで彼女の方もOKしてくたのですがやはり今でも本音で接してくれているのか不安になってしまいます。 こんな女性不信な僕はこれからどんなふうに接したら良いのでしょうか? 文章力が無く読みにくい文章だったかもしれませんが誰かアドバイスをください。 よろしくお願いします!゜(゜´Д`゜)゜

  • 自分らしさを取り戻すには

    去年友達から紹介された彼と仲良くしてたら 彼を紹介した友達から突然 私に彼を紹介して 彼の事を好きな気持ちに気付いたと謝りながら 言われ彼を奪われて失恋しました。 それからというもの 今まで我慢できていた事が我慢できなくなり 嫌だと思ったら全てが嫌になり我慢できなくなりました。 今は前よりかは彼と友達の事はきにならなくなったのですが友達が私の事を気になるのか 話しかけてきたり、彼とのことをはなしてきたり 私に悪いことをしたとか私の顔色伺いみたいな事を してきます。 正直、友達辞めたいし話したくもありませんが 職場ということもあり仕方なく適当に 話しているんですが 友達の心の無さにうんざりしています。 私も本当は寂しいから誰かと関わっていたいし繋 がっていたいです。 だけど心の中のもう一人の自分が心から笑えないし 人も信じられなくなっています。 前より、より短気になるわ満たされてない気持ちがつよいのか 仲良い親友にも色々わがままいって迷惑かけてしまいました。 これからまた素敵な出会いがあるといいなとも 思いますが出会ってもうまく行く気配もなく 先ずは、全てが嫌になって我慢できなくなることを どうにかしないといけないと今は思っています。 どうしたら穏やかな気持ち、以前の自分らしさや心に余裕持てるでしょうか? 長文、文章おかしいのすみません。 アドバイスお願いします。

  • 自分はどうすれば…

    僕は今、大学1年です。 僕は大学に入ってから好きな人ができました。とはいってもそう簡単に好きになれたわけではなかったです。高校生の時好きだった人にフラれたり、一番仲の良かった友達とほとんど見捨てられたような形になってしまいました。それから人を完全に心から信頼することができなくなりました。その状態がずっと続いたので、大学に入ったから気になる女の子がいても素直に好きになることはできませんでした。しかし、半年くらい前にこのままだとどうしようもなくなると思って自分の中でかなりふっきることができました。それでも人を信頼することはできませんが、その後から気になっていた人のことを素直に好きになることができました。しかし、先にも書きましたように人を心から信頼することができません。大学に入ってから本当に友達と言える人がいるかどうかわからないです。一人でも別にいいかなぁと思っていましたが、元々自分は寂しがり屋だということもあって時々すごく落ち込むことがあります。  ここのところずっと好きな人に告白をしようと思っていたのですがその人に会う機会が少ないということもあって結局告白をすることができなくて、また次に会えるのは一ヵ月後とかだと思います。今、思うことは本当に告白していいのだろうかということです。その人には側にいてもらいたいという気持ちが強いです。でも、周りにこのことで相談してもいいと思える人はいなく、フラれた時に完全に心の拠り所を失ってしまうと思います。ダメだった時のことを考えても仕方がないという事はわかっているのですが、どうしても考えてしまいます。あと、告白しても上手くいきそうにないという感じもします。その後、また他に好きな人を作るということも大変そうだという気もします。でも、側にいて欲しいという気持ちも強く持っているのも確かです。自分はどうすればいいのでしょう…。

