• ベストアンサー

ベビー服のリメイク

小さくなって着れなくなってしまったベビー服をリメイクして何か思い出に残るような小物を作ってあげたいのですが、なかなか思いつきません。 簡単に作れるもので、何か良いアイディアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawamula
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.1

こんにちは。 私もまだ作ってはいないのですが 母に「アルバムのカバーにするといいわよ」と 言われました。それはなかなかいいな、と思いましたね。 いつかやろうと思いつつ、2人目が産まれて延期中です。

nyaon2964
質問者

お礼

アルバムのカバーにすれば、写真を開いてみるたびに見れるし、 良い思い出として残せそうですね! 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

なんせ服が小さいから、作れる物が限られてしまいますもんねぇ・・・ 母子手帳カバーとか へその緒を入れる巾着とかは どうでしょう!? 女の子なら 人形遊びを始めた時に、人形の服!!

nyaon2964
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!!へその緒巾着なら不器用な私にも簡単に作れそうです。

関連するQ&A

  • キャミソールのリメイクについて

    可愛いキャミソールを譲っていただいたのですが、いかんせん丈が短く… 裾に布を足そうと思っているのですが、キャミソールが前開きと言うのか、ボタンで閉じるタイプのものなので、裾に布を足すのはおかしいかなぁ…と悩んでいます。 バッグなど小物にリメイクするのではなく、出来るなら洋服のまま作りなおしたいのですが、何かいいアイディアはありませんか? あと…我がままなんですが、キャミソールをブラウスにするなどの、袖のあるタイプの洋服は作ったことが無いので難しいです・・・。 皆さんの知恵をお貸し下さい!

  • ウールの和服  帯地のリメイク

    和服をいじって何かつくっているおばちゃん おねがいします。 不器用で ミシンがありませんが和服のリメイクをしたいです。 自分ではなにかのカバー テーブルセンターぐらいしかおもいつきません。 アイディアあればおしえてください。 いちど水にとおせばよいそうですね。小物は苦手です。 また総絞りの帯上げの利用の方法もおしえてください。 よろしくおねがいします。 シルクのものもおねがいします。

  • カーテンレースからのリメイク?

    カーテンレースを使ってカフェカーテンなどのカーテン類以外でリメイク出来る商品は何かありますか?(小物類など)ティッシュケースなどもレースなのでリメイクするのも何か変だし。。。良いものがあったら教えて下さい。お願いします。

  • お好み焼きのリメイク

     お好み焼きを焼いたのですが沢山あまってしまいました。何かリメイクして美味しくいただけるレシピを教えてください。豚玉です。皆様の知恵とアイデアを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • トレーナーのリメイク

    ベージュで無地の、クルーネックのトレーナー(細身)をかわいくリメイクしたいんですが、いいアイディアがあったら教えてください!

  • ハンカチのリメイク

    こんにちは。 最近はタオルハンカチを利用することが殆どで昔ながらの大判ハンカチを使う機会が減りました。 抽斗で眠っているハンカチが勿体無いので不器用な私にも簡単に出来るリメイク方法、それを紹介しているサイト・本など御存知の方教えてください。 ネットや本でハンカチを使って下着(キャミソール)にリメイク…と言うのはありましたが技術的にも趣味的にもちょっと厳しいようですので、勝手ながら、ティッシュケースや小物などにリメイクできれば可愛らしく、実用的かな?と思っておりますので宜しくお願いします。

  • ドラえもんの映画これだけはリメイクしないで!

    現在、新ドラえもんは旧ドラえもんの映画をいくつかリメイクしていますが、 これだけはリメイクしないでほしいなぁ。 昔の思い出をそのまま残したい。 だからこれだけはリメイクしないで!! そんな映画はありますか? ちなみに私は、1つだけ挙げるなら「海底鬼岩城」です。^^; あぁ、お金さえあればDVDボックス買いたい。。。

  • 衣類を使ったリメイク小物作りのアイデア募集です

    いらなくなった幼稚園のスモックや赤白帽子の布地をリメイクして何か小物にリメイクできないでしょうか?

  • リボンをリメイクしたい(売買目的無し)

    ブランドのリボンが捨てられずにいます。そのままとっておくより、リメイクして小物を作れたらいい!と思いました。どんなものが作れるでしょうか?ストラップ・髪留め以外でお願いします。(リメイク品は売買しません)

  • リメイクビジネスについて

    物があふれている今、ホットなリメイクビジネスのことをよくテレビとかで見たりします。 ファッションや小物、インテリア、オートバイや車なども改造してかっこいいものをみます。 そこで、ふと思うのですが、新品の業界でさえ、デフレで価格が下落しているなか、 中古物のリメイクでどうやって利益を出しているんでしょうか。 例えばファッションを例にとれば、Tシャツなど100円ショップでも売ってます。 まさに生地代よりもはるかに安い新品です。 どんな業界でも厳しい状況の今、リメイクビジネスだともっと厳しいでしょうか。 業界の方やお詳しい方ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。