• ベストアンサー

どんなアイスが食べたい?

今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakofugu
回答No.7

1の半練りアイス。 「爽」タイプはクリーム系でもさっぱりしてて良いですね。 味は「生姜」か「すっぱめの柑橘系」 生姜のアイス、探してるんですがなかなか無いので、バニラアイスにおろし生姜を混ぜて食べてます。 映画「ジュラシックパーク」で出てきて、美味しそうだな~って思いました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 爽は全体的にあっさりサッパリしてて美味しいですよね。こないだテレビ朝日のシルシルミシルで製造行程を映してましたよ。 回答者さんはアイスにもひと手間加えてるんですね。確かにジンジャーアイスって見たこと無いや…。ありそうで無い!? ジュラシックパーク1で女の子が無人の食堂で食べてたアレでしょうか? 回答者さんはそのときからアイスが食べたかった!?(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#256861
noname#256861
回答No.22

スーパーカップのバニラ味が食べたいです!アイスといったらバニラでしょう!?

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 アイスと言ったらバニラですよね(笑)。 シンプル故に奥が深い味でメーカーによっても特色が出ますね。 明治のスーパーカップは好きです。スタンダードですよね。自分はカチカチよりも少しだけ軟らかくなったのが好きです♪ 回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.21

【森永ミルクキャラメルモナカ】 か、 【カフェオレバー】 無ければ、 【ソーダフロートバー】 高級アイスクリームは、味が濃厚すぎて嫌いです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 濃厚がウリのアイスはお嫌いですか? 自分の場合は値段高いから手が出ません(笑) ソーダフロートバーって何処のメーカーもちっちゃくないですか!? だからつい2、3本食べちゃうんですよね…。夏にピッタリの味と言えましょう。 回答ありがとうございました。

回答No.20

こんばんは。  3のかき氷系アイスです。  あずきがいいですね。  今日の午後、近所のスーパーのフードコートで  「巨峰ソフトクリーム」を食べました。すごく美味しかったですよ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 あずきアイスはしつこくなくアッサリしていて美味しいですね。 ソフトクリームも良いなぁ~。ソフトクリーム大好きなんですよ!バニラ、メロン、チョコ、抹茶、イチゴ、巨峰……。 夏はアイス屋でバイトしたい…(^^; 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.19

もうひとつ思い出しました。 最近目にしませんが、「おっぱいアイス」というのがありますね。 http://www.conveniice.com/archives/1472.html 正確には「たまごアイス」というようなネーミングらしいですが、形状から専らおっぱいアイスと呼んでいました。 先端を切って、チューチュー吸うだけのものですが、なくなるまで結構時間がかかって涼しくなるし、そこそこおいしいです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 おっぱいアイス…? 聞いたことありませんね。形がおっぱいなのか、ミルクを一杯使ってますという事なのか…? …と思ったら通称名だったんですね(笑)。 なんだか食べてる姿、恥ずかしいなぁ~(^^; 回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.18

「ヨーロピアンシュガーコーン」が好きですね。 http://www.kracie.co.jp/products/european/index.html 夫は「ホームランバー」です。 「ヨーロピアンシュガーコーン」がなくなると、 夫の「ホームランバー」をこっそり食べます。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 サクサクコーン、美味しいですよね! 昔ってコーン系アイスは「しんなり、しなしな…」だったんですが、近年技術が進歩したのかサクサクが増えて嬉しい限りです。 ホームランバーも昔からありますよね。当時30円だったんじゃないかな?? 旦那さんのアイス、コッソリ食べちゃうんですか~?(笑) ホームランならぬ「スチール」バー(=盗塁)ですね(笑) 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.17

かき氷系。 宇治金時。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 宇治金時って結構人気ありますよね。最近は抹茶とのコラボとか、ね。これからもスタンダードになっていくんでしょう。 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.16

暑くてたまらない時は「かき氷系」ですね。 バニラアイスはすぐに溶けるし、棒アイスは手に垂れてきます。 かき氷も溶けますが、その「溶け汁」を飲むのも冷たくていいです。 味はシンプルにイチゴ味にします。 あとは、チューブに入っていて吸いながら食べる(飲む?)タイプも好きです。 これだったらちょっと長持ちします。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 気温がやたら高くなってくると、アイスクリームよりかき氷が売れるらしいです。 アイスバーでショックなのは溶けすぎて、何かの弾みで地面に落ちてしまう事! 確かにチューチュー系ならこの心配はありませんね。パピコのグレープ味、美味しかったな…。 回答ありがとうございました。

• berntakii
回答No.15

アイスボックスです グレープフルーツ味以外知りませんが

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 昔アイスボックス大好きでした。かち割り氷とかいうキャッチコピーでしたよね。 で、最近はまってるのがアイスボックス・巨峰です。 一昨日、セブンイレブンで買って、3時間後にまた買いに行ったらありませんでした…。バカ売れ?? 回答ありがとうございました。

• nazuki09
回答No.14

ロッテとグリコ製品以外のアイスならどんなのでも(*^o^*) 最近ハマってるのが、定番のガリガリ君。箱アイスのラムネとコーラ味。仕事から帰ったら無心に食べてますよ。バニラとかは残るんであっさりしたのが夏場はいいですね~。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 おや?グリコとロッテはお嫌いですか~? 出ましたね、定番のガリガリ君。 ラムネも爽やかでこの季節には最高に美味しいですよね!幸せを感じる瞬間であります…。 回答ありがとうございました。

• paan
回答No.13

3…しろくま…頭がキーンとなりますが、そこは我慢。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 一度頭がキーンとなると少し間を開けて食べてもまたすぐにキーンとなりますね。でも止められない、止まらない(笑) 回答ありがとうございました。