• 締切済み

アマチュア無線機修理について

アマチュア無線機 ICOM IC-251のRITスイッチが壊れました。 メーカー修理は高額の為、安く修理してくれそうなショップ等をご存知の方がおりましたら教えていただけませんか?ちなみにスイッチパーツは確保してありますが自分の腕では直せません。(前面パネルが容易に分解できないし、取り外し途中にて配線を断線させてしまう恐れがあり リスクが大きすぎます。)やはり高額でもメーカーが一番安心でしょうか?

みんなの回答

• nagono
回答No.1

最近ショップ自体がメーカー送りにしてるんでわかりませんが、富士無線とかで聞いたらいかがですか? 技術はあるんでできると思いますが メーカーに見積もりとやってくれるところでの見積もりを出すほうが良いと思います。

takupiyo1
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 メーカー修理は基本料金1万????(後半)からのスタートです。それプラスパーツ代等です。 場合によっては修理不能もありです。 貧乏人の私にとっては痛い出費です。