• ベストアンサー

皆さんは、カップアイスに牛乳を垂らして食べますか?

バニラのカップアイスとか、カキ氷のカップアイスとか・・・ 私は、中に牛乳を表面が見えなくなるくらい注いで、しばらく置いてから少しずつかき混ぜながら食べるのが好きです。 中で牛乳がシャリシャリと固まっていきますが、それがまたいいです。 皆さんは、こんな食べ方しませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.3

バニラのカップアイスではしたことありませんが イチゴのかき氷に牛乳を注いだ物は食べたことがあります 結構美味しかったと記憶しています

localtombi
質問者

お礼

>イチゴのかき氷に牛乳 そうですね、カキ氷の時はイチゴ味が必須です。 甘ったるい感じが薄れていい具合になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

へー初めて聞きました。 普通のバニラアイスって何か味が単調で私はすぐチョコ味とかに手を出してしまうのですが、機会があればバニラでやってみます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 是非やってみてください。 ちょっと変わったアイスが食べたい時にはいいですよ! ありがとうございました。

  • 3m1h
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.11

いちごのかき氷に限り、たまにやります。 質問者さんと同じで、牛乳のシャリ感がたまりません。 おいしさ倍増です。

localtombi
質問者

お礼

そう、カキ氷はイチゴですよね! 甘ったるい味が、ちょっと緩和されていい感じになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

やりますよ、この私メがオリジナルだとばかり思ってました。 お風呂上りのまだ湯気がポワポワ状態の、人様には見せられない姿のままで、やおら冷蔵庫からミルクとカキ氷のカップを取り出して、ああ天国・・・。 あとは、バニラのアイスクリームに、ウイスキー、ブランデー、カンパリなどをかけてもオシャレですよ。赤くて苦いカンパリはことにバニラによく合います、ミントの葉をちょっと添えると、もうパーティー向き。

localtombi
質問者

お礼

>バニラのアイスクリームに、ウイスキー、ブランデー、カンパリなどをかけても これはいいですね。単に氷菓子という範疇を超えてますね。 大人の食べ物に変身です。 これに耐えられるカップアイスは、もちろんハーゲンダッツ?ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

アイス本来の味を壊したくないのでしません。ましてやかき氷はあり得ません。 ちなみにカップアイスを食べ終わったら入れてカップについているアイスのちょっとした残りで牛乳を甘くして飲むことならするけど。

localtombi
質問者

お礼

>カップについているアイスのちょっとした残りで牛乳を甘くして飲む カップの残りを牛乳で洗い流す感じですね。 なるほど、そういう飲み方もあるんですね。 今度やってみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.8

熱いエスプレッソコーヒーをかけて食べたことはある。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、おいしそうですね! クリームが溶けていって苦甘っぽくなって、いい感じになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#101117
noname#101117
回答No.7

父が、よくそういう食べ方をしてました。 私は、やりませんが・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、昔流の食べ方なんでしょうかね! 私も昔人間ですので・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>皆さんは、こんな食べ方しませんか? 3 へぇ くらいですね。 初耳です。今度試してみたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

3へぇーですか! やっぱり、やっている人は少ないようですね。 安いバニラアイスが手に入ったら是非・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.5

今度やってみます。

localtombi
質問者

お礼

やってみて下さい。 皆さん、あまりやってなかったんですね。 ちょっと邪道ですかね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

ん~、何か良いな。 でもお腹ゴロゴロの歳なので心配。

localtombi
質問者

お礼

>でもお腹ゴロゴロの歳 静々と食べましょう。 バニラアイスに牛乳を入れてかき混ぜると、やがてソフトクリームのようになめらかになっていきます。 そこで少しずつ食べましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.2

したこと無いですねぇ・・・。 旨そうだなぁ・・・。 なんか、アイス、食べたくなった。  アイス会社の回し者?(笑)

localtombi
質問者

お礼

一度やってみてください! そのシャリシャリをひっぺがして食べるのが、またいいです。 かき混ぜていると、やがてニュルっとしてきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • 夏ですねアイスは何がお好き?

    私は スイカバー あずきバー センタンのかき氷 ピノ アイスの実 チョコモナカジャンボ ホームランバー ミカンのアイス 王将アイス スーパーカップバニラ この10点をこよなく愛してます

  • 自己流!アイスクリームの食べ方

    みなさん独自のアイスの食べ方を教えてください。 ちなみに私は、ハーゲンダッツのバニラアイスを アマレット(アーモンドの香りをもつイタリア産のリキュール)や ラム酒をドバドバ入れて、ジェラート状にして食べます。 カキ氷の宇治金時(カップ入り)は、粉末緑茶か抹茶をかけて 食べます。練乳をかけることも。 これぞ自己流!な美味しいと思う食べ方を教えてください。参考にしたいと思います。

  • 50円と100円のカップアイス

    その昔、私が子供だった頃 50円と100円のバニラ味のカップに入っている アイスクリームがあったのですが 量も同じだったのに なぜ、50円と100円のアイスクリームが あったのでしょうか? 肝心の味については、よく覚えていませんが 違わなかったような気がしますが・・・ みなさんは、いかがでしたか? 食べ比べてみた方など、いましたら ちょっと教えてね^-^

  • カップアイスの食べ方

    些細な疑問なのですが、皆さんはカップアイスをどのようにして食べていますか? 氷菓子ではなくスーパーカップなどのアイスです。 私はアイスの外側を円を描くように食べ進めていき、外側だけ食べきってお堀のようにします。 その後に、中央に残ったアイスを外側からカップを回しながらスプーンでそぎ落とすようにして食べます。 食べ進めていくと程よく溶けてきて、なんだかいい感じになります。 ちなみに21歳の男です。 回答よろしくお願いします。

  • 1カップって・・・・・!!?

    お忙しい中、幼稚な質問で誠に恐縮ですが、今からアイスクリームを作ろうと購入した本を見ました。 バニラアイスに生クリーム1カップと記載がありますが、1カップって何ccの事なのでしょうか(;;)

  • カップアイスの食べ方

    今、カップアイス「MOW」のカプチーノ味を食べています。 カップアイスを食べるとき、周りから削るように食べるので いつも気づいたら画像のような形になってしまいます。 皆さんはどのように食べますか?

  • 棒アイスとカップアイス どっち派ですか?

    アイスの季節になってきました。 みなさんは棒アイスとカップアイスならどっちかと言えばどっち派ですか? 棒アイスはガリガリ君とか棒がついてるアイス カップアイスはハーゲンダッツとか雪見だいふくの類です

  • 好きなアイス

    毎日暑い日が続いてますね うちにはスーパーカップのバニラの小さいやつを常備しており、普通に食べたり、エスプレッソをかけてアフォガートにして食べたりしてます。 皆さんは常備しているアイスとか、よく買うアイスとかってありますか?

  • アイスのスーパーカップについて

    最近、バニラアイスにチョコチップのアイスクリームを見かけません あるのが、チョコアイスにチョコチップです((+_+)) バニラアイスにチョコチップはなくなってしまったのでしょうか? ハーゲンダッツはあるんですけど 高いので…