• 締切済み

男で一人カフェしてる奴っておかしいやつ多いですよね?

カフェと言っても喫茶店とかスタバとかドトールとかじゃなくて、ちょっとおしゃれな感じとのところです。 なんか、そういうところで一人できてる男って、おかしい奴多くないですか? 室内なのに、サングラスかけてたりとか、変な帽子かぶってたりとか。 ずっとイヤホンして音楽聞いてたりとか。 あと服装も変。やたらとロックっぽかったり・・・ あと、態度も変。変に足伸ばしてて、靴見ると重たそうなブーツに無造作にすそをブーツインしてたりとか・・・ 何で、カフェに来る男性客ってこんな変な奴ばっかなの? 女性は普通ですよね。一人できている人も・・・ と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。 場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・ カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?

みんなの回答

回答No.25

騒いだり、居眠りしたり、異臭を放っていたり、他の客に絡んだりして、 迷惑をかけていないなら、まっとうなお客だと思います。 集団で来て騒がれたりするのなら、確かに雰囲気は壊れるかもしれませんが、 一人で来てくつろいでいるだけなら、特に気にならないと思います。 明らかに変なコスプレみたいな格好をしているとかなら別ですが、 サングラスやロック系の格好くらいなら変でもないと思います。 確かにおしゃれなカフェに一人で行く男性はあまりいないのかもしれません。 どちらかというと、OLさんの場所と行くイメージがあります。 中年のサラリーマンがいたりしたら、合わないかな、と思うかもしれませんね。 私もそういうカッコイイデザインのカフェが好きだったりします。 私の場合はおとなしく読書していることがほとんどですので、迷惑掛けてないつもりですが。

  • sony123
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.24

毎回のネタ作りですか 

回答No.23

客層もその店の「メニュー」なんです。 気に入らなければ他の店をいろいろ試してみて、 落ち着ける店を探し当てて下さい。 普通とおっしゃいますが、店により「普通」はかなり違ってきます。 カウンタに置いていいものと悪いもの、フォークを床に落としたときのふるまい、 ウエイターの呼び方、ボトルの残し方、サングラス・ノーネクタイなど 場によって実に様々です。 しっくり来る店はきっと見つかります。店側も、大将なりにどう「しっくり」すれば いいのか考えていますから。 # 「お気に入り」が次々と消える悲しい時代です

回答No.22

少なからずひとりで来ている男性よりも、 あなたを気持ち悪いと思う人の方が圧倒的に多いですね。 推測ですが店員なのかな? 本当に場違いだと思うならこんなところで縮こまってないで、 はっきりとお客様に言えばいいじゃない。 だって、あなたの考えは正しいのでしょう? 本当にそう思うなら胸を張れって、情けない。

  • during
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.21

>カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか? →思いません あなたも一人で来てるんだったら周りを気にせずくつろいでればいいと思いますよ 要は気にしなきゃいいんです あとお礼が少々支離滅裂になっていませんか? 少し落ち着きましょうよ^^;

回答No.20

別に私はなんとも思わないな。 こういうこと思う人の方が変だと思う。 学生って人の行動に敏感だよね…人と同じことしてないと変!とか。 まぁ社会に出たらわかると思うけどね。 他人は他人。自分は自分って考えられないかな。 人間観察ばっかりしてる人は嫌われるよ

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.19

>カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか? >おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です >席の無駄だし、雰囲気が壊れます >男が一人でカフェに入ってて、何でこんなやつが一人で来てんだとか思う客がいるでしょ。 >お店のスタンスもそうなんですから。 →1つも同意できません。 別に女性のためだけの店じゃないですし、嫌ならあなたがそういうカフェに行くのやめたら? 店側の人間なら、大事なお客さんに対してそういう気持ち持たないほうがいいと思いますよ。 自称「おしゃれなカフェ」だろうと、そういう態度や気持ちでいるとつぶれること確定ですし。 >よく分からないけどお洒落部って場の空気を読めない迷惑男のことを言ってるんです →よくわからない持論で人の意見も聞かないくせに掲示板に質問する空気の読めない男は? これだけみんなの反感かってるんですから、そろそろ自分の考え方の間違いに気づいたら? 人の意見を一切受け入れられないなら、「質問」しないでほしいですね。 空気の読めないキモイ男から脱してください。

