• ベストアンサー

ライブ中継番組イベント:チーム名(軍団名)の募集中!

本質問はマイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→ http://go-live.jp/annexlive/ 第2回目を迎える今回は、人気声優"中村繪里子"さんからの出題です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントをプレゼント! 当選者の発表は毎週土曜日20:15から配信される番組内にて発表いたします。 なお、回答の際には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー-ー--ー--ー--ー--ー--ー--以下、中村繪里子さんからの質問です。 チーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集来る9月13日 オンラインゲーム『ファンタジーアースZERO』内で、 私 中村繪里子(エリリン)と6番樋口(6ひぐ)率いる50人と今井麻美(ミンゴス)と5番猿橋(5ざる)率いる50人で、対戦イベントを開催致します! そこで☆前回のミンゴスからの相談に引き続き、それぞれのチーム名(軍団名)をまだまだ大•大•大募集♪しちゃいます♪ みなさんからのチーム名で、わっほわっほ☆なイベントにできればと思っています♪ 兵士も 名前も 求む…!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu-naP
回答No.37

お2人とお供と馬こんばんは。 再チャレンジの機会を与えてくれるとはおやさしい限りです。 今井軍:「脳筋戦隊ミンゴスファイヴ」 中村軍:「破壊軍団エリリンズシックス」 ストレート直球勝負を投げ込んでおきます。 あ、兵士はそのまま戦闘員とお呼びくださいませ HN:しゅーな

その他の回答 (50)

• ecruru
回答No.10

中村さん、今井さん、わっほわっほ☆ 中村さん(エリリン)と6番樋口さん(6ひぐ)さんが率いるという事で、 「ERI HIG 6」 (えりひぐシックス) 今井さん(ミンゴス)と5番猿橋さん(5ざる)さんが率いるという事で、 「MIN ZAL 5」 (みんざるファイブ) というのはいかがでしょうか? 毎回楽しみにしています。 お体には気を付けて頑張って下さい。(*'-')ノ

• fir32
回答No.9

中村さん&今井さんこんばんわ 前回放送のキャラの容姿から連想です。 えりりん軍:魔女っ子えりりんと下僕たち (魔女の使い魔的意味で) ミンゴス軍:セクシーミンゴスとおっかけ隊 (おっかけやりたい!) HN:みったん

• __GUu__
回答No.8

お二人様、こんばんは。チーム名の案を考えましたので書き込みさせていただきます。 ※読み方が分からないと思いますので、解説は後ほど行います 今井さん 『麻夏韜風』 中村さん 『略式繪館』 兵法書の中に「六韜」と「三略」というものがありまして、二つ合わせて韜略(とうりゃく)と併称されることも多いそうです。ゲーム中では敵軍になるものの、互いに尊重し合えるようにと、チーム名に一文字ずつ含めることにしました。 ※韜というのは、簡単に説明すると袋のことです。 さらに、一目でどちらのチームか分かるようにと、『麻』と『繪』の一文字も加えたところで閃きました。 あれ…? これってもしかして…こうやってこうすると………やっぱり!  『麻夏韜風』→『あさげのとうふ』(あさげの豆腐)  『略式繪館』→『りあすしきかいがん』(リアス式海岸) こんなオチでしたーw HN:ぐぅ

• hiryu331
回答No.7

余りにも中村さん-扇風機コンビと今井さん-五猿コンビの強さに 差がある気がしたので、 えりりん軍:MONEY(もう 俺達 寝てても ええ よね?)軍 ミンゴス軍:DIO   (どんなときも 今井さんを お守りする)軍 という、兵士達の気持ちを表した名前はどうでしょうか。 HN ほーせん

• oidep
回答No.6

うぃ、どうもです。 軍隊ってのは殺伐とした連中の集まるところです。 しかし、えりりん、ミンゴスにはそんなものはまったく似合いません。 そこでお二人が、ほっとして、和めるような、そんな場所をイメージした、こんな軍団名はいかがかしら? えりりん軍=『中村家』 ミンゴス軍=『今井家』 ニックネーム こっちおいで

• sinmasu
回答No.5

今回も軍団名と言う事で考えてみました。 二人のかわいさが世界遺産並みと言う事で、世界遺産から探してみました。 ゴマをするつもりはこれっぽっちもありませんよ? ミンゴス軍:Ayers Rock(エアーズロック) 特にエアーとかで考えたわけじゃありません(棒 えりりん軍:Golden Temple of Dambulla(ダンブッラの黄金寺院) 別に金に関係する世界遺産を必死こいて探したわけではありません(棒 こんな軍団名で満足していただけたら幸いです。 HN:新米マスター

回答No.4

すみません、HNを書き忘れました; No3の回答は僕です HN:ビビ

回答No.3

今回も軍団名を募集とのことで、早速。 えりりん軍「包丁軍-みんなのうらみ-」 ミンゴス軍「まな板軍-鉄壁の守り-」 あえて説明はしないことにします。ではでは

• karnha
回答No.2

H.N かーな ------------------------------------------------ ドウモ、ハジメマシテ(すっごい片言で) ではさっそく。 今井さん : Air Sacred Minder(エアセイクリッドマインダー) 空の聖なる番人、みたいな意味になりますかね。 中村さん : Eternal Royal Knights(エターナルロイヤルナイツ) 永遠の王国騎士団、みたいな。 えーと、それぞれの単語の頭文字にご注目です。・・・そういうことです。 『かっこよさげだけどちょっと覚えづらい、でも略してみれば一目瞭然!』 というコンセプトを掲げて考えました。 略してそれぞれASM(あさみ)軍、ERK(えりこ)軍と名乗ればよいかな、と 思ったので! このために後付で意味的にしっくりくる単語を探すのが地味に 大変だった気がします(笑) こういう、名前を決める系の話になると本気で考えてしまうのでw 前回は決まりきらずに送れなかったんですがこれでなんとか! (でも、今井さんの方が実はちゃんと『ASaMi』になってるのに対し、 中村さんの方がどうしても『ERiKo』に出来る単語の組み合わせに 出来なかったのが無念なんですよね・・・(苦笑))

• jqmail
回答No.1

天使な今井さん。小悪魔な中村さん。こんばんは。 前回『BlueAngel』軍と『RedDevil』軍という名前でエントリーした いんふぇる のです。 ……中村軍のDevilは悪魔ではなく小悪魔的な意味で使ったのでですが、その説明を忘れていてすみませんでした。 さてさて。 今回も前回同様に軍団名を募集ということなので、色々な意味でリベンジするために無い知恵を絞ってみました。 こんなチーム名はいかがでしょう? 中村軍:Ring of Eriko Dream( 略して R.E.D. ) 今井軍:Asami Only( 略して A.O. ) 意味的には、 中村軍が、繪里子姫の夢のために輪になる兵士達。 今井軍が、麻美姫だけのために奮闘する兵士達。 見たいな感じです。 一部、意訳的なところや、略した名前を色にするためにするために略した部分もありますが。 ……やっぱり私は、中村さん=赤、今井さん=蒼、というイメージから離れられないようです。(^^; ちなみに、BLUEではなくAOなのは今井さんのイメージが、青空の青ではなく蒼天の蒼だからです。 ってこれは読むだけじゃ分からないか。(ノ∀`) 以上。いんふぇるのが考えたチーム名案でした。 ……今回は読まれるといいなぁ。。。。。名前が。w HN:いんふぇるの