• ベストアンサー

【第3回メルファリアANNEX】今井麻美さんからの質問

マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、前回思いもよらないゲーマーっぷりを見せてくれた"今井麻美"さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問です。 本質問は麻美からの質問! パソコン・ゲーム・テレビ…、最近これらのモノからちょっぴり「趣味の幅を広げよう」なんて考えています。 という事で皆さんに、是非是非“現代日本のオススメの趣味”をご教授して頂きたいと思います。 「コレは!」と思う趣味が見つかりましたら、私今井麻美も熱く実践させて頂きます♪ ではでは宜しくお願い致します…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.52

今井さん、中村さんこんにちは~ 今回は手軽に出来てしかもタメになる趣味を紹介させていただきますっ! それは「瞑想」です。 移動中などの少し時間が空く時や自宅にいるときに目をつむって集中するだけでOKです。 そしてゆっくりと目を開けると不思議なことに心が落ち着いて自分が少し器の大きな人間になれた気が・・・! まるで別人になったかのような感覚になり何でも出来ちゃいそうな気がしますよ! 集中力もつきますし想像力も豊かになりますよ~ 自分もたまにするんですが「瞑想」しているうちにいろいろ考えてしまっていつの間にか「妄想」に変わったりします・・・。 むしろ「瞑想」から「妄想」に変わってもぜんぜん大丈夫です! 意外と楽しかったりするので、最初は数分といった短い時間で試されてみてはいかがでしょうか~? HN ちいさな足長のっぽ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (87)

  • tamakenp
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.17

今井さん、中村さん、こんばんは! 趣味の幅を広げる、良いですね。今度私も何か挑戦しようと考えてます。 今井さんの趣味は、パソコン・ゲーム・テレビ…え~・・・・ 運動不足な現代日本!ここはやはり体を動かす趣味がいいと思います。 自然とふれあえるとさらに良いですね。なのでオススメは『ハイキング』! 健康のためにもなりますし、風景も楽しむことができます。 そこからバードウォッチング、写真撮影などさらに趣味広げていくといいと思います。 新たな世界に飛び込むとさらに世界が広がっていきますよ。趣味の幅ももっともっと・・・。 さあ、新たな世界に飛び出していきましょう。 でも事前準備とかちゃんとしてください。山をなめたら危険ですよ~。 HN:たまけん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

似たような回答がありましたが、こういうのはどうでしょう。 「My Map」(自分の地図) ホワイトノート等を用意し、自分で自分だけの地図を手書きで作成する事です。 「いつも通る道」 「お気に入りのお店」 身近な所から地図を作成する事により、「My Map」に愛着を持つようになり、 今度は「My Map」を参考に、普段通った事のない路地やお店に興味を持ち、 近所なのに今まで知らなかった新たな場所を発見する楽しみや、 自分だけの地図が広がっていく楽しみを味わえます。 また、仕事や旅行などで赴いた先でも、この「My Map」を作成すれば、 写真とは違った思い出を残す事が出来ますよね。 もちろん、写真と組み合わせる事により、より一層思い出深い「My Map」になると思います。 デジタル社会の昨今、自分で書く(描く)事の良さ、楽しさを思い出してもらえたら幸いです。 HN:ホワイトラビット

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ungratz
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.15

人に勧められる趣味と言われると微妙ではありますが 「地図観覧」などいかがでしょう? 行った事のない場所、もう行くことができない過去の地図などを見てると いろんな想像をめぐらせる事ができます。 個人的には時代劇小説などが愛読書なので 江戸の地図を見るのが好きですが 今井さんだと海外の地図を見るほうが似合ってるかなぁ。 あ、最近はやりのグー○ルなんたらは禁止の方向で(笑) HN:あんぐら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otehuki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

ありきたりな趣味ですが散歩なんてどうでしょう。 何の準備もなく出来ますし、今の時期だと散歩もしやすい気温で秋の虫が鳴き始めていて季節を感じることができます。 何の当てもなく歩いていると普段は気がつかないようなことを発見できたりして新鮮な気持ちになれます。 でも夢中になりすぎて気がつくと夜になって知らない土地にいたりすることも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -6gou-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

「家庭菜園」なんてどうでしょう。 といっても庭や土地を借りてやる本格的なものではなく、プランターを用いてベランダで行う比較的簡単なものです。 ミニトマト、オクラ、春菊、紫蘇、などいろいろと作れるようです。 作物が少しずつ育つ様子を毎日楽しめますし、なにより収穫する喜びが味わえます。 また、新鮮な野菜がすぐ手に入る上、自分が育てたものだと思うとより一層おいしく感じるかもしれませんよ。 (などという事を平田さんのブログを見てて思いました) HN:6号

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KCC2008
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

今井さんこんばんは♪ 私オススメの趣味は、「シーカヤック」です。 私もこのあいだのお盆休みに初めて体験したばかりの初心者ですが、海の上を、風を感じながら、のんびりと進むのは、すごく気持ちよかったですよ~ 一緒に行った家族もみんな初心者でしたが、上は70歳前のおじいちゃんから下は小学2年生まで、みんな楽しめてましたので、意外にとっつき易いと思います。 ただし日焼け対策は必須ですね! HN:KCC

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinmasu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.11

私は、小学生の時の校長先生が昔の遊び(竹とんぼ・ベーゴマ・竹馬等)をよく教えてくれた影響で今でも時々遊んでいます。 多種多様な趣味がある今、昔の遊びをやってみるのも面白いですよ。 後、私がよくやってるのは、クローズアップマジックですね。 トランプやコイン等を使った少人数の前でやるマジックです。 見るのも面白いですがやってみると強烈にはまります。 お二人のぐだぐだな・・・もとい華麗なマジックを見てみたいです。 でわでわ HN:新米マスター

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NH0516
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.10

今井さん、中村さんこんばんはー 趣味と言い切れるかどうか微妙なんですが、星空観察(夜空観察?)なんてどうでしょう? 望遠鏡などを使った本格的なものではなく気が向いた時にでも何となく空を眺めると 違った世界が見えてくるかもしれません。 街中ではなかなか厳しいかもしれませんが、田舎に住んでると夜は街灯の明かりぐらいなので 晴れていればそれなりに星や月が見れて綺麗ですよ。 自分は月が綺麗に出ている冬の夜が好きだったりします(笑) ではでは~ HN:たかしょー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tshellk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

HN:川上シェル 僕の趣味はありふれた読書なのですが、児童書系統に特化しています(;^_^A ハリー・ポッターのおかげで世の中の児童書の映画化、アニメ化が進んでいるので、原作になりそうな本をあらかじめ読んでおくのも良いかもしれません。 アニメになりそうな本は・・・青い鳥文庫ら辺は狙い目ではないでしょうか。 人気のある「テレパシー少女蘭」もアニメになりましたし(主役の声は今井さんがルミナスアーク2ウィルでラジオ共々共演した加藤英美里さんです)(≧∇≦)夢水清志郎はドラマになりましたし( ̄▽ ̄;) 残っているのは・・・「パソコン通信探偵団事件ノート」なんてどうでしょうか? 後、児童書で有名なのは荻原規子さんの「空色勾玉」や「これは王国のかぎ」とか、『ハウルの動く城』の原作で有名になったダイアナ・ウィン・ジョーンズさんのクレスト・マンシーシリーズとか、O.R.メリングさんの本やアモス・ダラゴンシリーズ、たつみや章さんの月神シリーズなんかもお勧めですかねぇ(;^_^A インドア派な今井さんなら楽しく読めるのではないでしょうか(o*。_。)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yktnstk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

「ぶらり途中下車」なんてどうでしょう。 電車でもバスでも普段降りないような駅で降りて 駅前をグルっと周って見たり、近くの商店街に行ってみたり。 もしかすると新たな発見があるかも?です。 全く知らない駅で降りるのはちょっと・・・となるようでしたら 友人宅の最寄り駅で降りてみたり。 「今たまたま近くに来てるんだけど(嘘)、もし暇だったらちょっとお茶しない?」 なんて言って旧友との再会を楽しんだりするのも一興かもしれません。 HN:館(やかた)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」第一回目の質問

    8月16日土曜日21:00から放映されるインターネットライブ中継番組  「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX Produced by Windows Live」 の第一回目の質問です。 以下、今井麻美さんより--- 来る9月13日、オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で 私 今井麻美率いる50人と中村繪里子率いる50人で対戦イベントを開催させて頂きます。 しかしその際の、それぞれのチーム名(軍団名)が未だ決まっておりません。 …という事で、今井麻美•中村繪里子両軍のチーム名を募集させて頂きます。 皆さんのアイデアをお借りして、誇り高き対戦にできればと思っています♪

  • 第4回『メルファリア ANNEX』5番6番 樋口さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村さん・今井さんからの質問とはまた別に、 その実力は折り紙付き! 5番6番 樋口さんこと6ひぐさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたします。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! なお、回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 また、撮影候補の写真も投稿される場合は、SkyDrive Publicフォルダに投稿いただいてリンクを張っていただくようお願いします。 ----以下、質問です。 どうも!5番6番 樋口こと 6ひぐです。 今回みんなに聞きたいのは『ファンタジーアースZERO』内で 【みんなでSSとるならどこがいい?】です! 放送も佳境を迎えるにあたり、修学旅行のような思い出の一枚が 欲しいと思っています。 朝日の上る山脈や うっそうと生い茂る森、 荘厳な遺跡跡、 期待していたのにそうでもなかったバスガイド。 おいおい!もっといいホテル取れなかったのかよ! など メルファリア内で、みんなで素敵な写真が取れそうな所を教えて下さい! 出来れば撮影候補の写真付きだとありがたいです! よろしくですーー!

  • 第4回『メルファリア ANNEX』中村繪里子さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの公開質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村繪里子さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方に中村さんから素敵なプレゼントを用意いたしましたので、ぜひご参加ください。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! 回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問(原文ママ)です。 みなさんこんにちは!エリリンです★ 秋も深まってまいりま•••すでしょう、今日この頃。 今回の相談はズバリ!! 『この秋、いちばん愛されるあいさつの仕方』です。 一発で好印象を与えるのはもちろん、 億が一、第1印象が最悪だったとしても それを吹き飛ばす挨拶が 人生にはきっと必要!なハズ!! …うう、とにかく愛されたいんだよー。。。 みなさんからたくさんのhow to待ってまーす★

  • ライブ中継番組イベント:チーム名(軍団名)の募集中!

    本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、人気声優"中村繪里子"さんからの出題です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントをプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー--以下、中村繪里子さんからの質問です。 チーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集来る9月13日 オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で、 私 中村繪里子(エリリン)と6番樋口(6ひぐ)率いる50人と今井麻美(ミンゴス)と5番猿橋(5ざる)率いる50人で、対戦イベントを開催致します! そこで☆前回のミンゴスからの相談に引き続き、それぞれのチーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集♪しちゃいます♪ みなさんからのチーム名で、わっほわっほ☆なイベントにできればと思っています♪ 兵士も 名前も 求む…!!

  • 【第3回Viva! Windows Live!】折戸マリさんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、毎日、仕事やモン◆ンでと、たくさんの人と出会う折戸マリさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 私は人の顔と名前が、すぐに覚えられません… 色々な現場で多くの人に会う機会があるのですが、顔と名前がなかなか一致しなく、 そんな時すぐに覚えられたらいいのにと思うのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 第4回『Viva! Windows Live!』大竹みゆさんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの公開質問です。 番組公式サイトはこちら→ ​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、怖い話がとても苦手な大竹みゆさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方に番組から素敵なプレゼントを用意いたしましたので、ぜひご参加ください。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! 回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問(原文ママ)です。 幽霊などの怖い話が大の苦手なのですが、怖い話を聞く前の 対処法や聞かないでやりすごせる方法があれば教えてください(*^_^*)

  • 食が細る夏でもカンタンに作って食べられる『丼もの』を教えてください!

    本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、番組のパーソナリティを務める期待の声優"大竹みゆ"さんからの出題です。 みなさん、大竹さんの悩みを解決してあげてください。 見事、良回答に選ばれた方には似顔絵入りサイン色紙をプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。

  • アイドルマスターライブ

    アイドルマスターライブの質問です 今年又は来年にアイドルマスターのライブに行きたいのですが いつどこでライブがあるのか私にはまったく、わからなくて 出演者は ■天海春香 (CV:中村繪里子) ■如月千早 (CV:今井麻美)  ■萩原雪歩 (CV:長谷優里奈 ■高槻やよい (CV:仁後真耶子) ■三浦あずさ (CV:たかはし智秋) ■水瀬伊織 (CV:釘宮理恵) ■菊地真 (CV:平田宏美) ■双海亜美 (CV:下田麻美) のだれか、が出ている公演がいいです どこでチケットを買えば良いのかもわからないのです どうか私のようなライブ初心者に教えてください お願いします。

  • ジャニーズの番組協力の当選発表について

    今回初めて番組協力に申し込みました。 今日当選の発表なのですが、当選って会員番号で発表されるんでしょうか? それとも名前ですか? 今日になってどうやって発表されるのか不安になってしまって…。 もし会員番号だった場合会員証を持ってきてないのですが受付の方に言えば教えてくれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 眠くなった時に、眠気に勝つ方法を教えて下さい

    8月16日土曜日20:30からスタートするライブ中継番組「Viva! Windows Live!」。 第一回目は、本番組のパーソナリティである声優の折戸マリさんからの質問です。  http://go-live.jp/annexlive/ 番組をご覧のみなさまは解答欄にニックネームを添えて回答お願いいたします。 G

専門家に質問してみよう