• ベストアンサー

ガーゼの下着

2才になる姪が、肌が乾燥して困っているそうで、お医者さんに 見せたらガーゼの下着がいいとの事でした。 「ガーゼの下着はどこにあるか知ってる?」と聞かれたのですが、 育児の経験もない私にはどこにガーゼの下着が売っているのか 分かりません。そこで、全国のお母様方にご相談したく、ここに質問させて 頂いた次第でございます。 どなたか、ガーゼの下着を取り扱っているお店、インターネットで買える お店などご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.2

こんにちは. tika13さんの姪御さんは2歳なんですよね. 2歳だと90cmぐらいのかな? 赤ちゃんの下着なら結構どこでもあると思うんですけど ちょっと大きい子はあんまり見ないですよね. 参考になるかわかりませんが, 下のURLを見てください. http://www.rakuten.co.jp/matsunamiki/427895/ http://www.yukor.co.jp/product/hifu/hs_top.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/matsunamiki/427895/
tika13
質問者

お礼

このURLはとても参考になりました!!! さっそくプリントして届けます。 本当に助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

デパートや子供用品の専門店なら、大概ドコでも取り扱ってますョ!!! (西松屋・ベビーマム・あかちゃん本舗等々…) でも、あんまり肌が弱いようなら、キトポリィとかセレックやオーガニックコットンの方が良いかも…

tika13
質問者

お礼

そうですか。。。 ガーゼよりもキトポリィなどの方がいいんですね!!! さっそく伝えます。 ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダブルガーゼ

    先日はミシンについて質問させていただきました♪アドバイスどうもありがとうございました。まだ自分のミシンを購入していないのですが、もう機種とお店は決まっています。 まずは、ミシンを買うのに、金銭面で協力してくれたお母さんになにかつくってあげたいと思います(下手なので、こんなのいらな~い、とか言われてしまうかもしれませんが。。。) ミシンをやりはじめると友人に話したら、家にいらない布がたくさんあると言うので、おすそわけしてもらいました。ダブルガーゼ?という生地だそうです。これって柔らかくて気持ちいいのですが、本来何をつくるためのものなのでしょうか?今日、暇だったので、生地屋さんにいって、店員の方にアドバイスもらおうと思って、「ダブルガーゼで何をつくったらいいでしょうか?」と尋ねたら「好きなものつくればいいでしょう?そういう質問はチョット困ります・・・」と言われてしまいました。確かに、ちょっと初心者すぎる、迷惑な相談だったと反省しています。 もしよろしければ、ダブルガーゼをつかって作品をつくっている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか?失礼だとは思いますが、是非、よろしくおねがいいたします・・・。

  • ガーゼやざるで作るレアチーズケーキ

    最近、お店ではガーゼで包んだりざるに入ったケーキはよく見られますが、少し前テレビで簡単な作り方を紹介していたそうです。 あのシュワア~とした食感のレアチーズの作り方をご存知の方、ぜひぜひ教えてください。 ちなみにどこの番組がわからないんですけど、そのときはガーゼを使っていたそうです。

  • 綿100%の肌着・下着

    母(60代後半)が乾燥肌で合成繊維に過敏で、特に直接肌に触れる下着はポリエステルなどのレースが付いていると真っ赤にかぶれてしまい困っています。 綿100%の衣類なら大丈夫なようなので色々お店を回って探してはいるのですが、ゴム部のレースまで綿100%のものとなるとなかなかありません。 そういった製品を製造しているメーカーや通販・取り扱いサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい.

  • 下着着ているだけで肌がすれる。

    最近はだが弱いです。 下着などでこすれるだけで、、肌がはがれて液が出てきます。 肌はじゅくじゅくしたり、ぱりぱりに割れて乾燥している感じです。 しかもお風呂に入ると悪化します。 また、普段は足裏とか、汗が出る部分がかゆくなるのに、今は全身がかゆい感じで、頭もかゆいです。 とにかく乾燥したりじゅくじゅくしている感じです。 犬アレルギーが最近出て、今も犬を飼っているんですが、それが原因ですか? でも、アレルギーとおぼしき症状は、たまに触っているときにばーって出るだけで、触っても出ないときがあって。 しかも、休んだりしたときに痒みが出るので、アトピーの一種じゃないかなって私は思っているんですが。 あ、あと、たとえば首をかいていると、だんだん耳のなかもかゆくなったり、顔をかいていると、目や鼻もだんだんかゆくなります。 そして、それに続き喘息も出ます。 一体何が原因でしょうか。 皮膚科に言ったのですが何も言われなかったんですが、違う皮膚科に行ったほうがいいですか?

