• ベストアンサー

アイフルのCMで・・・・

アイフルのCMのパズル編で疑問があります。 http://www.aiful.co.jp/f/cm/PF60H010.html ルービックキューブ型のパズルをあわせていって、最後「aiful.jp」と書いてある面を向けますよね。しかしそれに対して例の犬が何か間違いを指摘しているらしく、その後、犬の顔の面に変えていますよね。 何が間違えで犬の顔の面に向けているのでしょうか?「aiful.jp」でも何の間違いもないような気がするのですが…。 スケッチブック編の「ご返済」の「済」を「剤」と間違えているのは明白にわかりますが、今回の場合は意味がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#19167
noname#19167
  • CM
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.6

わんこの耳のある位置と頬のある位置が逆になっていますね… これはおもしろい。 ストーリー的にはこうだと思います。 携帯電話などの面を説明しながら揃え、最後にaiful.jpという文字を揃えて 全部の面が完成!と思って意気揚揚とにっこり笑って前に出したお姉さん。 そんでわんこは 「ちょっと待ってよっ!僕の顔の面が変だよっ!」 と忠告。 見てみたら、わんこの面だけ完成せず、変な顔になっていた。 あちゃ~~><: てな感じで。 ルービックキューブは1面だけでなく「全面」揃えるゲームですから^^

noname#19167
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。今までは失敗をどちらかと言うと隠す感じでしたが、今回は逆のパターンだったと言うことですね。 >ルービックキューブは1面だけでなく「全面」揃えるゲームですから^^ たしかに。アイフルの面は上下が真っ赤で、見かけ上そろってるように見えているだけだったんですね。

その他の回答 (5)

noname#17171
noname#17171
回答No.5

よく見てください。 犬の面で、「ほっぺのあたりに耳がある」ような配置になってます。

noname#19167
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。NO1の方のお礼に書いたような順番の方が自然な感じがするのですが…。 考えすぎですかね…。

noname#19855
noname#19855
回答No.4

犬の顔のキューブの面で犬の耳が立ち耳なのに、コマを合わせるのを間違えて垂れ耳になってしまったのを指摘してるのかと思いましたが… 違うかな?他の方の意見も聞いてみたいです。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.3

こんにちは。 本来上にあるはずの犬の耳が下になっててますよね…

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.2

耳が下向きに付いてます。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

犬の耳が下を向いて、タレ耳になってるからです。

noname#19167
質問者

お礼

では順番が逆なのではないですか?最初に間違ってできた犬の面を向け、それを犬に指摘され、ごまかすため「aiful.jp」の面を向ける。この順番の方が自然な感じがしますが…。 それとも「あ、やっちゃった」と言う意味であえて間違った面を見せてるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイフルのCMソング

    アイフルのペット編の旧CMソングの曲の名前教えてください 犬を飼おうか迷っているときのCMです

  • アイフルと安田美沙子

    今、アイフルのCMは、くうちゃん編と安田美沙子編と種類ありますよね。 昔、くうちゃん編の第1作に出ていて、 「あ、この犬かわいい」と言っていた女の子は、 安田美沙子なのでしょうか? それとも違う誰かなのでしょうか? どうしても気になるので、どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • インパクトのあると感じたCMといえば・・・

    これも振り返ると沢山ありますよね。 私脱いでも凄いんです ← こんなのもありましたね(笑) https://middle-edge.jp/articles/I0000423 さて、質問です。 色々と思い出すCMもあると思います。 みなさんはどのCMを思い出しましたか ? サントリー トリスCM「雨と子犬」篇 60sec. 480p https://www.youtube.com/watch?v=i9-5p_pAIy0 いいCMでしたね。

  • SONY(ソニー)ハンディカムのCMに出ている犬の種類を教えてください

    2007年8月現時点で ソニーのハンディカムのCM ペット編に出ている 犬の種類・情報・値段などを教えてください 参考URL www.sony.jp/cm/handycam_SR7_2/contents/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイフルのCM

    チワワのクーちゃんですが、今出演してるのは二代目って本当ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイフルの新しいCM

    「どうする?アイフル!」にでている、ツーリングにチャリで来ちゃったり、ダイビングに水着で来ちゃったりする男の人は誰なのか、とても知りたいです! ほかにも何か出ているんでしょうか? ちっちゃな情報でもいいので教えてください! お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイフルのCMに出てる

    ロングチワワのくぅーちゃんかわいいですよね^^ 実際に飼うことはできないんですが、 少しでもそばにいたいって言う気分で~ 携帯の待ちうけ画面にしたいんですけど~ どこ探しても見当たらないんですよ~。 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 多分、アイフルのCMだと思うのですが・・・

    たくさん、笑顔の人がでてくるアイフルのCMの曲が知りたいんです。バラード調の「どこまでも~」っていう曲です。できれば、歌っている人の名前もわかればうれしいです。もしかして、ひょっとしたらアイフルじゃないのかな~?

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうするアイフルのCM

    アイフルのCMがチワワからプ-ドルに 変わるの何方か知ってますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイフルのCMで・・・

    アイフルのCMの新バージョンで玄関先にくぅ~ちゃんが出てくるんですがその横に赤いリボンをつけたくぅ~ちゃん似の犬が出てきます。おそらくその犬はメスだと思うのですが、確かくぅ~ちゃんもメスだったはず。 これってどういう事なんでしょうか? それかリボンをつけた方がくぅ~ちゃんで最初に出てくる犬がくぅ~ちゃんのボーイフレンドなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM