• 締切済み

恋人に携帯を見られたら頭にきますか?

彼氏の携帯を見てしまいました。最低な行為だと分かってますが、二回目です。 初めて見た時は、ある一人の女性と連絡をとっていて、でも実際に飲みには行ってなかったようなので、彼を信じてだまっていました。 でも、今日、気になってしまって、もちろん駄目だとは分かっているんですけど、この間の不安を消したくて、また見てしまいました。 そしたら、二人で飲みに行ってました。最悪です。 彼氏は社会人三年目、相手は文面から大学生のようでした。(私も大学生。) 電話もたまにしているようです。 遠回しに彼に、何度も、女友達がいるのか、女性と飲みに行ったりしたのか聞きましたが、彼は付き合って一年以上経ちますが、一回もないと言ってました。 嘘をつくっていうことは、飲みに行った相手は女友達じゃないってことですよね。 傷ついてもいいので、彼に本当の事が聞きたいんです。本当に浮気していたら、別れようと決めてます。 でも、携帯を見たって言ったら、怒られて本当の事を言ってくれないかもしれません。 携帯を見た事は本当に最低な行為だと分かってます。 どう言えば彼は本当の事を話してくれますか?? 皆さんは、恋人に携帯を見られたらどう思いますか??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

携帯みられてもやましいことがなければ何も 文句はいいません。 彼氏、彼女という関係は何の拘束力もない 関係です。  ですから浮気はお互い自由にしていいのです。 彼がほかの女子学生をどこかに連れ込んで裸で 話し合いをしたって、体を密着させて好きだといったり 気持ちよくなったりしても彼の自由です。      >どう言えば彼は本当の事を話してくれますか?? 彼氏、彼女の関係で本当のことを話す義務はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして 男子高校生です。 僕も彼女に携帯を見られ、 「女友達へのメールが 好意たっぷりなんだけど」 と突き付けられたことがあります。 自分は好意などさらさらなく、 普通のメールを交わしてたつもりなのですが、彼女にはそう捉えられたらしく、 僕は携帯見られたことよりも 誤解を解きたいという気持ちで いっぱいでした。 僕の経験の場合はただの可愛い嫉妬ですので質問者さんとの状況は全く異なりますが… 一度突き付けてけんかするのもどうでしょうか。 きっと彼氏様も、勝手に見たことに逆ギレ。ということじゃなく言い訳をするか、素直に謝って本当のことを言ってくれるのではないかなと思います。 感情に任せてけんかしないで 上手くけんかしてください また、何もなかったかのように 仲直りしてこれからも末永く過ごしてくださいね! 固定的な考えで 申し訳ありません。 こんな考えもあるといった感じで聞き流して下さい。 最後の三行だけが伝わってくれれば本望です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.4

この前、ラジオを聞いていたら、奥さんが旦那の携帯を見る割合は 7割だそうです。 7割の主婦は、旦那の携帯をこっそりみているようですね。 浮気チェックですね。 私は、既婚男性ですけど、妻に携帯を見られても別に構いませんし 見られてもまずい事はしていないのでぜんぜん怒りませんし 見せてと言われれば見せます。 けど、うちの妻は私を信用しているのでまず見る人はないですね。 サイフの中身ですら見ませんから・・・・・ 貴方が彼の携帯を見る事は別に最低な行為ではありませんよ。 むしろ、携帯見せてと言ってもいいくらいです。 その時に彼が素直に応じれば、やましいことはしていない事になるし 駄目だと言われれば、やましい事をしている可能性は高いです。 すでに、彼氏が浮気をしている事がわかっているなら問い詰めなければ 貴方の心のモヤモヤは晴れませんよね。 おもいっきって携帯をこっそり見たんだけど 他の女の子と連絡とっているよねって問いただすしかないと思います。 ここで貴方が携帯をこっそりみた事を悪いと思うより 彼の隠し事の方が罪は重いです。 強気で言って、問い詰めないとこれから先不安を抱えたまま付き合う事になりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