  • セクシーな下着買いたいですが

    静岡に住む外国人です。日本人と結婚しています。 セクシーな下着を買いたいのです。静岡にそういう下着が売っている店がありますか。  インターネットで検索してみたのですが、通販の店がありすぎてどれがいいか分かりません。通販で買ったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。 品質も悪くなくて(肌触りのよい)、値段もお手頃のモノを買いたいです。 サイズも合うかどうかと悩んでいます。11号です。 宜しくお願いします。 漢字はあまり得意ではないですが、常用漢字が読めますし、辞書で調べます。

  • 補正下着

    岩手県盛岡市近辺の補正下着のお店をご存知の方教えてください。 タウンページなどで探してみましたが、直接お店でサイズを測ってもらったり相談に乗ってもらえるところがみつからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 非常にきつい拘縮の手にガーゼを差し込む(×_×)

    私は某高齢者ディサービスセンターのパートの介護福祉士です。 86歳女性で寝たきり、左半身に拘縮がある方のことについて相談兼、愚痴を聞いて下さい。 この方の拘縮はかなりきついものがありますが、家族は拘縮箇所にクッションを入れるとか、リハビリをするとか全くされてきませんでした。 その意図は測りかねますが、主に主の介護者(お嫁さん)との意思疎通は最悪だということも原因だと思われますし、拘縮予防の知識が無かったのも原因だと思われます。 特に問題なのが左手で、指が手のひらに食い込んでいる状況です。中はじゅくついているときもあります。(゜ロ゜;) もちろん家族はリハビリどころか、手浴をすることもありません。 ちなみにたまに別の施設でショートスティを利用されますが、そこでも手は何もされていない状態です。 けと当施設では看護師が爪切りもしますし、この利用者が痛いといわれても、じゅくつくのを予防するためドライヤーで乾燥し、手にガーゼをはさんでいただきます。 でもそのときの痛がりようはすごいものなので、骨折されたり何かあってもらっては困るので、この間ガーゼを入れるのは看護師さんにお願いしようとしたら、パートの私に「看護師でなくても出来ます。自分でやって下さい」と言われてしまいました。 この利用者はスタッフの構成をよくご存知で、看護師さんのことよくご存知です。だから私がやろう思うなら「看護婦さんはいないの?」って言われます。 もし痛がられるのを無視してガーゼを入れ、骨折でもされたら「看護婦さんに頼んでくれれば良かったのに」とか言われたら嫌だし、とても怖いのです。 拘縮予防のために、これらのことをしなければならないのはよく分かりますが、慣れない私がこんなことやっていいものなのでしょうか? やらなければならないのでしょうか? それか上手くガーゼを入れるコツはありますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 下着について・・・。

    4月から大学2年生になる19歳女です。 今まで私はしまむらやスーパーなどで下着を買っていましたが、最近下着専門店で下着を買いたいと思うようになりました。 この年齢だし、おしゃれな下着にあこがれたのがきっかけです。  そこで同居人の母に相談しましたが… ・あなたは胸が小さいのだから、そんな店に行って買う必要はない ・私も行ったことがないのに? ・カタログで買ってやるから我慢しろ という感じでして、少し傷ついています。 確かに私はAカップですが、だからと言って下着専門店に行ってはいけませんか?カタログといっても、母の言うカタログは、婦人カタログなのでかわいいのはありません。  もともと母はとっても過保護なたちで、わたしには思い通りにさせようと洗脳的に説明や話をしてきます。「私はあなたのために言っているのよ。」が口癖…  その上、デリカシーにかけていて、お店で平然と私の胸のサイズを口にしますし、兄に私の生理のことを話します。やめてというと、何故?と聞き返されてあきれました…。  産んでくれて、ここまで育ててくれたことには本当に感謝していますが、私は昔からどうしても母が好きになれません。一人暮らしにあこがれますが、うちには事情があってできません。  私は今、母から少し自立しようと思っているので、アドバイスをください。 1,Aカップの人が女性下着専門店に行くのがおかしいかどうか (おかしいなら行きません。) 2,お金をいくらぐらい持っていけばいいのか。 3,店に入ってまず何をすればいいのか。(サイズを図ってもらう、とか) (4,私に対する母の態度についてどう思うのか) できたら、大人の女性の方や、同年代の女性に回答をいただきたいです。 長文で済みませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 下着のラインを隠すには

    テニスをしている知り合いの女性(40)に相談されたのですが、 テニスをしているときはジャージをはいているそうなのですが、 腰をかがめたりしてお尻を突き出したときに、 お尻に下着(パンツ)のラインが浮き出てしまうのです。 周りには男性もいるので、そういうのがとても気になるそうです。 そう言われて見てみると、確かに下着のラインが見える女性と 見えない女性がいらっしゃいます。 見えないようにしている方はどうやっているのでしょうか。 ノーパンってことはないですよね? 特別なショーツやおすすめ品などありましたら教えてください。 なんだかバカみたいな質問ですが、 よろしくお願いします。

  • 下着についての相談です。男性もよろしく

    下着をつけることについて 透けない着物や長いスカート、ゆるめのシャツに羽織のような格好なら、 下着を着ないならば、いいのでしょうか。 経験のある女性は、その感想を教えていただけませんか。 この相談を読んだ男性は、意見を述べてお願いします。 実は、私が病気で少しでもびったりするものがあったら、息が取れなくなります。 そのため、長い間外に出ていません。しかし、医者によれば、近くてもいいから、 毎日少しでも外出したほうがいいと言っています。 知り合いの叔母さんたちに相談したところ、「信じられない」と呆れた顔をされました。 まるで私が恥知らずの女であるかのように。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう