• 締切済み

アイスクリームを探しています!

アイスクリームを探しています! 約25年前、子供の頃によく食べてたアイスクリームです。場所は北海道の苫小牧でした。スーパーに売ってます。 形はコーンタイプ(逆円錐形)で丸いカップ(ドーム形)が上についてます。 持ち手は白くてカップ部分は透明。 味は、バニラの様なヨーグルトサワー風味の様なかんじです。 なんとなく栃木名物のレモン牛乳アイスの味に似ています。 情報少ないですが、食べた事がある、これかな?と思いあたるものありませんか? ちなみにアイスクリンではありません。 もう販売はしていないんでしょうか・・・?もう一度どうしても食べたいんです。発売元情報でもかまいません。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.2

昨日スーパーいったら 35円コーナーにはメロンシャーベットとオレンジシャーベットと 王将の3色アイスしかなく センタンの栗最中アイスと焼き芋アイスに占拠されて ワンハンドコーンタイプの奴が無くなってました。 ヨーグルトっぽい味なのは、これがラクトアイスのため、乳脂肪分が少なく、それにレモン香料などが 混ぜ込んであるためヨーグルトっぽい味になっています。 他にもメロン色(味自体はカキ氷のメロンシロップに気持ちミルクっぽい味)のものとか ありましたね。 冬は輸送上の問題でアイスクリームとチョコレートの種類が増えるので しばらく入ってこないと思います。 すいません

liebdog
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 無かったのは残念だけど、ヨーグルト味はそういうカラクリだったんですね! 美味とは言えないアイスかもしれませんが(笑)、私にとっては大切な思い出の一品なんです。過去に売っていた商店も店じまいをしてしまったようで、、買ってきてくれてた本人に聞いても、もぅ昔の事、、品名は記憶にない。との事でした。 これからも諦めず探してみます!貴重な情報ありがとうございます!!

• otaku37564
回答No.1

あーそれ昔からある 安いハードアイスっぽいね うちの近所で35円で売ってるわ・・・お袋と親父がすきなんだわ あさってスーパー行くから品名見とく

liebdog
質問者

お礼

有力な回答ありがとうございます。35円とそんなに安かったんですか!驚きです!商品名お待ちしております。