• ベストアンサー

本当に彼女と別れたい!!

 こんにちは。僕は以前にも彼女と別れたいと言う内容で相談させていただきました。  半年付き合っている彼女なんですが、相手は異常なほどに僕のことを好いてくれてて、ずっと一緒にいたいみたいでよく僕の家に泊まりにきたり、結婚しょうねと言ってきたりします。  僕は人とずっと一緒にいたいタイプではないしむしろ一人でいる方が楽なんです。  また彼女はとても嫉妬深く、他の女と近くでしゃべってるだけで怒ったり、すぐ変な勘違いして不機嫌になって無口になったりします。  彼女といるときは楽しい振りしたりしてるけど、正直楽しくないし、うっとおしいし、一緒にいて疲れるだけなんです・・・。  最近本気で彼女と別れたいと思って、別れ話を何回もしましたがどれもしっぱいです・・・。仕事の関係で毎日会うし、相手はすごく彼氏に依存するタイプなので強引に振ると後が怖いんです・・・。  どうしたら彼女と別れて友達に戻れるのでしょうか? 相手とは3月にちょっとした旅行に行く約束もしてますし、僕と将来もずっと一緒にいれると考えてるので有力な理由じゃなきゃ諦めてくれなさそうです・・・。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.8

彼女には申し訳ないけど、愛情が深いというよりは、 ものすごく執着・依存しているんですね。 彼女自身、あなたから別れ話をされている分、 なんとかして結婚まで待ちこみたいと思っているようです。 そんな女性は結婚してからも、浮気を心配して一生束縛するでしょう。 今、ハッキリとしないとお互い取り返しがつかなくなりせんか。 もう別れ話をする前提でお話しますね。 とりあえず 「自分は一人暮らしが向いている、この先結婚する意思はない。」 と、ハッキリ言ってしまいましょう。 でもメルアドを変えるなどの全面拒否はしない方がいいと思います。 彼女も傷つきますし、共有の知り合いあったり、Black1994さんご自身、キッパリと言うことが苦手みたいな気がしますので・・・ なるべく穏便に済ませた方がいいですよね。 ポイントは「話し方は優しく、でも言ったことを撤回しない」です。 □例を挙げると□ --------- 君のことが嫌いなわけではないんだ。(※出だしでフォロー) でもこの半年付き合ってみてわかったけど、(※当初の言葉に嘘はなかった) 君にはもっと○○な人が向いていると思う。(※自分とは合わない、と) 君に合わせる努力したけど無理だった。疲れてしまったんだ。(※努力は一応した、今は辛い) 僕のことを考えてくれるなら、理解して欲しい。 君が悪いわけではないので、変わる必要はないんだ。(※彼女が何しても無意味、合わないだけ) このまま付き合っていても、僕は君に何もしてあげられない。(※ダメ押し) ごめんね。(※さらにダメ押し) 僕も心が揺れてしまうといけないから、(※〆のフォロー) 連絡はもうしないよ。(※おしまい) --------- 今までも散々お話されてきたことでしょうから、見当違いの部分もあるでしょうが、、 「理解して欲しい」は相手の愛情を逆手に取ったずるいセリフですし 「ごめんね」といわれると、責めようがなくなります。 通常の場合は、効果はあると思いますよ。 その後、彼女に何を言われようと「ごめんね」を繰り返してください。 話に乗ってはいけません。彼女があなたの言葉を無視して自分の主張を続けるなら、 あなたも遠慮なく主張するのみです。 旅行は金額的に大きくないのであれば、支払ってあげて 「友達と行ってほしい」と最後のプレゼントにしても。 そのときは怒っていても、落ち着いてからの恨みは少なくなる気がします。 彼女との数年後を想像してみて、お互いどうすれば幸せか考えてくださいね。   

Black1994
質問者

お礼

 そうなんです。愛されてると言うか物凄く依存されているし、いつも浮気を心配したり、疑われてばっかりで楽しくないです・・。  キッパリと言うことが苦手>まさにそうです・・。「自分は一人暮らしが向いている」とこれもとても使えるせりふですね!  話し方の例もあげてくれて、丁寧なアドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (9)

