• ベストアンサー

【第3回メルファリアANNEX】今井麻美さんからの質問

マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、前回思いもよらないゲーマーっぷりを見せてくれた"今井麻美"さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問です。 本質問は麻美からの質問! パソコン・ゲーム・テレビ…、最近これらのモノからちょっぴり「趣味の幅を広げよう」なんて考えています。 という事で皆さんに、是非是非“現代日本のオススメの趣味”をご教授して頂きたいと思います。 「コレは!」と思う趣味が見つかりましたら、私今井麻美も熱く実践させて頂きます♪ ではでは宜しくお願い致します…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.52

今井さん、中村さんこんにちは~ 今回は手軽に出来てしかもタメになる趣味を紹介させていただきますっ! それは「瞑想」です。 移動中などの少し時間が空く時や自宅にいるときに目をつむって集中するだけでOKです。 そしてゆっくりと目を開けると不思議なことに心が落ち着いて自分が少し器の大きな人間になれた気が・・・! まるで別人になったかのような感覚になり何でも出来ちゃいそうな気がしますよ! 集中力もつきますし想像力も豊かになりますよ~ 自分もたまにするんですが「瞑想」しているうちにいろいろ考えてしまっていつの間にか「妄想」に変わったりします・・・。 むしろ「瞑想」から「妄想」に変わってもぜんぜん大丈夫です! 意外と楽しかったりするので、最初は数分といった短い時間で試されてみてはいかがでしょうか~? HN ちいさな足長のっぽ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (87)

  • tatou36
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.58

 今井さんこんにちはー。現代日本のオススメの趣味ということですが、「茶道」なんていかがですか? 茶道といえば、めんどくさい約束事の多い手が出しづらいもののようですが、茶道の本質はお茶を楽しむことです。なので、お菓子と一緒に抹茶を飲むだけでも茶道ですので、気楽に楽しめていいですよ。 HN:たとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omoteren
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.57

こんばんは ミンゴスさんえりりんさん そうですね~「登山」なんてどうでしょうか? 最近、若者の間でも流行ってたりするらしいですよ。 本格的な山に行きなり行くのは無謀なので、最初は低めの山がいいですね。 手ごろな所だとやっぱり「高尾山」でしょうか。 都内から約1時間で行けたり、 登るコースが色々あるので自分に合わせて選べたりできるのでオススメです。 日本百景にも選ばれている場所なので、 頂上まで行くとすごい景色がいいんですよ。 晴れた澄んだ日ならキレイな富士山を見る事もできます。 そして、そこで食べるオニギリが最高なんです。 趣味にできるかできないか試すだけの価値がありますよ。 HN:おもてれんじゃー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks190
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.56

ミンゴス、エリリン、こんばんわ~。 新しい趣味、ということで「ビリヤード」なんていうのはいかがでしょう。 ルールはシンプルだけど奥が深く、初心者から上級者まで楽しめると思います。 ナインボールはお手軽ですよー。 そして、何よりビリヤードができる女性はかっこいい! ミンゴスがビリヤードができたら素敵だろうなぁ、っていう希望も入ってます。 一人では味気ないので、エリリンと一緒に始めてみたらどうでしょうか。 HN:影

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.55

今井さん、こんばんは いつも楽しく番組見させてもらってます。ありがとうございます。 今回の質問箱ですが、新しい趣味の開拓ですか? 今井さんの趣味のPC・ゲーム・テレビなどは私を含め番組を見てる方と同じ趣味でしょうね。 そこで、お勧めの趣味は「耳かき集め」です。 これは私がずっと続けている趣味なんですが、旅行に出掛けたときにその土地の お土産物屋さんで耳かきを探します、たいがい何種類か売ってますがその土地の名産が 付いた耳かきを買っています。 これだとかさばることもなく、またどこに行ったか一目瞭然。 意外に思い出に残りますよ。 例えばとして6種類ほど画像を添付しておきますので一度見て下さい。 次に、これもお勧め 私は一人暮らししているのですが、昔から趣味と実益を兼ねて「家庭菜園」を 楽しんでいます。 ベランダの一角で出来ますし、プランター1つでも十分です。 これだと育てると食べるといった楽しみが一緒に楽しめます。 今はプチトマトとラディッシュを育ててます。 とりあえず栽培中のプチトマトの写真添付しておきます。 ラディッシュは間引きが下手くそだったせいか夏の暑さが原因かうまく育たず サラダに入れる計画はポシャリました。 参考にならばと思います。 HN:れもんあじ 参考画像 家庭菜園 http://cid-0e02dd8c1d0d0bbf.skydrive.live.com/self.aspx/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e7%ae%b1/%e5%ae%b6%e5%ba%ad%e8%8f%9c%e5%9c%921.JPG http://cid-0e02dd8c1d0d0bbf.skydrive.live.com/self.aspx/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e7%ae%b1/%e5%ae%b6%e5%ba%ad%e8%8f%9c%e5%9c%922.JPG 耳かきあつめ http://cid-0e02dd8c1d0d0bbf.skydrive.live.com/self.aspx/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e7%ae%b1/%e8%80%b3%e3%81%8b%e3%81%8d1.JPG http://cid-0e02dd8c1d0d0bbf.skydrive.live.com/self.aspx/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e7%ae%b1/%e8%80%b3%e3%81%8b%e3%81%8d2.JPG http://cid-0e02dd8c1d0d0bbf.skydrive.live.com/self.aspx/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e7%ae%b1/%e8%80%b3%e3%81%8b%e3%81%8d3.JPG

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.54

パソコン・ゲーム・テレビこそ“現代日本の趣味”のような気もしつつ、 新しい趣味、考えました! ズバリ、『手品』! 仕事場でのちょっとした時間に、手品を使って周囲を盛り上げたり、 合コンで披露したりすれば、一躍人気者です! マジメに考えると、今までとは逆にアクティブに…。 『自然と触れあう、季節ごとのアウトドア的なレクリエーション』 夏は海にキャンプに、冬はゲレンデに。 イチゴ狩ったり、モミジ狩ったり。 「夏が待ち遠しい!」「冬が楽しみ!」みたく、次の季節が心待ちになったりして、 楽しいかもしれませんよ! ハンドルネーム・フラッグ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.53

お二方こんばんはー 質問について解答なのですが ・パソコン・ゲーム・テレビ等から趣味の幅を広げる解釈で回答 パソコンやゲーム感覚?で出来、かつ今井さんが現趣味?特技?と されている作詞を掛け合わせ 作曲なんてのはいかがでしょうか? パソコンを使って好きな楽器を自分の好きなように奏で 最初はとっつきにくいですが、慣れてくれば思いのままに 自分で作詞作曲!なんて魅力的ではありませんか? きっと音楽関係のご友人や知人。多々いらっしゃるかと思うので 教えてくれる先生もいっぱいw ・パソコン・ゲーム・テレビとは離れた意味で趣味の幅を広げる解釈で回答 何名か回答されている方がいらっしゃいますが熱帯魚はお勧めですね でもサボテンを枯らしてしまう程の腕をお持ちな今井さんでは無理でしょうねw 適度な運動は体に良い。ということでスポーツジムなんてのもお勧めですね 背筋を鍛えればお気になされてる所もきっとおおきk・・ おっと・・・誰か来た様だ ということで今回はこれにて HN:すかーれっと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • issee
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.51

ミンゴス、えりりん、こんばんは。 心と体を癒してくれる『 アロマテラピー 』をオススメします。 知り合いの女の子の中で話題だったので、試しに自分も使って見たんですが以外とスッキリします! アロマテラピーの効果は、リラックス、不眠症、肌をきれいにする、 ストレス解消など、この他にも奥深い効果があります。 持ち運びが軽く便利な物もあるので、もちろん家で使うのもいいですし 仕事の休憩時間に使うのもいいです! 種類も豊富にあるので自分にあったアロマテラピーを 見つけ出すのも一つの楽しみかもしれません。 アロマテラピーで心も体もリフレッシュしてはいかがでしょうか! HN:いっせー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.50

今井さん、中村さん(五十音順)こんばんは。 今回は趣味をお探しとの事なので「インテリアコーディネート」はいかがでしょうか? 限られた部屋の中ですが自分が思い描く世界をつくるのはきっと楽しいです。 お金がちょっとかかり過ぎー!と思うなら規模を小さくして箱庭を作ってみるとかいかがでしょうか?是非お試しください。 ちなみに僕の部屋は汚いです。 HN ふじとも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • COBURAP
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.49

フライタイイングなどというフライフィッシングの毛ばりを作るってのはどうでしょう 黙々と部屋の中で自己満足の世界に入り込むにはうってつけだと思いますよ いや別に釣りには行かなくてもいいんです、いやほんとは行ったほうがいいかもしれないですけど HN:COBURA

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3WD
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.48

アクアリウムいいですよー。 熱帯魚もいいですが、あえて「ミジンコの飼育」をオススメします。 設備も簡単で、エサの調達もラクなのが初心者には嬉しいです。 水道水は汲み置きしてカルキを飛ばし、ドライイーストや粉末クロレラなんかを あげると、みるみるうちに奴らは増殖します。 成長すると3ミリくらいで、ちゃんと動いている様子が観察できますよ。 池や田んぼにミジンコを捕獲しにいくのが妙齢の女性にはハードル高いですが 最近は通販でも生きたミジンコを買えたりするので安心ですね。 ただし、周囲からは残念な目で見られるのは確実です。 HN 三輪駆動

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」第一回目の質問

    8月16日土曜日21:00から放映されるインターネットライブ中継番組  「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX Produced by Windows Live」 の第一回目の質問です。 以下、今井麻美さんより--- 来る9月13日、オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で 私 今井麻美率いる50人と中村繪里子率いる50人で対戦イベントを開催させて頂きます。 しかしその際の、それぞれのチーム名(軍団名)が未だ決まっておりません。 …という事で、今井麻美•中村繪里子両軍のチーム名を募集させて頂きます。 皆さんのアイデアをお借りして、誇り高き対戦にできればと思っています♪

