• 締切済み

恋人に携帯を見られたら頭にきますか?

彼氏の携帯を見てしまいました。最低な行為だと分かってますが、二回目です。 初めて見た時は、ある一人の女性と連絡をとっていて、でも実際に飲みには行ってなかったようなので、彼を信じてだまっていました。 でも、今日、気になってしまって、もちろん駄目だとは分かっているんですけど、この間の不安を消したくて、また見てしまいました。 そしたら、二人で飲みに行ってました。最悪です。 彼氏は社会人三年目、相手は文面から大学生のようでした。(私も大学生。) 電話もたまにしているようです。 遠回しに彼に、何度も、女友達がいるのか、女性と飲みに行ったりしたのか聞きましたが、彼は付き合って一年以上経ちますが、一回もないと言ってました。 嘘をつくっていうことは、飲みに行った相手は女友達じゃないってことですよね。 傷ついてもいいので、彼に本当の事が聞きたいんです。本当に浮気していたら、別れようと決めてます。 でも、携帯を見たって言ったら、怒られて本当の事を言ってくれないかもしれません。 携帯を見た事は本当に最低な行為だと分かってます。 どう言えば彼は本当の事を話してくれますか?? 皆さんは、恋人に携帯を見られたらどう思いますか??

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

携帯みられてもやましいことがなければ何も 文句はいいません。 彼氏、彼女という関係は何の拘束力もない 関係です。  ですから浮気はお互い自由にしていいのです。 彼がほかの女子学生をどこかに連れ込んで裸で 話し合いをしたって、体を密着させて好きだといったり 気持ちよくなったりしても彼の自由です。      >どう言えば彼は本当の事を話してくれますか?? 彼氏、彼女の関係で本当のことを話す義務はありません。

回答No.5

はじめまして 男子高校生です。 僕も彼女に携帯を見られ、 「女友達へのメールが 好意たっぷりなんだけど」 と突き付けられたことがあります。 自分は好意などさらさらなく、 普通のメールを交わしてたつもりなのですが、彼女にはそう捉えられたらしく、 僕は携帯見られたことよりも 誤解を解きたいという気持ちで いっぱいでした。 僕の経験の場合はただの可愛い嫉妬ですので質問者さんとの状況は全く異なりますが… 一度突き付けてけんかするのもどうでしょうか。 きっと彼氏様も、勝手に見たことに逆ギレ。ということじゃなく言い訳をするか、素直に謝って本当のことを言ってくれるのではないかなと思います。 感情に任せてけんかしないで 上手くけんかしてください また、何もなかったかのように 仲直りしてこれからも末永く過ごしてくださいね! 固定的な考えで 申し訳ありません。 こんな考えもあるといった感じで聞き流して下さい。 最後の三行だけが伝わってくれれば本望です。

• bonboy
回答No.4

この前、ラジオを聞いていたら、奥さんが旦那の携帯を見る割合は 7割だそうです。 7割の主婦は、旦那の携帯をこっそりみているようですね。 浮気チェックですね。 私は、既婚男性ですけど、妻に携帯を見られても別に構いませんし 見られてもまずい事はしていないのでぜんぜん怒りませんし 見せてと言われれば見せます。 けど、うちの妻は私を信用しているのでまず見る人はないですね。 サイフの中身ですら見ませんから・・・・・ 貴方が彼の携帯を見る事は別に最低な行為ではありませんよ。 むしろ、携帯見せてと言ってもいいくらいです。 その時に彼が素直に応じれば、やましいことはしていない事になるし 駄目だと言われれば、やましい事をしている可能性は高いです。 すでに、彼氏が浮気をしている事がわかっているなら問い詰めなければ 貴方の心のモヤモヤは晴れませんよね。 おもいっきって携帯をこっそり見たんだけど 他の女の子と連絡とっているよねって問いただすしかないと思います。 ここで貴方が携帯をこっそりみた事を悪いと思うより 彼の隠し事の方が罪は重いです。 強気で言って、問い詰めないとこれから先不安を抱えたまま付き合う事になりますよ!

• troml
回答No.3

そもそもあなたは、彼が他の女性とデートしてるのが嫌なんでしょ? でも彼は、他の女性とデートしたいからデートしてるわけで、彼はあなたが望む彼氏ではないってことですよね。それがわかったんだったら、別れればいいだけのことなのでは? そもそも携帯を見るって行為は、彼のことを嫌いになる理由を探す行為だし、彼に嫌われる理由を与える行為だし、喧嘩する理由を作り、別れる理由を作る行為ですよね。 それをしたんだったら、今後仲良く付き合っていく可能性を捨てたってことだし、喧嘩してキーキーブーブー文句を言ったって、余計嫌われるだけだし、無駄に喧嘩してお互い不愉快な思いをするより、とっとと別れた方がましなんじゃないですか?

• einn
回答No.2

ケイタイを見る、日記をのぞき見る、あとをつけて知る。 こういった行動を責める人の大半は、 プライバシーの概念なんて本当はどうでもいいんですよ。 簡単に言えば、【知られちゃまずい一面】を持っているのです。 知られたくない秘密がプライバシー、と勘違いしている人が多い。 だからその行動を責めるし、時として「人として最低だ」とまで言います。 でもどうでもいい事は聞かなくても教えてくれるんですよね、そういう人。 まぁ、ようするにバカなんですよ。見られて困ることだから怒るんです。 はじめっから、しなきゃいいのにね。 ですから、アナタはなんにも悪くない。 嘘をついている彼が一番悪い。 浮気をしているとか、していないとか、そういう問題ではない。 傷ついたのはアナタ?見られた彼?100%あなたでしょ。 これからアナタは問い詰めることでしょう。その時に必ず言われる言葉があります。 「変な誤解を与えたくなくて黙ってた」というのは、100%嘘です。 引け目が無いなら、秘密になんてしないんですよ。 あなたが普段から、「浮気のうの字でも見つけたら殺すから」と、 笑顔なしで包丁もって毎日呪詛のようにつぶやいていたら、 それは確かに1mmの誤解も避けようとするかもですが。 間違いなくやましい事実、あるいは下心があったのです。 浮気にいたっていなくても、アナタはその下心を許せますか? 残念ながら、よほど惚れ込んでいて、 かつアナタが菩薩のような広い心をもっていて、 ねちねち気にしないようなおおらかな女性でなければ、 今回の事が引き金になって信用できなくなるはずです。 今の段階では浮気と断定できませんが、 下心の断定まではほぼ確実です。 あとをつけたりしてそこをトコトン探ってみて、 本当の浮気だと確定したら別れるといいでしょう。 下心だけだとすれば、まぁ可愛いもんだとおもって許せるもんなら許すといいです。 ちなみに私なら絶対に許しませんけどね。

回答No.1

>嘘をつくっていうことは、飲みに行った相手は女友達じゃないってことですよね。 一概に言いきれないかもしれません。 この文面だけでは彼の人格は分かりませんが、あなたにあらぬ誤解をさせたくないから黙っているのかもしれません… 携帯を見てしまうくらいですから、仮に彼が正直に話していたとしても、相当勘ぐったのではないでしょうか?? 恋人に携帯を見られたら、例えやましいことがなくても、いい気はしませんね。私は…ですが。