そもそもあなたは、彼が他の女性とデートしてるのが嫌なんでしょ? でも彼は、他の女性とデートしたいからデートしてるわけで、彼はあなたが望む彼氏ではないってことですよね。それがわかったんだったら、別れればいいだけのことなのでは? そもそも携帯を見るって行為は、彼のことを嫌いになる理由を探す行為だし、彼に嫌われる理由を与える行為だし、喧嘩する理由を作り、別れる理由を作る行為ですよね。 それをしたんだったら、今後仲良く付き合っていく可能性を捨てたってことだし、喧嘩してキーキーブーブー文句を言ったって、余計嫌われるだけだし、無駄に喧嘩してお互い不愉快な思いをするより、とっとと別れた方がましなんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

ケイタイを見る、日記をのぞき見る、あとをつけて知る。 こういった行動を責める人の大半は、 プライバシーの概念なんて本当はどうでもいいんですよ。 簡単に言えば、【知られちゃまずい一面】を持っているのです。 知られたくない秘密がプライバシー、と勘違いしている人が多い。 だからその行動を責めるし、時として「人として最低だ」とまで言います。 でもどうでもいい事は聞かなくても教えてくれるんですよね、そういう人。 まぁ、ようするにバカなんですよ。見られて困ることだから怒るんです。 はじめっから、しなきゃいいのにね。 ですから、アナタはなんにも悪くない。 嘘をついている彼が一番悪い。 浮気をしているとか、していないとか、そういう問題ではない。 傷ついたのはアナタ?見られた彼?100%あなたでしょ。 これからアナタは問い詰めることでしょう。その時に必ず言われる言葉があります。 「変な誤解を与えたくなくて黙ってた」というのは、100%嘘です。 引け目が無いなら、秘密になんてしないんですよ。 あなたが普段から、「浮気のうの字でも見つけたら殺すから」と、 笑顔なしで包丁もって毎日呪詛のようにつぶやいていたら、 それは確かに1mmの誤解も避けようとするかもですが。 間違いなくやましい事実、あるいは下心があったのです。 浮気にいたっていなくても、アナタはその下心を許せますか? 残念ながら、よほど惚れ込んでいて、 かつアナタが菩薩のような広い心をもっていて、 ねちねち気にしないようなおおらかな女性でなければ、 今回の事が引き金になって信用できなくなるはずです。 今の段階では浮気と断定できませんが、 下心の断定まではほぼ確実です。 あとをつけたりしてそこをトコトン探ってみて、 本当の浮気だと確定したら別れるといいでしょう。 下心だけだとすれば、まぁ可愛いもんだとおもって許せるもんなら許すといいです。 ちなみに私なら絶対に許しませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>嘘をつくっていうことは、飲みに行った相手は女友達じゃないってことですよね。 一概に言いきれないかもしれません。 この文面だけでは彼の人格は分かりませんが、あなたにあらぬ誤解をさせたくないから黙っているのかもしれません… 携帯を見てしまうくらいですから、仮に彼が正直に話していたとしても、相当勘ぐったのではないでしょうか?? 恋人に携帯を見られたら、例えやましいことがなくても、いい気はしませんね。私は…ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の携帯を見る・・・

    先日、私が寝ている間に彼氏が携帯を見たようなんですが、 そういうことをする人ではないと思っていたし理由が わからなくて、本人にも聞けずにモヤモヤしています。 今回の場合では、強いて言えば、前日に私が友達と結構長く メールしていたのですが、それが本当に友達か疑っていた のかなとか、ちょっとあることで彼氏のことを咎めてしまったので、 言葉が悪いですがその腹いせみたいな感じで私にも何か悪事が ないか調べたのかなぁと思ったのですが・・・。 でもそんな状況は前もあったし・・・じゃあ前から見てたのかな? とかなんかいろいろ考えてしまいます。 やましいことは見ても特になかったと思うし、別に私も怒って はいないのですが、やっぱり恋人同士でもプライバシーは あると思うのでちょっと抵抗があります。 携帯を見たことがある方は、どういった理由があって見ましたか? やっぱり相手に疑う部分があったからですか?

  • あなたは彼氏・彼女の携帯を見る?見ない?

