• 締切済み

よろしくお願いします

現在私には好きな人?がいますが、その男性は7つ下で23歳です。 7つ離れている為か彼の行動に理解できない事が多々あります。 (1)彼にはもう1人切るにキレない女がいる。その子ときるには半年待ってと言ってくる。 (2)彼は女友達と2人きりで会ったりするのが普通。 (3)私には男友達と遊ぶのはいいが、それ以上の関係になるのはダメと束縛してくる。 (4)気になる(好きな)女の過去の恋愛遍歴が気になるとイチイチ聞いてくる。嘘を言うとキレる。 彼は優しい所もあって好きなんですが、自分勝手過ぎな所がありすぎて私は疲れてしまう気がします。 言いたい事は言った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >現在私には好きな人?がいますが、その男性は7つ下で23歳です。 金のない若い男は結婚なんて考えません。  結婚して家庭に金を入れたら遊ぶ金がなくなってしまいますからね。

keyko55
質問者

お礼

私はあまり結婚願望はありません。 今は23歳の彼とも結婚の事は考えてないです。 いつかは結婚したいと思える人に出会いたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

良いか悪いか、という問題よりも。 お互いに心地良く繋がっていけてこそでしょ? 理解出来ない彼というよりは、 彼は全体的に「子供っぽい」んだよ。 自分の世界がとにかく大事な人。 思うようにしたい人。 思うようにならないとイラつく人。 自分を受け止める相手の目線、があまりない人。 自分「から」相手、という部分に凄く力が入る人。 優しい彼は。 あくまで自分が思うように「しよう」としている時の彼。 逆に言えば。 自分の事は置いておいても、 相手の為に~という部分にはあまり力を注げない人。 貴方は惚れた弱みで彼を受け止めてしまいやすい状況にある。 結果的に彼の思い通りになっていく可能性がある。 切るに切れない~という部分も認めさせて、 あくまで「僕にとって」は異性の友達と遊ぶのは普通なんだと 認めさせて。 でも、貴方には自分のような繋がり方をして欲しくないと要求してと。 彼にとっては「かなり」マイペースな関係が成り立つよね? そういう彼を受け入れてでも。 それでも私は彼が好きだから~と貴方が言うなら。 それはもう貴方の「選択」で、貴方の自己責任で構わないんだと思う。 ただね、 仮に今後彼ともっと近い関係になれたとしても。 貴方の心配や不安感は続くよ? それも貴方は受け止める覚悟で。 一喜一憂し過ぎない貴方として、 振り回され過ぎない貴方として向き合う事が必要になるんだと思う。 「疲れない」ような向き合い方は考えていかないと。 「好き」という気持ちは、 お互いの「違い」を補って余りある部分もあるけど。 好き「だけ」では難しい部分もあるからね。 貴方も自分のペースを大切にして。 あまり彼「だけ」に世界を狭めないで。 自分自身のバランスも考えながらコミュニケートしていかないとね☆

keyko55
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 bIazinさんの言う通りだと思います。 彼は自分勝手で自分の都合の良い様にしてるだけだと思います。 私はこの先彼の行動にイライラするだけだと思うので、自分の思っている事を全部言ってみたいと思います! それでも彼が理解してくれなく自分の思いを突き通すと言うなら私は今の関係を切ろうと思います。 これから電話して話ししてみようと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

言いたいことは言った方がいいです。都合がいい女になってしまいます。 束縛されても、貴方は少し他の男を匂わすくらいでいて、私は余裕よって態度でいた方がいいと思います。どうせ俺のことが好きなんだから何してても平気だぜって思ってるのではないでしょうか。

keyko55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日思っている事を話ししてみました。 彼が女と怪しい行動をするなら、私も一緒だからと言ったら焦ってました…。 都合のいい女になりたくないので、思った事は言う様にしたいと思います。 それで彼が嫌だというなら、縁がないって事で終わりにしようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.1

言いたい事はハッキリ言って下さい。 相手は精神年齢が幼い23歳の男性です。 正直言って、まだお子ちゃまなのです。

keyko55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちゃんと言いたい事言って話しをしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を見たことを後悔しています。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 35歳ですが結婚願望は彼にはなく、 今まで特定の彼女をあまり作らなかったような人で、 私は彼女として付き合ってほしいといわれ、付き合いました。 愛されてるなと思うような行動はしてくれない彼ですが 今までは1人の時間が好きで束縛されたくない彼が 私とは半同棲状態ですし、一緒に働いていて お客さんや友達には「彼女」として紹介してもらってます。 周りの人には彼女を紹介してくれるなんて初めてだね。と言われてたり 今までとは違う恋愛を彼はしてきて、普通の恋愛観はないのだなと思いました。 ですが過去の恋愛遍歴が不安になり、 つい出来心で半年ほど前に携帯を見てしまいました。 結果は黒で今までの彼女のような人たちだった人とは 切れておらず遊んだり泊まったりしていたことが発覚してしまいました。 それから彼に執着心ができてしまい 彼を疑うようになってしまいました。(携帯はそれからは見ていません) 彼にメールがきたら、また女の子からなのじゃないのかとか、 休みの日会えないといわれたら、また遊びにいくのではないかとか 重い女になってしまいました。 でもその反面彼が好きすぎて別れられないのが現状で別れられずにいました。 先日話し合う機会があり、携帯を見たことをいわずに 今までの彼女たちは連絡は取ってるのかと聞いてみたら 「人間関係は切りたくないから自分からは取ることはないけど きたらメールは返すし連絡はとってる。」 遊んだりするの?と聞いたら 「会ったりはするけど普通に友達として 会ってる、泊めたりはしない」と答えていました。 今までは複数の女の子との付き合いだったけど 私とは1対1の付き合いだと思ってるとも言っていました。 嘘ばっかりついてるなと思ったのですが それは携帯を見てしまったからであって、 見てなかったら多分ここまで疑わなかったと思います。 携帯を見てなかったら彼の言葉を信じていたと思います。 最近少し疑心暗鬼になり、彼がうっとおしいと思うような行動をしてしまい 別れ話になったのですが結局はこれからも付き合うと答えを出しました。 なので、今後はどういう付き合いをしていけばいいのかアドバイスをいただきたいです。 「別れよう」という答えは分かってます。でも別れられませんでした。 他にどんな道があるのか、どんな行動をしていけばいいのか、お聞きしたいです。

  • 親友の彼氏の悪い噂話聞いたら?

    一番の親友に彼氏が出来て半年くらいです。 私は彼とは会ったことはありません。 共通の男友達にその彼の性格の悪さとか 過去の女遍歴を聞きました。 過去の女遍歴は過去なので言うつもりは 無いんですが、性格の悪さが結構えぐいもの でした(人間的に、、器が小さい、、そんな感じです) 基本、人の恋愛に介入したくないので (本人同士がそれでいいなら良し!なので) 友達の彼氏や好きな人がどんなにヒドくても 黙っているタイプなのですが 親友となると、、ちょっとお節介が働きそうに なってしまいます。。 みなさんだったらこの事実を伝えますか? ちなみに親友は前々から 私の彼氏性格悪くて喧嘩した、 キモいと思ってしまうことがある(笑) と言ってきたことがあるので それも含め付き合ってるとは思いますし、 結婚も少しは意識した付き合いみたいです。 アドバイスください<(_ _)>

  • ●●結婚を前提にお付き合いをしている相手に対して

    相手が嘘の予定を告げて、異性の友達と会っていた。 こんな行動をする相手と半生を共に過ごしたいと思いますか? 束縛があるから嘘をついたと言う判断でもかまいません。それで嘘が許せるなら。 私としては束縛があるから嘘も仕方ないというのは、浮気の疑いがあるから相手の携帯を勝手に見るという行為と同等と思っています。

  • 夫が携帯を勝手に見て全く悪いと思っていない心理について

    結婚して3年たつのですが、最近私が飲みに行く回数が多く、その事で夫は浮気してるのではと怪しみ、携帯のメールを勝手にみて、私に男友達とのメールのやりとりについてをさんざん怒ってきて、飲みに行く時私は女友達と嘘をついて男友達と会っていたので、その事については嘘をついてしまい申し訳ないと謝り今後は嘘つかないで、夫に言いずらいですが、男友達(恋愛関係が全くない異性です。女友達と同じ友達です。)と飲んでくるとちゃんと話すと約束し、私が嘘ついた理由はあくまでやましいからではなく、相手が気分良いものではないと思いあえて言わなかったのですが、やはり嘘をつく行為はいけないと思い反省し、この件は一件落着したのですが、夫へ携帯を黙って見られた事がすごくショックだったと話し、その事について夫はどう感じてるのか聞いたところ、「俺は携帯を見た事に関して全く悪いと思ってないし、そっちが怪しい行動とるから見ただけであって、そういう行動しなければ見なかったし、その事に関して謝る気は全くない」と言われてしまい、私としては夫が携帯を黙ってみる行為に対して何の躊躇いもなく相手への思いやりもないのではと感じ、この人と今後人生歩んで行けるのか不安になり、いつかまたどこかで考え方のズレが生じるのではと思ってしまいました。皆さんはどう思われますか? 私が心狭いのでしょうか?

  • 疑ってしまいます…

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。 今まで、裏切られたりウソをつかれたりする恋愛が多く、恋愛って恋愛をした事が無い感じです。 今の彼は凄く大事にしてくれてると思いますし、ちゃんと思ってくれてるんだろうな…と思うのですが、私自身、相手の事を疑ってしまいます。 自分に自信が無いし「いつかこのヒトも裏切って行くのかな…」とか考えてしまったり…。 彼が男友達と遊びに行くって言われても「ホントは…女のヒトかな」とか連絡がないと「もしかして…」など思ってしまいます。 不安になる理由としては、女友達と飲みに行ったり、携帯を隠したりってのがあって不安になります。 何で携帯を隠すの?と聞いた事があるのですが、前の彼女とのメールが残ってるみたいです。 見たいのなら見せるとは言うのですが、ホントにそれしかないなら、隠す必要なないんじゃないかな…と思って彼にそれを言ったのですが「そんな事にイチイチ拘って俺を信じてない」と言われます。 「そんなに携帯に執着する必要があるん??」と…。 やっぱり隠されると気になるし、何かあるんじゃないかな…と思ってしまう私は間違っているんでしょうか…。 信じていないと言われれば何も返す事が出来ませんでした。 色々、不安になって相手に聞いたりするのですが「何もないのに何も出てこない」と言われます。その時は信じようと思って気持ちは落ち着くのですが、やっぱり時間が経つと不安になってきてしまいます。 どうしたら彼を信じれるようになるんだろう…とか考えては見ても答えは出なくって、同じ事の繰り返しです。 どうしたら相手を信じることができるんでしょうか…。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • 夫が友達と旅行

    観覧有難うございます。 婚約者の事で相談させて頂きます。 彼はツーリングが趣味で、友人も何人か同じ趣味を持ちたまに一緒に走りに行っています。 そんな彼から「年に1~2回は友達と旅行したい」と言われました。 聞いた瞬間、喜べなかったんです。 というのも、別に女絡みがあると思えなかったんですが、過去に一度ツーリング中に事故をして手術しているからです。 そして「行くのはいいけど、1回くらいは連絡欲しい」と言えば「それは気持ち的に重い」と言われました。 普段は、飲み会へ行っても朝帰りせず毎回帰ってきて、土日は私と過ごします。 友達から誘われなければ、遊びに行く事もしない人です。 ギャンブルや風俗、過去の女絡みも一切ない人なので、それはないだろうと思っているのですが・・・正直、行って欲しくないです。 束縛したくはないのですが、結婚したら独身時代同様な行動は少し控えてほしいかなと思い「結婚したら独身時代と同じようには出来ない事もあるよ、特に子供出来たら」と言ったら「子供出来たらそうかもしれないけど、それまでは変わらないような気がする」と。 多分、変えようとしないのと、「夫」となる事への自覚がないのかなぁとも思ったりします。 束縛はしたくないので、旅行行くとなれば快く送り出したい所なんですが、複雑な思いでいます。 価値観の違いなので、どれが正しいとかないと思います。 あまり言えば、彼も気分を害するので言ってないんですが・・・心が狭いでしょうか?

  • 彼女の男性遍歴が気になる。。。

    彼女の過去の男性遍歴を様々な事情で知ってしまい、知らなければいいのは分かっていたのですが、詳細についても気になったので本人に聞いてしまいました。 彼女は自称比較的きれいな過去と身持ちの固さを私に伝えていて、見た目派手でもそういったところに惚れた部分もあり、交際に至った経緯もあります。 しかし過去を聞けばやはりそれなりにショックなこと(決して無茶苦茶な過去というほどではありませんが)や、ウソも判明してしまったこと(男友達といっていたのに元彼だったとか)もあり気になってしまって、どうしようもない過去のことで悩んでしまい、彼女も悩ませてしまってます。 大好きな分、気になって辛いし、こんな自分では彼女を幸せにできないので別れを告げたこともありましたが、彼女は「全部忘れさせる」と言って引き止めてくれて、私も大好きなので乗り越えようとがんばってきましたが、うまくいきません。 過去このような悩みを持ち乗り越えた経験のある方、そのときの考え方や消化の仕方などアドバイスしていただければ幸いです。 ちなみに私は30代後半男、彼女は20代後半女で、結婚を考えています。付き合って1年ちょっとですが、半年以上こんなことで悩んでいます。

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

  • 過去のことって知りたいものでしょうか

    半年ほど前から仲のよい女友だちができました。 (私は既婚で男性です)ときどき二人で食事をするのですが、 そのときに彼女から若いときの恋愛のことなど質問されたりします。 全部はまだ話せないので、ちょっとごまかしたというか嘘を混ぜてしまいました。 なるべくプライバシーとか過去のことは詮索しないで、 今と今後のことだけ見ていったらいいんじゃないかと思うのですけど、 「(男性の)過去のこと」って女性にとっては知りたいものなのでしょうか?