• ベストアンサー

アイスクリームのお礼

親戚からアイスクリームのクール宅急便を貰いました。お返しをしたいのですが、何にしようか決めかねてます。以下の条件で何かいいものはないでしょうか?3人家族で全員成人、皆忙しく3人そろっての食事はほとんどありません。 ・夏らしく涼しいもの ・食事のおかずにするものや調理するものは不可 ・予算5千円程度 例えば水羊羹も考えられますが、どこの水羊羹が良いとか教えて頂きたいのです(私は大阪在住)。いやいやアイスのお礼が冷たいものでは芸が無いからこっちがいいよとのアドバイスでも構いません。場合によっては食品でなくてもOKです。郊外なので全員車所有です。車関係で何かあればありがたいです。カテゴリから外れますが。

noname#121811
noname#121811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

5000円分のお菓子って結構難しいんですよね。 しかもご家族が少ないとなると余計・・・。 私も先日一人暮らしのご年配の方に5000円分の涼菓を求めてデパ地下を はしごしました(汗) https://www.secure-site.jp/kitchoan.co.jp/cgi-bin/shopping/newline/index.cgi?c=zoom&item=000095 https://www.secure-site.jp/kitchoan.co.jp/cgi-bin/shopping/newline/index.cgi?c=zoom&item=000099 を組みあわせる。 つるっと頂ける贈答と言えば http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/seiko.html 予算オーバーだけどペニンシュラのドリンクセット http://tokyo.jp.peninsula.com/ptk_ja/restaurants_04.html 大人三人のようなので夏だけのお酒 http://item.rakuten.co.jp/yukimurasaki/nyu-019/ http://www.rakuten.co.jp/sugii/495023/495328/#1032187 http://item.rakuten.co.jp/eiichi/10000279/ なんてどうでしょう?

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。 つるっと頂けるれんこん菓子にしました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 京都の竹の水羊羹はどうですか? 株式会社 甘春堂本舗さんの http://www.kanshundo.co.jp/sweet/chugen/chugen_top.htm 私は駿河屋さんのが好きですけど http://www.geocities.jp/kyo_gasi/tikuro/tikuro.html マスカットはこちらもおいしいですよ ひとつぶのマスカット http://www.kyorakudo.co.jp/event/index.php?event=18 お菓子というよりは果物という感じなんですけどね

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。 この分野では京都が多いですね。

回答No.1

数年前にMBSの「ちちんぷいぷい」で紹介されて 思わず注文してしまったものなのですが… 岡山の桃を使ったゼリーです。 普通のゼリーより桃そのものを食べている感じがします。 ちょっと自宅で食べるには贅沢ですが 贈り物にするにはいいと思います。 http://www.47club.jp/webshop/commodity_param/ctc/+/shc/32M-000019/cmc/4010/backURL/http%28++www.47club.jp+webshop+main

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で興味あるので食べてみます(笑)

関連するQ&A

  • 真っ黒いアイスクリーム★

    20年以上前(1975~8年頃)の話ですが、ディッパーダンのお店で「リコリス」という名前の“真っ黒い”アイスクリームをよく買いました。 (甘草のエキスか何かを使っていて薬草のような独特のにおいがあり、色は本当に真っ黒でした。) 学校卒業の関係でその店には行かなくなってしまったのですが、「リコリス」にはその後一度もお目にかかったことがありません。 ぜひまた食べてみたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんか????

  • アイスクリームを食べたとき

    アイスクリームに目がない私(特にハーゲンダッツ^^) ロッテの「爽」のメロン味もまぁまぁ気に入っています。 ところが、「爽」を食べると鼻の奥が痛くなってしまい困っています(なぜか「爽」だけ) 食べたとき、お口の中が少しシャーベットみたいにジャリジャリして好きなのですが、やはり鼻の奥が痛くなるのは どうすることも出来ないのでしょうか。 解消法はありませんか?

  • 焼きアイスクリーム

    焼きアイスクリームを今度、家で作りたいのですが。。。 一応、フライパンの上に網をのせようと思っているんですが。。。ご意見、作り方、待っています!!

  • のびるアイスクリーム

    昔、テレビで見たのですが職人さん(?)が二人がかりでアイスクリームをひっぱって のばしていました。 レポーターによると、手に持ってもなかなか溶けないらしいです。でも、口の中で溶けるらしいです。 一体、それはどこの国の、どんなアイスクリームなのでしょうか?

  • アイスクリームの作り方が知りたいです。

    パインの入ったアイスクリームの作り方を教えてください。

  • 『ハッピーアイスクリーム!』

    と言われました。どういう時にどんな意味で使うんでしょうか? またなぜそう言い始めたのかご存知な方、教えて下さい。

  • アイスクリームが、止まらない

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の無職の無の資格のアラ フォー独身女性です。 最近、脂肪肝なのに、 アイスクリーム中毒になり、、 いつも、カップ等で、上に砂糖をかけて何個も食べ、 特に心が落ち込んだときは、お腹が壊しても、 ひたすら食べつづけ、 体重が増えました。 お腹も、いつも、ゴロゴロ言って、、 マズいですが、自分をコントロールできなく、苦しいです。 始終、甘くて冷たいものが、止められない、、暴走する自分は、婚活どころではないし、、 で、話は、変わりますが、 修業僧の人達は、 ストイックというか、甘い物を始め、その他の娯楽みたいなものもセーブして、生きていますよね。 どうしたら、そんな意識を、持てるのか?知りたいです。 私は、アイスクリームとか 甘いものに心が支配されてしまい、、 その他のことに、、意識が行きません。

  • すくに食べられるアイスクリームの作り方

    アイスクリームの作り方 自家製アイスクリームを作って冷凍したあと、 それをすぐに食べることのできるアイスクリームの作り方を教えて下さい。 私が作り冷凍すると、固くて、すくうことも出来ず、すぐに食べることができません。 冷凍庫から取り出し、すぐに食べることの出来るアイスクリームのつくり方を教えて下さい。

  • 覚えてますか?このアイスクリーム

    皆さん、こんばんは! さて、私が小学生の頃、買っていたアイスクリームがありますが、検索しても分かりません。 せめて、覚えている方がおられないかと思い、質問します。 ・1979年(昭和54年)か、1980年(昭和55年)頃に売ってあった ・カップに入っている ・オレンジ味で、中に四角形の白いガム入り(多分、風船ガムだった) ・デザインは蓋部分に、キャップ帽を被った外国の男の子の顔だけだった(ような…) 肝心の商品名は全く、覚えていないのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アイスクリームを探しています!

    アイスクリームを探しています! 約25年前、子供の頃によく食べてたアイスクリームです。場所は北海道の苫小牧でした。スーパーに売ってます。 形はコーンタイプ(逆円錐形)で丸いカップ(ドーム形)が上についてます。 持ち手は白くてカップ部分は透明。 味は、バニラの様なヨーグルトサワー風味の様なかんじです。 なんとなく栃木名物のレモン牛乳アイスの味に似ています。 情報少ないですが、食べた事がある、これかな?と思いあたるものありませんか? ちなみにアイスクリンではありません。 もう販売はしていないんでしょうか・・・?もう一度どうしても食べたいんです。発売元情報でもかまいません。

専門家に質問してみよう