• ベストアンサー

友達から恋人へ

みなさん。こんにちわ。 恋愛の相談というか、体験談を聞きたくて投稿しました。 関西の25歳男です。 実は最近同じ年の女友達に惚れてしまいました。 ただし、、、その女友達との”友達暦”は8年です(笑) (すごい仲良くなったのは、ここ1、2年ですが) 多分最低月1回は遊んでいますし、携帯でメールなどやりとりもしています。 共通の友人を交えて遊んだり、時には二人で遊びに行くこともしょっちゅうです。 仲のよい友達だと、長い間気楽にやってきました。 お互いの恋人の話や、相談とかもしたりしていました。 僕の家に一人で遊びにきたり、遊びに行ったりもしますし 二人で買い物やドライブも行きます。 「コンパうまくいかねーーーー」とお互い叫んだりもしましたね(笑) 周りからも「お前ら付き合ってんの?」と言われるような間柄でした。 しかし 最近僕がふと意識してしまいました… そこからはもう泥沼です(苦笑) 失いないたくない友達というのもあるのですが… それ以上に後悔したくない気持ちが強いです。 恋愛はあまり経験が多い方ではないので不得手ですが、 そんなこと言っていても仕方がないと開き直っています。 これからしばらく自分なりに頑張ってみようと思います。 (ちなみにお互いフリーです。問題なのは友達暦の長さですね。) あまりに身近すぎて気がつかなかった…というより、 気がつかないようにしていただけと実感しました。 行動を起こすかどうかは、これからの反応をみつつじっくりと長期戦でやる心積もりです。 そこで、女性の方に質問があります。 女性の方からみて、ふと男友達から男を意識させられた時ってどんな時がありましたか? 僕の場合は、ふとした仕草でしたが、、、やっぱりギャップがあるとぐっときてしまいますね。 (相手に彼氏がいた時に、のろけ話をして照れてた姿にやられてしまいました…) 女性の方からみてもやはりそうなのでしょうか? 付き合いの長い男友達から恋人に昇格した体験談などあったら合わせて教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

分かりま~す(>_<)私は女性ですが、15年間仲の良かった男友達と付き合いました!自分でもいまだにビックリですけど(笑) 私達の場合、きっかけは…やはりwindy1981さんのように2人で遊びに行ったりしていたんですけど、その日は日帰りで温泉に行こうという事になり、お風呂で温まり、その後お部屋でお食事をしていたら…浴衣姿の私にムラムラとしてしまったらしく…^_^; 私も『長年の友情が‥』とか色々考えたりしましたが…抱きしめられた腕の太さに急に男を感じ、彼の想いに答えました(*^_^*) windy1981さんも、普段彼女と行く場所と違う所などに誘ってみてはいかがですか? 私も最初は、あんなに仲の良かった友情が壊れてしまう事が残念だったり怖かったりしましたが、今では愛情と友情の両方が手に入り、良かったと思っています^_^ 頑張って下さい!応援してます♪

windy1981
質問者

お礼

こんにちわ。ありがとうございます^^ 共通の友達に軽く探りはいれてもらいましたけど、やっぱり「友達」です。 駄目なのは悔しいので、頑張れるだけ頑張ろうと思ってます。 少なくとも遊びに行くってことは、嫌われてはいないわけですし だからこそ逆に難しいかもしれないですけど、そこをプラスにしていきたいです。 友人からも「いいと思うんだけどなぁ」と口々に言われますが… やはりそこだけは本人あっての問題ですからね。 今は少しずつアピール度を増やそうか、一気にそれなりに増やしてしまおうかを悩ん でいますw >その日は日帰りで温泉に行こうという事になり、お風呂で温まり、 >その後お部屋でお食事をしていたら…浴衣姿の私にムラムラとしてしまったらしく …^_^;  >私も『長年の友情が‥』とか色々考えたりしましたが…抱きしめられた腕の太さに 急に男を感じ、 >彼の想いに答えました(*^_^*) そうなんですねー。僕の場合そこまでの進展は望めなさそうですが(笑)>殺されま すw 正直…最近は「意識するな」という方が無理ですけどね。 仕方ないので、意識するだけ意識するようにしています。 逆に開き直れるといいんですけどねー >windy1981さんも、普段彼女と行く場所と違う所などに誘ってみてはいかがです か? ちょうどいいことに今度うまいこといけば、 4月に二人でぷらぷらと日帰りで遊びに行くことができるかもしれません。 (邪魔が入らなければ…ですがw) お互いぶらり旅が好きなんで、よく出かけるんですよ。 でも一緒というのは初めてなので…期待はせずに…アピールしたいです。 なかなか遊べない時間が続きそうなので…焦らずじっくりとやっていこうと思いま す。

その他の回答 (1)

回答No.1

ただの友達だと思ってたのに、急に意識し始めてしまったのは、他の女の子と仲よさげにしてるのを見た時でしたね。 何故かヤキモチ妬いてしまったのですよ(*ノ∀ノ) あとは、前髪を両手でかき上げて考え込む姿にぐっときました(いつものその人とちょっと違う感じが出てたんです) 見つめられたりするとドキっときます。 ふとした時にじっと目を見つめられると、ドキドキです。 それまではあんまり異性と意識してなかったのに、見つめられるとやっぱり異性だって認識させられる感じがしてドキっとしちゃうんです。 恋人まで発展させる勇気はまだないものの、男友達が気になってきてしまって仕方ない二十歳女子のアドバイスでした(≧ω≦)ノ

windy1981
質問者

お礼

こんにちわ。お返事ありがとうございます。 やっぱり、普段とは違う姿にぐっとくるみたいですね。 今それをいろいろ考えている最中です(笑) そもそも、今どう見られてるのかってのを考えてますが 多分「優柔不断なやつやなぁ」と思われてます(苦笑) 優柔不断ではないんですが、あまり態度を表に出さないんで。 もうちょっとはっきりとした態度をとっていこうかなぁ と考えてます^^ そんな簡単に素直になれたなら苦労してませんが。 最近は少しづつアピールはしてるんですけどね… アピールというか探ってる感じですけど。 前一緒に買い物に行ったときも 「私はこんな服彼氏に着てほしいなぁ」 →(試してみるか) →「ふーん。じゃあ俺が着るわ」 →(さてどんな反応がくるか) →「着たら付き合ってくれる?(笑)」 →(…) →「……ん。ああ…頑張るわ。」 →(頭真っ白) 結局試着して買いましたよ。ええ(笑) (そこで詰まるな。俺。顔背けるな。俺。っていうか何に頑張るんだ。俺 というツッコミを自分でする羽目に) こういう場合俺が言葉に詰まるの知ってるんで… 100%軽口でからかわれてるのはわかってるんですけどね。動揺隠せず。 >ふとした時にじっと目を見つめられると、ドキドキです。 これはやったことがない(記憶にないだけかも)ので、今度やってみます。 そんな機会めったにないですが、、、ありますか???(食事の時とかかな) お互い異性の友達は多いんで、なんとかそれから脱却したいと思います。 僕がいうのも何ですが、relativityさんもがんばってください。