• ベストアンサー

信じていれば不安にならない?

付合って3カ月の彼の私に対する接し方が彼女というか女友達というか、本当にスキなのか分からなくて不安ばかりが募り彼を信じる事が無くなりかけていた時『友達だったら楽なのかな』と言ってしまいました。それを聞いた彼は、大切に思ってるし俺は今まで接してきたのが本当の自分。その本当の俺を不安で信じられないのなら続けて行くのも無理だろう。そしてお前の不安は、また俺を信じられなくなった時や不安ができた時、前もこうだったと拭い去れないと思う。もし、俺がお前の友達に彼氏だと紹介されなくても俺はお前を信じているから不安になったりしないし、お前が男と飲みに行ったとしても信じてるから不安になんかならない、と言うのです。私とは全く正反対の考えでした。そんな友達になれば・・という考えで俺に今まで優しく接してきたお前を嘘っぽく思えてきたし、お前の考え方が嫌になったとまで言われました。私は彼に好かれようと我慢して彼に接してきたけど、私の言葉や行動が嘘だと否定された事に悔しくて泣いてしまいました。でもこれからも、お前を好きな気持ち、お前を信じる気持ちに変わりはないと言われましたが、私は彼に振りまわされてばかりの都合のいい女になっているのでしょうか。彼が私の考え方を嫌になってしまったのならスキな気持ちは変わらないって・・どういう事なのでしょうか?そして私が見てきた彼が本当の彼でこれからも彼は彼のままならば、何にも変わらないと思うのです。彼と上手く付合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?相手を信じていれば絶対に不安にならないものでしょうか?

noname#20483
noname#20483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8163
noname#8163
回答No.6

こんにちは。30代バツイチです。 結論:「考えすぎないで。もっと彼を信じて。彼はあなたに成長してほしいのでは?」 さて、今までみなさんが回答されていることとだいたい意見は同じです。もう出尽くした、という感じですが、補足。 相談をお読みしていて、うらやましくなりました。こんなに彼から信頼され愛され、しっかりと説明を受けているのになぜそんなに不安なんだろうって思いました。まだお若いのでしょうね?それから、彼を信じてリラックスして、あまり考えこまないほうがうまくいくのではないかな? さて、私も以前は好きな人ができると相手の行動や言葉の意味・真意がわからないとき、すごく不安でしたが、自分に自信を持ち、なおかつ相手に対して「彼には私しかいないわ!」って思うとき(ただの思いこみではなくて実際にそういう相手である場合)、すごくゆとりを持てるようになりました。それは人生経験と相性だろうと思います。 さて・・・ちょっと的外れですが、ひとこと。 なぜ彼女として見られてなくて、友達扱いって思ったのでしょうか?彼が束縛してこないから?休日にどっかへ彼1人または仲間と出かけてしまうから??? 男は放し飼いの女に弱いそうですよ。ギュッと心をつかんでも、彼の行動の自由を束縛しない女、彼と一緒にいないときの自分の趣味や時間を大切にして楽しそうに生きている女のほうがずっとずっと魅力的なのではないかな? 以上、ご参考までに。

noname#20483
質問者

補足

>なぜ彼女として見られてなくて、友達扱いって思ったのでしょうか? 彼が束縛してこないから。休日にどっかへ彼1人または仲間と出かけてしまうから。 正しくその通りです。私とのデートは、そうそうなくて休みが合っても彼は他に予定を入れてしまうのです。それで、だんだん不安になって・・ 彼に何度もお前は考え過ぎだ、悪いほうばかりに考えても良い事なんて何にもないぞ!と言われて・・ それも納得ですが、彼のそういった私に対する接し方が悪い方に考えさせてしまったんだと思っていましたが、それも私の我侭に過ぎないのでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#8163
noname#8163
回答No.7

No.6です。補足を拝見いたしましたので再度です。 想像どおりのすてきな彼氏さんですね!彼を信じてほしいです。自分の時間を大切にできる人こそが、相手の時間や自由をも大切にできる人です(そうではない人もいるかも???)どんな人も若いときは恋人とはべったりとずっと一緒に過ごしたいものでしょうが、経験と年齢が高くなり今ではそれがすべてではないことに気がつきました。 でも相談者さまは付き合いはじめだけでも一緒にいてほしいのですよね?そのことはちゃんと言いましたか? 自分ばかりが我慢するのはよくないから、ちゃんと言いましょう。それでもだめなら、あきらめて違う彼氏を探すか、もしくは相談者さま自身が変わるしかありません。その変化を楽しめる人が恋愛向き、あるいは恋愛偏差値が高いといわれています。 ちなみに彼氏さんは、はた目からは結婚向きではなさそうに見えて、実は最も結婚生活を大切にするタイプですよ。このような男性は、意外と家庭は大切にするし、相手の自由も許してくれる人ではないかと思います。結婚以降も趣味がなくて、四六時中家でべったりいうのは大変重荷です。私の連れ合いがそうでした。 そのすてきな彼を絶対放しちゃだめ。 どこが好き、どこを愛したかを思い出してください。 自分の気持ちを大切に。

noname#20483
質問者

お礼

補足のアドバイス有難うございました。読んでいて大変納得できました。自分の時間を大切にできる彼だからこそ私の自由も大切にできるんだ!と改めて気付きました。 だから、彼をこれからも信じて深く考え込まず、楽しく付合っていきたいです。言葉ひとつ、疑って聞いてしまえば怪しむ事になりますが、素直に聞いて受けとめれば絶対に上手く行くと思いました。彼の言う悪い方に考えても良いことがないぞ!がそういう事だったのかも。頑張ります。

  • 20040721
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

自分に自信があれば不安にならないと、最近の恋愛で学びました。 美人である、性格が明るくて前向きである、彼にはない特技がある、夢中になれる趣味がある、などです。 人より秀でたものがあれば、またそれを追いかければ人間的にも成長できるし、自信もつきます。

noname#20483
質問者

お礼

>人より秀でたものがあれば、またそれを追いかければ人間的にも成長できるし、自信もつきます。 私には欠けていました。もっと自信をつけなければいけませんよね!アドバイス有難うございました。

  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.4

信じてれば不安にならないと思います。。。。 不安になるってことは、信じてないってことだと思います。。。。 彼・彼女を完全に信じることができる人間なんているのでしょうか。 少し不安だけど大丈夫だろうっていうのは、信じようとしてる状態なのではないでしょうか。勝率の高い賭けに乗っているようなものだと思います。

noname#20483
質問者

お礼

彼は完全に私を信じていると思います。不安にならないと言いますから。人間完璧な人っていないと思うし、どこか不安になるところ(自分であったり相手であったり)私は彼の全てが不安なのではなく、どこか不安なところもある。でも完璧じゃないんだから当たり前と思ってます。アドバイス有難うございました。

  • ponkos
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.3

信じても不安になりますよ~。 好きで好きで、不安で不安で。 わかります。 私も以前、友達に相談したことがあります。 「でも、彼がponkosのことホントに好きなら、 不安を取り除いてくれるはずだよ」って言われました。 私はずっと信じてた人の様子がおかしく、黙っていましたが不安で我慢できなくなり、 浮気を問い詰めたことがありましたが、 「信じてくれてないなんて傷ついた」と言われたことがあります。 それを聞いて、信じようかなと思ったけど、ちゃっかり浮気されてました。。。。 「信じてくれてる」ことを利用してずるい事をする男もいます。 疑う事は別に悪くないと思います…。 疑われても、お互い愛してるなら、 それを解消すればいいのですから。 私は信じる事が全てだとは思いません。 疑問があれば、話し合い、解決する、 それが大事なんじゃないかなぁ、って。 回答になっていないし、つらつらと私の思いを 語ってしまいましたが…。

noname#20483
質問者

お礼

「信じてくれてる」ことを利用してずるい事をする男もいる・・そういう男性もいるかもしれませんね。でも皆さんのアドバイスを読み、信じる事に意味があるように思えてなりません。私の彼は利用するような人じゃない!私じゃなきゃだめなんだ!そう思っていなければ疑いにつながってしまいますから。アドバイス有難うございました。

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.2

彼の態度が改まらなければ、彼のこと嫌いですか? そうではなく、彼のことが好きでこれからも続けていきたいんですよね? だったら彼のことを思うあまり苦しくて「友達だったら楽」だと思ったはず。 今までの態度は嘘じゃないし、それほど彼のことが好きで好きでたまらないってことを、彼に伝えたらいいのではないでしょうか? 信じていれば不安にならないっていうのは理想だけど、それ以上の気持ちってのもあるってことを、彼にわかってもらいましょう。 あなたをスキな気持ちは変わらないって言っているんだから大丈夫だと思います。 彼の態度が変わらなければ何もかわらない-と書いておられますが、こんな風に感じてることを正直に話しあった後は、違ってくると思います。

noname#20483
質問者

お礼

もちろん続けて行きたいです。ですが、私の考え方が嫌いになられてますし修復が効かないのではないかと・・。今は後悔するばかりで、これ以上もめたくありません。きっと彼も私の一言で愛情の大きさが分かってくれていると思います。アドバイス有難うございました。

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.1

まず信じる・不安になるという要素は「根底感情」であり理性でコントロールできない部分です。 理性で包み隠すことは可能でも拭い去ることはできないのが現状。 信じているから不安にならないではなく、不安になることがない状態であるからこそ信じているといえるといえます。 というわけで、あなたは彼を信用していません。 では、なぜ彼を信用できないか。あなたは自分に自信が無いのではないでしょうか? 自分に自信が無いからこそ、何かを我慢してまで彼から好かれたいと思うし、 他の誰かの所へ行く可能性を否定できないのでは。 あなたの彼は正直です。 誰でも「友達だったら楽だったのに」などと自分中心の考えを打ち明けられたら嫌になるでしょう。 「友達」だったら「楽」なのはあなた自身だけですよね? 今まであなたが「我慢しながら」発してた言葉を嘘のように思えてしまうのは当然かと思われます。 また、信用するというのと同じように「好き」というのも「根底感情」です。 なので、彼が「好き」というのも事実でしょう。 ただし、考え方の相違があると彼が感じているのであればその感情もそのうち消えてしまうかもしれません。 彼を信じる為には「自分に自信を持つ事」 彼のあなたに対する「好き」という言葉の奥を探ることをせず 素直に受け止めて自信を持つ事。 彼に自分のどこが好きかを聞いてみるといいかもしれません。 理由の無い感情を他者が信用することはできませんが 理由のある感情であれば信用しやすくなりますので。 単純に「あなたのことを信用してません」という人のことをあなたは信用できますか? それだけのことでしょう。

noname#20483
質問者

お礼

自分中心の考えを打ち明けた後、とても後悔して自分が嫌になりました。それに対して、彼が言ってくれた言葉はどれも私を傷付けてるのではなく、考え方を変えさせようとして言ってくれてくれた言葉なんだと気付きました。 自分に自信を持つ事・・大切だと思いました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 急に不安になってしまいます…。

    はじめまして、22才・女性です。現在10才上の彼とお付き合いしています。彼とは1度別れ、2年たった最近また付き合う事になりました。以前、不安な気持ちをコントロール出来ず彼を疲れさせてしまい、その時は別れる事になってしまいました。 以前のような事は決して繰り返したくないので常に意識して前向きに過ごしていましたが、たま~に自分でも「これは無理に良い方に考えているんじゃないか」「楽な方に逃げているんじゃないか」などと思う時があります。不安な事・気になる事があっても、うまく彼に伝えなければまた以前のようになってしまうのでは…?と躊躇ってしまい、結局1人悶々としています。 どれも彼に対する劣等感、というか自分の自信の無さが引き起こしているように思い、ことあるごとに好かれていないんじゃないかという不安にかられます。一体どうやって考えを切り替えていけばいいでしょうか??アドバイスお願い致します。 ちなみに普段の私はは能天気といいますか、あまり細かい事を気にしないと思いますしそこまで色々と思いつめたりしません。 彼は明るいし、仕事も出来て誰からも好かれ、友達も多くて頼りにされるような感じでとても尊敬しているのですが、あまりに自分が正反対の為情けなくて彼の友人らにもどう思われているのか、など考えてもしょうもない事を考えてしまうのです。

  • 不安をなおしたいです

    彼氏がいるんですが、 私はすごく不安症と心配症で、時々本当に私の事が好きなのか分からなくなる時があります。 大きな理由としては、 元彼に、「お前の事は元から好きじゃなかった」と言われ、セックスもキスも愛情がなかったと言われてから余計不安になってしまうようになりました....裏切られた悲しさや辛さが忘れられなくて 今の彼氏に対しても疑ってしまいます。 これも嘘なんじゃないかって… 彼は、絶対に裏切らないと言いますが 元彼にも同じ事言われてたので やはり信じられなくて.... この不安を直すには1番何が必要なんですかね… 気持ちをうまくコントロールできません.... アドバイスお願いします。

  • 結婚することになりそうですが、不安です

    私は20代後半の女です。 付き合って4年になる彼と結婚話が出ています。 今まで彼は結婚の話は一切することがなく、結婚願望がないようにも感じて、私との将来を考えている様子もなく不安には思っていました。 私は結婚願望があったので、彼の事は好きですが別れることを考えたり、すごく悩んでいました。 そんな時、彼が「結婚しようと思ってる。2人で頑張っていこう」とプロポーズというわけではありませんが、これからの事を話してくれました。 でも、嬉しいと思えないのです。 今まで彼の考えがわからず不安で、その時の事を思えば今はすごく幸せなはずなのに、なぜか落ち込んでしまうのです。 まだ2人の間で話が出ただけなのですが、不安でいっぱいです。 彼の性格、金銭面の不安、彼の環境に溶け込めるか(彼の友達ですごく嫌いな人がいます)・・・などマイナスなことばかり考えてしまい、スッキリしません。 マリッジブルーというにはまだまだ早い(?)気もしますし。 本当に彼と結婚話を進めていいのかわかりません。 最近、私の親友の結婚が決まり、親友は本当にすごく幸せそうでウキウキしていて、それを見ていると”うらやましい・・・”なんて思ってしまいます。 自分でもこのモヤモヤした気持ちが何なのか分かりません。 このままでも良いのでしょうか。 経験者の方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせていただきたいです。

  • これからが不安。

    これからが不安。 今大学4年の女です。 私はこれからの事を考えると最近不安でたまりません。 就職氷河期と言われる中なんとか今年の6月に内定を頂きました。 しかし、最近就職先のことやこれからの事を考えると・・・ 本当に良かったのか?とか就職したくないという気持ちがどんどん強くなっていきます。 今、内定先の会社でアルバイトをさせてもらっているのですが、 その中でこんな出来事があったんです。 食事中(休憩中)の時に私が行く部署の人に「本当にここに就職するの?」「大変だよ。嫌になる」とか いろいろと言われました。しかも会うたびに言ってくるので不安がどんどんと溜まっていきます。 仕事が大変だろうということは承知の上で入る事を決めたので、 なんだかそんな事を言われると心が折れそうになります。 それになんだかそんな事を言う人が自分の同僚になるんだと考えると嫌毛もさしてきます。 自分はまだ学生で甘い考えを持っているのかもしれませんが、 最近そんなことを言われたりして自分の人生はこれでいいのか?とか思うようになってきてしまっています。 もともとネガティブな考えの持ち主なので、 今心の中が不安でいっぱいな状態です。 最近はアルバイトに行くのも憂鬱で嫌です。 同期の子がいてくれればいいのですが、私の年は私と違う部署の男の子数名だけなので 相談もできません。 ちなみに他の就職先を考えようかとも思いましたが・・・ 今の周りの状況(友人で決まっていない人も多くいるので)を見るとまたやろうという気持ちにはなれません。 なにか少しでも軽くなるようなアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 最近ずっと不安になっていた事

    最近ずっと不安になっていた事 最近ずっと悩みといいますか、精神的にも参ってしまうぐらいの不安に駆られていたことがあります。 それは一年ぐらい前の話になります。 ある初対面の人(同年代)と話した時、相手が話してきた内容というのがほとんど嘘で、そして私がそれが嘘と分かった時、その相手はまんまと騙されたな的な感じで馬鹿にしてきた出来事がありました。 今まで19年間生きてきてそんな事を経験した事は一度もありませんでした。 仲いい友達に嘘をつかれるとかならいくらでも経験ありますが、初対面の人がする自己紹介についてやその人がする話の内容について嘘をつかれた事は一度もありませんでした。 というより、何の利害関係も発生しない初対面という関係で嘘をつく意味が分かりませんし、された事がなかったのでその時は非常に憤りを感じ、そして傷つきました。 問題はその経験をした後なんです。 それからというもの、初対面の人話しをする時に、相手は嘘をついてるのではないか、という不安がつきまとってしまったんです。 そしてその相手が言った事が本当に真実かどうかを確かめる為にわざわざその人の周りにいる人間に聞いた事もありました。 さらにはだんだん疑う範囲が広くなってしまい、今まで普通に接してきた友達をも疑うようになってしまい、人と話す事に非常に精神的な労力を費やしてしまうようになっていました。 恐らく、一年前に経験したような、嘘をつかれて馬鹿にされたときのあの屈辱を二度と味わいたくない為が故の疑いだったと思います。 ですがやはり真実かどうかを確かめた結果は、全て真実でした。 一年前にされた様な嘘をしてきた人は誰一人としておらず、嘘をつく人がいたとしてもそれは単に自分の利害の為であるもので私を辱める為ではありませんでした。 そこで最近ようやく、私は例の「変な人」がした事を基準にして人と接してしまっていた事に気づきました。 私は今まで通りの普通の、人を信じる態度でいればよかったんです。 そんな年齢から考えて1%にも満たない様な人のおかしな考えを基準にしてはいけなかったんです。 おそらくこれから先こんな低脳な、幼稚な行為をする人と出会う事はまず「無い」のだと。 今度もし万が一また出会ったらその時は気付くはず。 その時は前みたいに傷つく事なくその場をやりきるだろう。 だから私はこれから先、今まで通り人を信じて生活していけばいいんだ。 この結論に至り、ようやく1年振りにまた新たな気持ちで生活をスタートする事ができました。 長くなりましたが今回質問した理由と言うのは、今上で述べた事は全て私が心の内で決めた事であって、これを誰かに聞いてもらったとかというのではないのです。 なので皆様にこの考えを聞いて頂いて、そして何かしらのアドバイス(これでいいと思うだとかこうした方がいいのではとか)を頂きたいと思ったので質問させて頂きました。 もしなにかしらのアドバイスがあるなら回答よろしくお願いします。

  • 友達に嫌われてしまったのかと不安になります

    友達との付き合い方の事で悩んでいます。 24歳にもなってまだこんな事で悩んでいるなんて子供みたいとは思います。 でも嫌われてしまったのではないかと不安になります。 1人はご飯に誘ったら「今月は忙しい。それに飲み会あるし。」と個人的な誘いを断られてしまいました。 もう1人は最近メールが途中で終わってしまいます。 前までは「またね」とか「おやすみ」などを言ってくれてました。 でも、なんとなくこの2人には振り回されてるような気がして疲れる。と、思う時もあります。 そう言うふうに友達の事を思ったり、嫌われてそうとか友達の事を信じられない自分が嫌になります。 職場での人間関係もうまくいってなくて精神的にとても不安定です。 どうしたら振り回されて疲れるとか、嫌な気持ちにならなくなりますか? 嫌われているのでは?なんてバカみたいな不安な気持ちはなくなりますか?? そんな不安や不信感から必要以上に友達に合わせたり頑張ってしまいます。 そして最後には「私ばかり…」なんて卑屈な考えに陥って辛いです。 本当は友達の事が大好きだし大切です。 小学生の頃からの友達なんです。 何か良い解決法方やアドバイス下さい。 お願いします(>_<)

  • 別れた彼氏(長文)

    初めまして。私は20歳の女です。 私には7歳の彼氏がいました。 話の流れから『私の事好きですか?』と聞いたら『うん』と言ってくれ、付き合おうという事になりました。 彼はよく『お前のメールつまらないもん』とか、私が体の心配をすると『気遣う人って面白くないし、わざとらしい』とか『あなた性格悪いっすよ』などと言い、全部冗談混じりでも、だんだん自分に自信がなくなり、彼に嫌われまいと必死でした。 そして先日喧嘩をした時『○○(私)は好きな気持ちを押し出しすぎなんじゃない?僕は○○の事すごく好きっていう程好きじゃないからさ』と言われました。 前に『○○の事かなり好きになった』と彼が言っており、私は舞い上がっていた分ショックでした。 『じゃあ私の事好きじゃないのに付き合ってるって事?好きって言ってたのは嘘?』と言ってしまいました。 『嘘じゃないけど…嘘かもしれない、僕嘘つきでいいよ。僕は付き合ってくうちに好きになれたらいいなって思って付き合うから○○が僕の事好きだから、いつか僕も好きなれたらおもしろいなって思って付き合った』と言われたので、 『私はお互いに好きだから付き合うって考えてて、どっちかが好きじゃなかったら元々始まらないと思う。恋愛感情で言うスキっていう気持ちがなかったなら最初から付き合わない方がいいと思う。でも××くんの考えを聞いてそういう考えもある事を知って、私の考え方が変わる訳じゃないけど、理解はしたつもりだし、例え正反対の考えでも、話してくれれば理解しようと思うし歩み寄れると思う。』と言いました。 すると『もう無理だわ。そう考える事できないし、ごめん』みたいな事を言われ結局別れる事になってしまいました。『話をまとめられて主導権握られたのも何か嫌だった』とも言われました。 周りはもう諦めた方がいいと言いますが、私は今でも好きです。 諦めた方がいいですか?

  • 相談できない彼氏。。。

    始めまして♪ 今回初めて こちらで質問させて頂きます。 今わたしは、 「「友達を否定する彼」」 に傷付いて悩んでいます。 私(27)には友達で 年下(24)の女の子がいます。 その子は、神経系の病気を持っていて、良く相談事を受けたり、身の回りの出来事などを聞いたりしていて、良くメールや電話をする深い仲です。 その子の事で、私だけでは解決出来ない事や、私自身悩んだ時に、彼(39)に話しを聞いてもらいたくて時々打ち明けていました。 ところが彼は、 私の話しを聞くと何時も 「友達の言っている事はおかしい。嘘にきまってるじゃん。」と言って否定してくるのです。 “話しのつじつまが合ってない” “実際にそんな事はありえない” と友達の身の回りで起きた出来事や、友達の言動を嘘だと決めつけて、 「現実と作り上げた話しが 分からなくなってるだけだ」とまで言うのです。 確かにその子は、持病から気持ちが不安定になったり、構って欲しい願望が強い所はあります。 だから、私自身も友達の話しを聞いていて、 「これは本当じゃないな」と思う内容もあります。 今は遠距離なので、実際に会う事は出来ずに、電話やメールで友達の話しを聞いて知る事しか出来ず、確かめようが無いのは事実です。 だけど、長く友達関係を続けていて、その子が嘘をついているかどうかは、話しを聞いていると大体感じで分かるんです。 だから、彼に話す友達の事は、決して嘘ではないと確信した内容ばかりなのですが… 私が彼に、「話しを聞いていて嘘をついている様には思えないし、事実だと感じる」と伝えても、 「お前は良い様に話しをされて信じ込まされてるだけだ。誰が聞いてもおかしいって言うよ」 と、私の言葉に耳を傾けてくれません。 今日も、数日前に友達が事故で以前と同じ箇所(2月の終わりに骨折して5月の初めに完治したばかりでした)をまた骨折した事を話したら、「話しの内容が変だし、そんなに短期間で何度も足の骨を骨折する訳がないから嘘だ」と決めつけて、信じようとはしませんでした。 友達の話しを信じている私の事すら、おかしいと笑って否定されました… それでも食い下がって 詳しく説明してみましたが、話せば話す程、全てを否定されてしまい、とうとう我慢できなくなって、 「はいはい、嘘だと思うならそれでいいよ。 もういい。」と彼に対して怒ってしまいました。 すると彼は、「そんな子の言う事信じれる気持ちが分からない。俺の言う事に聞く耳を持たないみたいだから別にいいよ。○○ちゃんが信じてるならそれでいんじゃないの?」 と言われて、結局聞いて欲しかった内容は話せずに、お互い納得できないまま話しが終わってしまいました。 そのまますぐ電話を切って、その後いつもくる彼からのメールが今日は来ませんでした。私からも送る気にはなれず、このまま今夜は連絡を取らないまま、明日の朝を迎えそうです。 彼は一体どんな思いで、 その様な態度を取っているのでしょうか? 私はどうすれば…。 私の一番仲の良いその女友達の事を、必ず否定して嘘つき呼ばわりする彼に、悲しい気持ちと腹立たしい気持ちでいっぱいです。 あまりに否定され過ぎて、これからも私は友達の話しを信じていいのか…不安にすらなってきてしまいました。。 彼は、友達の事だけじゃなく、私が悩みがあって打ち明けても、絶対に私を悪く言って否定してきます。 慰めてくれたり、ただ話しを聞いてくれる様な優しい気持ちは全くありません… とても頭がキレて物知りな彼から見たら、バカで鈍臭い私は世間知らずで欠点だらけな人間なのかもしれないけど、辛い気持ちや悩みを一番受け止めて欲しい相手にそんな態度ばかり取られるのは辛いです。。。 もう、彼には相談したり、弱い気持ちを見せてはイケない気がして、これから私は、友達と彼と自分の事をどう考えたらいいのか分からなくなりました。 どうか皆さん、アドバイスやご意見を頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。。

  • 大好きだけど不安です。

    初めまして。 私は20歳の大学生です。 私には大好きな彼氏かいます。 彼とは付き合って5年になります。 お互いちゃんと付き合った人は他にはいません。 でも高校時代彼がチャラつき、嘘をつかれて数多くの女の子と遊んでいました。 彼は昔から地元でも有名でかなりモテました。 わたしはその時に感じた辛さが忘れられず、今現在彼を疑ってしまいます。 今現在、彼は一途になりちゃんと愛を感じます。 しかしわたしが過剰に反応してしまうからかもしれないのですが、女友達と遊んでいる事を数回隠され最近も嘘をつかれていました。 他の人からすればたいした事はない事だと思いますが、私の場合はかなりショックで辛いです。 わたしは彼が未だに信じられません。 彼がなにげなく他の女の子の話をしただけで嫉妬してしまいます。 そして彼の、愛情に波があり冷めやすい性格もありいつ冷められるのか不安です。 しかし私には彼しかいないと思います。 彼と一緒に居ると幸せを感じられます。 私は彼をどうすればしんじられる様になれるのでしょうか。 説明が下手で理解しにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 幸せと不安感

    付き合って一ヶ月になる彼氏がいます(お互い大学生)。とても自分は幸せだって思うのですが、なぜかどこかで「自分本当に愛されてるのかな・・?」と考えてしまうのです。私が気になる点をいくつかあげてみます。 ・学校では態度がよそよそしい気がする。・エッチしてるときだけ「大好き」と言ってくる。・私に気を使ってる感がある。・夜、メールで「おやすみ」と言ってからもミクシーをやって起きている。・手を繋ぐ時、私からの時が多い。(彼から来ないかと我慢してみますが、結局私から・・) あと、以前彼がサークルの飲み会に内緒で行った時、私が一回泣いてしまったことがあって、それ以後、彼は今どこで何してるのか過剰に報告してくるようになってしまいました。私はもう飲み会行っても全然平気だよということを告げたのでこれからは減っていくと思いますが・・。 あと、付き合って2週間の頃「私のどこが好きになったの?」と聞いても「雰囲気だからどこがっていうのはない」というのも引っかかりましたし、女友達が多い彼にとって、女友達と彼女の違いって何なんだろう・・と考えたりもしてしまうのです。。。 私はもっと確信できる何かがほしいです。彼の友達も交えて遊んだ時「俺の彼女」と言われたのは嬉しかったですが、まだ足りないです。 でも彼と2人でいる時は楽しいし幸せです。 たぶん私の方が彼のこと好きすぎるからこんなに不安になるんだと思うのですが、どうすれば気持ちが楽になるのでしょうか?乱文ですみません。