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.18

>と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。 >場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・ >カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか? ぜんぜん思わなーい。 そういう異端者をいちいち気にする世の中だったら、あんたが真っ先に火炙りですよー。 いいのー?

回答No.17

質問者様が、女性なのだと思っていました。 「女なら・・・女なら・・・」「女が思っている」と書いてあるので。 女性の皆が皆同じ意見とは限らないでしょう。 質問者さんは、 必死な男性だったのですね。なるほど。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4220245.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266410.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4231045.html 私は女性ですが、 別にカフェに1人で来る男性を おかしいとか気持ち悪いとか思っていません。 どうぞ、お一人でも遠慮なくいらして下さい。

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.16

もうどうでもいいんだけどさ、 最後にするから一応教えといてあげるよ。 もう無駄だからやめたら?って言ってるの。 ここはあなたの質問に対して俺らが答えるところなの。 あなたの質問内容は、 ・カフェに一人で来る男はおかしい奴が多いですよね? ・カフェにそういう奴は似合わないですよね? ・そういう奴は女性客の為に席を空けろと思わないか? の3点。 で、それに対して皆様が答えてるわけだ。 「おかしくないですよ、見方は人それぞれ、そうはおもいません」て。 そこに対して、あなたは「いや、おかしいんです。違います」 質問と回答の関係になってないんだよ。わかります? 回答者の答えが絶対に正しくてあなたの意見が間違ってるとはあえて言わない。 ただ、思うか思わないか?との問いかけに対して「思わない」と回答しただけ。 で、あげくにその回答に対して煽り入れてるわけでしょ? 議論目的はできないと明文化されてるように 「男の一人カフェはアリかナシか」で議論する場ではないの。 だれかが書いてた通りに議論したいのなら2chにでも行ってスレ立てなよ。 俺がキモかろうとそうでなかろうと質問と回答の間には なんの関係もないのだよ。あなたと議論する場ではないのだから。 でないと削除されるぜ?

参考URL:
http://www.2ch.net/

関連するQ&A

  • 一人カフェできますか?

    私は街中で一人カフェするのが好きですが、 いつもチェーン店(スタバ,タリーズ,ドトールetc‥)にしか行っていません。 理由は「一人で入っても、うかないから」です。 というのも以前にチェーン展開では無い「可愛い!」カフェに数件トライしてみたんですけど、一人だと何だかういてて、居心地悪く感じたんですよね。 皆さんは一人でお茶する時に、そういうチェーン展開の店以外で、一人でまったりお茶できたらいいのになーって思ったりしませんか? 意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京の男1人でゆっくりできるカフェを教えてください。

    東京の男1人でゆっくりできるカフェを教えてください。 大学生の21歳の男です。 今月の23日に用事の為1人で神戸から東京へ行くのですが、19時以降は何もないのでカフェでゆっくりしようと思っています。 宿泊先が上野なのですが周辺に男1人でもゆっくりでき、落ち着いて読書できるようなお洒落なカフェはないでしょうか? 上野から少しくらい離れててもいいです。

  • チェーン店の女性カフェ店員さんに質問です。

    スタバやドトールなどの女性カフェ店員さんに質問です。 お客さんに告白されることはよくある事なのでしょうか。 働いた期間と、告白された回数を宜しければ教えて下さい。 あと仕事中に雑談されるのはどんな気持ちですか?

