• ベストアンサー

ベビー服のリメイク

小さくなって着れなくなってしまったベビー服をリメイクして何か思い出に残るような小物を作ってあげたいのですが、なかなか思いつきません。 簡単に作れるもので、何か良いアイディアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawamula
回答No.1

こんにちは。 私もまだ作ってはいないのですが 母に「アルバムのカバーにするといいわよ」と 言われました。それはなかなかいいな、と思いましたね。 いつかやろうと思いつつ、2人目が産まれて延期中です。

nyaon2964
質問者

お礼

アルバムのカバーにすれば、写真を開いてみるたびに見れるし、 良い思い出として残せそうですね! 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

なんせ服が小さいから、作れる物が限られてしまいますもんねぇ・・・ 母子手帳カバーとか へその緒を入れる巾着とかは どうでしょう!? 女の子なら 人形遊びを始めた時に、人形の服!!

nyaon2964
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!!へその緒巾着なら不器用な私にも簡単に作れそうです。