回答No.10

 25歳女です。最近NO8の方が書かれている回答そのままを彼氏に言われ、振られました。私も彼女さんと同じタイプの人間かもしれません。(パソコンや携帯みるほど、嫉妬深くはありませんが)きっといつも不安なんでしょうね、自分が愛されるか。  優柔不断な態度が一番彼女を傷つけるし、よくないと思います。別れるなら別れるで、白黒はっきりさせたほうがいいです。私は彼に、 「2年したら会計士の資格とって東京に行く。結婚しよう」 「karenのこといいかげんにはかんがえてないから」と言われていました。ペアリング2つもかってもらって、クリスマスプレゼントにラグジュアリーアクセサリー3つももらって、元旦に振られました。私としては、突然すぎてすぐには理解できませんでした。信じて待ってたのになんで?って感じです。私が、「付き合い初めの時と気持ちが変わったの?」と聞いて、「うん」と返事が帰ってきたのに、さーっと現実に引き戻された気がしてすべてを理解しました。「そういわれたら、もう何も言えないよ。」と言って電話を切りました。もう私から部屋の合鍵を返して電話帳からも削除して写真も捨てました。彼の方から告ってきたのに。性格合わないとおもってるなら結婚なんて言葉だしてほしくなかった。そんな気持ちでもんもんとしていました。  他の方も書かれていますが、あいまいにずるずるひっぱるのは彼女が可愛そうです。 「気持ちが冷めた」 「他に好きな人ができた」 これが有効だと思います。悪者になっても嫌われて暴言はかれても、白黒はっきりつけるべきです。

Black1994
質問者

お礼

 僕の彼女も自分が愛されてるかいつも不安みたいです。いつから惚れたのかとか、どれくらい愛してるのかとか、ほとんど毎日、聞いてきて初めはかわいいと思えてましたが今では正直疲れました。  クリスマスにプレゼントもらったり結婚しようとか言われて元旦に振られたのはショックでしょうね・・・。でも僕が今彼女を振ると同じようなことになってしまいます・・・。  悪者になっても嫌われて暴言はかれても、白黒はっきりつけるべきです。>そうですよね。相手をふるにはこれくらいの覚悟がひつようですよね><    アドバイスありがとうございます!    

  • 2nd-joker
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.9

彼女と別れるならスパッと断ってコンタクトをできるだけ減らせばいいと思います。 彼女とトモダチに戻ろうと思うなら徐々にフェードアウトしていくというのもいいのでは。 ちなみにこれまでどういう別れ話をしてきたんですか? というのも内容によってはいわゆる甘いっていうのもあるでしょうし。

Black1994
質問者

お礼

 連絡を減らしていけばいいのか。  今までは、やっぱり一人がいい。とか自分のことに集中したいとか、勝手に携帯やパソコン見られたから愛情が冷めた。などという別れ話をしました。相手は、今まで上手く付き合ってきたじゃん。とか私より趣味が大事なの?とか言い返されました。  アドバイスありがとうございます!

回答No.7

大嫌いだから別れようで良いんじゃないですか? 公然と浮気してもいいでしょう。 それから友達に戻ろうってのはちょっと勝手だし、無理だと思いますよ。 振るんなら悪役になる覚悟を持ってください。

Black1994
質問者

お礼

 振るんなら悪役になる覚悟を持ってください。>そうですよね・・・心では分かっているつもりなんだけど・・・><  アドバイスありがとうございます!

回答No.6

そりゃあなたが悪い。 完全な優柔不断です。 友達に戻るとか言ってる間はダメですね。 引きずれば引きずるほど相手の傷も大きくなるし、その分別れるときも大変だし、問題も大きくなりますよ。 「気持ちが冷めた。性格を直すとか付き合い方を直すとかそんなんじゃない。一緒にいたくないから。俺はもうお前とは別れるから。もう彼女じゃないから付き合いはしない。」 と一気に言ってしまいましょう。 もちろん携帯も家電も番号を変えましょう。 メルアドも変えるのです。 もしくは拒否ですね。 そして彼女を無視しましょう。 仕事上ではビジネスライクに接する。 あなた、彼女に嫌われたくないのでしょう? 仕事関係も一緒だからということで躊躇する気持ちもわかりますが、それなら別れなければ良いですよ。 そういう中途半端な気持ちだから彼女につけ込まれるんです。 あなた自身がもっと追いつめられて「嫌われてもいい、どうにかして別れたい」と思わないと無理ですよ。 罪悪感なんて必要ないです。 もちろん旅行はキャンセルですよ。 彼女に聞く必要はありません。 自分が旅行会社へ行ってキャンセル。 キャンセル料が発生するならそれは自腹で処理。 彼女へは別れるときに「旅行はキャンセルしたから」と事後報告。 でも、あなたは彼女と別れられないと思います。 きっと結婚まで行くでしょうね。 だって優柔不断ですから。 ご愁傷様、お幸せに。

Black1994
質問者

お礼

 罪悪感を持たないことが大事なんですね。  ありがとうございます。

  • 19riko76
  • ベストアンサー率17% (35/197)
回答No.5

私は女性ですが、同性から見てもヒキますね~、そういうタイプ。 まずはあなたを嫌いになるように仕向けること。 これが一番有効だと思います。 あなたからふるんじゃなくて、あなたがふられるように仕向けるんです。 でも、かなり長期的な計画になることは覚悟しておいてくださいね。 例えば、どなたかも書かれてましたけど、 彼女に言うことをまず拒否してみる。 旅行は・・・もう予約しちゃってるのでキャンセルしようがないかもしれませんけど、日々のメールとか、電話とか、毎日してるのであれば2日に1回にするんです。彼女から「どうして?」なんて攻められようものなら「でも、僕だって忙しいんだよ?どうしてわからないの?」と説き伏せてみる。で、このスパンを序所に長くしていく。 依存できない存在だとわからせるんです。 猪突猛進タイプの女性って、屁理屈(じゃないんですけどね、ほんとは)系の男性がニガテなんですよ。 だから、ここはひとつ役者になって、屁理屈こね太郎になってください。 きっと彼女は自然と離れていってくれるんじゃないかなぁ・・・と。 がんばって!

Black1994
質問者

お礼

 ふられるように仕向けることか・・・なるほど☆ 彼女の方から自然に離れるようにすることを考えればいいですね。 アドバイスありがとうございます。

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.4

私の嫁がこのタイプです。で、出産してからちょっとおかしくなり現在離婚でもめてます。 こういう女性って常に何かに依存していないとだめなんですね。別れ話をしてもだめってことは、あなたが彼女にとってとっても依存しやすくて居心地がいいんでしょうね。 こういう場合、方法としてはあなたが彼女にとっての依存相手にならないことが第一歩です。依存というのはいろんな形態があると思いますが、とりあえず彼女が依存してきたら拒否します。よくあるのは一緒にいたいということでしょうが、自分の時間を優先して断ってみます。 自分の時間を優先して(罪悪感は決して持たないように! あなたの時間はあなたのものですし、自分の使いたいように使うのが当たり前です。)、依存できなくすることを続けていけば、相手はそのうちに違う依存相手を見つけるでしょう。ただし、拒否することは最初は大変なエネルギーを使いますし、彼女の反応もものすごいことになると思います。それでも怖れずに、冷静に彼女に対応しましょう。ここでの注意点は感情的にならないことです。感情的になれば、収拾がつかなくなるかもしれません。大変でしょうが、自分の気持ちに正直になりましょう。

Black1994
質問者

お礼

そうですよね僕の時間は僕のものだし、相手に合わせる必要なんてないですよね。  確かに拒否するのは大変なことだし彼女の反応も物凄いことになりますよね・・・それが怖いんです。でもlaibachさんのアドバイスを呼んで勇気がでました。アドバイスありがとうございます!

  • ugugu
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.3

やっかいなタイプに当たっちゃいましたね。 本気で別れたいなら、彼女だけでなく仕事も捨てるくらいの 気持ちでないと、難しいでしょう。 友達に戻るなんて思ってる場合じゃありません。 彼女に言っても納得してくれない以上、穏便に別れるには、 変な趣味に目覚めたフリでもして、嫌われるように仕向けるのが いいと思いますよ。 彼女も一緒に目覚めちゃうかもしれませんが。

Black1994
質問者

お礼

 やっかいなタイプに当たっちゃいましたね。>まさに日々そう思います・・・><  仕事も捨てるくらいの気持ちか・・・。たしかに別れても友達にも戻らず、一切かかわらないほうが幸せかもしれないな。  変な趣味ですか?笑  アドバイスありがとうございます☆

noname#126493
noname#126493
回答No.2

確かに彼女の嫉妬深さは同じ女性から見ても少し怖いですね。 でも彼女と別れた後もそういう人と友人関係を続けたいですか? 以前の質問がわかりませんがあなたの態度にも問題ありかと思います。彼女といるときに楽しいフリをすれば別れ話を持ち出されても彼女としては「なんで?」と思うでしょうし、ましてや旅行の約束までしていれば彼女としては「これから先も安泰ね」なんて思うでしょう。 あなたが本気で別れたいのならばまずはっきりと別れ話をしたあと 旅行をキャンセル。その後、彼女との連絡を一切絶つことが一番かと。 合い鍵を持っているのなら、まず返してもらい携帯の番号なども変える。そのぐらい本気を出さないと別れられないと思います。

Black1994
質問者

お礼

  別れた後も仕事で毎日会うので気まずくならないためには友達に戻った方がいいのかと勝手に思ってしまいました・・・。  たしかに無理に普通に接してると別れ話をしたときに「なんで急に?」ってなりますよね。その前に薄々きづかせておけばいいのかな・・・。  別れるのもかなり勇気がいるみたいですね><  回答ありがとうございます☆

noname#46454
noname#46454
回答No.1

以前のは読んでいないのでハッキリわからないのですが あなたがとても優柔不断なのでは? というのは >どうしたら彼女と別れて友達に戻れるのでしょうか? >相手とは3月にちょっとした旅行に行く約束もしてますし、 うっとうしいと思っている彼女を今度は友だちにしたいのですか? 連絡もとれないぐらいにキッパリ放れられないのでしょうか? それに何故そんな彼女と旅行を? 今からでもキャンセルできるのでは? >有力な理由じゃなきゃ諦めてくれなさそうです 「気持ちが冷めた」と言えば これでハッキリすると思いますけど. それで彼女がすがり付いても,冷めた理由を述べて突っぱねたらいいんじゃないでしょうか.

Black1994
質問者

お礼

 確かに自分は優柔不断だと思います・・・好きじゃないのに無理に優しくしてしまいます・・・。もっと厳しくしないといけないと思うのですが、「あなたがいないと生きていけない」とか「絶対一緒にいようね」とか言われるとどうしても引きずってしまって・・・。冷めたと言ったら、「また前みたいに好きになってくれるように頑張るから」とか言われるし・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2609032.html  これが以前相談した文です。一年付き合ったというのは半年の間違いですf^^;

Black1994
質問者

補足

 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏と自分の性格のせいで悩んでいます

    私はすごく嫉妬深くて彼氏が飲み会に行くのも数人の男女で遊びにいくのも他の女子をかわいいと言うのも話すのも一緒の空間にいるだけでも嫉妬してしまいます。 正直、依存しています。 でもあまりに言い過ぎるとそれは束縛になってしまうので全部我慢しています。 それがどんどん自分の中だけでストレスとなりしんどいです。 たまに軽く不機嫌になってみたりしますが心の中では死ぬほど不機嫌です。 彼氏の事を友だちに愚痴ったりもしてしまいます。 でも本当はすごく大好きなのです。 大好きだから余計に嫉妬してストレスが溜まります。 バイトばっかり優先だし、約束は守らないし、奢ってくれないし(奢ってほしいわけでなくそんなにすごくバイトしてるのにという意味です)、エッチの後は相手をしてくれないし、すぐ予定を変えるし、いっそ嫌いになりたいと思ってみますが、なぜか嫌いになれません。 このままでは幸せになれるのか不安です。 今の彼氏といい付き合いをするにはどうすればいいでしょうか。 それかとても辛いですがお別れした方がいいのでしょうか。

