• 締切済み

ソフトバンクモバイルCM

ソフトバンクモバイルのCMについて質問です。 「白戸家」はどう読むのでしょうか? 6/4のバラエティ情報では「『ホワイト』家」と言っていました。 でも同シリーズのお父さん同窓会バージョンでは「しらとが犬に…」という会話をしたいたような…。 どうでもいいことなのですが気になってしまったのでなにかしら納得できないかと思いまして。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数22

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

恐らく、かつては普通の人間の4人家族の「しらと」さんだった。 しかし、ある時お父さんが犬に変身し、お兄さんが黒人に変身した。 その時から「ほわいと」さんに変わった。 そういう解釈ではないかと思います。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2

うーん。どちらでしょう? 母親が校長だったり・・・「なぞ」でよいのでは・・・ 今度は、犬でなくて「ネコ」のうわさも・・・

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.1

本日18時前ののニュースでも「ホワイト家」です。 あの犬は、2匹で出演、耳の間隔が広いのと狭いのが

pepe3pei
質問者

お礼

Anderssonさん、ありがとうございます。 正式には「ホワイト」なのでしょうか? 2匹なのは知ってます^^耳の間隔が広い方がお兄さんで狭い方が妹さんなんですよね。 まさかどちらかが「ホワイト」でもう一方が「しらと」なのでしょうか? う~んわからない…。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのCMについて質問です!

    中学生です。 ソフトバンクのCM(白戸家シリーズ)について論文を書いています。 1 性別、年齢 2 ソフトバンクの白戸家(上戸彩やお父さんが登場する)CMで何編が好きか 3 2のどんなところが好きか(理由) 4 ソフトバンクのCMはなぜ大ヒットしたか、なぜ好感度が高くキープできているか、   みなさんの考えがあれば教えてください よろしくお願いします!

  • softbankのCM

    白戸家「同窓会」篇のCMが流れ始めましたね あの中に出てくるお父さんの同窓生役の女優さんの名前が どうしても思い出せないんです。。。 スッキリしたいので教えてください☆

    • ベストアンサー
    • CM
  • 携帯CM対決

    ソフトバンクの白戸家 auの日本昔話の登場人物 どっちのシリーズが好きですか? 面白いと思いますか? 私はソフトバンクのお父さん犬に癒されるのでソフトバンクのCMが好きです。 auも決して嫌いではないけどね。乙ちゃん可愛いね。 ところでdocomoはこの類のCMがないのでろうか? 皆様はどう思われますか?

  • なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬?

    ソフトバンクの社員の方にお伺いします。 なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なんでしょうか? 巷では (1)日本人と黒人は犬の子孫同様の存在だ (2)日本人の男は犬だ という侮辱的なメッセージが込められているという説があります。 私自身も、お父さん犬かい君はかわいいと思いながらも、やはり解せないものがある・・・。 cmのことを考えるとドコモからソフトバンクiphoneに携帯を変えるのも躊躇します。 ソフトバンクの社員の方、なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なのか、納得のいくご説明をお願いします。

  • ソフトバンクのCMは 日本人侮蔑といわれてるけど

    ソフトバンクの犬のお父さんのCMは、日本人侮蔑を意図して電通が製作したって本当ですか? その話が いろいろネット上や週刊誌でも取り上げてこられたのに、いまだに新しいバージョンや サントリーボスとのコラボCMまで 放送されていますが・・・・・ 日本一の広告代理店 電通(韓国生まれの会長さん(没)のワンマン企業だった)制作だから、止められないのですか? ☆以下は ネットに取り上げられているソフトバンクCMに関する情報 ソフトバンク白戸家の人々 犬のお父さんと黒人のお兄さんは、日本人侮蔑の設定 韓国語では、ケッセキ(犬の子)が「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語で最大の侮辱・・・・ 韓国人の反日は精神的にみんな卑屈。自分達のコミュニティでしかわからないことを 押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。 ソフトバンク 社長の孫 正義さんは、在日韓国人。 日本で  事業を成功させたくせに  顧客の日本人を陰で侮辱しているとは・・・・・許せない! ※ソフトバンクのCMの設定は、   父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。   その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。   この時点で、在日韓国人のコミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。 馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、携帯業界を料金革命する 世救主と崇めていると、また高笑い。 犬を使って日本人と黒人を侮蔑するコンセプトは、「SMAP」CMでも「白戸家の人々」CMから変わっていない。 SMAPや黒人が踊りながら外に出てくるのだが、その出口が犬の肛門だった! それにしても、よりによって犬がケツ(肛門)から日本人と黒人を排泄するという発想は凄すぎる! COME ON! ↓ カモン! ↓ コーモン ↓ 肛門 実際にソフトバンクやヤフーの関連企業には多くの韓国人・朝鮮人が就職している上、電通などの広告代理店にも多数の在日が就職しているのだから、日本人を侮蔑するために意図的に制作したCMであることも間違いないだろう。 さらに 日本人がそっくり料金を肩代わりさせられているソフトバンクの朝鮮人割引             日本人   韓国人 基本使用料 9600円       4500円 Sベーシック 315円     0円 パケットし放題 4410円      0円 26250円分通話料 26250円      0円 合計 40325円      4500円 (韓国宛電話代 130円/分      5円/分) 2010年05月20日時点 調べ これが事実として知った時 笑ってソフトバンクCMを見ていられる日本人って どう思いますか?