  • 一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェな

    一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェなど女性のイメージがあり、どうも行きずらいのですが、横浜近辺で男性一人で入れるおすすのカフェはありますでしょうか? 宜しくお願します。

  • カフェで素描のモデル

    スケッチブックを持ち歩いて休日カフェにはいります。ドトールとかベローチェとか。 当方節約したいので、スタバには入りません。 そこで、ドトールで一人くつろいでいるあなたに質問です。 「クロッキーの勉強に描いてもいいですか」と聞かれたらあなたは断りますか、それともオーケーしますか。相手によりますか。 私はどうしても男性のイラストを描けるようになりたいので、 仕事あがりに喫茶店でばれないように描いたりしています。 もっと堂々と描きたいのですが。 あなたが男性の場合、気持ち悪いですか? または女性で一人でくつろいでる方、私は女性ですが、「描いていいですか」と聞いたら同じ女性として気持ち悪いですか? たとえばどういう条件の場合だったらクロッキーモデルをオーケーしてもらえるのでしょう。 珈琲をごちそうとかでしょうか。 ただ描いて数をこなして上手く描けるようになりたいのですが。

  • カフェ

    カフェって何ですか? 喫茶店と何が違うんですか? スタバはカフェですか? 今までまったくそういったおしゃれなものに無頓着だったので、何も分かりません。ただ、最近興味があります。 カフェとかに行ってみたいんですが、そもそもカフェって一人で入るものなんですか? みなさんは何をしにカフェに入るんですか? 食事のためですか? 人と話をするためですか? また、こんな何も知らない田舎者でも入りやすい雰囲気のカフェ(東京)があったら教えてください。 お願いします。

  • 女性が一人で飲食店に入りにくいのはなぜか

    「東京で女性一人でも入りやすいお店を教えてください」 のような質問を見かけますが、男である私から見ると不思議です。 ラーメン店だろうが牛丼店だろうが、女性が一人で利用しても私から見れば何もおかしくないし、実際、女性の一人客を見かけるからです。 一人で入ることに対して具体的に何を心配しているのでしょうか。(ちょっと考えにくいのですが、)他の客や店員から笑われたり絡まれたり? ためらってしまう理由を教えてください。

  • 千葉のかわいいカフェを探しています

    千葉のかわいいカフェを探しています。 先日京都旅行にいったのですが、河原町や烏丸、一乗寺のあたりをぷらぷら散策していたらかわいいカフェや軽食屋さんに多く巡りあいました。そのとき、千葉にもこういういい雰囲気のお店はないものかなーと思いました。 普段(たいてい一人でショッピングするとき)千葉ではミスドやドトール、スタバなどでお茶をするのですが子供づれや中高生も多くけっこうがやがやした感じです。 友達とおしゃべりをするにはいいんですが、ひとりでゆっくりお茶して本を読んで…というにはあまり向いていない感じなんですよね。 なので、 ◎ひとりで入ってお茶しつつ読書など長居してもいい雰囲気 ◎場所はできたら千葉駅、西千葉駅、稲毛駅周辺で徒歩か自転車で行きやすいところ というかわいいカフェがありましたらおしえてください。 ミスドやドトールのようなチェーン店の「この店舗はいいよー」というような情報もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • どうしてバーやカフェってひとり客が少ないの?

    バーやカフェってひとり客が多いものかと思いきや、 ほとんどいないような気がします。 カウンター席でもカップルや女性二人組みとかで埋まってるんですけど・・・ どうして? 皆さん一人でお酒やお茶が飲みたい時ってどうしてるんですか?

  • カフェオーナー

    大阪で、おしゃれで尚且つ一人でも行きやすいカフェをご存じの方はいらっしゃいませんか? わたくし、は将来お一人様のお客様でも通いやすいカフェを開業することを目指しております。 またそれだけでなく、デザインにもこだわりたいと考えています。 自分自身もカフェが大好きなので、勉強も兼ねてカフェに訪れたいなと思っています。 是非オススメのカフェがありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。