• ベストアンサー

チェーン店の女性カフェ店員さんに質問です。

スタバやドトールなどの女性カフェ店員さんに質問です。 お客さんに告白されることはよくある事なのでしょうか。 働いた期間と、告白された回数を宜しければ教えて下さい。 あと仕事中に雑談されるのはどんな気持ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirari82
回答No.2

スターバックスで働いていました。 スターバックスはお客様にフレンドリーに接するのが基本なので、常連さんとは勤務中雑談したり、連絡先を交換して飲み会したりというのもありましたよ。 人にもよるとは思いますが、半分ぐらいの女の子はお客様から連絡先の書かれた名刺やメモをもらったりしています。 カフェの店員さんに好意をお持ちなら、いきなり告白ではなくまずは仲良くなるところから始めたらいいのではないでしょうか? スタバの場合は指輪禁止なので、若く見えても実は主婦だった!なんてこともありますよ。 わたしの場合は1年8ヶ月で告白は2回、連絡先を聞かれたことはもう少し多いです。

bibirikozou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり働いているとそういうことは普通にあるんですね。 指輪の話もありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#130951
noname#130951
回答No.1

カフェで二年半アルバイトしている大学生です。 本当に人によりますよ。 お店で告白は聞いた事ありませんが、連絡先を聞くぐらいは普通にあることだと思います。 わたしは二年半で、告白されたのは0回です。連絡先を聞かれたのは、数え切れない程あります。 お店の仲間でも、聞かれる人、聞かれない人は様々です。可愛くても聞かれていない友人もいますし、あまり可愛い方でなくても、愛想がよくて男性から話し掛けられやすい人もいます。

bibirikozou
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡先を聞かれることはよくあることなんですね。 参考になりました。