• 締切済み

離れると不安になる

4月から仕事の関係で彼氏が東京に半年間行ってしまいます。 まだ行っていないのにたまらなく不安です。 不安で不安で涙がでます。 今さっきもただ家に帰るだけなのに泣いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 対処法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

婚約してもらってはいかがでしょうか?

sakuranbo1115
質問者

お礼

浮気の心配では無いのですが、そういうのもありですね。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

あなたは東京に行ったことある? 暮した事は? 東京といっても一般の人にとっては特別なところじゃないよ? 普通に人が暮らしててあなたたちと同じようにカップルがいるところ。 オイラなんか、人口6万人の田舎町から東京にでてきたら人の波に酔いまくったし、汚い所いっぱいあるし、人は冷たいし、どこ行っても人が並んでるし、鼻くそは真っ黒になるし、なんなんだこれはと(笑) あなたと彼が暮らしてるのが地方の田舎町なら、彼は東京での仕事と生活に疲れて帰ってくるだけだよ? あなたが癒してあげたら喜ぶよきっと。

sakuranbo1115
質問者

お礼

私が不安なのは彼と離れることなんですが、そういう風に考えるのもありですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不安、緊張が強いです

    仕事はしてませんが、何か些細な事ですぐ、不安が襲ってきます。 仕事や恋愛の事を考えるだけで不安を抱く事がありますので困っています(;_;) こんなチキンな心ではいけないと言い聞かせてますが、人間関係が絡んでくると、すぐ不安、緊張、焦燥感に苛まれます。 何かいい対処法はないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 子どもがいないと不安

    20歳1児の母親です。 4月から保育園に行きだしてもう半年以上たつのに娘が保育園に行っていいる間とても不安です。 仕事も手につきません。 「いじめられてないかな」「ちゃんとみんなと遊べているかな」「怪我してないかな」など色々不安になります。 どうすればこの不安はなくなりますか。 家を建てるので仕事らやめれません。

  • 不安です。

    私にはMという好きな人がいます。 家が離れていて会えないので、チャットをしています。 Mが付き合ってほしいと言い、今は付き合ってます。 けどわたしのいとこのAちゃんもMが好きで 「いいな、○○(私)はMと付き合ってて。やきもちしちゃうよ」 と言います。 ある日、Aちゃんが 「今さっきMとチャットしてあたしのこと好きだってさ!」というのです。 Mに聞くとふたりとも好きだそうです! 今のところAちゃんに付き合ってとは言ってないようですが 私も初めての彼氏だから どうしたらいいかわかんないです。 いつかAにも付き合ってとか言うかもしれなくて なんだか不安です。。。 Mと別れるのはちょっとできそうもないです・・・ 私とAは11才 Mは14才です

  • むしょうに不安になる時

    私は地方出身で、大学卒業後、就職を機に東京に出てきました。半年が経ち、会社にも生活にも慣れてきました。  しかし最近、むしょうに不安になるときがあります。 それは、私の行き着く先はどこなのだろう?という自分でも訳の分からない疑問、不安です。このまま東京で仕事を続け、どうなるのだろう?このままでいいのかな?という先の見えない将来に不安な気持ちを抱くのです。別に仕事や会社がイヤではありません。しかし家に一人でいたり、近所の家族連れを見たりすると考えてしまうのです。  今現在、夢中になれるもの(趣味、彼氏)がないから、また、両親の傍で暮らして親孝行したい(ホームシック?)からこのような考えになるのかなと思うのです。  はけ口が見つからず、ついつい教えて!gooに投稿してしまいました。  このような質問の回答は難しいと思いますが、よろしくお願いします。甘ちゃんな私にカツを入れて下さるような回答をお願いします。

  • 不安で不安でしかたありません。

    人間関係がくずれたり、彼氏からの連絡がなかったりしたらもちろんの事。何でもない時も涙が止まらなくなったり、たまらなく不安になったりします。 どうしようもなくて、何も手につかないし、通常の生活まで困難になることもあります。 こうゆう時ってどうしたらいいのでしょうか? 心を落ち着かせる方法があったら教えてください。 こんな事でお医者さんに行くのはどうかと思うんですけど、どうなんでしょうか・・・