  • 嫉妬深い自分を変えたい

    随分長いこと片思いをしています。 出会いはSNSでした。 住んでいる場所が近いので何度か会ううちに好きになってしまい、告白しましたが駄目でした。 その後も友人として遊んだりはしていますが、SNSで他の人と遊ぶ約束をしたり、話しているのを見ることすら我慢できずイライラしてしまいます。 彼女に振り向いて欲しくてたくさん努力しました。 彼女といつも話している人と仲良くなれば嫉妬もしなくなるかと思い、友人になる努力もしましたが、彼女とその友人の方が付き合いも長く、そっちのグループと楽しそうにしているのを見るとどうしても我慢が出来ません。 共通の友達も、はじめは彼女と仲良くなるために付き合いをはじめましたが、いい人だし、私がとても卑怯なことをしていると思って罪悪感に駆られます。 私の嫉妬はただの我儘だと理解しています。 私も彼女以外の友達はたくさんいるし遊びにも行きます。 でも、旅行が苦手なくせにそっちのグループとはバイトしてまで旅行に行くのか、私がもっと行きやすいところに誘っても乗らないのに、などと考えてしまいつらいです。 楽になりたいです。 友人はなにみ悪いことをしていないのに嫌いになってしまいそうな自分が汚くて嫌です。 それにきっと友人と喧嘩したら彼女にも嫌われると思います。 友人を嫌いになってしまって彼女諸共関係を切ってしまった方が楽な気もしますが、そこまでの勇気もありません。 嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか。

  • 自分

    私は、友達のちょっとした行動や自分の行動がすごく気にかかってしまいます。 例えば、仲のいい友達と一緒にいて、自分にだけ話しかけてこないと 「あの子は私のことが嫌いなのかな?」と考えてしまいます。 友達に何か頼まれると「嫌」と言えないんです。 「嫌だ」言うと、嫌われてしまうのではないか、と思ってしまうんです。 それで、「嫌われたくない」と思ってしまって本当の自分と言うものが分からなくなってしまうんです。 それに、最近の子(私も子供ですが)は、ちょっとしたことですぐ腹を立ててしまうので、どの程度まで本音を言って良いのか分からないんです。 それで、家に帰って学校で溜まったイライラを家族にぶつける、と言うことをして、家族に迷惑をかけてしまいます。 それに、友達を作るのは早くてもみんな離れていってしまうんです。 仲のいい友達はいるのですが、その子達にも遠慮をしすぎて、面白くないのに笑ったりしています。 自分で、ずっと、どんなときでも一緒にいてくれる友達を求めすぎているような気がするんです。 勿論、人間関係を良くするには我慢も必要ですが... (私よりもずっと苦しい思いをしている人がいるのは分かっていますが)私はもう我慢するのが嫌です。 すみません。続きがあります。

  • 自分の気持ちも、どうすべきかも分かりません。

    前付き合っていた彼の事です。 私は19歳で社会人一年目・彼は18歳で高校3年です。 私が高校2年の時1ヶ月付き合い一年後に2ヶ月付き合いました。 一般的に、自分でも付き合ったのか分からない様な事ですが バイト先も一緒で小中学校も同じで近所という事も含め軽い付き合いではありませんでした。 私は今までに付き合ったのは彼含めて2人・彼は私含めて3人です。 彼が自ら好きになったのは私が初めてらしく、人に対して嫉妬したりするのも初めてだったみたいで とても愛されていましたが、気持ちの重さに差があり私にとっては嬉しくもあり重くもありました。 当時私は1年以上前に別れた彼氏の事を好きといえる程の気持ちではありませんが 忘れられずにいました。良くない事ですが、元彼のこともあり彼氏の悪い所ばかりが 目につくようになってしまい冷たくなってしまいました。結局別れてしまいました。 彼に「お前に嫌われたかどうか顔色伺いながら片想いみたいなのは辛い」と言われ 自分がどれだけ彼を不安にさせ、傷つけたかやっと気づきました。 その時は怒っていて話が通じる状況では無く連絡も取っていませんでした。 もう別れないと約束をした事が破られて、私に不信感を抱いたみたいです。 友達だった時も付き合ってからも彼とは暇があれば電話をし、休みは寝る時以外電話を繋いでいて 電話を繋いだまま寝たりということばかりしていて、私は依存しやすい事もあって 彼に依存しすぎていました。好きという事より人間としてだったのかもしれません。 別れてから約1年経ち、もうお互い冷静に考えられる様になったという事もあり久々に 連絡を取り始めました。私は男女関係なく嫉妬してしまう性格なので、どこからが異性として好きなのか 分かりません。ただ、その彼が違う女の子を見たり話題に出てきたりしたら本当に嫌です。 昔の話をしていて、もしまた付き合ったら…だよねという例え話も結構しますが、 彼は今紹介をされてメールをしている女の子が居るらしく、好きではないみたいですが もし告白されたら付き合うみたいな事を言っていました。 周りがくっつけようとしているらしく彼は悩んでいます。 私が止めるのも気が引けます。 自分のせいで別れたのに、それに今は友達という間柄なので。 ですが取られたくありません。 当時、私は彼に対しても優しくできていなくて愛情もかけていなかったと思います。 今は本気でこれからは恋人を大切にしようと思っていてもし今付き合ったとしたら 自分としては愛せる自信がありますが彼は苦しむなら愛なんかいらないと言っています。 いろいろと、どうするべきでしょうか?

