• ベストアンサー

疑ってしまいます…

付き合って5ヶ月の彼が居ます。 今まで、裏切られたりウソをつかれたりする恋愛が多く、恋愛って恋愛をした事が無い感じです。 今の彼は凄く大事にしてくれてると思いますし、ちゃんと思ってくれてるんだろうな…と思うのですが、私自身、相手の事を疑ってしまいます。 自分に自信が無いし「いつかこのヒトも裏切って行くのかな…」とか考えてしまったり…。 彼が男友達と遊びに行くって言われても「ホントは…女のヒトかな」とか連絡がないと「もしかして…」など思ってしまいます。 不安になる理由としては、女友達と飲みに行ったり、携帯を隠したりってのがあって不安になります。 何で携帯を隠すの?と聞いた事があるのですが、前の彼女とのメールが残ってるみたいです。 見たいのなら見せるとは言うのですが、ホントにそれしかないなら、隠す必要なないんじゃないかな…と思って彼にそれを言ったのですが「そんな事にイチイチ拘って俺を信じてない」と言われます。 「そんなに携帯に執着する必要があるん??」と…。 やっぱり隠されると気になるし、何かあるんじゃないかな…と思ってしまう私は間違っているんでしょうか…。 信じていないと言われれば何も返す事が出来ませんでした。 色々、不安になって相手に聞いたりするのですが「何もないのに何も出てこない」と言われます。その時は信じようと思って気持ちは落ち着くのですが、やっぱり時間が経つと不安になってきてしまいます。 どうしたら彼を信じれるようになるんだろう…とか考えては見ても答えは出なくって、同じ事の繰り返しです。 どうしたら相手を信じることができるんでしょうか…。 よかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 はっきり言いますと、自分の考え方を変えない限り、 結婚してもその不安が解消されることはないでしょう。 まず、他人を100%理解すること、行動を把握することなど不可能なのです。 それを理解することです。 その中で、どこまで自分が知らないことを許容できるか・・だと思います。 お互いに円滑な付き合いをするために、あえて言わないことだってあります。 自分と居るとき以外、相手がどこで何をしてるか・・・なんて、大して気にしないのが一番なんですけどね(汗) 何でそんなに相手の携帯なんかが気になるのか、不思議でしょうが無いです。 ちゃんと定期的に連絡があり、会う約束もある・・・それで十分なはずなんです。 それ以上を望み、期待が大きいから不安が増すのではないですか?? 大事なのは見えない部分ではなく、自分といる見えてる部分でしょ。 見えてる範囲で上手くいってるなら「良し」としておかないと、 どんどん、不安も不満も大きくなるだけですよ。 彼には彼の生活が、自分には自分の生活があるんですから。 あなたは彼に一日の行動、誰かと話した内容、すべて報告しているんですか?? あなたの不安は、彼にそのことを強要するのと同じくらい面倒で、 窮屈なことだと思いますよ。 そんな、監視しあうようなことで、お互いにいい関係が築けるでしょうか? 不安が絶えず、窮屈な人と付き合ってれば、安らげる場所を探そうとしてしまうのもわかる気がします。 信頼しあってるなら、そんなことは必要ないことくらいわかりますよね。 ただの恋人同士なら、付き合い始めがあれば、いずれ終りがくるもの・・ どこかでそういう冷静な部分を持つことも、執着しすぎる質問者さんには大切だと思いますよ。 ちなみに、私も過去に裏切られた経験も、浮気された経験もあります。 だからこそ、そういうことしそうも無い相手を求めました。 経験を活かして、自分の見る目を養うことも重要なんじゃないかな?と思います。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。自分が変わらないのに今の状況が何も変わらないですよね…。彼にも彼の1日があるんですよね。そこまで私が思ってしまうコト自体がおかしいんですかね…。 そこまで携帯に執着してしまう事も悲しい話しですよね。 もっと自分自身や自分の目を養うコトもしないとダメですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

