• ベストアンサー

アイフルのCMの疑問

友達と私の解釈が違うので質問します。 アイフルのCMでお父さんが 「ボーナスまで待ちな~」 って言ってますよね。 私は、お父さんちょっと怒り気味で 「ボーナスまで待ちな~!!」(その後犬と目が合う)と思ってるのですが 友達の解釈だと 「ボーナスまで待ちなさい」って言おうとしたら 途中で犬と目が合ったので 「ボーナスまで待ちな~・・・」 になったと言っています。 くだらない質問ですが、すごく気になるので 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.4

私も友達に1票です。 今年、最も好きなCMでした。 「待ちなさい」の、「さ」と言いかける「s」のかすれかけた音が聴こえていますよ。 非常に絶妙な発音なのです!! 最後に娘がするリアクションまで含めて、歴史に残りそうなCMです。

chewaisen
質問者

お礼

なぬ・・ これは私も聞きのがしていたかもしれません。。 友達に聞かなかったら 私はずっと「待ちな!」だったと思います。 今度は娘のリアクションまで観察してみますね。 どうもありがとう!

その他の回答 (3)

• wa_on
回答No.3

私もそうだと思いますよ、きっと。で、あのワンちゃんに一目ぼれしてしまったせいで、ボーナスまで待てなくて借りるんでしょうね^_^; 一瞬でめちゃめちゃイメージわいてますもんね♪

chewaisen
質問者

お礼

やっぱり?! 今頭の中でイメージしていますが 皆さんの意見が正しいみたいですね。 かなりひねくれた解釈の私でした・・・ どうもありがとー!

• ienzdy
回答No.2

「ボーナスまで待ちな~…」 だと思います。

chewaisen
質問者

お礼

ガーン!またしても1票・・・ 感性の違いなのでしょうか、 私の解釈が変なだけでしょうか。。笑 どうもありがとう!

noname#3361
noname#3361
回答No.1

友達に一票!

chewaisen
質問者

お礼

あ~~やっぱりそうなのか・・・。 今すぐにでもまたCM見て確認してみたいです。 1票ありがとう!