• ベストアンサー

ライブ中継番組イベント:チーム名(軍団名)の募集中!

本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、人気声優"中村繪里子"さんからの出題です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントをプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー--以下、中村繪里子さんからの質問です。 チーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集来る9月13日 オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で、 私 中村繪里子(エリリン)と6番樋口(6ひぐ)率いる50人と今井麻美(ミンゴス)と5番猿橋(5ざる)率いる50人で、対戦イベントを開催致します! そこで☆前回のミンゴスからの相談に引き続き、それぞれのチーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集♪しちゃいます♪ みなさんからのチーム名で、わっほわっほ☆なイベントにできればと思っています♪ 兵士も 名前も 求む…!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shu-naP
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.37

お2人とお供と馬こんばんは。 再チャレンジの機会を与えてくれるとはおやさしい限りです。 今井軍:「脳筋戦隊ミンゴスファイヴ」 中村軍:「破壊軍団エリリンズシックス」 ストレート直球勝負を投げ込んでおきます。 あ、兵士はそのまま戦闘員とお呼びくださいませ HN:しゅーな

その他の回答 (50)

  • slag
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.51

先週の有様を見ていると、こんなのしか思いつかない‥‥ミンゴス、ごめん。 えりりん軍:繪里子聖騎士団 ミンゴス軍:今井愚連隊 H.N.すらじ~

回答No.50

また考えてみました 中村軍:えりこと愉快な肉の壁たち 魔法使いを守る為に用意された50人の肉壁。 彼らを盾に景気よく魔法を撃ち込むのです……ってどう見ても悪役のすることですww 今井軍:ミン5s(読み方はミンゴス) 壁つながりで何か考えようとおもったけど思い浮かなかったので無難に。 壁だと胸ネタに走らざる得ないんだもんorz PN:たきぐち

  • 110119
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.49

ハンドルネーム:マサヒロ 前回に続いて、オレはストレートにわかりやすい名前で攻めるぜ! ミンゴス軍…「脳筋戦隊ミンゴレンジャー!」 エリリン軍…「暗黒魔女エリリンと愉快な下僕たち」 前回のキャラクター発表で、ミンゴスが片手ウォリアー、エリリンがソーサラーということだったので、こんな軍団名にしてみました。 なぜ「魔法少女エリリン」ではなく「暗黒魔女エリリン」なのかは、中村さんの今までの言動を省みればわかりますよね~☆ DOOMですよDOOM!

  • yasmos
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.48

みなさん、わっほわっほ♪ カッコイイ軍団名を募集とのことで、マジメに考えてみましたー。 えりりん軍 → 『rote Blume』 読み:レーテ・ブルーメ 意味:赤い花 ミンゴス軍 → 『Blau Regen』 読み:ブラオ・レーゲン 意味:青い雨 どちらもドイツ語です。 あまり馴染みは無いかもしれませんが、ドイツ語ってなんだか、かっこよくないですか? お二人に似合いそうな物を言葉にしました。 髪に赤い花を飾るえりりん。 雨の降る青い世界にたたずむミンゴス。 大地に根付く花と、空から降る雨。 降り注ぐ雨で、花は潤いを増し、花が創りだす酸素は大気となり、また雨に戻る。 二つは離れ離れのようで、お互いになくてはならない存在なのです。 えりりんとミンゴスも、軍はわかれていても、二人で一つですよね。 そういう風な意味も込めて、考えた軍団名です。 あ、ちなみに僕はドイツ語、サッパリわかりません。 単語は間違えていないと思いますが、文法は無視しています。 そこはひとつご容赦の程を……。 HN:かすてら先生

  • 3WD
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.47

中村軍:51匹わんちゃん大行進  えりりんの犬になりたい50人の兵士と6ひぐによる編成部隊です。  変態部隊かもしれませんが。  「おすわり!」と言われれば、みんな黙って「C」を押します。 今井軍:ロード トゥ グローリー  前衛キャラであるミンゴスを敵地へと送るため、戦場を切り開く部隊です。  Road To Glory、栄光への道です、えりこへの道です(サムカワ)。  力尽き倒れた兵士たちが道になります。ちゃんと踏んであげて下さい。  やはりこちらも変態部隊でした。 HN 三輪駆動

  • arcrod
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.46

  えりりん軍 : 『魔女っこ班』 ミンゴス軍 : 『アミタイツ班』 見たまんま、 わかりやすくて良いのではないかと。 シンプル イズ ベストみたいな?   (少しはひねろというツッコミは、甘んじて受けたいと思いまーす。。)          ハンドルネーム : No.D(ナンバーD)

  • ko1_sato
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.45

すみません、なまえ入れるの忘れてしまいました。 No.44は、ko1と申します。

  • ko1_sato
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.44

ミンゴス、えりりんこんばんわ。 考えてみました。 今井軍:あぁ。網ンゴスに踏まれたい。軍。 中村軍:あぁ。網ンゴスに殴られたい。軍。 もう、網タイツのミンゴスにめろめろです。 ごめんなさい、変態で。

  • RUNO_P
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.43

中村さん、今井さん、こんにちは。(こんばんは?) 軍団名考えてみました。 難しいことはわっかりませんので、直感的なネーミングです。 お二人の名前及びニックネームが入ってればいいですよねー? ------------------------------------------------------------------ [中村軍] - エリコノミー症候軍 エリコ様のみをお守りしエリコ様のみに全身全霊を尽くす、そんな愚民たちが終結する軍としてこの名前をつけてみてはいかがでしょう? またの名をエリコノミーラクスル症候群というのは秘密だったりする。 [今井軍] - 睡眠後睡眠症候軍 睡眠後に睡眠…そう、二度寝ですw やめようと思ってもやめられない、最近ついつい二度寝してしまうんです。どうしたらよいでしょうか?ってここで相談してはいけませんね。 あ、ちゃんと「みんごす」ってはいってるので軍団名として問題はありません。 わかりにくいよっ!って突っ込まないで下さい。自分でもそう思います。 ------------------------------------------------------------------ もうね、ネタしか浮かばなかったんですよ。 かっこいい名前をご所望でしたらごめんなさい。 では、番組内でわっほわっほ☆な気分でお会いしましょう! HN:るの

回答No.42

中村軍→勝利のえりりん 今井軍→網麻美ンゴス(あみあさみんごす) 勝利の女神みたいなかんじで…。 HN:チフユ

関連するQ&A

  • ライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」第一回目の質問

    8月16日土曜日21:00から放映されるインターネットライブ中継番組  「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX Produced by Windows Live」 の第一回目の質問です。 以下、今井麻美さんより--- 来る9月13日、オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で 私 今井麻美率いる50人と中村繪里子率いる50人で対戦イベントを開催させて頂きます。 しかしその際の、それぞれのチーム名(軍団名)が未だ決まっておりません。 …という事で、今井麻美•中村繪里子両軍のチーム名を募集させて頂きます。 皆さんのアイデアをお借りして、誇り高き対戦にできればと思っています♪

  • 第4回『メルファリア ANNEX』中村繪里子さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの公開質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村繪里子さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方に中村さんから素敵なプレゼントを用意いたしましたので、ぜひご参加ください。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! 回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問(原文ママ)です。 みなさんこんにちは!エリリンです★ 秋も深まってまいりま•••すでしょう、今日この頃。 今回の相談はズバリ!! 『この秋、いちばん愛されるあいさつの仕方』です。 一発で好印象を与えるのはもちろん、 億が一、第1印象が最悪だったとしても それを吹き飛ばす挨拶が 人生にはきっと必要!なハズ!! …うう、とにかく愛されたいんだよー。。。 みなさんからたくさんのhow to待ってまーす★

  • 第4回『メルファリア ANNEX』5番6番 樋口さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村さん・今井さんからの質問とはまた別に、 その実力は折り紙付き! 5番6番 樋口さんこと6ひぐさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたします。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! なお、回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 また、撮影候補の写真も投稿される場合は、SkyDrive Publicフォルダに投稿いただいてリンクを張っていただくようお願いします。 ----以下、質問です。 どうも!5番6番 樋口こと 6ひぐです。 今回みんなに聞きたいのは『ファンタジーアースZERO』内で 【みんなでSSとるならどこがいい?】です! 放送も佳境を迎えるにあたり、修学旅行のような思い出の一枚が 欲しいと思っています。 朝日の上る山脈や うっそうと生い茂る森、 荘厳な遺跡跡、 期待していたのにそうでもなかったバスガイド。 おいおい!もっといいホテル取れなかったのかよ! など メルファリア内で、みんなで素敵な写真が取れそうな所を教えて下さい! 出来れば撮影候補の写真付きだとありがたいです! よろしくですーー!

  • 【第3回メルファリアANNEX】今井麻美さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、前回思いもよらないゲーマーっぷりを見せてくれた"今井麻美"さんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問です。 本質問は麻美からの質問! パソコン・ゲーム・テレビ…、最近これらのモノからちょっぴり「趣味の幅を広げよう」なんて考えています。 という事で皆さんに、是非是非“現代日本のオススメの趣味”をご教授して頂きたいと思います。 「コレは!」と思う趣味が見つかりましたら、私今井麻美も熱く実践させて頂きます♪ ではでは宜しくお願い致します…。

  • 第4回『Viva! Windows Live!』大竹みゆさんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの公開質問です。 番組公式サイトはこちら→ ​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、怖い話がとても苦手な大竹みゆさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方に番組から素敵なプレゼントを用意いたしましたので、ぜひご参加ください。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! 回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ----以下、質問(原文ママ)です。 幽霊などの怖い話が大の苦手なのですが、怖い話を聞く前の 対処法や聞かないでやりすごせる方法があれば教えてください(*^_^*)

  • 食が細る夏でもカンタンに作って食べられる『丼もの』を教えてください!

    本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、番組のパーソナリティを務める期待の声優"大竹みゆ"さんからの出題です。 みなさん、大竹さんの悩みを解決してあげてください。 見事、良回答に選ばれた方には似顔絵入りサイン色紙をプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。

  • 【第3回Viva! Windows Live!】折戸マリさんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「Viva! Windows Live!」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→http://go-live.jp/annexlive/​ 第3回目を迎える今回は、毎日、仕事やモン◆ンでと、たくさんの人と出会う折戸マリさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたしました。 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 私は人の顔と名前が、すぐに覚えられません… 色々な現場で多くの人に会う機会があるのですが、顔と名前がなかなか一致しなく、 そんな時すぐに覚えられたらいいのにと思うのですが、何か良い方法はありませんか?

  • チーム名募集

    ちょっと質問サイトの使い方と違う気もしますが、 湾岸ミッドナイト、マキシマムチューン4のチーム名を募集します。 ・文字数 7文字いない ・使える文字は かな、カナ、ABC、abcや=のような記号も使えます、 かっこいいチーム名を募集します、 皆さんからのたくさんの回答を募集します!

  • チーム名募集!

    高校2年生のチアダンス部員です。 立ち上げたばかりで、チーム名が決まっていません。 あまり長くなく、かっこいい意味のある名前を教えてください! 英語だけではなく、他の外国語でも全然OKです^^ よろしくお願いします。

  • チーム名募集

    おれ、池袋でいまチームはってんすよ。で、かっこいいそのソウルスピリットみたいな、チームの名前を募集したいんすよ。そのちゃちいやつじゃない、そのかっこよくて、ソウルスピリット侍みたいなチームの名前考えてください

専門家に質問してみよう