• 締切済み

よろしくお願いします

現在私には好きな人?がいますが、その男性は7つ下で23歳です。 7つ離れている為か彼の行動に理解できない事が多々あります。 (1)彼にはもう1人切るにキレない女がいる。その子ときるには半年待ってと言ってくる。 (2)彼は女友達と2人きりで会ったりするのが普通。 (3)私には男友達と遊ぶのはいいが、それ以上の関係になるのはダメと束縛してくる。 (4)気になる(好きな)女の過去の恋愛遍歴が気になるとイチイチ聞いてくる。嘘を言うとキレる。 彼は優しい所もあって好きなんですが、自分勝手過ぎな所がありすぎて私は疲れてしまう気がします。 言いたい事は言った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>現在私には好きな人?がいますが、その男性は7つ下で23歳です。 金のない若い男は結婚なんて考えません。  結婚して家庭に金を入れたら遊ぶ金がなくなってしまいますからね。

keyko55
質問者

お礼

私はあまり結婚願望はありません。 今は23歳の彼とも結婚の事は考えてないです。 いつかは結婚したいと思える人に出会いたいですね。

• blazin
回答No.3

良いか悪いか、という問題よりも。 お互いに心地良く繋がっていけてこそでしょ? 理解出来ない彼というよりは、 彼は全体的に「子供っぽい」んだよ。 自分の世界がとにかく大事な人。 思うようにしたい人。 思うようにならないとイラつく人。 自分を受け止める相手の目線、があまりない人。 自分「から」相手、という部分に凄く力が入る人。 優しい彼は。 あくまで自分が思うように「しよう」としている時の彼。 逆に言えば。 自分の事は置いておいても、 相手の為に~という部分にはあまり力を注げない人。 貴方は惚れた弱みで彼を受け止めてしまいやすい状況にある。 結果的に彼の思い通りになっていく可能性がある。 切るに切れない~という部分も認めさせて、 あくまで「僕にとって」は異性の友達と遊ぶのは普通なんだと 認めさせて。 でも、貴方には自分のような繋がり方をして欲しくないと要求してと。 彼にとっては「かなり」マイペースな関係が成り立つよね? そういう彼を受け入れてでも。 それでも私は彼が好きだから~と貴方が言うなら。 それはもう貴方の「選択」で、貴方の自己責任で構わないんだと思う。 ただね、 仮に今後彼ともっと近い関係になれたとしても。 貴方の心配や不安感は続くよ? それも貴方は受け止める覚悟で。 一喜一憂し過ぎない貴方として、 振り回され過ぎない貴方として向き合う事が必要になるんだと思う。 「疲れない」ような向き合い方は考えていかないと。 「好き」という気持ちは、 お互いの「違い」を補って余りある部分もあるけど。 好き「だけ」では難しい部分もあるからね。 貴方も自分のペースを大切にして。 あまり彼「だけ」に世界を狭めないで。 自分自身のバランスも考えながらコミュニケートしていかないとね☆

keyko55
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 bIazinさんの言う通りだと思います。 彼は自分勝手で自分の都合の良い様にしてるだけだと思います。 私はこの先彼の行動にイライラするだけだと思うので、自分の思っている事を全部言ってみたいと思います! それでも彼が理解してくれなく自分の思いを突き通すと言うなら私は今の関係を切ろうと思います。 これから電話して話ししてみようと思います。 ありがとうございました

回答No.2

言いたいことは言った方がいいです。都合がいい女になってしまいます。 束縛されても、貴方は少し他の男を匂わすくらいでいて、私は余裕よって態度でいた方がいいと思います。どうせ俺のことが好きなんだから何してても平気だぜって思ってるのではないでしょうか。

keyko55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日思っている事を話ししてみました。 彼が女と怪しい行動をするなら、私も一緒だからと言ったら焦ってました…。 都合のいい女になりたくないので、思った事は言う様にしたいと思います。 それで彼が嫌だというなら、縁がないって事で終わりにしようと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

言いたい事はハッキリ言って下さい。 相手は精神年齢が幼い23歳の男性です。 正直言って、まだお子ちゃまなのです。

keyko55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちゃんと言いたい事言って話しをしたいと思います!