  • 本当の自分を出すのが怖い

    好きな人に告白されて付き合っても本当の自分が出せません。 心の中ではかなり嫉妬していっても、彼には「全然気にしてないよ、もっと遊んで来なよ」みたいな事を言ってしまいます。 本音は「なんで私が居るのに他に遊びに行くの?私はずっと彼と一緒にいたいの、彼が居れば何もいらない、私は友達との約束をずらして彼と会っての」くらいに思っています。 少しでも本音を言ったら彼に嫌われそう・ウザがられそうで怖いです。 彼は、私のそっけなさに私が彼のことを本気で好きだとは思っていないようです。 本音を出してもいいのでしょうか? 彼に嫌われるくらいなら今のままのほうがいいです。 私が我慢して彼と繋がっていられるなら、このまま我慢します。

  • 毎日一緒にいたい=本当の好き?

    20代の社会人の女です。 付き合って半年弱の彼がいるんですがは毎日会いたいようなタイプで、 会社まで朝も送るし、夜も時間が合えば迎えにいく、と言われました。 それはさすがに断りましたが・・・。 いつも一緒にいたいそういう気持ちはわかります、 私の前の彼氏の時にそういう気持ちでした(むしろ依存気味)。 今の彼氏に対する気持ちは、依存していなく むしろ自立した気持ちで付き合っていて自分自身がとっても楽に付き合えます。 前の恋愛のときと違って、私の嫉妬やヤキモチ、束縛で衝突することもなく。 今の彼氏が全くやかせるような言動をとらないということもあり、とても感謝しています。 でも、彼氏ほど自分は、ずーーっと一緒にいたい気持ちになっていません。 前が初彼氏で沢山失敗して負担をかけたことを反省し、 恋愛に対して少しは大人になった自分がいます。 ただ元カレに感じていた、あの毎日一緒にいたい!!って言う激しい感情(凄く不安定ではありましたが)が今は持てず、 これをただの安定した気持ちだからということで片付けて良いのかな、と。 今の彼が彼氏として二人目なので、今抱いている感情と前の人に感じた思い、どっちの感情が「本当の好き」かわからなくて... 今の彼氏と温度差でぶつかりそうになります、 そんなに会わなくても大丈夫な私と毎日会いたい連絡とりたい彼との温度差で。 もっとずっとずっと一緒にいたい!毎日会いたい!って気持ちになるのが「本当のすき」なんでしょうか??

  • 素直になれない

    私は、もとから素直な方ではないんですが、恋人に接するときは本当に本当に素直じゃないんです。。 最初は素直なんですが、地が出せるようになってきてからはとにかく素直じゃなくなってしまうんです。。 自分でもなぜこんな風になってしまうのかわからなくて、すごく悩んでいますが嫉妬深いせいかな?と思っています。 些細なことに嫉妬してしまうけど、それをいちいち言ってたらキリがないし、私自身細かいことを言われると腹が立つので相手には言いません。 それをずっと一人で嫉妬してるから、素直になれなくなるのかな。。と思っています。嫉妬したくなくても嫉妬してしまって・・・ 普通の人なら思わないようなことでも嫉妬したりします。。 あと、拗ねて欲しかったり、妬いて欲しかったりもするので素直じゃなくなるのかな。。とも思っています。 素直じゃないくらいなら可愛いんですが、私の場合は思ってもないことを言ってしまったり、ときにすごく酷いことを言ってしまったりするんです。 相手のことを本当に好きなのに、なぜだか思うような言葉が出てこなくて・・・ 言いながら「自分って嫌だな」って思うんです。。 相手が妬いて欲しそうなことを言うと、とっても嫌な気分になって素直に「嫌」といえなくて「ふ~ん、だから?」みたいに言ってしまいます。 気づかないフリ、知らないフリ、たまには好きじゃないフリなんかもしてしまって・・・ 相手もいやなことを言われるから私にも嫌なことを言ってきて、今、関係がすごくギスギスしています。 こんな自分が大嫌いで、もっと素直になりたいです。。 自分が素直だった頃はとっても楽しかったし、相手も一緒にいて楽しいって言ってくれてました;; あの頃に戻りたいです。。 前の恋愛でも私が素直じゃなかったせいで「好きっていう気持ちが伝わってこない」という理由で振られました。 今回こそは相手も傷つけずに素直になって良い恋愛がしたいと思って始めた恋でしたがまた最近素直になれなくなってきています;; どうしたら良いでしょうか。。 本気で悩んでいます。 私にとっては素直になるってとても難しくて・・・ アドバイスください。。お願いします(><)

  • 最低男と別れる方法を教えて下さい

    もう3週間ほど前に婚約者の二股が発覚しました。 相手の女性とも会いました。相手の女性も騙されていました。 既に結婚退職し扶養家族にも入った後だったので、きちんとお相手と清算し、戻ってくるならと信じてみました。 最初はたかが浮気で大丈夫と笑い飛ばしていたのですが、そうじゃなかったようです。(相手も本気) 発覚後も相手の女性にも都合の良い事を言っていたようで、 相手の女性から電話がかかってきて、そのたびに心が痛かったです。 何度も別れ話になりましたが、「今は感覚が変になっているから、正常な生活に戻すからそれまで待って」と言われましたが そんなものもう信用できないのもわかっています。 3年一緒にいて気づかず、見る目がなかった私も悪かったんです。 第三者目線で見ると答えはすぐに出ます。 この結婚で幸せになれない事も見えてます。 慰謝料を貰ったらすぐに新しい生活のスタートだと思えばいいんだと言い聞かせました。 が、執着心なのか、依存しているのか、人生の中から彼がいないと思うと物凄い絶望感が襲ってきます。 まだ何とかなるんじゃないかと、でもダメだの繰り返しで日々追い詰められてきています。 これって依存しているだけなのか? 相手の女性に嫉妬しているだけなのかよくわかりません。 でもこのままだと本当に壊れてしまいそうです。 上手な?別れ方があれば教えて下さい。

  • 告白?

    私、24歳で一回り年上男性とのことなんですが、性格的には、真面目です。私が言った小さな約束でも覚えててくれました。 その男性から「○○さん(私)に会うと幸せ」と言われたのですが、照れ臭くて「嘘だ~」と流してしまいました。 その後も「○○さんのこと見てたよ」と言われたこともありました。 事実、よく見られていました。 でも、私の勘違いもあって見てみぬ振りをしてしまっていたので「機嫌が悪かった」と答えてしまいました。 男性が言った言葉は、男性なりの告白だったのでしょうか?

  • 彼女と別れたい・・・

     こんにちは。僕には付き合って1年の彼女がいます。しかし最近最近になって別れたいと思うようになりました。  彼女と一緒にいても疲れることが多いし、一人の方が楽だと思ってしまいます。この前ケンカをしてしまってこっちから別れ話をしました。でも相手は泣きながら別れたくないと言ってきたし、クリスマスには一緒に東京に行く約束をしていたので「一生懸命お金ためてきたのに」とか「今までなんのために頑張ってきたんだよ」とか言って逆ギレされました・・・。その時は別れずに仲直りしました。  彼女は僕を疑ってるのか知らないけど、僕がいない間に勝手に携帯をみたりこっそりパソコンにある写真を見たりしたことがあります。それを知ったときは物凄く嫌でした。これを別れる理由にできるのかなと思いました。  彼女と一緒にいても僕はいつも心のどこかに別れたいと思ってしまいます。どうやって何を理由に別れ話を切り出したらいいかわからないし、「今までの愛してるの言葉はなんだったんだ」とか「クリスマスのこと約束してたのに」とか言われそうでどうしたらいいかわかりません。また職場がおなじなので別れた後気まずくなるんじゃないかと考えてしまいます・・・。  たいした理由もなく別れたいのは自分勝手でしょうか・・・どうすればスッキリ別れることができるのでしょうか・・・。アドバイスお願いします。  