一点だけ、 何人たりとも他人の携帯の中を見たらダメですよ? 夫婦、親子、兄弟、姉妹でもです。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.10

No4です。 >彼は彼と思えるようになった時に始めてウマく付き合っていけるのかもしれませんよね。 はい、そうかもしれません。 ただ、世の中それではウマくいけないカップルもいると思います。 各個人、それぞれですから。。 束縛・不安がれれることに「愛」を感じる彼もいるかもしれません。 きっとジグゾーパズルみたいなものなんでしょうね。 沢山の方の回答を基に、あなたにとって「これ」と思える回答があれば良いですね。

回答No.9

過去の経験から、信じたいのに疑ってしまい、不安になる という事をまずは彼に理解してもらいましょう。 携帯の事は・・・ 前の彼女との思い出を残してあるのなら、それを見ることで 余計に貴女の不安が増幅される結果になる場合もあります。 彼はその心配をしているのかもしれませんね。 その問題をなんとかクリアして お二人がどうか末永く幸せでありますように。 と、皆さん常識的な回答をしてらっしゃるので、私からは一般常識から逸脱した不健全かつ病院行きなアドバイスをば。世の中にはそんな付き合い方もあるんだ程度に読んでいただければ幸いです。 とーっても身近な所にこんなカップルがいます。 人間不信の女の子が、恋をして、彼氏の精神を壊してしまいました。 疑う→否定→更に疑う→否定→彼女発狂→修羅場→彼氏説得(稀に出血)→彼女安心→幸せな二人 彼氏は体を張って彼女を納得させ、彼女も少し乱暴に確認する、ちょっと変わったカップルです。 彼のほうは、付き合い始めてから5年、いまや彼女以外の女性に興味も示しません。彼女は、あなたを思うと何も怖くなくなる位に好き!としばしば命の危険を冒してしまいます。(困ったものです) なにしろ、お互いが相手にはっきりと意思表示をしないと、信頼しあうのは難しいと思います。(上の例は意思表示が極端すぎますが)

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、結構身近なカップルさんに似てる所があるかもしれません… 今の彼がガマンしてくれてるのかな…って思うんで、信用もしたんですが、難しいもんですね…ヒトを信用するのって。 自分が傷付くのが怖いのかもしれません。 ちゃんと相手に気持ちを伝えないとダメなんですね。

回答No.8

問題はkankan6771さんの彼はどうしてkankan6771さんの不信をあおる ようなことをするのか、ということです。 もちろん女性によってはその彼は何の問題も無いようにも思えますが 恋愛というやつは常に最悪の事態を想定すべきです。 kankan6771さんの不信感はそんなに間違っていないと思います。 携帯を隠したり、女友達と飲みに行くのは正直あやしいです。 過去の男性ともそういう経験があるのなら、もしかしたらkankan6771さんは そういうあやしい行動をする、浮気ものの男にモテるタイプなのかもしれません。 なぜ彼を疑ってしまうのか、ではなく、 なぜ彼にいつもそんなあやしい行動をされてしまうのか、 あるいは、あやしい行動をする男をひきつけてしまうのか、 と考えて見てはどうでしょうか。 だいたい不倫とか浮気をされるひと、というのは 自分ばかりを責めて相手に全然目がいっていない人だといわれます。 もう少し自分の感覚に自信をもってもいいのではないでしょうか。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もないと言われれば信用しないといけないのかも知れないんですが…やっぱり、隠されると正直なんでかな…って不安になります。 気にしすぎなんでしょうかね…。 もっと、自分に自信があればココまで思わないのかも知れないんですが…。

回答No.7

なぜか人って選んでるつもりはないのに、同じような恋愛を繰り返してしまうことってありますよね。 そしてそれが、次の恋愛へ影響を及ぼしてしまう、、。 あなたの自信の持てない気持ち、私にはとってもよく分かる気がします。 私も、他人の永遠は信じてあげられるのに、自分にだけは永遠なんてあるわけないとどこかで思っている部分があります。 そういうあなたの色々を知っているなら、本当は彼がまずあなたに何も心配をかけるようなことなく、潔い、クリアな自分を見せてくれるのが一番なんですけどね。 あなたが不安に思うこと、怪しいと思うことはここでもよくある投稿で、世の女性達がみな不満に思ったり、不審に思ったりすることですから、あなたが疑ってしまうことはそんなに悪いことではないと思いますよ。 怖い女の子なら勝手に携帯開けてアドレスやメール削除したり、怪しい女に片っ端から電話して「あたし彼女だから、もうかけないで! ブチッ」なんてやる子だっているんですから、、。 見たいなら見せる はあなたがそんなことしないの分かって言ってると思いますよ。 また、彼のセリフも申し訳ないけど、都合のいい男のよく言うセリフですよね。 また都合が悪いと、、図星だと怒るっていうのも男の定番ですよね? ですからそれで、惑わされないほうがいい気がしますよ。 今度見せてくれるって言われたら、「じゃあ、安心したいから全部見せて」と言ってみてはどうですか? やっぱりやましいことがないのに隠すのは変ですよ。 もし、私なら彼に電話出て貰ったり、具合悪ければメール代わりに見て、返信もお願いしたいくらい、いつどう見られてもいいですから。 男友達もいますし2人で会う人もいてもそれは全く恋愛感情をお互い持っていない中ですから、それらを含めて見せても全然問題ないですもの。 むしろ、今度会ってみる?と言うくらいのものです。 やっぱり隠さないとならないというのは怪しいと思われても仕方ありませんから、彼に問題ありでしょう。 今度携帯を変えてと言ってはどうでしょう? 安心出来ないからと。 そこまで言うなら中を見せるか、素直にいうことを聞いてくれるか、、。 それも拒否されたら尚更怪しいかも知れませんね。 男性は隠し事したがる割に隠すの下手ですから、大抵女性の怪しいという勘はあたってますよね。  これはあなたばかりが自分を責めたり悩まされる必要はないと思いますよ。 信じさせてくれない彼も悪いのですから、「ちゃんと信じさせてくれ」と言ってみましょう。 でないと何だか恋愛しても楽しくないですよね。 それから、世の中の男性がみんなこうではないですから、それも悩まないで下さい。 私は本当に一緒にいる間は潔白って人とも出会いましたから。 あなたに信じてほしくてあなたに一途で、曇り一つないまっすぐな目で見てくれる人だって絶対どこかにいます。 ですから、あんまり自分を責めないで!

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 1つ疑いを持ってしまうと中々その中から抜け出せない自分がいます。相手がホントのコトを言ってくれてたとしても、それも信じれなくなったり…。そんな自分が嫌になったりもしますが、隠されてしまうと、やっぱり気になってしまって。 キチンと彼に話しして見ないとダメかもですよね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

うーん、人って、期待されたとおりに振舞おうと、 無意識のうちにしてしまう習性があるって知ってますか? 既に質問内にもその傾向がありますが、今は本当に誠実なのに、 あなたがに疑われるあまりに「そんなに疑うなら浮気してやるよ!」 となってしまいかねません。 過去の経験から、また傷つきたくないと言う全く自分本位な理由で、 人にあらぬ疑い(負の期待)をかけ、その人にそうなる機会を与えてしまう というのはどうでしょうね?彼が疑わしいのではなく、あなたが、 彼を疑わしい位置に置こうとしているだけのように思います。 もう似たようなことで傷つきたくない気持は分からないではないですが、 そのために人に中小に等しい態度を取る権利は無いと思いますよ? というか、そういう女性が魅力的とはとても思えない…。 あなただってそうでしょう?なにもしてないのに、あらぬ疑いばかりを かけてくる気持の小さな男を魅力的だと思いますか? あたしだったらうっとうしいなぁ。 相手が女でも男でも。 どうやったら相手を信じることができるかということですが、 相手を信じていないと言うことは、あなたが自分の選択を信じていないと言うこと。 誰かと関係を築くよりも先に、もしくは、少なくとも同時に、 ご自身のあり方を見つめなおして、ご自分に自信を持つようにすることの 方が先決のような気がします。 確かに世の中には失礼な裏切りをする人というのはいますけど、 二人の関係の中でそのような方向に流れていってしまう人、というのもあります。 あなたの彼への接し方は、まさに、あなた自身が彼を宜しくない人間に 導いているようなもののように思えます。 客観的に、ご自分がなさっていることの意味、心の仕組みを見つめなおして みてはいかがでしょう?