  • 本当に彼女と別れたい!!

     こんにちは。僕は以前にも彼女と別れたいと言う内容で相談させていただきました。  半年付き合っている彼女なんですが、相手は異常なほどに僕のことを好いてくれてて、ずっと一緒にいたいみたいでよく僕の家に泊まりにきたり、結婚しょうねと言ってきたりします。  僕は人とずっと一緒にいたいタイプではないしむしろ一人でいる方が楽なんです。  また彼女はとても嫉妬深く、他の女と近くでしゃべってるだけで怒ったり、すぐ変な勘違いして不機嫌になって無口になったりします。  彼女といるときは楽しい振りしたりしてるけど、正直楽しくないし、うっとおしいし、一緒にいて疲れるだけなんです・・・。  最近本気で彼女と別れたいと思って、別れ話を何回もしましたがどれもしっぱいです・・・。仕事の関係で毎日会うし、相手はすごく彼氏に依存するタイプなので強引に振ると後が怖いんです・・・。  どうしたら彼女と別れて友達に戻れるのでしょうか? 相手とは3月にちょっとした旅行に行く約束もしてますし、僕と将来もずっと一緒にいれると考えてるので有力な理由じゃなきゃ諦めてくれなさそうです・・・。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!!  

  • 本当に正しいのでしょうか

    初投稿です。 春から大学生になります。 私には大学受験が終わったら 付き合おうと11月始めに 約束していた人がいました。 その人は今まで部活一筋で ほとんど恋愛経験のない人です。 私たちは12月から 追い込みをかけていくまでに もう付き合っているも 同然の行為までしていました。 私は恋愛経験の少ない彼と そこまで関係を持ったのだからと 完全に信頼し切っていました。 ですがお互いの勉強に気を遣うように だんだん連絡をする事がなくなり そのメールも 少しそっけないものとなってきて 入試が始まってからも その状態が続いていました。 とうとう精神的に追い詰められてきて 『もう私の事嫌いになった?』 と聞いてみたら 『嫌いじゃない。 ただ友達としてか彼女として好きか どちらの好きかわからない。』 と言われてしまい 少し話し合った結果 別に嫌いではないのだから このままでいいならいいということで 一旦話は終わりました。 ですがその次の日 やはり別れようと言われ さらには付き合うと約束したときから 本当はうまく答えが出せてなかった。 好きになる努力はしたが まだ答えが出せない とまで言われてしまいました。 結論はまたその好きが はっきりするまで そのまま付き合うと言う事で 終わったのですが… 本当にこれでよかったのでしょうか? きっとこのままでも 私への接し方は変わらず 本当にこのままの関係になるのですが… 大学生活も始まり うまく答えが出せるようになるとは あまり思えません^^; 自分のなかでも 最初はどちらかわからなくても 好きなら付き合っててもその中で ゆっくり答えを 出していけばそれでいいと 思ってたのですが… 彼のそっけない態度に吐き気や 食欲がなくなるなど 体に悪い影響が 出るほどになってきました。 ここは彼を信じて今は我慢して待つべきか それとも別れを切り出すべきか 意見の方お願いいたします( ; ; )