• 締切済み

男で一人カフェしてる奴っておかしいやつ多いですよね?

カフェと言っても喫茶店とかスタバとかドトールとかじゃなくて、ちょっとおしゃれな感じとのところです。 なんか、そういうところで一人できてる男って、おかしい奴多くないですか? 室内なのに、サングラスかけてたりとか、変な帽子かぶってたりとか。 ずっとイヤホンして音楽聞いてたりとか。 あと服装も変。やたらとロックっぽかったり・・・ あと、態度も変。変に足伸ばしてて、靴見ると重たそうなブーツに無造作にすそをブーツインしてたりとか・・・ 何で、カフェに来る男性客ってこんな変な奴ばっかなの? 女性は普通ですよね。一人できている人も・・・ と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。 場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・ カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?

みんなの回答

• sukke
回答No.15

喫茶店とカフェ間違えるかよwwww こんだけフルボッコくらってまだ言ってんのかよwww >女だったら一度はそういう風に思ったことがあるはずです。 >とにかく、キモイんすよ、男の一人カフェ。 >それは女が思ってることです。 >男は関係ない。 まぁあなたの主観だからいんじゃないですか。 女が思ってると田島センセじゃあるまいし、 断言してここでフルボッコくらってたらどんだけ 視野狭い意見なのかわかりそうなもんだけどね。 もういいんじゃねーの? 同意は得られなかったと。残念ながら。 でもあなたが個人でコッソリそう思いながら あなたの言うおしゃれな"かふぇ(笑)"に行けばいいじゃないですか。 我慢できなければ、直接そのロッカーな男性か 店員さんにクレーム出してみてくださいな。 女だったら誰でも思ってるんでしょ? 店内にいる女性に声かけて一緒にクレーム言えばいいじゃないですか。 言えないのなら悔しいかもしれないけど、 店を出るかどこにあるのか知らないですけど女性オンリーな店に行けば? 思いませんか?で、思わない人が多いってことですよ。 まぁあなたの主観ですから、キ〇ガイじみた発想だなぁとは思いますけど いろんな考え方ありますしね。よろしいのでは? 世の中少数意見が全て悪というわけでもないでしょうし。 ただ、そう思わない人のが多いってことですけどね。

• gyong
回答No.14

あなたの考え方はモテない男性の考え方そのものかなと思いましたけど。 まさか、男で一人カフェってあなた自身ですか?

timtimberl
質問者

お礼

ちがいます。

• fizee160
回答No.13

こんにちは。 きっと、いつか貴方は自分の幼さに気付くと思います。 >カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか? 思わないですね。 カフェは自分の家ではないので、皆平等なのですから。 >おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です。 ・・・・・・ かなり情報に振り回されているのでしょうね。 お店に女性客がいる事がわかると他の女性客が入りやすい心理を 集客に生かしているところもあるでしょうけど、 実際は、お客様である以上、老若男女平等なので、 “優先と言う考え”は無いのです。 他人を見る目は、鏡なので、 誰かが貴方の事を >場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・ と思っているかも知れません。 >よく分からないけどお洒落部って場の空気を読めない迷惑男 貴方も、貴方が嫌悪を抱いている人も、 同じお店を利用して、多分、嫌悪を抱きあっているのでしょうから、 貴方も同じ様に空気の読めない人なんだと思いますよ。 他人を認めない限り、貴方だって同じだと思います。 貴方が見た人を、私も一緒に見た訳ではないので、 文章だけでは、べつにおかしいと思わないです。 貴方がおかしいと思ったのでしょうから、 貴方の中ではおかしいのでしょうけど、 他の人は、 おかしくないと思っているのかもしれませんし、 おかしいと思っているのかもしれないし、 おかしいけど、どうでも良いと思っている人もいるのかもしれません。 もしかすると、 貴方を見た人が貴方をおかしいと思っているのかもしれません。 色々な人がいて、色々な考え方があるのが世の中です。 ・お金を払わない ・大声で喋る・異様にうるさい ・突然発狂する ・意味もなく怒鳴る・暴れる ・歌いだす・踊りだす ・汚い食べ方をする ・お化粧しだす ・自前の物を食べる ・満員なのにコーヒーが飲み終わっても何時間も座っている・・・など、 自分の迷惑に気がつかないお客さんならば、 おかしいし、非常識だと思いますが、 服装だけでおかしいと決め付けるのは、如何かと思います。 個人的に私はロックっぽい服装は好きではありませんが、 そういう人がお店に入ってきても、 別にその人の勝手だし、何も思いません。 お互いの自由ですから。 見て不快ならば、眼中に入れません。 ロック好きな人がそういった服を着用しカフェに入るのと同じ様に、 貴方が貴方の好きな服でカフェに入るのも貴方の勝手です。 マナーがきちんとしたお店ならば、 店内での帽子・サングラスはマナー違反なので、入店できませんが、 カフェくらいならば、 それ程のマナーを求められていませんでしょうから、 カフェがそうした人の断る事も無いでしょう。 また、マナーよりも大事な事情がある場合もあります。 (例えば、  怪我の治療中で、その箇所を隠す為に、帽子をかぶっているとか、  光の調整が出来ない為にサングラスをしているとか、  本人としては不本意な場合もあります。) それぞれの事情があるのでしょうし、 その事情を知りもしない人が「おかしい」とは一言では良い切れないと思います。 きちんとした大人だったら、他人の色々な事情を考慮できます。 >ずっとイヤホンして音楽聞いてたりとか。 飲食を頼めば、音楽は聞いていて良いのですよ。 異常に音漏れとか大声で歌ったりして迷惑をかけなければ、 問題ないのです。 本を読んでいる人もいますよね? 勉強している人もいますよね? メールしている人もいますよね? お喋りしている人もいますよね? ボーっとしている人もいますよね? カフェって、くつろぎを提供している場所ですよね? それを禁止したら、カフェは、どこまで不自由なんですか? 色々な人がいるのが世の中で、 法を犯さない限り、 貴方にとって変な格好をしようと、 どこのお店に入ろうと、人の勝手なのです。 他人がつべこべ言う事ではないです。 カフェを利用するのは、お客さんの勝手ですし、 (貴方がおかしいと感じた様相の) 入店を断る看板が無い限り入店しますよね。 お客さんと言う立場では、貴方も他の人も皆平等なので、 もし嫌悪を抱くようなら、 そう言う人がいないお店に行くとか、 そう言う人がこないカフェを自分が作るとか、 そういう人をイチイチ気にしないとか・・・ 自分が変わるしかないと思います。 別に貴方の何者でもないでしょう。 貴方が一緒にカフェに行く相手でもないし、 気にしなくてもいいのでは?

timtimberl
質問者

お礼

自分がおかしいと思ってるとか、そういう問題じゃないです。 男が一人でカフェに入ってて、何でこんなやつが一人で来てんだとか思う客がいるでしょ。 女だったら一度はそういう風に思ったことがあるはずです。 とにかく、キモイんすよ、男の一人カフェ。 それは女が思ってることです。 男は関係ない。

回答No.12

質問の趣旨とずれてしまいますが、何故、質問者様がそこまで男性に対して嫌悪感を持っているのか、気になりました。 実際、そういったところに行った時、男性が一人で来店しているということは、普通にあります。そして、余程のことが無いと気にはならないことのように感じられます。(大声をだしたり、暴れたりetc・・などの行動があった場合は迷惑だな、と感じますが。) 失礼な質問ですが、前質問から見るに、質問者様は、男性ですか? そうだった場合、自分がおしゃれなカフェに1人で入る場合、どうお考えになりますか? 違いましたらすみません。

timtimberl
質問者

お礼

その一人で来店してる男がおかしいの。 おかしいんだよ。女だったらわかるだろ。

• aho0xff
回答No.11

そーいや最近・・・ 「我こそは不細工!!」って男が徒党組んで、質問者さんの言う 「オシャレ」な店に集団客として入り、自分たちの容姿で 店の雰囲気ぶち壊し、それを楽しむ輩が実はちらほらと・・ 場合によってはサングラスとか帽子とかそういうものではなく ゲーム、アニメキャラグッツを店に持ち込み・・・ まあそんな人もいる見たいですね。 質問者さんみたいな人がいるなら、ちょっと私もそんな男性たちと 一緒になってやってみたい気もします。

timtimberl
質問者

お礼

そんな奴ら見たことないです。 と言うか、ダサい男は賢いからおしゃれなカフェなんかに自分が似合わないっていう事にちゃんと気がついて近寄りもしませんよ。 問題なのは、質問に書いたような、よく分からないけどお洒落部って場の空気を読めない迷惑男のことを言ってるんです。 ダサい男は牛丼屋にでも行ってればいいんです。カフェなんて入るだけ周りの迷惑なんですから。

• dai-ym
回答No.10

おかしくないですよ。 >おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です。 こんなことを言い切ってしまう人のほうが遥かにおかしくイタイ存在だと思いますよ。 >入ってきたときに「あなたはこのお店にふさわしくないのでご遠慮ください」言いたいぐらいです。 良い解決方法は自分で「自分が思うお洒落なカフェ」を経営して、そういう男性が一人出来たらそう言ってください。

timtimberl
質問者

お礼

おかしくもイタクもないです。 だったら、そういうダサいカッコした彼氏とか彼女と一緒にこれますか?

• moto893
回答No.9

>男で一人カフェしてる奴っておかしいやつ多いですよね? こういう質問する奴の方が、一人でカフェする男よりおかしい奴だ。 >と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。 こういう事思っている奴は、現代社会に合わない奴だ。 >場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・ こう言う事を書いて、ここの雰囲気壊しているぜ。 >カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか? 思わんね、人それぞれどんな服装使用が自由だし、音楽だってイヤホーンやヘッドホーンで聴いていれば、周りに迷惑かからんし、 >おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です。 そんな決まりはない、もしそう決めるとしたら、その店のオーナーが決める事。 他人がとやかく言うことじゃない。 >お店のスタンスもそうなんですから。 >お店にとっても迷惑なんです、男の一人客って。 誰が言ったんだよ、その店のオーナーなり店長が言ったのか? >入ってきたときに「あなたはこのお店にふさわしくないのでご遠慮ください」言いたいぐらいです。 言ってみろよ。だたしその店のオーナーなり店長の前で、その男に面と向かって言ってみろ。 いい加減に自分がどれだけ偏見を持って、可笑しな矛盾している事を言って、やっているか気づけよ。

timtimberl
質問者

お礼

そんなの言わなくても気づいてほしいです。 おしゃれなカフェは女性客かカップルをターゲットにしてるんだから、男はおとなしく彼女とくればいいんです。 デートの下見なのか何なのか分かりませんが、気取ってんじゃないって感じです。

• mojitto
回答No.8

#3様お礼欄より… >おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です。 初めて知りました。 他の回答者様も異論を唱えているようですし、あなたの価値観が間違っているのでしょう。 >お店のスタンスもそうなんですから。 ウソはいけません。 店のスタンスがそうであるのなら、「男性一人様ではご利用いただけません」と表示があります。 なくても、入店時に断られます。 実際にそういう店もありますよ。 >お店にとっても迷惑なんです、男の一人客って。 カフェでキレイな景色を眺めているとき、カップルやグループの大声もかなり迷惑ですね。 >入ってきたときに「あなたはこのお店にふさわしくないのでご遠慮ください」言いたいぐらいです。 先ほど言ったとおり、男性の一人客お断りのお店はちゃんと言いますよ。 ただし、店が客を選ぶことはあっても、客が客を選ぼうとするのは、店にとっていい迷惑ですね。 >カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか? 要はおしゃれなカフェに似合うあなた様のために席を空けろと言いたいのですね。 よくわかります。

timtimberl
質問者

お礼

だから、空気読めって感じなんです。 どう考えたってカップルとか女性客がターゲットなんだから、男性客なんて邪魔なんです。 そんなところにノコノコとカフェマニアだかお洒落ぶってくるんだったら彼女でも連れて二人で来てほしいです。 席の無駄だし、雰囲気が壊れます。

• avam-efsf
回答No.7

自分の勝手な価値観を押しつけたいだけなら、2ちゃんねるででもやっててください。

timtimberl
質問者

お礼

わかりました。

• umemomi
回答No.6

自分で言って自分で矛盾した事書いてますよ。(笑) 男だからおかしいのでなくて服装や振舞いがおかしいのですよね? 言う事がまだまだ子供汲みてますね。 誰が飲んでいても「普通」ですよ。

timtimberl
質問者

お礼

とりあえず、普通の男客なんて見たことないです。 大体一癖ある変な奴しか来ない。 彼女でも連れて二人で来いって感じです。 それが嫌なら喫茶店にでも行ってほしいです。