• ベストアンサー

【第3回メルファリアANNEX】今井麻美さんからの質問

マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、前回思いもよらないゲーマーっぷりを見せてくれた"今井麻美"さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問です。 本質問は麻美からの質問! パソコン・ゲーム・テレビ…、最近これらのモノからちょっぴり「趣味の幅を広げよう」なんて考えています。 という事で皆さんに、是非是非“現代日本のオススメの趣味”をご教授して頂きたいと思います。 「コレは!」と思う趣味が見つかりましたら、私今井麻美も熱く実践させて頂きます♪ ではでは宜しくお願い致します…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.52

今井さん、中村さんこんにちは~ 今回は手軽に出来てしかもタメになる趣味を紹介させていただきますっ! それは「瞑想」です。 移動中などの少し時間が空く時や自宅にいるときに目をつむって集中するだけでOKです。 そしてゆっくりと目を開けると不思議なことに心が落ち着いて自分が少し器の大きな人間になれた気が・・・! まるで別人になったかのような感覚になり何でも出来ちゃいそうな気がしますよ! 集中力もつきますし想像力も豊かになりますよ~ 自分もたまにするんですが「瞑想」しているうちにいろいろ考えてしまっていつの間にか「妄想」に変わったりします・・・。 むしろ「瞑想」から「妄想」に変わってもぜんぜん大丈夫です! 意外と楽しかったりするので、最初は数分といった短い時間で試されてみてはいかがでしょうか~? HN ちいさな足長のっぽ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (87)

  • RUNO_P
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.68

H.N.るの 今井さん、中村さん、こんばんは。 現代日本の趣味、オススメします。 折り紙なんていかがですかー? 紙一枚あればその場ではじめられるのでお手軽です。 記憶力・想像力ともに鍛えられますし、手先の運動にもなりますよ。 宇宙技術にも使われた、先人達の技術に敬意を払いながら楽しみましょう。 レパートリーを増やせば、いつまでだって遊んでいられます、多分。 今はポケット○ンスターの折り紙なんてものを作ってる人がいたりするんですねー。すごっ! 参考になりましたか?ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko1_sato
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.67

ミンゴスえりりんこんばんわ。ko1と申します。 インドア派のミンゴス。 もう思いっきりインドアを極めてみるのはいかがでしょうか? 「寝る」 ひたすら寝る。 何にも考えずただ寝るだけもよし、横になってごろごろしながら妄想するのもよし。 ぐっすり寝ると、いやなことや辛いこと、全部忘れることができます。お勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace_ipon
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.66

今井さん、中村さんこんばんわ。  趣味ですがゲームといっても幅が広いのでまだ楽しんでいないジャンルが あると思います。私のお勧めはFPS(FIRST PERSON SHOOTING)。  一人称視点(今見ている視点)でのSHOOTING(撃ちあい)をする なんとも敷居の高そうなゲームですが仲間とボイスチャットで連携を とりながら勝利を目指していくという没入間は半端ないです。  仲間とともに勝利を目指すのはFEZにも共通しているとおもいます。 ただ少し酔うかも・・・。仲間とともにやるのがお勧めです。  それ以外ならジムに通うのはどうでしょうか? 水泳やウェイトトレーニングに励む。水泳でただ水に触れているだけで 日ごろのいやなことは忘れられますし、ウェイトトレーニングで体を鍛えて 自己満足に浸るもよし。この前までもてなかった重さのものが持てる ようになる達成感はいいものです。肺活量を鍛えるにも良いですよ。 ではでは H.N. 名も無きACE(エース)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sou_
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.65

ミンゴス、エリリン、5番6番さん、ちぃ様、こんばんは! オススメの趣味というほどではないのですが、 普段、家の中でやってしまいそうなことを、 ちょっと外に出て公園などでやってみるというのはどうでしょう? 読書とか、一人ライブ(笑)とか ゲーム・・・は直射日光があると厳しいかな。 デジカメをもって出かければ印象に残った風景を撮ることもできますね。 あと、個人的にやりたいと思っているのが楽器を弾くことです。 種類はなんでもいいんですが、趣味に実用にといろいろ役立ちそうで。 ミンゴスも何かに挑戦してみてはいかがでしょう? それでは! HN:蒼(ソウ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 67587964
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.64

今井さん、中村さん、こんばんは。 ここはひとつ思い切って『競馬』なんてどうでしょう? 「えーっ、ギャンブルじゃない?」と切って捨てるのは早計です。 もちろん、馬券を買うという楽しみも競馬の魅力的な一面ですが 競馬の真の魅力は連綿と続いていく競走馬達の血の系譜と、 そこに携わる人々の物語を読み解くことだと思います。 一頭の馬が走るその背景には様々なドラマがあります。 順風満帆であった馬や走ることさえ困難に思われた馬、 関係者の血の滲むような努力など・・・その無数の小さなドラマがレースで ぶつかり合い、やがて一つの大きな物語に昇華していきます。 これらの熱い物語に触れるとホント競馬はハマっちゃいますよ。 競馬を「ブラッドスポーツ」として趣味に持つのは紳士淑女の嗜みと してはなかなかグッドだと思うのですがどうでしょう? ちなみに本場イギリスでは競馬のことを「スポーツ・オブ・キングス」と言い これは現代競馬発祥時、高貴な人達が楽しむものだったところから来ています。 正に“姫”(一応今回も姫って設定でしたよね?)にピッタリですよね。 HN かっちゅん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maasee
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.63

麻美さんこんにちわ。 オートバイで、ちょっと遠くまで出かけてみてはどうですか? 原付でも、水筒と地図と雑誌、 あとはレインコートを積み込めば準備完了です。 そして、オープンエアーで思う存分歌うw 私も実践してます。 「旅の恥は掻き捨て」と言いますので、時速60kmの彼方に美声を置き去りにして、休日を駆け抜けてください。 (でも50cc以下の原付バイクだと30km/h制限ですが) カプセルに閉じ込められたような車と違い、いろんな刺激がつぎつぎと飛び込んできますよ。 燃費もいいし軽いから道路を傷めない。現代にピッタリのような気がします。 森がちかづくと、緑のちっちゃい粒々が喉にとびこんでくるような感じがします。 雨が降る前には甘い香りがします。 森をぬけ山を登り、峠を越えると、粘り気のあるかすかな匂いとともに、 扇状にほんのり青い海と街並みが広がり、左右に広がっていきます。 冷たい夜風の闇の中に、銀色の工場群が青い光をまとって現れたり。 紺色の染め物の、おばあちゃんファッション全開の方から、 何故か玉ねぎを頂いたり。 バイクと一緒に体を揺らしてカーブを曲がる。 心地よい風圧を体に受け続けるうちに、小さなイライラも忘れられます。    (それがイライラするよ!という方も多いでしょうが) 目的地や帰る時間、食べ物など、 何か一つだけ目的を決めて出発すれば、いろんな出会いが待ってますよ。 現代の都会生活では触れ合うことが少ない、日常ですかねー。 で、ゆっくり走るだけでもこれらが目まぐるしく押し寄せてくる、非日常のオートバイ上。 いろんなものを運んでくる風の中に体をゆだねて、昨日までの心身のコリを全部ほぐして再起動してください。 でも、声優さんだから、やっぱり排気ガスぷんぷんの路上なんてもってのほかですかねー!? 日焼けも気にしてらっしゃったようですし。 うーん、もし実行される場合は、月光仮面もしくは繪里子さんばりの重装備でどうぞ。 HN:まーしー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tim1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.62

今井さん、中村さん、5番6番さん、こんばんは オススメの趣味ということですが「ボトルシップ」というのはいかがでしょう? プラモデルと同じで、細かい作業に没頭するのが好きな人向けな趣味です。 部品が小さいので難しそうに感じるかもしれませんが、最近では初心者向けの キットや本が売られているので昔よりハードルも低くなってると思います。 出来上がったものはインテリアになりますし、慣れてる人は船の材料から 全部手作りする等、趣味としてもかなり奥深いです。 今井さんはインドアなイメージがあるので、 こんな趣味がいいんじゃないかなーと思いました。 アウトドアな趣味をご所望でしたらすいません・・・orz それではこれからもお仕事頑張ってください。 毎週楽しみにしています。 HN:だいすけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.61

HN:Nao-Style(なおすたいる) 今井さん、中村さん、こんばんは。 「現代日本のオススメの趣味」ですが、 私は「ゴルフ」をお勧めします。 昨今、宮里藍プロや横峯さくらプロ、上田桃子プロなど 若い選手が台頭してきて活気も出てきた女子ゴルフ。 結構若い人たちもプレイしているんですよね。 ただ、いきなりゴルフといわれてもクラブはウン十万もするし、 若い女の子がなかなか打ちっぱなし練習場やコースにもいけないでしょう。 なので、「グラウンドゴルフ」みたいな、 パター1つで出来る簡単なゴルフなんていかがでしょう。 大きめのボールとクラブさえあれば、あとは公園や砂地だってOKですよ。 時間も手短に済むし、すぐに結果がわかるので、盛り上がること必至ですよ。 ちなみに私は何時も7番アイアン(初心者が多用するクラブ)で素振りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mnis
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.60

今井さん、中村さん、こんばんは。 趣味の幅を広げる…ですか。私もあまり人に勧められる趣味を持っている訳ではないのですが。 最近は私もあまり出かけられていないのですが、近場の田舎に出掛けるというのはどうでしょうか。 私は去年くらいから時々思い出したように、京都をあちこち(観光地ばかりですが)回っています。東京からですと、多摩の辺りか茨城、栃木くらいになるのでしょうか。 今井さんの趣味で森林浴とありましたので、もしかしたら、もう色々と行かれているのかも知れませんが、自分の知らない田舎道を一人ぶらぶら歩くのは気持ち良いですよ。 ではでは。 (先週に引き続き今週も多分観る事が出来ません…すみません)   HN:へろ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.59

今井さん、中村さん、はじめまして。蛸入道と申します。 以後お見知りおきを。 さて、オススメの趣味ということで解答させていただきますが、今井さん本人がかなりのゲーマーであり、既存の趣味から幅を広げたいということなので既に解答に出ていますが自分は「TRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)」をオススメします。 これは30年以上前(一説には1万と2000年前という説もありますが、これは別の機会に・・・)にアメリカで生まれたもので、現在のドラクエを初め、この番組でも取り扱っているファンタジーアースゼロのご先祖様に当たるものです。 具体的にはプレイヤーは一人一人がキャラクターを演じ(Role)、ゲームマスターと呼ばれる、プレイヤーの用意したシナリオ(ネットゲームでいうところのクエスト、ミッション)を複数人のプレイヤーと協力して解く、いわば、オンラインゲームのアナログ版です。但し、TRPGは人と人が物語を紡ぐので答えは常に一つではなく、時にはとんでもない方向に向かうこともあります。 無論、そうならないようにゲームマスターが舵を取ったり、プレイヤー間でも相談して、道を決めていくのですが・・・。 しかも、キャラクターになりきるので役者さんにも愛好者は多く、エチュード的な感じですぐに楽しめると思います。 ただ、このゲームの難点は仲間がいないと出来ないことです。しかし、ご安心あれ、実はこの番組第0部に出演している大竹みゆさんがこのTRPGのサークルの主催をしており、私たち、TRPGプレイヤーの間では「声優TRPG部」という通称で呼ばれています。 なので、興味があり、詳しいことをすぐに聞きたい場合は大竹さんに話を振ってみるのは如何でしょうか。 それでは、今回はこの辺で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」第一回目の質問

    8月16日土曜日21:00から放映されるインターネットライブ中継番組  「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX Produced by Windows Live」 の第一回目の質問です。 以下、今井麻美さんより--- 来る9月13日、オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で 私 今井麻美率いる50人と中村繪里子率いる50人で対戦イベントを開催させて頂きます。 しかしその際の、それぞれのチーム名(軍団名)が未だ決まっておりません。 …という事で、今井麻美•中村繪里子両軍のチーム名を募集させて頂きます。 皆さんのアイデアをお借りして、誇り高き対戦にできればと思っています♪

  • 第4回『メルファリア ANNEX』5番6番 樋口さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村さん・今井さんからの質問とはまた別に、 その実力は折り紙付き! 5番6番 樋口さんこと6ひぐさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたします。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! なお、回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 また、撮影候補の写真も投稿される場合は、SkyDrive Publicフォルダに投稿いただいてリンクを張っていただくようお願いします。 ----以下、質問です。 どうも!5番6番 樋口こと 6ひぐです。 今回みんなに聞きたいのは『ファンタジーアースZERO』内で 【みんなでSSとるならどこがいい?】です! 放送も佳境を迎えるにあたり、修学旅行のような思い出の一枚が 欲しいと思っています。 朝日の上る山脈や うっそうと生い茂る森、 荘厳な遺跡跡、 期待していたのにそうでもなかったバスガイド。 おいおい!もっといいホテル取れなかったのかよ! など メルファリア内で、みんなで素敵な写真が取れそうな所を教えて下さい! 出来れば撮影候補の写真付きだとありがたいです! よろしくですーー!

  • 第4回『メルファリア ANNEX』中村繪里子さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの公開質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村繪里子さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方に中村さんから素敵なプレゼントを用意いたしましたので、ぜひご参加ください。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! 回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問(原文ママ)です。 みなさんこんにちは!エリリンです★ 秋も深まってまいりま•••すでしょう、今日この頃。 今回の相談はズバリ!! 『この秋、いちばん愛されるあいさつの仕方』です。 一発で好印象を与えるのはもちろん、 億が一、第1印象が最悪だったとしても それを吹き飛ばす挨拶が 人生にはきっと必要!なハズ!! …うう、とにかく愛されたいんだよー。。。 みなさんからたくさんのhow to待ってまーす★

  • ライブ中継番組イベント:チーム名(軍団名)の募集中!

    本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、人気声優"中村繪里子"さんからの出題です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントをプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー--以下、中村繪里子さんからの質問です。 チーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集来る9月13日 オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で、 私 中村繪里子(エリリン)と6番樋口(6ひぐ)率いる50人と今井麻美(ミンゴス)と5番猿橋(5ざる)率いる50人で、対戦イベントを開催致します! そこで☆前回のミンゴスからの相談に引き続き、それぞれのチーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集♪しちゃいます♪ みなさんからのチーム名で、わっほわっほ☆なイベントにできればと思っています♪ 兵士も 名前も 求む…!!

  • 【第3回Viva! Windows Live!】折戸マリさんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、毎日、仕事やモン◆ンでと、たくさんの人と出会う折戸マリさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 私は人の顔と名前が、すぐに覚えられません… 色々な現場で多くの人に会う機会があるのですが、顔と名前がなかなか一致しなく、 そんな時すぐに覚えられたらいいのにと思うのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 第4回『Viva! Windows Live!』大竹みゆさんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの公開質問です。 番組公式サイトはこちら→ ​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、怖い話がとても苦手な大竹みゆさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方に番組から素敵なプレゼントを用意いたしましたので、ぜひご参加ください。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! 回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問(原文ママ)です。 幽霊などの怖い話が大の苦手なのですが、怖い話を聞く前の 対処法や聞かないでやりすごせる方法があれば教えてください(*^_^*)

  • 食が細る夏でもカンタンに作って食べられる『丼もの』を教えてください!

    本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、番組のパーソナリティを務める期待の声優"大竹みゆ"さんからの出題です。 みなさん、大竹さんの悩みを解決してあげてください。 見事、良回答に選ばれた方には似顔絵入りサイン色紙をプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。

  • アイドルマスターライブ

    アイドルマスターライブの質問です 今年又は来年にアイドルマスターのライブに行きたいのですが いつどこでライブがあるのか私にはまったく、わからなくて 出演者は ■天海春香 (CV:中村繪里子) ■如月千早 (CV:今井麻美)  ■萩原雪歩 (CV:長谷優里奈 ■高槻やよい (CV:仁後真耶子) ■三浦あずさ (CV:たかはし智秋) ■水瀬伊織 (CV:釘宮理恵) ■菊地真 (CV:平田宏美) ■双海亜美 (CV:下田麻美) のだれか、が出ている公演がいいです どこでチケットを買えば良いのかもわからないのです どうか私のようなライブ初心者に教えてください お願いします。

  • ジャニーズの番組協力の当選発表について

    今回初めて番組協力に申し込みました。 今日当選の発表なのですが、当選って会員番号で発表されるんでしょうか? それとも名前ですか? 今日になってどうやって発表されるのか不安になってしまって…。 もし会員番号だった場合会員証を持ってきてないのですが受付の方に言えば教えてくれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 眠くなった時に、眠気に勝つ方法を教えて下さい

    8月16日土曜日20:30からスタートするライブ中継番組「Viva! Windows Live!」。 第一回目は、本番組のパーソナリティである声優の折戸マリさんからの質問です。  http://go-live.jp/annexlive/ 番組をご覧のみなさまは解答欄にニックネームを添えて回答お願いいたします。 G

専門家に質問してみよう