    私の彼氏は携帯を見られるのが大嫌いだそうで、こっそり見るだけでなく、見せてと言ったりして携帯を「見たがる」というだけで嫌なんだそうです。見たいと思ったその時点で別れるとまで言われています。彼にやましいことがあるのではなく、疑われてるということが嫌とのことです。でもこれって本当にやましいことはないと言い切れるんでしょうか?彼に「女はみんな見たがるんやけいいやん」と言ったら、「いや、携帯を見たがらない女も絶対いる、俺はそういう女を探したい」と言われたのです。私は見たい派なんですが、仕方なく彼に合わせるしかないと思い、今では携帯を見ていません。男性の方にも女性の方にもお聞きしたいのですが、この携帯を「見たがる」という行為、どう思われますか?男性の方、見られるの嫌ですか?あなたは見たいと思いませんか?女性の方、見たがりませんか?彼氏の携帯なんて全く気にならない、そんなのどうでもいい、私は束縛なんて一切しませんよ、彼を全く疑ったりもしない、そんな女性の方いらっしゃいますか?参考にしたいと思いますので、皆さんはどういう方か教えて下さい。

  • 恋人を振ったのに、良い事ばかり起こるのって

    私(25歳女)は約3年程付き合った彼氏がいました。 ある人と浮気をしてしまい、浮気相手には同棲している彼女がいましたが お互い好きになってしまい、私はこんな気持ちで彼氏と 続けていくのは無理だと思い、好きじゃなくなったという 理由で、急に別れたいと言った最低な女です。。 少しマンネリ気味もあって、彼女よりはお母さんといった感じで、 彼氏はだらしなくて私がしつこく言わないと何もしないタイプで、 前からよく私が怒っていたので、そういうのも嫌だと言い、 最初は急すぎて納得してくれませんでしたが、 友達から、別れ話の時は情に流されるから会ったら駄目と言われ、 電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。 そんなヒドイ事をした私なのに、 浮気相手だった彼は、私をずっと好きでいてくれ、 彼女と同棲解消にむけ、いろんな手続きをしだし、 家も探しに行ってて、もうすぐ別れるそうです。 普通に付き合えると思うととてもうれしいのですが、 元彼氏には最低な事をしたのに、 後で罰が当たるんじゃ・・・と思って仕方ありません。。 しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。 浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎなのでしょうか・・・ それとも、いつか辛い目にあってしまうんでしょうか・・・ ずっとモヤモヤしています。。 同じような経験、又はご意見ありましたらお願いします!

  • 恋人の携帯を電話帳を勝手にいじることについて

    私の友達(女20代前半)が彼氏のケータイを勝手に見て(彼公認) 女性のアドレスを1文字変えたり番号も変えたりしているんですが こうゆうことを恋人にされたらどうでしょうか? 私が恋人にされたら人としてどうかと思うので冷めますが、 かわいいなって思う人はいるのでしょうか? ちなみにこの友達はこんなことしても彼にはかわいいなと思われているようです。 よろしくお願いします。

  • 携帯を見せてくれない。

    はじめまして。今日は彼氏の事で相談させてください。 私は付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 すごく大事にしてくれているし、浮気しているとかいう心配は今はナイと思っています。 彼氏は私と付き合う前から全然メールをしない人で携帯を重要視していません。 相手からメールはたくさん入ってくるようですが、ほとんど電話で返しているような人です。 そんな彼がどうしても携帯を見せてくれませんでした。 理由は「なんとなく」で、私が「見せてよ~」と冗談で取り上げようとすると「ほんとに返してくれやん?」と素で機嫌が悪くなりました。 なんでそんなことするの?と、いわんばかりの顔をしていました。 ナゼでしょうか? 他の女の影もなく(女友達はいます)、私といるときにあんなに幸せそうにする彼がナゼ拒否をするのか不思議です。 やましいことは別にないけれども、携帯を見られるのはイヤだという方いらっしゃれますか? 私には彼氏がナゼ嫌がるのか、よくわかりませんでした。 やましいことがあるからなのでしょうか? ちなみに私はあまり束縛をしない方だと思います。干渉しません。 彼氏は嫉妬屋さんです。

  • 恋人の携帯を見てしまいました。

    先日恋人のメールを見てしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性にももてる方でよく言いよられたりしていたようで、そういう状況に耐えられない事や私にさまざまな隠し事をしている事、 その他にもいろいろあり私から何度か別れ話を切り出した事もあるのですが、その度に話し合いなんとか一緒にいようという事になり現在に至ります。 今現在彼は今までの交友関係もほぼ切ってしまい(私が切らせたようなもんですが・・・)少しは安心できるかなと思っていたのですが このところ何か引っかかる感じがして(くだらないかもしれませんが、女の勘的な感じです)思わずこっそり携帯をみてしまいました。 すると、元カノと連絡を取っており、メールの文面に「愛してるよ」という言葉がありました。 見てすぐに恋人に携帯を見た事実を話し謝罪した上で、もう信用出来ないから別 れたい旨を告げたところ、 「いつも喧嘩になるたびにお前が自分は間違ってない、俺が間違ってる的な事を 言うから、お前だって間違った事をするだろうと思って元カノに協力をしてもら ってかまをかけただけだ」 と言われました。 それでも納得がいかないので、 「携帯を見た事は本当に悪い事だと思う、でも携帯を見るような精神状態にまで追い詰めるような疑わしい行動や、 元カノに愛してるだの送る事がどれだけ重罪かわかっているのか」 と問い詰めたところ まず携帯を勝手に見る事が法的に違反している、見なければ発覚しなかった事実 だ 例え裁判にかけたとしてもその時点で門前払いを受けるよ と言われました。 しかし彼が元カノの連絡先をどこから入手したのかというと 私の前の携帯のアドレス帳を勝手に見て連絡したそうです。 (私と元カノは元々知り合いでした。現在の携帯には登録してませんが、前の携帯 には残ってます。彼の携帯は以前故障してデータが全て飛んでしまったので、彼 が元カノの連絡先を知らないのは確実です) 私が彼の携帯を見る前に彼も勝手に私の携帯を見てるという事実がある上で 彼の言い分は通るもんなのでしょうか? それともメールはプライバシーの侵害になり、アドレス帳ではプライバシーの侵 害にはならないのでしょうか? 彼が元カノに未練がない事はわかってるので、「かまかけた」というのはきっと本当なんだろうと思うのですが、やり方が私にとってかなりの打撃になった事をどうも理解していない、悪く思っていない感じがして腹が立ちます。

  • 恋人の携帯を見たことがありますか?

    恋人の携帯を見たことがありますか? 彼の携帯音が鳴ったとき、いつもと違う彼の表情が気になり、 こっそり見てしまいました。 そこには私と彼の共通の友人(A←彼氏あり)からのメールが来てました。 Aはもちろん私と彼が付き合っていることも知っています。 しかしそのAは私の彼に「今度一緒に遊びに行こう」と誘ってきたのです。 彼はそのAと一緒に遊びに行ってはいません。(私の思う限り) でもメールのやり取りは続いてます。それ以来、彼の携帯チェックが日課になってしまいました。。。 で数ヶ月してあるとき、私が携帯チェックしてる事が彼にバレてしまいました。 彼に勝手に見たことを怒られましたが、そのAとのメールのやり取りをやめて欲しいと言えませんでした。 彼と私は今年入籍予定です。彼にAとのメールやり取りはしないで!と言いたいのですが それは彼に言うべきですか?それともA?? Aの事を知ってる人(女性)に話しを聞いたら「Aは少しでも行為がある人にその気にさせる素振を取る事が多い」と聞きました。 どうしたらいいでしょう?

  • 彼氏のケイタイを見てしまいました。

    先日いけないこととわかっていても、彼氏のケイタイを見てしまいました。 そしたら他の女性と会っているようなメールがありました… (たぶん地元の人で、会ったのは数回程度だと思います) 前々から、地元には女の友達が多いとは聞いていましたが、メールするぐらい の仲だと聞いてました。 ので、電話もしないし、会ったりすることはないと言ってたんです。 その女性とはかなり遅い時間に会ってる様子でした。 そして、その人と会った次の日に私とのデートに思いっきり寝坊して遅刻してきたんです。 他の人と夜遅くに会ってて、デートにすごい遅刻してきたことがかなりショックでした… 今の彼氏とは付き合って2年ぐらいになります。 絶対に浮気なんてしないし、キャバクラだって今まで1回も行ったことない、嘘もつける 性格ではない、と言う人です。 私も実際にその言葉を信じていました。 それに私に対しても男と2人で会うのは絶対にやめてくれという感じの人なんです。 自分がされて嫌なことを、自分がしてると思うと信じられなくなってきてしまいました。 さりげなく、彼氏に女の人と2人きりで会ったしてないよね??と聞いたら、そんなこと絶対にして ないと言われました・・・ 色々突っ込んで聞いてたら、彼氏も私が内緒でケイタイを見たかもと疑ってる様子はあります。 そのことを彼氏に問いただすのには、内緒でケイタイを見てしまったことを正直に言うしかないの でしょうか~? 正直にケイタイを見たことを言ったら嫌われそうなんです。 でも、本当のことを彼氏の口から聞きたいんです。 ケイタイを見てしまったことにかなりの後悔をしています。 嘘はつけないと言ってたのに、私に対して実際に嘘をついてるし。 見てしまって以来、会っても本当に苦しいです… どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋人が出来たことがない人

    20数年恋人がいない(年齢=彼氏いない暦っていうやつです)女の人がいます。 たまにですが、自分に恋人が出来ないことがイヤだみたいな事を、遠まわしに言ってきます。 「別に欲しいわけじゃないけど、これからもずっと一人なのかな、とか考えてしまう」みたいな感じです。 そして、男性と性行為をしたくない(毛嫌いしているのかも) とも言っています(まだ経験はしていません)。 20代にもなれば、それなりに同窓生や友達には恋人がいたり、もう結婚していたりもしますが、 それを知るたびに彼女は落胆している感じです。 特に、恋人と性行為をしたことや、でき婚などにも 異常に反応しています。 本人は、そんな簡単に関係を持つなんてけしからん、と思いたいのかもしれませんが 聞いていたら、自分に経験がないから少しひがんでいるようにも感じます。 多分この彼女にも彼が出来たら変わると思うのですが、 彼女は彼がほんとは欲しいけど出来ないと言った感じだと思います。 けれど、べつにいなくてもいいのよ、みたいな態度は本心から思ってない感じだし、余計むなしくなるだけだからやめたほうがいいと思うのですが 良いアドバイスの仕方はないでしょうか? でき婚は確かにあまり良くは思われないですが、大事なのは結婚後どれだけ幸せに暮らせるかなのに でき婚で結婚しても幸せになんかなるか、みたいに言うので (しかも知り合いができ婚したことに対して) ちょっと偏見があるのかもしれません。 文章が読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 友達から恋人へ

    みなさん。こんにちわ。 恋愛の相談というか、体験談を聞きたくて投稿しました。 関西の25歳男です。 実は最近同じ年の女友達に惚れてしまいました。 ただし、、、その女友達との”友達暦”は8年です(笑) (すごい仲良くなったのは、ここ1、2年ですが) 多分最低月1回は遊んでいますし、携帯でメールなどやりとりもしています。 共通の友人を交えて遊んだり、時には二人で遊びに行くこともしょっちゅうです。 仲のよい友達だと、長い間気楽にやってきました。 お互いの恋人の話や、相談とかもしたりしていました。 僕の家に一人で遊びにきたり、遊びに行ったりもしますし 二人で買い物やドライブも行きます。 「コンパうまくいかねーーーー」とお互い叫んだりもしましたね(笑) 周りからも「お前ら付き合ってんの?」と言われるような間柄でした。 しかし 最近僕がふと意識してしまいました… そこからはもう泥沼です(苦笑) 失いないたくない友達というのもあるのですが… それ以上に後悔したくない気持ちが強いです。 恋愛はあまり経験が多い方ではないので不得手ですが、 そんなこと言っていても仕方がないと開き直っています。 これからしばらく自分なりに頑張ってみようと思います。 (ちなみにお互いフリーです。問題なのは友達暦の長さですね。) あまりに身近すぎて気がつかなかった…というより、 気がつかないようにしていただけと実感しました。 行動を起こすかどうかは、これからの反応をみつつじっくりと長期戦でやる心積もりです。 そこで、女性の方に質問があります。 女性の方からみて、ふと男友達から男を意識させられた時ってどんな時がありましたか? 僕の場合は、ふとした仕草でしたが、、、やっぱりギャップがあるとぐっときてしまいますね。 (相手に彼氏がいた時に、のろけ話をして照れてた姿にやられてしまいました…) 女性の方からみてもやはりそうなのでしょうか? 付き合いの長い男友達から恋人に昇格した体験談などあったら合わせて教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。