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり今のままだと良いコトはないんですね。 「浮気してやろう」ってなっちゃうんですね。私自身が、私の想像してる風なコトが現実になってしまうような行動なんですね。 今までは、全くそんな意識はなかったんですが、自分で自分の首を絞めてしまうことになってしまうかもしれませんね。 自分自身を見つめなおして見ないとダメですね。

回答No.5

どうも。 質問者のお気持ちよくわかります。 >彼に男友達と遊びに行くって言われても「ホントは…女のヒトかな」とか連絡がないと「もしかして…」など思ってしまいます。 そうですね。やはり、裏切られてしまったりウソばかりつかれていたような経験がありますと、どうも、また・・・と思ってしまうんですよね。 >「そんな事にイチイチ拘って俺を信じてない」と言われます。 「そんなに携帯に執着する必要があるん??」と…。 あ~・・それってすごく気になります。 なかなか相手のすべてを信用するってできないですよ 好き同士でも、考えてる事もちがいますからね 相手が傷つくんじゃないかって片方が隠し、隠される事に片方が傷ついてしまう時なんかつらいですね・・・ でもそんなとき、見かけだけでもいいんです。 貴方を信頼してますって 逆の立場で考えてみてください。 もし、あなたがなんでもない男友達でも話していること、彼に言わないでしょう。彼が気づいたら、ショックなんじゃないかって(あくまで「もし」の話です) でも、ばれそうになったとき彼があなたを疑うんじゃなく信用してくれたら、どうですか? 絶対の信用でなくていいんですよ。 相手が信用してくれてたら、こちらも信用します。 そこから信頼関係が生まれてるんじゃないですかね? 彼との付き合いもまだ5ヶ月と日があさいですからこれからもがんばってください。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が、そう思われてると思うと、やっぱりツライですよね。 でも、ソレを平気で相手にしてしまってると思うと、もうダメなのかな…と思ったりもします。 少しづつ信用しよう…と決めてはマタ戻っての繰り返しです。 5ヶ月だとまだまだなんですかね。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.4

ストレートな回答になっていないかもですが・・・ >どうしたら相手を信じることができるんでしょうか…。 彼の人格・価値観を理解し許容することだと思います。 ご自分の尺度で測れば、確かに不安でいたたまれなくなるのだと思います。 けど、彼は彼ですよ、あなたではありません。 「なぜ、そうしてくれないの・・・」と思ってもそれはあなたの価値観です。 彼はご相談に書かれている通りの人間でしょうけど。。 どんな人ですか、長所・短所・性格・癖・行動など、あなたは理解し口に出して言うことができますか? そんな彼をあなたは好きになったのです。 もちろん彼の人生ですから、元カノもいます。 (まあ写真とかMailはイヤだったら頼んで削除してもらうよう言いましょう) そういった部分を含めて、(変な言い方ですが)自分とは育ちも・性格も・考え方も違う他人なのだ、ということを理解しましょう。 そうすれば、少し心が落ち着くと思うのですが。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の器が小さ過ぎるのだと思います。 きっと私の価値観で彼を見てしまってるのかもしれません。 彼は彼と思えるようになった時に始めてウマく付き合っていけるのかもしれませんよね。

  • ethel7
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

こんにちわ。 私も質問者様のお気持ちよくわかります。 裏切られた後、その傷が大きければ大きいほど立ち直るのにも時間がかかったはずだし、その後、人を信じることに臆病になります。 裏切られるような自分自身も信じられなくなって、自信がなくなる・・・。 負のスパイラルですよね。 たぶん、人に相談すると「次は大丈夫だよー」とか「考えすぎだってー」とか言われて終わってしまうんですよね。 でも、傷の痛みは自分にしかわからないし。 本当に辛いんですよね・・・・。 さて、ここからは私の思うことなのですが・・・ 1)傷つくことも受け入れる 2)人を信じない のどちらかだと思います。 絶対に裏切らない人なんていません。存在しません。 それに、どこからどこまでを裏切りとするかだって、一人一人定義は違います。 必要なのは、自分を支えてくれるもの、人をたくさんつくることだと思います。心に余裕が生まれれば相手の行動にも寛大になれるはずです。 まあ、理想論なんですけどね。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く考えすぎてしまったり、勝手に不安になったりしてしまいます。 凄くそんな自分がイヤになったりして余計に落ち込んで…。 傷つくのが怖くて、自分を守るのに必死になってしまってるのかもしれません。 きっと、書いて頂いている通り、自分の気持ちに余裕がないのかもしれません。

  • genyaan
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

いろいろな思い出を捨てられない彼ということなのでしょうか。 前彼女の思いでをまだ持っているといのは質問者さん(彼女)に失礼ですね。 できるだけ消去するようにお願いしましょう。 信じる信じないでなく持っていること自体が嫌と言いましょう。 彼を信じるというのは時間を掛けて増えていくものです。 まだ半年、彼も前彼女の思い出をもっている現状なら信用できなくても問題ありません。 沢山デートして思い出を沢山つくることで信頼が生まれます。 あとは相手の実家に遊びに連れてけといいましょう。 お母さんと仲良くなっちゃいましょう。 もしくは自分の実家に連れて行ってしまいましょう。 (お母さんにだけ会わすとか) そうなったら信頼できる彼なのですが。 頑張ってください。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯を隠してしまう事以外は、良い彼氏だな…とは思うのですが、そこの1つが私の中で引っかかる部分なんだと思います。 凄く些細な事なのに自分の中で凄く不安になってしまったり…。 沢山、お互いが過ごせる時間を作って行く事で変わってくるんですかね…。

関連するQ&A

  • 夫が携帯を勝手に見て全く悪いと思っていない心理について

    結婚して3年たつのですが、最近私が飲みに行く回数が多く、その事で夫は浮気してるのではと怪しみ、携帯のメールを勝手にみて、私に男友達とのメールのやりとりについてをさんざん怒ってきて、飲みに行く時私は女友達と嘘をついて男友達と会っていたので、その事については嘘をついてしまい申し訳ないと謝り今後は嘘つかないで、夫に言いずらいですが、男友達(恋愛関係が全くない異性です。女友達と同じ友達です。)と飲んでくるとちゃんと話すと約束し、私が嘘ついた理由はあくまでやましいからではなく、相手が気分良いものではないと思いあえて言わなかったのですが、やはり嘘をつく行為はいけないと思い反省し、この件は一件落着したのですが、夫へ携帯を黙って見られた事がすごくショックだったと話し、その事について夫はどう感じてるのか聞いたところ、「俺は携帯を見た事に関して全く悪いと思ってないし、そっちが怪しい行動とるから見ただけであって、そういう行動しなければ見なかったし、その事に関して謝る気は全くない」と言われてしまい、私としては夫が携帯を黙ってみる行為に対して何の躊躇いもなく相手への思いやりもないのではと感じ、この人と今後人生歩んで行けるのか不安になり、いつかまたどこかで考え方のズレが生じるのではと思ってしまいました。皆さんはどう思われますか? 私が心狭いのでしょうか?

  • 信じていれば不安にならない?

    付合って3カ月の彼の私に対する接し方が彼女というか女友達というか、本当にスキなのか分からなくて不安ばかりが募り彼を信じる事が無くなりかけていた時『友達だったら楽なのかな』と言ってしまいました。それを聞いた彼は、大切に思ってるし俺は今まで接してきたのが本当の自分。その本当の俺を不安で信じられないのなら続けて行くのも無理だろう。そしてお前の不安は、また俺を信じられなくなった時や不安ができた時、前もこうだったと拭い去れないと思う。もし、俺がお前の友達に彼氏だと紹介されなくても俺はお前を信じているから不安になったりしないし、お前が男と飲みに行ったとしても信じてるから不安になんかならない、と言うのです。私とは全く正反対の考えでした。そんな友達になれば・・という考えで俺に今まで優しく接してきたお前を嘘っぽく思えてきたし、お前の考え方が嫌になったとまで言われました。私は彼に好かれようと我慢して彼に接してきたけど、私の言葉や行動が嘘だと否定された事に悔しくて泣いてしまいました。でもこれからも、お前を好きな気持ち、お前を信じる気持ちに変わりはないと言われましたが、私は彼に振りまわされてばかりの都合のいい女になっているのでしょうか。彼が私の考え方を嫌になってしまったのならスキな気持ちは変わらないって・・どういう事なのでしょうか?そして私が見てきた彼が本当の彼でこれからも彼は彼のままならば、何にも変わらないと思うのです。彼と上手く付合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?相手を信じていれば絶対に不安にならないものでしょうか?

  • よろしくお願いします

    現在私には好きな人?がいますが、その男性は7つ下で23歳です。 7つ離れている為か彼の行動に理解できない事が多々あります。 (1)彼にはもう1人切るにキレない女がいる。その子ときるには半年待ってと言ってくる。 (2)彼は女友達と2人きりで会ったりするのが普通。 (3)私には男友達と遊ぶのはいいが、それ以上の関係になるのはダメと束縛してくる。 (4)気になる(好きな)女の過去の恋愛遍歴が気になるとイチイチ聞いてくる。嘘を言うとキレる。 彼は優しい所もあって好きなんですが、自分勝手過ぎな所がありすぎて私は疲れてしまう気がします。 言いたい事は言った方がいいのでしょうか?

  • 恋人に携帯を見られたら頭にきますか?

    彼氏の携帯を見てしまいました。最低な行為だと分かってますが、二回目です。 初めて見た時は、ある一人の女性と連絡をとっていて、でも実際に飲みには行ってなかったようなので、彼を信じてだまっていました。 でも、今日、気になってしまって、もちろん駄目だとは分かっているんですけど、この間の不安を消したくて、また見てしまいました。 そしたら、二人で飲みに行ってました。最悪です。 彼氏は社会人三年目、相手は文面から大学生のようでした。(私も大学生。) 電話もたまにしているようです。 遠回しに彼に、何度も、女友達がいるのか、女性と飲みに行ったりしたのか聞きましたが、彼は付き合って一年以上経ちますが、一回もないと言ってました。 嘘をつくっていうことは、飲みに行った相手は女友達じゃないってことですよね。 傷ついてもいいので、彼に本当の事が聞きたいんです。本当に浮気していたら、別れようと決めてます。 でも、携帯を見たって言ったら、怒られて本当の事を言ってくれないかもしれません。 携帯を見た事は本当に最低な行為だと分かってます。 どう言えば彼は本当の事を話してくれますか?? 皆さんは、恋人に携帯を見られたらどう思いますか??

