• 締切済み

大好きだけど不安です。

初めまして。 私は20歳の大学生です。 私には大好きな彼氏かいます。 彼とは付き合って5年になります。 お互いちゃんと付き合った人は他にはいません。 でも高校時代彼がチャラつき、嘘をつかれて数多くの女の子と遊んでいました。 彼は昔から地元でも有名でかなりモテました。 わたしはその時に感じた辛さが忘れられず、今現在彼を疑ってしまいます。 今現在、彼は一途になりちゃんと愛を感じます。 しかしわたしが過剰に反応してしまうからかもしれないのですが、女友達と遊んでいる事を数回隠され最近も嘘をつかれていました。 他の人からすればたいした事はない事だと思いますが、私の場合はかなりショックで辛いです。 わたしは彼が未だに信じられません。 彼がなにげなく他の女の子の話をしただけで嫉妬してしまいます。 そして彼の、愛情に波があり冷めやすい性格もありいつ冷められるのか不安です。 しかし私には彼しかいないと思います。 彼と一緒に居ると幸せを感じられます。 私は彼をどうすればしんじられる様になれるのでしょうか。 説明が下手で理解しにくいと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.1

今迄に付き合ってきた五年間で全てがわかる訳が無いよね。 良いトコ、悪いトコひっくるめて彼を好きでいられるなら細かいコトは気にせず彼を信じて愛を注ぎまくって下さい。 信じて愛してくれる人がいると思えると、男ってなかなか浮気出来ないもんですよ。 お幸せに・・

yuipyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた様に、信じて愛を注ぎまくろうと思いました。 何か大切な事に気付かせてもらえました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この不安に打ち勝ちたい。

    現在付き合ってもう少しで半年の彼氏がいます。 彼は学生20歳で私は社会人19歳です。 彼の実家(地元)は宮城県で、私は東京です。 大学に通うとき、彼が東京にきました。 彼が大学の夏休みで、たまたま飲み会で知り合い、 付き合うようになりました。 それからは私の両親や彼の両親と相談し、 今は彼の大学の近くで同棲しております。 彼がしっかり大学に通い、無理をしないように 家庭のお金などは私が稼いでいます。 家賃は彼の親が出してくれており、 私の両親は週末などにごはんにつれていったりしてくれています。 とても幸せに過ごしていますが、 わたしはとても嫉妬深いです。 彼はいままですごく遊んでたらしく、 今はまったく女の影もないのですが、 ふいに出る昔の女の子とかの話はとてもイライラします。 そんな彼は来年成人式です。 彼の地元は宮城県なので、今年のクリスマス後すぐに地元に帰ります。 成人式って今まで付き合ってた女の子や、雰囲気がかわり大人になったクラスメイトなど 浮気できる場じゃないですか!!!! 彼は私以外興味ないし、みんな彼氏いるしって毎回なだめてくれますが、 今の世の中は彼女彼氏いてもほかのひとと1ナイトラブできる世の中じゃないですか!!!! はなれた場所にいるので彼さえ黙れば私にはばれませんし、 そんなことする人ではないのは一緒にいてわかります。 彼を好きすぎて不安がとまりません。 モデルをやってる体の関係を持ったことあるきれいな幼馴染もいます(Fカップ) 彼はとてもかっこいいし、私は中の下のレベルなので 不安です(泣) 信じよう!!彼はそんなひとじゃない!! って思った瞬間 でも、万が一・・・ とすぐグダグダ考えてしまいます。 しかも半年記念日と年末年始もその彼がいない期間内なのです。 さみしくて死ぬかもしれません。。。笑 長々とすみません。 不安に打ち勝つ方法などありましたらお願いしますw

  • 彼に対する不安に勝ちたいです。

    彼が新社会人になりました。営業系です。 なんだか最近とても不安になってしまいます。 というのも、職場に女性がいるのは当たり前なのですが 彼が他の人を好きになってしまったらどうしよう。とか、他の女性が彼の事を好きになってしまったらどうしよう。とかどうしようもない事なのですが不安になってしまいます。 まだそうなってもないのに涙が出てしまうこともあります。 例えば同じ職場や職柄でしか分かち合えないこともあると思うし 私は話を聞くことしかできません。そうなるとやっぱり同じ境遇や辛さを理解できるのは 身近な同期の女の子なのかな~とか 外回りで女の子と一緒になる事もあるんだろうな~とか 社会人ならよくある事だと思いますが「好きな人」だからこそそれが焼きもち、心配 になってしまいます。 もちろ上に書いたような事は本人には言えません。 彼はこんなに私が不安になってるなんて気づいてないと思います。 でも、疲れてるながらも電話してくれて愛情表現をたくさんしてくれます。 いつも話聞いてくれてありがとうとか傍にいてほしいとか。とても嬉しいです。 でも今はそう思ってるだけかな~とか2年半近く経つのにいまだに 彼の言葉を信じるのが怖くなる時があります。 もちろんイライラしてる時もあります。 そういう時は言葉がとんがってるけど普段の彼はそんなんじゃないし 大変なんだな、疲れてるなって思っています。 私は心配しすぎでしょうか? 考えるほど負のループで自分でもよくないなと思っています。 もっと強くなりたいです。 因みに私は医療系の学生で社会にはまだ出ていません。 ご指導よろしくお願いします。

  • 愛情を信じていいか、不安です

    こんにちは、恋愛経験の少ない20代の女です。宜しくお願いします。 彼からのアプローチで付き合って、数ヶ月の彼氏がいます。 私は彼とのHが大好きです。 上手い下手は関係なく、Hをしている時の彼からとても愛情を感じるからなんです。 しかしよく、男性におけるHと愛情は別物だとか H中の会話は鵜呑みにしない方がいいとか 好きじゃなくてもHできる・・など という話を耳にすることが多く、その度に悲しくなってしまいます。 人にもよると思いますが、これは十中八九当たっているだろうと思うからです。 当たっていると思うけれど彼のことを信じたい…でも不安に思ってしまいます。 私の彼は、付き合う前や付き合い始めの頃は外でもくっついて歩きたがったのに、今はそうでもありません。 部屋で2人になると甘え合ってHするという感じです。 要するに、最初の頃してくれていた愛情表現が今はかなり減ったのです(特に部屋以外のとき)。 ①やはり、Hの時に感じる愛情を、私への愛と思い込みすぎない方がいいですか? ②私は彼とのHのときは彼への愛情をたくさん(言葉や愛撫で)伝えます。男性にとって、Hの時にこういうことを伝える女性は重いですか? ②男性の皆様、これは危険信号だと思いますか? Hの時以外はテンションが低いし冷静だけど、彼女のことが大好きだよという男性はいらっしゃいますか? いてほしいと思います・・・。 くだらないことを質問して申し訳ありません。 こんなことにも気をつけてなどと、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 休日になると不安になる

    以前、好きな人が休みの日に、他の女の子と海や花火大会に行っていた事を知って以来、休日のたびにまた遊びに行っているのかな?と鬱々とするようになりました。 考えてもしかたない事なんですが、不安で一人でいれなくなってしまいます。友人を誘ってなるべく外出するようにしているのですが、何故自分でもこんな風になってしまうのか、嫉妬心の強さが嫌で仕方ありません。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 自分をどのようにコントロールすればいいのでしょう。

  • 一途だと言ってくる意味

    学生です。 好きな人とLINEをしてて、「俺はすごい一途だよ」「すっごい嫉妬するし」と言われたのですが、どう捉えていいかわからないです。 この話をする前すごく冷たくて、全く思い当たりがなかったのですが、自意識過剰かもしれないですが、放課後教室で私が仲良い男友達と好きな人だけだった時があってその時好きな人がすごく機嫌が悪くて(体育祭の練習あったから疲れてたのかなと思ってます)男友達と二人で話してたんです。好きな人に話しかけづらくて、一言も話さなかったんです。そのあと、機嫌悪かったからなんかあったのか心配で大丈夫?とLINEで聞いたのですが、以前よりやはり対応が冷たく.....その後私もなるべく明るく接しようと思ってLINEを続けたら一途だからと言われました。 好きな人はどっちかといえば女好きなタイプでよく私に他の女の子のことを可愛いよなって言ってくるような人で、私も結構男友達多い方で女の子よりも男と話してることが多いかもしれないです(理系なので女の子が少ないのですが)。 これは私に言ってるのでしょうか.....自意識過剰ですか? それとたまに、デートーなうとか女の子といる、みたいな連絡が来て、私がよかったねと返信すると冗談だよ、うそですとか、よくわからない嘘をつかれるのですが....どのような対応をすべきなのでしょうか?

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。

  • 彼が不安になると、私は安心する。

    こんばんは。 今の彼と付き合いはじめて、もうすぐ10ヶ月になります。 今更なのですが、最近、私ってちょっと異常かもしれないと思うことがあって… 彼が不安がっていると、私は安心感を覚えてしまうのです。(不安になってくれることで愛情を確かめているというか…。) 彼がいつも冷静なので、嫉妬して欲しいっていう気持ちもあるのだと思いますが…自分でもわかりません、、。 例えば、私が他の人に告白されたりして彼が不安に思ってくれれば安心、 もっと不安がって欲しいとも思ってしまうし、 友だちとのトラブルでも然り…それはもちろん心配だし、 力になりたいとも思うのですが、 その不安状態の中にいてくれてもいいかな、とさえ思ってしまうんです。 逆に、友だちと飲みに行くとかいうと、 なんだか楽しそうなのを喜んで見ていられず… 同棲してるわけでもないのに、 早く帰ってきて欲しいと思ってしまうという…。 ちなみに、普通に愛情表現はしてくれていますし、好きだという気持ちも感じられます。 他の掲示板で、ちょっと上記のことを話したら、、 「こういうことを"モラルハラスメント"というんだよ」と言われ…、気になって少し調べたら、、 =精神的虐待だとか… 自分ではそんなつもりないのですが、 この感情は彼を苦しめていることになるのでしょうか… また、この状態から抜け出す事ってできるのでしょうか… ちなみに、彼には負担をかけたくないと思い(結果的に校思っていることは通じてしまっているかもしれないのですが…)寂しいという言葉も滅多に口にしませんし、 こんな気持ちだということは言っていません。 同じような感情をお持ちの方、、何か感じられた方、、 お言葉をお願いします。

  • 不安をなおしたいです

    彼氏がいるんですが、 私はすごく不安症と心配症で、時々本当に私の事が好きなのか分からなくなる時があります。 大きな理由としては、 元彼に、「お前の事は元から好きじゃなかった」と言われ、セックスもキスも愛情がなかったと言われてから余計不安になってしまうようになりました....裏切られた悲しさや辛さが忘れられなくて 今の彼氏に対しても疑ってしまいます。 これも嘘なんじゃないかって… 彼は、絶対に裏切らないと言いますが 元彼にも同じ事言われてたので やはり信じられなくて.... この不安を直すには1番何が必要なんですかね… 気持ちをうまくコントロールできません.... アドバイスお願いします。

  • 別れられない…嘘つきな男。

    私はすごく嫉妬深いのですが… 最近彼氏が嘘をついて女の子と遊びに行きます。 頭では嫉妬しちゃいけないと思っているので、抑えてはいるつもりです。 でも、『男と飲みに行く』と言って、のちのち実は女と飲みに行っていた事がばれるのです。 なぜか、女のカンでわかってしまうのです。 しかも相手が友達なら抑えられるものの、その女は私の彼を好きな人。 絶えられなくて泣いてしまうのですが、彼はあまり私を傷つけているとは思っていないようです。 今、私の事を好きだと言ってくれてる人がいて周りもそっちに行った方がいいといわれるのですが、 惚れた弱みでしょうか?どうしても別れるまで踏み切れません…。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嫉妬を何とかしたいのですが。

    自分の嫉妬心が恐ろしいです。 例えば他の人と楽しそうに話していたりするだけで、です。 そうなると私は黙っているので精一杯で。 イライラしているのも怒っているのも隠すのが下手です。 傍から見ていると私の様子が変なのはバレバレらしくて。 本当にイライラします。悲しいです。 でも好きなんです。 多分私の方が一方的に相手を好きになり過ぎている感じです。 一方的な愛って相手にとっては負担になりますよね。 私、あの人にとって要らないんじゃないか、とか思ったりして。 割りと人に頼らないし、人に対して壁を作る人なので。 嫌われるくらいなら私が身を引こうかな、とか思ったりもしますが、そんな事は出来ないし。 だから我慢しようって思うのですが。 どうやったら嫉妬心を抑えられるでしょうか?