  • 不安、動悸

    彼氏がここ2、3か月体調をほんとにくずしています。 発作に30分に1回くらい襲われています。その発作は 突然不安に襲われ心臓があおってきて、落ち着いていられなくなって そわそわしだすんです。 精神科に通っていますが、 薬は半年程ドグマチール、ワイパックスを飲んでますが、 なかなかよくならず、今は仕事もいかないで、家で休養しています。 週末は彼氏の家に行って一緒にランニングしたら、公園にいったり、犬の散歩したりして過ごしています。 何をしてあげたらいいのかわかりません。 発作がきたときも、背中をさすって大丈夫大丈夫と言ってますが、 ほかに何をしたらいいんでしょうか。 同じように悩んでる方いますか?

  • アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。

    アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。 彼氏からは時々ですが、私は今まで会ってきた人とすべてが違うと言われます。 遠距離のアメリカ人彼氏と週1回くらい会っています。いつも 仕事のため、毎週東京に来ます。 今週は私が旅行のため、会えませんでした。 彼氏が来週また東京に来るので、 私のマンションに来ていいか聞かれました。 今回はホテルに泊まってほしいと、外でご飯食べようと伝えました。 そしたら彼氏の反応が驚いた感じでした。 先ほど、彼氏から ホテルに泊まってほしいという意味は普通の友達に戻りたい意味なのか? というメールがきました。 私は以下の内容の返事をしました。 混同させてしまいごめんなさい。 2週間前に会った時に大体の時間を私の部屋で過ごしたので 今回は外で会いたかった。 来週は○○(彼氏)の仕事が終わったら家に来て それから晩ごはん食べに出かけるのはどう? 良ければ、ホテルは予約しなくていいです。 会えなくて寂しい。 と送りました。 彼氏は理解してくれてると思いますか? いつも返事が早いのに半日以上経てるのにまだ連絡がなくて不安です。 体の関係も数回ありまして、I love YouやI miss you などよく 言ってくれていました。 こんなことで振られることもありえますか?

  • ふあんですどうしたらいいですか

    すべてが不安です 今は彼氏が会社の人と遊びに行っていて自分は必要ないんじゃないかとか 遊んでるあいだに何かあったらどうしようかとか怪我しないかとか すごく不安です お医者さんでもらったヒルナミンを3錠飲みました 薬の処方は4種類目ですが1つも効いたためしがありません 今飲んだのも効くのかわかりません 1日中ずっと不安で 最近仕事で少し先の予定を話してる時も不安で涙が止まらなくて どうしたら不安はどこかへ行きますか 不安なだけならいいですがすぐに泣いてしまうのでとても困っています なにを言っているか分からなかったらごめんなさい

  • 不安に押し潰されそうです

    ずっと無気力状態が続き、会社と家との往復だけの生活。昨年秋に職場で移動があってから徐々にこんな状態に陥りました。 不本意な移動、社内の人間関係、様々な要因が重なったことによるストレスから仕事への支障も出始め、朝出勤するのが億劫になり何度か欠勤もしています。あまりにも鬱状態がひどく、生活にも支障が出てくるようになりました。無気力で、物事に対しても無関心で、あまり感情が動かなくなりました。休日も家に閉じこもり、寝てるか食べてるかくらいで。 自信喪失でガタガタです。今の派遣の仕事は更新せず、4月からは無職になります。仕事に就く前は、引きこもり状態でした。子供の頃から独り行動が多く、対人関係が苦手でした。そんな私がやっと就けた仕事を辞めて、新しい仕事なんか見つかるんだろうか?稀に見つかったとしても、またダメになるんじゃないか?そんな思いばかりが頭を巡って、不安定になり涙が止まらないこともあります。 心の休息の為休職される方もいるそうですが、この失業者の多い中、一端職を失ってしまったら、もう次はないんじゃないかと将来への不安でいっぱいです。