  • 第4回『メルファリア ANNEX』5番6番 樋口さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村さん・今井さんからの質問とはまた別に、 その実力は折り紙付き! 5番6番 樋口さんこと6ひぐさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたします。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! なお、回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 また、撮影候補の写真も投稿される場合は、SkyDrive Publicフォルダに投稿いただいてリンクを張っていただくようお願いします。 ----以下、質問です。 どうも!5番6番 樋口こと 6ひぐです。 今回みんなに聞きたいのは『ファンタジーアースZERO』内で 【みんなでSSとるならどこがいい?】です! 放送も佳境を迎えるにあたり、修学旅行のような思い出の一枚が 欲しいと思っています。 朝日の上る山脈や うっそうと生い茂る森、 荘厳な遺跡跡、 期待していたのにそうでもなかったバスガイド。 おいおい!もっといいホテル取れなかったのかよ! など メルファリア内で、みんなで素敵な写真が取れそうな所を教えて下さい! 出来れば撮影候補の写真付きだとありがたいです! よろしくですーー!

  • 第4回『メルファリア ANNEX』中村繪里子さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの公開質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村繪里子さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方に中村さんから素敵なプレゼントを用意いたしましたので、ぜひご参加ください。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! 回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問(原文ママ)です。 みなさんこんにちは!エリリンです★ 秋も深まってまいりま•••すでしょう、今日この頃。 今回の相談はズバリ!! 『この秋、いちばん愛されるあいさつの仕方』です。 一発で好印象を与えるのはもちろん、 億が一、第1印象が最悪だったとしても それを吹き飛ばす挨拶が 人生にはきっと必要!なハズ!! …うう、とにかく愛されたいんだよー。。。 みなさんからたくさんのhow to待ってまーす★

  • ライブ中継番組イベント:チーム名(軍団名)の募集中!

    本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、人気声優"中村繪里子"さんからの出題です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントをプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー--以下、中村繪里子さんからの質問です。 チーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集来る9月13日 オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で、 私 中村繪里子(エリリン)と6番樋口(6ひぐ)率いる50人と今井麻美(ミンゴス)と5番猿橋(5ざる)率いる50人で、対戦イベントを開催致します! そこで☆前回のミンゴスからの相談に引き続き、それぞれのチーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集♪しちゃいます♪ みなさんからのチーム名で、わっほわっほ☆なイベントにできればと思っています♪ 兵士も 名前も 求む…!!

  • 【第3回Viva! Windows Live!】折戸マリさんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、毎日、仕事やモン◆ンでと、たくさんの人と出会う折戸マリさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 私は人の顔と名前が、すぐに覚えられません… 色々な現場で多くの人に会う機会があるのですが、顔と名前がなかなか一致しなく、 そんな時すぐに覚えられたらいいのにと思うのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 第4回『Viva! Windows Live!』大竹みゆさんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの公開質問です。 番組公式サイトはこちら→ ​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、怖い話がとても苦手な大竹みゆさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方に番組から素敵なプレゼントを用意いたしましたので、ぜひご参加ください。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! 回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問(原文ママ)です。 幽霊などの怖い話が大の苦手なのですが、怖い話を聞く前の 対処法や聞かないでやりすごせる方法があれば教えてください(*^_^*)

  • 食が細る夏でもカンタンに作って食べられる『丼もの』を教えてください!

    本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、番組のパーソナリティを務める期待の声優"大竹みゆ"さんからの出題です。 みなさん、大竹さんの悩みを解決してあげてください。 見事、良回答に選ばれた方には似顔絵入りサイン色紙をプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。

  • アイドルマスターライブ

    アイドルマスターライブの質問です 今年又は来年にアイドルマスターのライブに行きたいのですが いつどこでライブがあるのか私にはまったく、わからなくて 出演者は ■天海春香 (CV:中村繪里子) ■如月千早 (CV:今井麻美)  ■萩原雪歩 (CV:長谷優里奈 ■高槻やよい (CV:仁後真耶子) ■三浦あずさ (CV:たかはし智秋) ■水瀬伊織 (CV:釘宮理恵) ■菊地真 (CV:平田宏美) ■双海亜美 (CV:下田麻美) のだれか、が出ている公演がいいです どこでチケットを買えば良いのかもわからないのです どうか私のようなライブ初心者に教えてください お願いします。

  • ジャニーズの番組協力の当選発表について

    今回初めて番組協力に申し込みました。 今日当選の発表なのですが、当選って会員番号で発表されるんでしょうか? それとも名前ですか? 今日になってどうやって発表されるのか不安になってしまって…。 もし会員番号だった場合会員証を持ってきてないのですが受付の方に言えば教えてくれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 眠くなった時に、眠気に勝つ方法を教えて下さい

    8月16日土曜日20:30からスタートするライブ中継番組「Viva! Windows Live!」。 第一回目は、本番組のパーソナリティである声優の折戸マリさんからの質問です。  http://go-live.jp/annexlive/ 番組をご覧のみなさまは解答欄にニックネームを添えて回答お願いいたします。 G

専門家に質問してみよう