• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:第4回『Viva! Windows Live!』大竹みゆさんからの質問)

大竹みゆさんからの怖い話に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 大竹みゆさんからの質問は、幽霊などの怖い話が苦手なため、怖い話を聞く前の対処法や聞かないでやりすごせる方法を教えてほしいというものです。
  • マイクロソフト社のライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの公開質問として紹介されています。
  • 番組では、良回答に選ばれた方に素敵なプレゼントが用意されており、当選者の発表は毎週土曜日に番組内で行われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

大竹ゆみさん、折戸マリさん こんばんは れもんあじです 今回の相談が相談箱にアップされるのが遅く 考える時間がほとんどなかったのですが すべては「ちぃちゃま」の責任ですから お二人には仮面を被っている「ちぃちゃま」を 言葉責めしておいて下さい。 あ~ 話がそれてしまってますね 『怖い話を聞く前の対処法と出来れば聞かないですむ方法』ですか? 怖い話を聞く前なら無口や逆におしゃべりしすぎもいけません。 怖い話をしようとする人から見れば、普段と違う行動は目立ってしまいます 「こいつ怖い話苦手だな」と思われてしまうとピンポイントで狙い撃ちが来ますw で、みゆさんならアリアンロッド・サガ・リプレイの事を思い出しながら いつものように「にへら~」としているとあら不思議、知らない間に怖い話は 終わってます、きっと でも、今後その仲間達との絆がどうなろうとも当局は一切関知しませんが・・・w もう1つ 聞かなくてすむ方法も簡単 両手の人差し指を耳の穴にツッコミ、「あ~~あ~~、あ~~あ~~」と 終わるまで念じるという大技があります これも今後の人間関係にひびが入るかもというリスクはあります 気候の変化で体調を崩しやすいです  どうか手洗い、うがいをしっかりと行って下さいね では ハンドルネーム 「れもんあじ」でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (42)

  • sou_
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.43

みゆさん、マリさん、こんばんは! ここは逆転の発想で怖い話に対処するのではなく、 頼りになる騎士(ナイト)をみつけて いつも側で見守っていてもらうというのはどうですか!? きっと怖い話も全然怖くなくなるかも・・・? ちなみに私は幽霊などはそれほど苦手ではないのですが、 子供の頃に見た映画「ジョーズ」が怖すぎてトラウマになってます・・・。 HN:蒼(ソウ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.42

こんばんは~。 怖い話って一度聞いてしまうと、一人でいるときに怖い話と似たシチュエーションになったときにいや~な気分になってしまいますよね…やっぱり怖い話は聞かないに限ります。 それでは聞かないようにするにはどうしたらいいか・・・ ずばり「聞いてる最中に寝てしまう!」これでどうでしょう? 怖い話って夜に暗いところでするものだと思うんで、少しくらいなら居眠りしても気づかれないはず! まぁドラ○もんの主人公のようにいつでもすぐに寝られる特技がないと厳しいかもですが(笑) HN:ひとりのファン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tim1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.41

折戸さん、大竹さん、こんばんは。 聞く前の対処方としては相手が話し始める前に「あ!それ知ってる」と 言って相手の話す気をなくしてしまうと聞かずに済むかもしれません。 聞いてる最中の対処法はBGMに明るい曲を掛けておくと 私の経験上怖い話を聞いてしまっても怖さは半減します^^; 聞いてしまった後の対処法ですが、一人になると泣きそうにあるので その日の晩は友達複数人と過ごすことにしています。 私も怖い話は本当に苦手です。 なんでわざわざ怖い話を聞きたがるのか理解ができませんorz それでは今週も放送を楽しみにしていますノシ HN:だいすけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.40

夏に友達と旅行に行ったときに同じ状況になりました。 怖い話とか苦手な自分としてはどうしても聞きたくなかったので。 この一言でなんとか怖い話を退けました。 「モ、モ○ハンやろうぜ!」 友達もモンハンが好きなのでそのあとぬくぬくとモンハンしました。 モンハンじゃなくても相手の好きなこと、興味のあることに話を逸らしていったら きっと大丈夫ですよー! 是非試してみてください。 HN ふじとも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.39

こんにちわんこ 話の内容を想像しちゃうと怖くなるのでなるべく考えないようにするといいですよ。 それか頭の中ではほかごと考えてるとか。 HN:わんこ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.38

・対処法、やり過ごす方法 「そんなことよりカラスの話をしよう」 等と話題を変えるとかどうでしょう? HN:chibiken。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colonax
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.37

折戸さん大竹さん、こんばんは。 ころなっくすです。 対処法としては、多く怖い話を聞くことでしょうかねぇ。 多く聞くことによって怖い話に対しての耐性も出来ますし、怖い話には相手を驚かすためのポイントがあるので、それを予測することも可能となるかと。 とりあえず、怖い話の本とCDで予習するのが吉かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.36

怖い話ですかー 僕も得意じゃないですね。 回避法も対処法も特に思いつかないので カラオケで歌でも歌って忘れましょう~ HN:うれあちゃん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sos23
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.35

だぶるおーのお二人、こんばんは! 私も子供の頃、怖い話を聞いた日は部屋の電気をつけっぱなしで布団を頭からすっぽり被らないと寝られない子でした。 ということで、こんなのは如何でしょうか? ・怖い話を聞く前の対処法 まずは、ソラで歌えるお気に入りの歌を何曲かピックアップしておきます。 話が始まったら、頭の中で歌詞の情景を一つ一つ思い浮かべながら声には出さないように歌います。 これで意識は完全に歌の方に向き、怖い話の内容は「俺のログには何もないな」状態になること間違いナシ! ・聞かないでやりすごせる方法 「実は小さい頃から心臓があまり強くなくて・・・、ごめん、怖い話とかちょっと・・・」という手を使ってみてください。 これで次回からも怖い話をされる心配もなくなるはず!? ちなみに私はこれで何度か乗り切った実績があります。(笑) HN:救援要請

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e39alrpf
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.34

まりみゆさん、こんばんは♪ 私も怖い話が苦手過ぎるのですが、 どうしても、聴かなければならないシチュエーションになったときは 思い切って、妄想モードに突入するしかありません。 あまりに妄想に入り込みすぎて、「聞いてるの?」と突っ込まれたときは 笑顔で「ごめんなさい、妄想してましたぁ~」といえば、やり過ごせるはずです。 身も蓋もない話ですが 最近、怖い話より怖いコトが多い世の中ですから、 そう思えば、幽霊の話なんて、かわいいもんですよ、きっと。 それではーっ HN:あいいろ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【第3回Viva! Windows Live!】折戸マリさんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、毎日、仕事やモン◆ンでと、たくさんの人と出会う折戸マリさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 私は人の顔と名前が、すぐに覚えられません… 色々な現場で多くの人に会う機会があるのですが、顔と名前がなかなか一致しなく、 そんな時すぐに覚えられたらいいのにと思うのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 食が細る夏でもカンタンに作って食べられる『丼もの』を教えてください!

    本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、番組のパーソナリティを務める期待の声優"大竹みゆ"さんからの出題です。 みなさん、大竹さんの悩みを解決してあげてください。 見事、良回答に選ばれた方には似顔絵入りサイン色紙をプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。

  • 第4回『メルファリア ANNEX』中村繪里子さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの公開質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村繪里子さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方に中村さんから素敵なプレゼントを用意いたしましたので、ぜひご参加ください。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! 回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問(原文ママ)です。 みなさんこんにちは!エリリンです★ 秋も深まってまいりま•••すでしょう、今日この頃。 今回の相談はズバリ!! 『この秋、いちばん愛されるあいさつの仕方』です。 一発で好印象を与えるのはもちろん、 億が一、第1印象が最悪だったとしても それを吹き飛ばす挨拶が 人生にはきっと必要!なハズ!! …うう、とにかく愛されたいんだよー。。。 みなさんからたくさんのhow to待ってまーす★

  • 【第3回メルファリアANNEX】今井麻美さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、前回思いもよらないゲーマーっぷりを見せてくれた"今井麻美"さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問です。 本質問は麻美からの質問! パソコン・ゲーム・テレビ…、最近これらのモノからちょっぴり「趣味の幅を広げよう」なんて考えています。 という事で皆さんに、是非是非“現代日本のオススメの趣味”をご教授して頂きたいと思います。 「コレは!」と思う趣味が見つかりましたら、私今井麻美も熱く実践させて頂きます♪ ではでは宜しくお願い致します…。

  • 第4回『メルファリア ANNEX』5番6番 樋口さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村さん・今井さんからの質問とはまた別に、 その実力は折り紙付き! 5番6番 樋口さんこと6ひぐさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたします。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! なお、回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 また、撮影候補の写真も投稿される場合は、SkyDrive Publicフォルダに投稿いただいてリンクを張っていただくようお願いします。 ----以下、質問です。 どうも!5番6番 樋口こと 6ひぐです。 今回みんなに聞きたいのは『ファンタジーアースZERO』内で 【みんなでSSとるならどこがいい?】です! 放送も佳境を迎えるにあたり、修学旅行のような思い出の一枚が 欲しいと思っています。 朝日の上る山脈や うっそうと生い茂る森、 荘厳な遺跡跡、 期待していたのにそうでもなかったバスガイド。 おいおい!もっといいホテル取れなかったのかよ! など メルファリア内で、みんなで素敵な写真が取れそうな所を教えて下さい! 出来れば撮影候補の写真付きだとありがたいです! よろしくですーー!

  • 眠くなった時に、眠気に勝つ方法を教えて下さい

    8月16日土曜日20:30からスタートするライブ中継番組「Viva! Windows Live!」。 第一回目は、本番組のパーソナリティである声優の折戸マリさんからの質問です。  http://go-live.jp/annexlive/ 番組をご覧のみなさまは解答欄にニックネームを添えて回答お願いいたします。 G

  • ライブ中継番組イベント:チーム名(軍団名)の募集中!

    本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、人気声優"中村繪里子"さんからの出題です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントをプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー--以下、中村繪里子さんからの質問です。 チーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集来る9月13日 オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で、 私 中村繪里子(エリリン)と6番樋口(6ひぐ)率いる50人と今井麻美(ミンゴス)と5番猿橋(5ざる)率いる50人で、対戦イベントを開催致します! そこで☆前回のミンゴスからの相談に引き続き、それぞれのチーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集♪しちゃいます♪ みなさんからのチーム名で、わっほわっほ☆なイベントにできればと思っています♪ 兵士も 名前も 求む…!!

  • デフ・レパードのビバ!ヒステリアを見た・聴いた方へ

    「演奏が上手い!」………「ライヴが最高に良い!」………と評判の、デフ・レパード♪ そのデフ・レパードのライヴDVDアルバム、「ビバ!ヒステリア」………を見た・聴いた方へ、質問です どうでしたか? やはり演奏は巧みでしたか? CDショップに、一応は取り置きをお願いしていますが、何しろ割と高価な作品ですので、「買うかどうか、考え中です」………と伝えております 皆さんの感想やご意見を知りたいです 宜しくお願いします!ご回答、お待ちしています m(_ _)m

  • 関ジャニ∞の2013年のLIVEについてです。

    関ジャニ∞のコトをいっぱい聞いてごめんなさい。 最近、ファンになったばかりなので、いろいろ聞きたいので・・・。 話変わります。 関ジャニ∞の2013年のLIVEについてです。 私自身で、調べたいので、回答よろしくお願いします。 私は、友達と当選したら、一緒に行きます。 私は、大阪に住んでいるので、当選したら京セラドームの2日目に参戦に行く予定です。 ここで、質問です。 eighterさんの方で、どこのドームで、何日目に申込みましたか? できたら、たくさんの、回答お待ちしております。

  • AKBはライブでも口パクですか?

    AKBはライブでも口パクでしょうか? 音楽番組の場合は口パクでも問題ないと思いますが、ライブでも口パクでしょうか? ダンスも大事なパフォーマンスなので口パクそのものを批判している訳ではありません。 しかし、ライブでもCD等の音源であればせっかくライブに行ったのに魅力としては半減するのではと思い質問させていただきました。 ご回答をよろしくお願いいたします。

印刷設定画面が表示されない
このQ&Aのポイント
  • 印刷設定画面が表示されない問題について相談します。
  • MFC-J6997CDWを使っていますが、印刷設定画面が表示されません。
  • Win8.1とWin10の2台のPCで同様の問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう