• 締切済み

この不安に打ち勝ちたい。

現在付き合ってもう少しで半年の彼氏がいます。 彼は学生20歳で私は社会人19歳です。 彼の実家(地元)は宮城県で、私は東京です。 大学に通うとき、彼が東京にきました。 彼が大学の夏休みで、たまたま飲み会で知り合い、 付き合うようになりました。 それからは私の両親や彼の両親と相談し、 今は彼の大学の近くで同棲しております。 彼がしっかり大学に通い、無理をしないように 家庭のお金などは私が稼いでいます。 家賃は彼の親が出してくれており、 私の両親は週末などにごはんにつれていったりしてくれています。 とても幸せに過ごしていますが、 わたしはとても嫉妬深いです。 彼はいままですごく遊んでたらしく、 今はまったく女の影もないのですが、 ふいに出る昔の女の子とかの話はとてもイライラします。 そんな彼は来年成人式です。 彼の地元は宮城県なので、今年のクリスマス後すぐに地元に帰ります。 成人式って今まで付き合ってた女の子や、雰囲気がかわり大人になったクラスメイトなど 浮気できる場じゃないですか!!!! 彼は私以外興味ないし、みんな彼氏いるしって毎回なだめてくれますが、 今の世の中は彼女彼氏いてもほかのひとと1ナイトラブできる世の中じゃないですか!!!! はなれた場所にいるので彼さえ黙れば私にはばれませんし、 そんなことする人ではないのは一緒にいてわかります。 彼を好きすぎて不安がとまりません。 モデルをやってる体の関係を持ったことあるきれいな幼馴染もいます(Fカップ) 彼はとてもかっこいいし、私は中の下のレベルなので 不安です(泣) 信じよう!!彼はそんなひとじゃない!! って思った瞬間 でも、万が一・・・ とすぐグダグダ考えてしまいます。 しかも半年記念日と年末年始もその彼がいない期間内なのです。 さみしくて死ぬかもしれません。。。笑 長々とすみません。 不安に打ち勝つ方法などありましたらお願いしますw

みんなの回答

回答No.5

そもそも、自活もできないくせに同棲するわ。親は親でそんなものに金をほいほい出してやるわ。 子供ができなければ自活できてなくてもいいとか 子供ができても、親がしばらく援助したらいいとか その程度の価値観の人間ばかりなんでしょ。 ワンナイトがなに? 責任も持てないくせに軽々セックスするのが当たり前の価値観だから そんなことが不安になるんでしょ 浮気云々以前にもともとおかしいんだよ。

miaaan1190
質問者

お礼

子供ができなければ自活できてなくてもいいとか 子供ができても、親がしばらく援助したらいいとか その程度の価値観の人間ばかりなんでしょ。 >それは私の価値観ではなくAkesimu2149さんがみた人たちの価値観ですよね? 責任も持てないくせに軽々セックスするのが当たり前の価値観だから そんなことが不安になるんでしょ >責任もありますし少なくとも今の彼とは軽々とセックスなんてしたことはありません。 なにを言ったところで価値観は人それぞれですので。。 回答ありがとうございます。

回答No.4

あなたが一緒に帰ることはできないの? 彼の帰省を、成人式含む2~3日に抑えてもらって。 それぐらいならあなたも休みが取れるんじゃない? 彼が、地元だから久しぶりに帰ってゆっくり家族や友達と会いたいってことでクリスマス直後から帰省するのかもしれないけど、あなたは仕事だからそんなに帰れないんじゃないの? で、その仕事は、彼との生活費のため。 それならあなたの仕事の都合に合わせて帰省を調整してもらうのは、別に悪いことじゃないと思う。

miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 一緒に行くっていう話もありましたが、 まだ付き合って日も浅く、正月の家族親戚の団らんに私が混じるのも、、と思い 今回は見送ることにしました; そう決めたのも自分ですし、信じるのが一番ですねえ。。

  • mysagk2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

浮気しやすい世の中ですからね 笑 私宮城で働いてますよ!笑 なんだか、親近感が湧きます 笑 信じてあげてください!

miaaan1190
質問者

お礼

本当に浮気しやすい世の中ですよね笑 まわりのカップルで浮気の話などきいたりするともっと不安になりますし;; 宮城県なのですか!偶然です^^ やっぱり信じるのが一番ですね><! 回答ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

彼がワンナイトラブをしたとき 自分がどう行動すれば良いか考えておく。

miaaan1190
質問者

お礼

そんなことしたらもう彼氏としてはみれないですね; 回答ありがとうございます。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

根拠のない自信をつけることです。

miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 根拠のない自信、もやもやしたときにその自信をつけますが、 根拠がないので1時間ともたないです笑 もっとしっかり強くならなきゃだめですね^^;

関連するQ&A

  • 東京か地元か

    大学4年です。 進路について悩んでいます。 私は、警視庁と宮城県警(地元が宮城県です)の採用試験に無事合格することができました。 しかし、どちらに進むべきかなかなか決めることができず、悩んでいます。 正直なところ、やはり警察官として働くならば日本のトップである警視庁で働きたいという気持ちがあります。 しかし、地元の両親などのことを考えると、決断が下せずにいます。 今は両親共に健康ですが、これから年をとれば介護なども必要となってくると思います。 私は、長男であるため、両親がそのような状態になったら、なるべく近くにいてあげたいという気持ちもあります。 高校生の弟がいますが、今にでも実家を出たいと言っているのであまり当てにはしていません。 警視庁に就職すればなかなか地元に帰ることも出来なくなってしまうと思います。 老人ホームにお願いしたり、将来的には東京に両親を呼んで一緒に暮らすなど、東京で働いた場合のことを色々と考えてはいますが、地元で就職すれば、何も問題は無いのかなとも考えています。 両親は「最終的に決めるのはあんただから」と言っています。 警視庁で働きたいという自分の気持ちも大切ですし、それと同じくらい両親のことも大切に考えています。 なかなか意見がまとまっていなくて申し訳ありませんが、東京で就職した方、地元で就職した方のメリットやデメリットを教えていただきたいと思います。特に長男や長女の方にぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 大好きだけど不安です。

    初めまして。 私は20歳の大学生です。 私には大好きな彼氏かいます。 彼とは付き合って5年になります。 お互いちゃんと付き合った人は他にはいません。 でも高校時代彼がチャラつき、嘘をつかれて数多くの女の子と遊んでいました。 彼は昔から地元でも有名でかなりモテました。 わたしはその時に感じた辛さが忘れられず、今現在彼を疑ってしまいます。 今現在、彼は一途になりちゃんと愛を感じます。 しかしわたしが過剰に反応してしまうからかもしれないのですが、女友達と遊んでいる事を数回隠され最近も嘘をつかれていました。 他の人からすればたいした事はない事だと思いますが、私の場合はかなりショックで辛いです。 わたしは彼が未だに信じられません。 彼がなにげなく他の女の子の話をしただけで嫉妬してしまいます。 そして彼の、愛情に波があり冷めやすい性格もありいつ冷められるのか不安です。 しかし私には彼しかいないと思います。 彼と一緒に居ると幸せを感じられます。 私は彼をどうすればしんじられる様になれるのでしょうか。 説明が下手で理解しにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 成人式…今からすごく不安です!!涙

    高3女子です。 くだらない悩みかもしれませんが、聞いてくださいm(_ _)m 私は、小学校から地元の中学へは行かず、受験して私立の中学に入りました。 しかし友人関係がうまく行かず、中3で地元の中学へ転入。 そこでは「小学校のころの友人がいるからうまくやれる…最初から地元の中学へ皆と一緒に行きたかったんだ」と思っていました。 しかし、2年間の間、一切連絡を取っていなかった(携帯を持っていなかった)ため、小学生のときのように仲良くはできず、結局数ヶ月で不登校になり、別れも言わず卒業式にも出ず、県外の通信制の高校に進学しました。 今では連絡を取り合っている子はひとりもいません。 友達という友達もいません。 そういうことで、今から皆が集まる成人式が不安で不安でたまりません。 同い年の姉妹がいるため、たぶん親としては出席して欲しいと思っていると思います(女の子ですし)。 姉妹がいるのでひとりでポツンとなるのだけは避けられそうですが、やっぱり誰からも話しかけられないのでは… 不登校だったのが来てるよと噂されるのでは… と不安なんです。 ・不登校で(中学の)卒業式にも出てない人が来たらどう思うか ・成人式には出るべきか ・県外の大学に進学するつもりだけど、成人式はやはり地元で出るものなのか など 身勝手な質問ではありますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 本当にこれから、ちゃんと恋愛できるか不安です…

    はじめまして!大学生の女です。 私はかれこれ2年間、彼氏がいないのですが、これから先、彼氏ができる気がしません。 高校時代に、3年間お付き合いをした彼がいたので、 この年の女の子として、みんなの遅れを気にして、焦って経験しなきゃいけないことももうないので 私自身に焦りがあまりなく、彼氏を作ろうという意欲が足りないんだと思います! 私は男友達はたくさんいます。容姿は可もなく不可もなくといった感じで、 性格はたぶん女の子らしいというよりは、裏表なく、かなりさっぱりです。面白いこと大好き!笑ってるのが1番!みたいな感じです。←よくわからん笑 男友達何人かと私だけ女ひとりというシチュエーションが地元でも高校でも大学でも、よくあります。 私自身、それに何も違和感もなければ、むしろ普通です!笑 私は背が小さく、童顔なので、みんな『よしよし』といった感じで小馬鹿にしつつ、可愛いがってはくれますし、一応、女の子扱いしてくれますが、 でもいつも、どの集団でも、絶対に恋愛には発展しません… 本当にいつもみんなと、兄弟みたいになってしまいます… 人付き合いが得意なのか 女の子の子の友達もとても多く、本当に友達に恵まれて そんな私の周りの可愛い恋する乙女たちが言うには このさっぱりしすぎてて、恋愛モードがゼロなところがいけない!とご指摘をうけます。汗 でも私の本心は 今は恋愛よりも、今若い内にしかできない勉強をして教養をつけて、もっと世の中を知って 両親に感謝の気持ちを返す準備をすることに時間を使おうと そちらを優先してしまい 全然恋愛モードになれません。 今すぐに彼氏がほしいわけじゃないのですが、でもやっぱり 大学生活、一度も彼ができずに終わってしまって 社会人になって『さぁ恋愛!』ってなった時ちゃんと恋愛できるか不安です… 先輩のお姉さま方には、 学生のうちにいい人見つけないといい男はいないよ!余っちゃうよ!と脅されます…泣 やっぱり性格を変えないと、私はきちんとお付き合いって雰囲気になる男の子に出会えないのでしょうか? それとも 今は恋愛の時期ではなく 違うことに目を向ける時期で 社会人になったらまた全然変わってくるのでしょうか? 最後まで目を通して下さった方、ありがとうございました。 自分でも何を言ってるのか、よくわからず、支離滅裂ですみません。 御一人でも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 離れると不安になる

    4月から仕事の関係で彼氏が東京に半年間行ってしまいます。 まだ行っていないのにたまらなく不安です。 不安で不安で涙がでます。 今さっきもただ家に帰るだけなのに泣いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 対処法を教えてください。 お願いします。

  • むしょうに不安になる時

    私は地方出身で、大学卒業後、就職を機に東京に出てきました。半年が経ち、会社にも生活にも慣れてきました。  しかし最近、むしょうに不安になるときがあります。 それは、私の行き着く先はどこなのだろう?という自分でも訳の分からない疑問、不安です。このまま東京で仕事を続け、どうなるのだろう?このままでいいのかな?という先の見えない将来に不安な気持ちを抱くのです。別に仕事や会社がイヤではありません。しかし家に一人でいたり、近所の家族連れを見たりすると考えてしまうのです。  今現在、夢中になれるもの(趣味、彼氏)がないから、また、両親の傍で暮らして親孝行したい(ホームシック?)からこのような考えになるのかなと思うのです。  はけ口が見つからず、ついつい教えて!gooに投稿してしまいました。  このような質問の回答は難しいと思いますが、よろしくお願いします。甘ちゃんな私にカツを入れて下さるような回答をお願いします。

  • 付き合ってる彼氏についての不安。

    もうすぐで付き合って1年になる1つ下の 彼氏がいます。私は大学が地元なので 高校生の彼とも今は会えていますが 来年彼は高校を卒業して県外の大学に 行きます。正直、4年もプチ遠距離をするのは 不安で今でもラブラブでお互いがお互いを 信頼しているという関係ではないと思うし 彼から少し遠距離になっちゃうけど二人で 乗り越えて行こうね。とか結婚したらという 言葉をもらってもどうも未来を信じられず 大学で良い人が現れた時は自分は潔く 引き下がらないとな、とそんなことばかり 考えてしまいます。彼の事は本当に大好き ですが自分に自信がなくプチ遠距離となると 尚更不安です。どうしたらこの不安は なくなるでしょうか…。

  • 彼氏との将来への不安をどうしたらいいですか><?

    高校生のころから23才の今も付き合っている彼氏がいます。 地元の同級生で同じ高校、1年違いで彼氏も私も上京し、 私は国家資格専門受験生(家でずっと勉強)、彼氏は浪人したため、まだ大学生で就職活動真っ只中。 そんな中で、彼氏が就職活動して、就職することに不安を感じます。 「就職して、新たな出会いがあって、別れることになったらどうしよう・・」 「きっと家で女を捨てて勉強ばかりしている私よりも、職場でオシャレして働いている女の子のほうが素敵だと思うんじゃないかな・・・」 「付き合いで飲み会にもたくさん行って、イライラして勉強に手がつかなくなるんだろうな・・・」 「夫婦のような感覚の私よりも、ドキドキする新しい女の子のほうに行っちゃうんじゃないかな・・・」 そんなことばかり考えてしまって、すでにやらなければならない勉強に手がつきません。 しかも、彼氏に「普通に就職活動しちゃってつまんないやつだな」など、もう嫌味みたいなことを散々言って困らせてたった今電話で喧嘩をしてしまいました。 彼氏は明日、選考結果が出るから不安な気持ちでいっぱいだろうに・・・。 そんな彼氏のことを、信じないといけないと思うのですが、 2年ほど前に一度、彼氏に好きな女の子ができて別れたという経緯があります。 結局、気の迷いだったということで、私と別れた後にすぐ、その女の子に冷め、3ヵ月後、私のところへ戻ってきたのですが・・・。 また、周りの人にはいい顔をしてかっこつけたがるから、女の子にハッキリとした態度は取らないと思います。 そういう経緯もあり、彼氏のことを信用しきれず、 夜な夜な彼氏が浮気する夢も見てしんどくなります。 そんなことを考えずに、自分のやるべきことを一生懸命して、自身を持っていないとダメだって十分理解することはできるのですが、気持ちがついていきません。 今は予備校にも行っていないし、勉強仲間はいるけど、相談できるような友達もおらず、気分転換もできず、消えてしまいたい気分です。。。 今、私が勉強することをとっても応援してくれて、やさしい彼氏です。 でも、私がいつ受かるかわからない状態、彼氏との将来の不安で押しつぶされそうなんです。 なにかいいアドバイスをいただけるとうれしいです。 おねがいします。

  • 彼氏との将来が不安

    彼氏との将来が不安で これからも付き合い続けていいのか、でも別れたくないともやもやと悩んでいます 私達は二人とも学生で、高校卒業し彼氏が県外の大学に進学したため500km以上の遠距離恋愛をしています 彼氏とは今年付き合って3年で、大学卒業したら2人で部屋を借りようと先日彼氏から言われました ですが、最近彼氏が地元に帰らず今住んでいる県で就職したいと最近言い出し、もし同棲するならば私が向こうの都合に合わせなければなりません また、遠距離恋愛をしている為会う頻度は3ヶ月に一回程度、電話もお互いが暇な時に誘うため2週間に1回あるかないかです 不安になり彼氏にちゃんと私達は付き合っているのか、あなたはこの付き合いに関して不安はないのかと聞くと 「○○(私)はちゃんと俺の彼女だよ、不安は特にないけど強いていえば変な男に捕まらないか心配です」 と言われました 3年も付き合ってきたとはいえ向こうに私に対する熱がないというか、愛されている実感がないのが益々私を不安にさせています 大学生になってから出会いが増え、私のことを好いてくれている男性や、優しくていい人だなと思える人も沢山出会いました そんな人達に揺れている自分がいるのも事実で、 最低なことにあの人を彼氏と自信もって言えるのか?と疑ってしまい 仲のいい友達にしか彼氏の存在を言っていません 「○○ちゃん(私)にお似合いな人がいるから、その人と遊んでみなよ」と男の先輩に男性を紹介されてやんわりと断る自分がいますが、 そろそろ中途半端な考えを辞めなければと思っています 彼氏は趣味や考え方、価値観や嫉妬しやすい性格など全て一緒で、 私を悲しませたくないからと異性と一定の距離を保ってくれるすごくいい彼氏です 私自身すごく彼のことが好きですし別れたくありません ただ、彼氏が一般的な人よりも他人に興味が無いため、私に興味を持ってくれているのは分かっていてもつい他と比べてしまい定期的に不安や寂しさがどっと押し寄せ夜1人で泣いてしまいます 彼氏とすごく結婚したいし、これからも付き合っていきたいですが、この不安によく負けそうになります 彼氏にこのことを上手く伝えることが出来ないし、下手に伝えると彼氏の性格上別れを選択すると思い怖くて言えていません どうしたらいいでしょうか? 別れを選択するべきなのでしょうか?別れたくありません

  • TSUTAYAでのDVDの注文

    私は宮城県に住んでいるのですが、地元のTSUTAYAでDVDを注文する場合、取り寄せる市場は、宮城県内の市場ですか? 東京や県外の市場から取り寄せるんですか?