  • 彼が平気で嘘を付きます

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。この5ヶ月の間でたくさんの嘘を付かれました。全て女関係の嘘です。女友達が居るのは悪いことではありません。でも、素直に言ってくれればいいのに必ず嘘を付きます。 携帯の発着信履歴も、メールの送受信履歴も、全て消します。誰と居たの?と聞いても、男友達の名前を挙げ、本当は女友達だったり。家に女の人を呼んで欲しくない。と言っても私には男友達だけだった。と言って、本当は女の子いれていたり。コンパしたり、キャバクラに行けば必ずと言っていい程電話番号を聞くし、彼女が居ないふりをします。 私には彼が嘘を付いているのすぐにわかります。いつも、彼の嘘が原因で喧嘩になります。 小さな嘘が多すぎて本当の事までも疑ってしまいます。どうしたら彼は嘘を付かなくなりますか。私が嘘だと気付いても気付かないふりして我慢をしたらよいですか。彼の事は好きです。結婚しようとも言われていますが、信頼できないのは本当に辛いです。一緒に居るのが苦しいです。私は27歳で彼は22歳です。遊びたい気持ちもわかるけど、嘘を付く気持ちは理解できません。 どうしたら良いでしょうか。悩んでいます。

  • 彼氏の携帯を見たことを後悔しています。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 35歳ですが結婚願望は彼にはなく、 今まで特定の彼女をあまり作らなかったような人で、 私は彼女として付き合ってほしいといわれ、付き合いました。 愛されてるなと思うような行動はしてくれない彼ですが 今までは1人の時間が好きで束縛されたくない彼が 私とは半同棲状態ですし、一緒に働いていて お客さんや友達には「彼女」として紹介してもらってます。 周りの人には彼女を紹介してくれるなんて初めてだね。と言われてたり 今までとは違う恋愛を彼はしてきて、普通の恋愛観はないのだなと思いました。 ですが過去の恋愛遍歴が不安になり、 つい出来心で半年ほど前に携帯を見てしまいました。 結果は黒で今までの彼女のような人たちだった人とは 切れておらず遊んだり泊まったりしていたことが発覚してしまいました。 それから彼に執着心ができてしまい 彼を疑うようになってしまいました。(携帯はそれからは見ていません) 彼にメールがきたら、また女の子からなのじゃないのかとか、 休みの日会えないといわれたら、また遊びにいくのではないかとか 重い女になってしまいました。 でもその反面彼が好きすぎて別れられないのが現状で別れられずにいました。 先日話し合う機会があり、携帯を見たことをいわずに 今までの彼女たちは連絡は取ってるのかと聞いてみたら 「人間関係は切りたくないから自分からは取ることはないけど きたらメールは返すし連絡はとってる。」 遊んだりするの?と聞いたら 「会ったりはするけど普通に友達として 会ってる、泊めたりはしない」と答えていました。 今までは複数の女の子との付き合いだったけど 私とは1対1の付き合いだと思ってるとも言っていました。 嘘ばっかりついてるなと思ったのですが それは携帯を見てしまったからであって、 見てなかったら多分ここまで疑わなかったと思います。 携帯を見てなかったら彼の言葉を信じていたと思います。 最近少し疑心暗鬼になり、彼がうっとおしいと思うような行動をしてしまい 別れ話になったのですが結局はこれからも付き合うと答えを出しました。 なので、今後はどういう付き合いをしていけばいいのかアドバイスをいただきたいです。 「別れよう」という答えは分かってます。でも別れられませんでした。 他にどんな道があるのか、どんな行動をしていけばいいのか、お聞きしたいです。

  • 恋人を完全に信用できていますか?

    浮気しているんじゃないの? なんか最近怪しい、遊ぶって言ってるけど本当は女じゃないの? 出張?本当は他の女とお泊りデートじゃないの? などなど・・・・。 私は趣味や友達も多いですし、彼だけしかないタイプではないです。 口にこそ出さないものの、心の中では結構不安に思っていたり、恋人を疑わなかったことは今までの恋愛でありません。(今思えばシロだったと思いますが。) 皆さん、疑うことありません? 疑ってもいいことありませんし、聞いたところで、どうにもならない。 携帯なんかみちゃった日には、不安は増す一方。。 どうキモチを切り替えてるのか教えてください。 また、疑わないと言い切れる人、それはどうしてですか?

