• 締切済み

コンテナ

40フィートコンテナに縦6センチ横30センチ長さ4メートルの木を積みたいと思いますが重さを考えない場合最大何本詰めますか?計算方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• hs001120
回答No.1

重さを考えない場合ということですから、現実を考える話ではなく 単なるクイズということで良いのでしょうか? まず、40フィートコンテナといってもその内寸法はピンキリです。 外寸法は、まったく同じ長さ12,192mm×幅2,438mm×高さ2,591mmの40フィートコンテナでも ある40フィートコンテナの内寸法は、長さ12,027mm×幅2,352mm×高さ2,376mmですが ある40フィートコンテナの内寸法は、長さ11,674mm×幅2,286mm×高さ2,256mmといった具合です。 長さ12,027mmと長さ11,674mmでは、長さ4メートルの物が3つ並べて入るか入らないかの違いが有りますから大きな違いです。 そのため、 「40フィートコンテナというだけで、計算できると考えるのは間違い」がクイズの答えでしょうか?