• 締切済み

アイスクリームを食べたとき

アイスクリームに目がない私(特にハーゲンダッツ^^) ロッテの「爽」のメロン味もまぁまぁ気に入っています。 ところが、「爽」を食べると鼻の奥が痛くなってしまい困っています(なぜか「爽」だけ) 食べたとき、お口の中が少しシャーベットみたいにジャリジャリして好きなのですが、やはり鼻の奥が痛くなるのは どうすることも出来ないのでしょうか。 解消法はありませんか?

noname#6311
noname#6311

みんなの回答

• mio0012
回答No.1

爽は私も好きです!メロンは食べたことないですけど(笑)私もよくなりますよ!爽だけじゃないですけどあの鼻の奥の痛みですよね??私はアイス食べた後はあったかい飲み物飲んだり、食べてるときはとにかく鼻をあっためるようにしてます!運がよければ治ります。でもやっぱり治りにくいですね。今言ったやり方で治らなければたぶん無理なんじゃないでしょうか??

noname#6311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お仲間がいてうれしいです(笑 私は今のところアイスは「爽」だけに反応です。 あと、シャーベット系ですね。どうしてなのかわからないですが、鼻の付け根?あたりがツ~ンという感じ。 ほかの人もそうだと思っていたのですが、一緒に食べてた人が「別に・・」って言ったので、私だけ?と思って。 鼻を温めたら効果あります? いつも、自然に治るのを待っているのですが まぁ1,2分でおさまるのに、その時間も惜しいくらい早く食べたくて(情けないです^^;育ち悪い!?) 「爽」のルビーメロンマルチ味もおいしいですよ! 是非、召しあがって下さいね。