OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

トレーナーのリメイク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124965
  • 閲覧数2139
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (10/43)

ベージュで無地の、クルーネックのトレーナー(細身)をかわいくリメイクしたいんですが、いいアイディアがあったら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

襟を肩まで広げて、ボートネックにしたら可愛いかも。 でもトレーナー生地は厚みがあるから、縫い直しするのは大変ですよ。きちんと縫いしろや折り目をつけてからミシンを使いましょう。
襟を肩まで広げて、ボートネックにしたら可愛いかも。
でもトレーナー生地は厚みがあるから、縫い直しするのは大変ですよ。きちんと縫いしろや折り目をつけてからミシンを使いましょう。


  • 回答No.2

クルーネックを残したいですか?どこかひとつココは原型のまま おいておきたいというのがあれば、分かりやすくて良いのですが。 私だったらという案は。 1>袖を7分丈にする、 2>クルーネックをVもしくはボートネックにする。 3>ボートネックの場合は、某カジュアルブランドのデザインにあるように   ボート部分及び、袖部分は2反対色で重ね着風に見せる。   もしくは片方の肩部分 ...続きを読む
クルーネックを残したいですか?どこかひとつココは原型のまま
おいておきたいというのがあれば、分かりやすくて良いのですが。

私だったらという案は。
1>袖を7分丈にする、
2>クルーネックをVもしくはボートネックにする。
3>ボートネックの場合は、某カジュアルブランドのデザインにあるように
  ボート部分及び、袖部分は2反対色で重ね着風に見せる。
  もしくは片方の肩部分に等間隔でボタンをあしらう。

4>Vの場合は、ちょっと深めのクリにして、フリフリ襟をしてみる。

今秋、ボートネックとかフリフリが流行るそうですので、やってみて下さいな。
基本は、ミシンで良いと思いますが、半返し縫いも使ってやる方が細部まで
綺麗に出来ると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