  • 好きな人と付き合えたのに楽しくない・・・

    好きな人と付き合えたのに楽しくない・・・ 去年友達から紹介されて好きになった人から、告白されて付き合えたのに、振られないか怖いです。 紹介されてから毎日メールをやり取りしているのに、付き合ってからはなかなか返事が来ないと「なにか嫌われるような事を書いてしまったのかな?」と不安でたまりません。 もう連絡来ないかも・・・「やっぱり別れよう」って返事がきたらどうしよう・・・と不安になるんです。 いつも通りの返信が来て、ホッとしての繰り返しです。 いい大人なのでこんな不安は彼には言わないけど、いちいちメールに振り回されている自分がバカみたいです。 今はどちらかといえば、彼の方が私を好きでたまらないって感じが伝わるけど、その分だけ、今が好きのピークで、これからどんどん嫌われていくだけなんだな・・・って、好き好き言われるほど怖いんです。 彼はカッコいいし本当に優しいし、私には勿体無いくらいの人が、私なんかのどこがそんなに好きなのかわからないし、どうしてそこまで大事にしてくれるのかもわからなくて、ただ寂しくて彼女が欲しいだけで紹介される女なら誰でもよかったのかもなぁ・・・と自信もありません。 せっかく好きな人と付き合えるようになったのに、全然楽しめていません。。 どうしたら不安は無くなりますか? どうしたら恋愛を楽しめるようになりますか( ; ; )?

  • 彼の「好き」という感情について。

    彼の「好き」という感情について。 26歳の女です。 私は今同い年の好きな人がいるんですが、先日彼と初めて二人でデートをしました。 途中、私が転びそうになって以来、ずっと手を引いて歩いてくれたり、カラオケで指をからめて 手をつながれたり、抱き寄せられたりしました。 でも決してその先はしようとはしません。 彼曰く、「つなぎたいからつなぐ」し、「抱きしめたいから抱きしめる」らしいんです。 で、人を好きになったら相手に可能性があろうとなかろうと「好き」と伝えるらしいです。 要するに思ったら即行動するらしいです。 誰にでもそういうこと(手をつないだり)をしてるのかと聞くと、「普通の女友達にはしない」と言われました。 でも私は好きとは言われてませんし、「もし今彼女ができても私とこういうことするのか?」と聞いたら 「彼女が嫌がらなければ全然したい」とのことです。 しかも私に元彼とヨリを戻すことをすすめたりもしてきます。 彼の恋愛に対する感覚がさっぱりわかりません。 私は、好きだからその人に触れたくなります。 でもどうやら彼はそうではないようです。 だからといって、キスしたりセックスしたりしたいわけじゃなさそうです。 ちなみに、付き合ったとしても独占欲とかはないそうです。 何年か付き合った相手でも執着とかもしないそうです。 恋愛の考え方以外、本当に本当に惹かれていて、大好きです。 困った人を好きになったなぁと自分でも思います…。 こういう人が、突然本気で恋をしたりすることがあるんでしょうか。 同じような感覚をお持ちの方や知り合いにそういう人がいる方、是非教えてください。

  • 彼氏出来た事がありません

    21歳女ですが、今まで彼氏が出来た事がありません。 よく恋愛トークになる時があるのですが、その時に「前に彼氏がいた」と思わず嘘をついてしまいました。 仲の良い友達には正直に話せるのですが、バイト先の人などに話す時にどうしても本当の事を話すのが恥ずかしいです。やはりこの年齢でいないと、内面に問題ありと思われそうで嫌です。 恋愛トークになった時に、どう流せばいいのか、またはうまく濁す言い方を教えてください。