  • なんか変だと思うことは何ですか?

    ソフトバンクの白戸家のCMが、ますます訳がわからなくなったと話題になっているようですが、そもそも、白い犬を「お父さん。」って呼ぶことが変じゃないですか? このように、なんか変だ(不自然だ、おかしい)と思うことを教えてください。

  • ソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか?

    ソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか? 先ほどなんとなくテレビを見ていたら、ソフトバンクのCMが流れました。 それはキャリアの顔としてお馴染みの白い犬であり白戸家のお父さんである 通称「お父さん犬」が選挙に立候補し、選挙活動を行うというもの。 CMの最後、お父さんは「居酒屋なう。今日は飲みたい気分」とツイッターで つぶやいていたのですが、ここで少し疑問が沸きました。 以前、選挙活動中の議員がブログを更新し話題になったことがあると思うのですが、 ツイッターは対象とならないのでしょうか? 一応自分でも調べてみると、「衆議院議員 逢坂誠二」さんのブログに 「総務省に確認したところ、公職選挙法第142条第1項により "ディスプレイ上に表示された文字等が文書図画に該当するものなので、 選挙活動中は利用できない"を回答いただいた」とありました。 つまり、「お父さん犬」は公職選挙法違反ではないでしょうか? 自分は法の専門家でもなんでもなく、 ただの一視聴者として疑問になったので、質問してみました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクホワイトプランCM人間設定について

    テレビコマーシャルで上戸彩さんが出演している、ソフトバンクのホワイトプランのCMについてです。 上戸さん、そのお兄さん、父という設定かと思います。 色は順に黄、黒、白となっています。 この3色は肌の色を表しているのではないかと思えてなりません。 黄色は上戸さん、黒色はお兄さん、白は父。 上戸さんとその兄が人であるのに対して、何故に父を犬に設定したのか、白は犬レベルということで馬鹿にしているのではないのかとCMを見るたびにとても不快な気分になります。 「すべてのことには理由がある」と言うようなことを父が最後に述べているかと思います。 今後のCMで父が犬であることの説明されるような内容であれば納得もできますが、現状のCM設定は人種差別的要素を含んでいるようで納得できません。 そう考えてしまう私は考えすぎでしょうか? また、父が犬であることの理由を知っている方がいらっしゃいましたらその理由を教えてください。

  • ソフトバンクのお父さんvs他社の白い犬

    最近、イー・モバイルのCMでソフトバンクモバイルを意識したの思われる白い犬が起用されています。ウィルコムでも白い犬の人形が起用されているようです。そこで、自分はNTTDoCoMoが大好きです。 DoCoMoでもこのような真似をしないかどうか心配です。ソフトバンクのお父さん(白い犬)も大好きです。真似をするような会社ではないと思っているのですか、皆さんはどう思いますか。たくさんの意見を お待ちしております。

  • モバイルのパソコンのお勧め

    モバイルの定義もよく知らないのですが・・B5サイズくらいの持ち運びができるお勧め機種をアドバイスください。ある人はソニーがいいよと言っていました・・機能はそこそこで低価格が優先です。ちなみに色でホワイト(白 )のあるシリーズがよいのですが・・まとまりなくすみません。よろしくお願いします。