  • 男性の別れ方。

    初めまして。 付き合って1年になる彼がいます。 ここ1ヵ月くらい、喧嘩が多く彼から別れようと言われる事が多くなってきました。 別れようと言うのですが、次の日には機嫌が直っている場合が多いです。 昨日喧嘩をして、もう別れると言いました。 しかし、今月中に旅行や会う約束をしている日は会うと言います。 男性は本気で別れを考えた時、もう彼女とは会いたく無いと思うものでしょうか?? 今回の別れ話も少し時間を置けばまた、彼の機嫌は直るのでしょうか?? 彼に振り回されていると感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、賛否両論であると思います。 しかし、ぜひ良答をお願い致します。

  • 彼女が体目当て?

    私は恋人が出来ると ずっと一緒にいたいタイプです。 20代後半です。 今付き合って3年の彼氏がいて、 彼もべたべたしたいタイプなので 週に3、4日くらい会います。 ほぼ毎回エッチまではいかなくても イチャイチャします。 それが嬉しいです。 会ってイチャイチャがないと 私がすごく不機嫌になってきます。 よく『エッチなしで会うのは本気』 『少しの時間でも話だけでも会うのは本気』 という事を聞きます。 彼氏はイチャイチャがない日でも 私の事が好きなんだな。と感じます。 だから逆に私が体目当てなのかな?と 心配になってきます。 私としては好きだから付き合っているけれど、会うと毎回イチャイチャしたくなるのは、 自分でもちょっと異常なのかな。 と思います。 でも寂しく感じてしまうんです。 皆さんはそんなことないんでしょうか? どうしてこんな風に思ってしまうんでしょうか?

  • 別れました。本当にこれで良かったのでしょうか?

    4ヵ月半ほど付き合った彼氏を振って別れました。 理由は、彼の以下の部分に疲れたからです。 ・自分の事しか考えておらず、思いやりが無い ・愛情表現が少ない ・嫉妬深い ・短気ですぐ拗ねる 彼は元から口が悪い部分があって、一度ヤ○ザの様なキレられ方をされ、 それ以来怖いイメージがついてしまい、彼がいつ機嫌を損ねるのではとびくついたり、 機嫌取りをする事に精神が疲弊してしまいました。 もう一緒に居ても楽しいとは思えなかったので、一方的に別れを告げました。 でも、彼を嫌いになった訳ではなかったんです。 好きという気持ちは少なくなっても残っていて、ただ一時的に大部分が怖いという 感情になっていたんだと思います。 別れてから、ネット上でいろんな恋愛相談を見ていたら 短気な彼ともなんとか頑張って続けていこうとしている方を何人も見かけました。 そうすると、だんだん、もっとなんとか出来たのでは?と思えるようになってきたんです。 私が変わって、もっと寛容な心をもつことが出来たら どうにか出来たのではないかと今は思うんです。 彼とは職場が同じなので、別れた今も毎日のように顔を合わせます。 私と別れて元気が無い様子で、そんな彼を見ていたら 以前のような怖いイメージは薄れていってます。 また、彼は私に依存していた様だったので、私が居なくなって大丈夫なんだろうかと 心配する気持ちもあります。 私から別れを告げたときは、怖いという感情でいっぱいになっていて、 好きという感情は無くなったんだと思っていましたが、 一旦別れて時間と距離を置いたら 無くなった訳ではなかったんだなあと気づきました。 今は寂しく思います。 どうしたらいいのか、私にも分かりません。 彼の事は、まわりの友達に誰に相談しても別れた方が良いと言われ続けてきました。 別れた直後は心労から解放され、ほっとしている自分も居たのですが、 今となってはよくわかりません。 最近ではずっと彼の事を考えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。