• ベストアンサー

皆さんは、カップアイスに牛乳を垂らして食べますか?

バニラのカップアイスとか、カキ氷のカップアイスとか・・・ 私は、中に牛乳を表面が見えなくなるくらい注いで、しばらく置いてから少しずつかき混ぜながら食べるのが好きです。 中で牛乳がシャリシャリと固まっていきますが、それがまたいいです。 皆さんは、こんな食べ方しませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.3

バニラのカップアイスではしたことありませんが イチゴのかき氷に牛乳を注いだ物は食べたことがあります 結構美味しかったと記憶しています

localtombi
質問者

お礼

>イチゴのかき氷に牛乳 そうですね、カキ氷の時はイチゴ味が必須です。 甘ったるい感じが薄れていい具合になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

へー初めて聞きました。 普通のバニラアイスって何か味が単調で私はすぐチョコ味とかに手を出してしまうのですが、機会があればバニラでやってみます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 是非やってみてください。 ちょっと変わったアイスが食べたい時にはいいですよ! ありがとうございました。

• 3m1h
回答No.11

いちごのかき氷に限り、たまにやります。 質問者さんと同じで、牛乳のシャリ感がたまりません。 おいしさ倍増です。

localtombi
質問者

お礼

そう、カキ氷はイチゴですよね! 甘ったるい味が、ちょっと緩和されていい感じになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.10

やりますよ、この私メがオリジナルだとばかり思ってました。 お風呂上りのまだ湯気がポワポワ状態の、人様には見せられない姿のままで、やおら冷蔵庫からミルクとカキ氷のカップを取り出して、ああ天国・・・。 あとは、バニラのアイスクリームに、ウイスキー、ブランデー、カンパリなどをかけてもオシャレですよ。赤くて苦いカンパリはことにバニラによく合います、ミントの葉をちょっと添えると、もうパーティー向き。

localtombi
質問者

お礼

>バニラのアイスクリームに、ウイスキー、ブランデー、カンパリなどをかけても これはいいですね。単に氷菓子という範疇を超えてますね。 大人の食べ物に変身です。 これに耐えられるカップアイスは、もちろんハーゲンダッツ?ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• kei811
回答No.9

アイス本来の味を壊したくないのでしません。ましてやかき氷はあり得ません。 ちなみにカップアイスを食べ終わったら入れてカップについているアイスのちょっとした残りで牛乳を甘くして飲むことならするけど。

localtombi
質問者

お礼

>カップについているアイスのちょっとした残りで牛乳を甘くして飲む カップの残りを牛乳で洗い流す感じですね。 なるほど、そういう飲み方もあるんですね。 今度やってみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• inaken11
回答No.8

熱いエスプレッソコーヒーをかけて食べたことはある。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、おいしそうですね! クリームが溶けていって苦甘っぽくなって、いい感じになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#101117
noname#101117
回答No.7

父が、よくそういう食べ方をしてました。 私は、やりませんが・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、昔流の食べ方なんでしょうかね! 私も昔人間ですので・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>皆さんは、こんな食べ方しませんか? 3 へぇ くらいですね。 初耳です。今度試してみたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

3へぇーですか! やっぱり、やっている人は少ないようですね。 安いバニラアイスが手に入ったら是非・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 10pt
回答No.5

今度やってみます。

localtombi
質問者

お礼

やってみて下さい。 皆さん、あまりやってなかったんですね。 ちょっと邪道ですかね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.4

ん~、何か良いな。 でもお腹ゴロゴロの歳なので心配。

localtombi
質問者

お礼

>でもお腹ゴロゴロの歳 静々と食べましょう。 バニラアイスに牛乳を入れてかき混ぜると、やがてソフトクリームのようになめらかになっていきます。 そこで少しずつ食べましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• bakeratta
回答No.2

したこと無いですねぇ・・・。 旨そうだなぁ・・・。 なんか、アイス、食べたくなった。  アイス会社の回し者?(笑)

localtombi
質問者

お礼

一度やってみてください! そのシャリシャリをひっぺがして食べるのが、またいいです。 かき混ぜていると、やがてニュルっとしてきます。 回答を頂き、ありがとうございました。