• ベストアンサー

アイフルのCMの疑問

友達と私の解釈が違うので質問します。 アイフルのCMでお父さんが 「ボーナスまで待ちな~」 って言ってますよね。 私は、お父さんちょっと怒り気味で 「ボーナスまで待ちな~!!」(その後犬と目が合う)と思ってるのですが 友達の解釈だと 「ボーナスまで待ちなさい」って言おうとしたら 途中で犬と目が合ったので 「ボーナスまで待ちな~・・・」 になったと言っています。 くだらない質問ですが、すごく気になるので 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.4

私も友達に1票です。 今年、最も好きなCMでした。 「待ちなさい」の、「さ」と言いかける「s」のかすれかけた音が聴こえていますよ。 非常に絶妙な発音なのです!! 最後に娘がするリアクションまで含めて、歴史に残りそうなCMです。

chewaisen
質問者

お礼

なぬ・・ これは私も聞きのがしていたかもしれません。。 友達に聞かなかったら 私はずっと「待ちな!」だったと思います。 今度は娘のリアクションまで観察してみますね。 どうもありがとう!

その他の回答 (3)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

私もそうだと思いますよ、きっと。で、あのワンちゃんに一目ぼれしてしまったせいで、ボーナスまで待てなくて借りるんでしょうね^_^; 一瞬でめちゃめちゃイメージわいてますもんね♪

chewaisen
質問者

お礼

やっぱり?! 今頭の中でイメージしていますが 皆さんの意見が正しいみたいですね。 かなりひねくれた解釈の私でした・・・ どうもありがとー!

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.2

「ボーナスまで待ちな~…」 だと思います。

chewaisen
質問者

お礼

ガーン!またしても1票・・・ 感性の違いなのでしょうか、 私の解釈が変なだけでしょうか。。笑 どうもありがとう!

noname#3361
noname#3361
回答No.1

友達に一票!

chewaisen
質問者

お礼

あ~~やっぱりそうなのか・・・。 今すぐにでもまたCM見て確認してみたいです。 1票ありがとう!

関連するQ&A

  • アイフルの犬が出るCM

    最近やっているアイフルのCMで、ペットショップで 娘:「お父さん、犬飼って~」 父:「ボーナスまで待ちなさ・・」 ってありますよね? その犬の犬種ってなんだかご存知の方いらっしゃいませんか? またその犬(値段や原産地(っていうのかな ^^;)に関するHPをご存知の方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイフルのCMで・・・・

    アイフルのCMのパズル編で疑問があります。 http://www.aiful.co.jp/f/cm/PF60H010.html ルービックキューブ型のパズルをあわせていって、最後「aiful.jp」と書いてある面を向けますよね。しかしそれに対して例の犬が何か間違いを指摘しているらしく、その後、犬の顔の面に変えていますよね。 何が間違えで犬の顔の面に向けているのでしょうか?「aiful.jp」でも何の間違いもないような気がするのですが…。 スケッチブック編の「ご返済」の「済」を「剤」と間違えているのは明白にわかりますが、今回の場合は意味がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

    「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、 金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。 何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。 「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。 このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、 第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか? また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか? ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。 昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイフルの犬にくぎづけのお父さん

    アイフルのCMで 「ボーナスまでまちな・・・」といいながら、 チワワにくぎづけになっているお父さん役の人は、 映画「DOLLS」の西島秀俊さんのお父さん役の人と 同一人物でしょうか? まだ公開していないので、おわかりになる方が少ないかとは思いますが、 先日試写会でとっても気になってしまいました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイフルのCMに出ていた「辰田さやか」さんの近況

    2003年頃に、アイフルのCMでOL役を演じて「サラ金のCMに美女が出る」先がけとなった「辰田さやか」さんですが、2004年に do? 辰田さやか写真集 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31134923 を出した後は何をしておられるのでしょうか?ネットで検索しても、2004年以降のことは分かりません。写真集が絶版でないということは、まだ芸能活動を継続しておられるのではと思うのですが。 当時、CMを見て目が釘付けになったのを記憶しています。埋もれるには惜しい人材ですよね。

  • アマゾンのCMの続き、どういう意味だと思いますか?

    アマゾンプライムのCM、すでに見た方も多いと思います。 赤ちゃんに犬が近付こうとすると、赤ちゃんが泣いてしまいます。 犬が驚いて、離れて遠巻きに見ていると、赤ちゃんがライオンのぬいぐるみを興味深そうに触っています。 その様子を犬が寂しそうに見ているのを察したお父さんは、アマゾンにライオンのたてがみ(被り物)を注文して犬に被せると、赤ちゃんが触ろうとする・・・ そこまでが前半ですが、続きのCMでは、そのたてがみを犬から外してお父さんが被ります。 さてそこで、お父さんはなぜ被ったのでしょうか? どういう意味があると思いますか? 意味を調べずに、皆さんの思うところを教えてください。

  • 携帯CM対決

    ソフトバンクの白戸家 auの日本昔話の登場人物 どっちのシリーズが好きですか? 面白いと思いますか? 私はソフトバンクのお父さん犬に癒されるのでソフトバンクのCMが好きです。 auも決して嫌いではないけどね。乙ちゃん可愛いね。 ところでdocomoはこの類のCMがないのでろうか? 皆様はどう思われますか?

  • DIONのCMで・・・

    こんにちわ。 前から気になっていたのですが、やっぱりどおしても 気になることがあり、質問させていただきます。 DIONのCMで永瀬さんがお父さんに「まあ、食え」 って言われて、「この馬鹿もんが!!」って言われるまでに食べている『あれ』なんですか!? 私には、何か虫かサナギに見えて仕方がないのですが・・・。 お父さんに「この馬鹿もんが!!」って言われてる事に 関係あるのでしょうか。 皆さんはどう思われますか??

    • 締切済み
    • CM
  • ソフトバンクモバイルCM

    ソフトバンクモバイルのCMについて質問です。 「白戸家」はどう読むのでしょうか? 6/4のバラエティ情報では「『ホワイト』家」と言っていました。 でも同シリーズのお父さん同窓会バージョンでは「しらとが犬に…」という会話をしたいたような…。 どうでもいいことなのですが気になってしまったのでなにかしら納得できないかと思いまして。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • お父さん犬 メリークリスマスバージョン

    まず、ソフトバンク批判ではないのでご理解お願いします。ふと疑問に思った事で皆さんはどう感じていらっしゃるのか知りたくて質問しました。 ソフトバンクのお父さん犬の最新CM・メリークリスマス編で 宇宙に旅立ち宇宙遊泳の最中、彼方からサンタがソリに乗って通りすぎてゆき すれ違うサンタを見送ったお父さん犬が 「居たんだ…。」 と呟きます。 これって、純粋に信じてる子供にバレるきっかけになったりしないんでしょうか? 居たんだ、とは居ると思っていたけどやっぱり居たんだ!という意味を含んだニュアンスと 居ないと思っていたのに実物と出会った驚きで「居たんだ!」という意味を含んだニュアンスと二通りあると思うのですが CMを見ると居ないと思っていたサンタさんだけど実際に宇宙から地球に向かう姿をこの目で目撃しての驚きで「居たんだ」と出た言葉に私は聞こえました。 お父さん犬のシリーズCMは大人子供問わず人気で注目度も高いですから影響力も大きいCMだと認識しています。 皆さんはどう感じられましたか? サンタさんを信じてる年頃の子供はCMの内容を詳しく理解できる年頃ではないとは思うのですが… 気になったのでどう感じたか教えて下さい。 ちなみに私はあの台詞、無かった方が良かった派です。

専門家に質問してみよう