• ベストアンサー

自己流!アイスクリームの食べ方

みなさん独自のアイスの食べ方を教えてください。 ちなみに私は、ハーゲンダッツのバニラアイスを アマレット(アーモンドの香りをもつイタリア産のリキュール)や ラム酒をドバドバ入れて、ジェラート状にして食べます。 カキ氷の宇治金時(カップ入り)は、粉末緑茶か抹茶をかけて 食べます。練乳をかけることも。 これぞ自己流!な美味しいと思う食べ方を教えてください。参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makion
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

ダッツのバニラアイスに黒蜜やみたらし餡をかけて食べるのが私は好きです。 そこへ風味付け程度のきな粉をかけるのもアリかと思います。 アマレットがアリならコアントロー・ドランブイ・バターショットなどもいかがでしょうか。

caramelkko
質問者

お礼

和風な食べ方もあるんですね! きなこ・・たしかにアリですね。 お酒を入れて食べるのが好きなので、ドランブイ・バターショット試してみます! ブランデーやウイスキーよりおいしそう! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

No2です チョコとヨーグルトソース、両方かけたら、フルーツパフェみたいになって、 それはそれでおいしいですよ! ぜひ試してみてください。

caramelkko
質問者

お礼

おすすめありがとうございます!自宅でアイスに一工夫すれば、 本格デザートができるんですね。

回答No.9

 バニラアイスに、しょうゆをかけます。  試しにやってみたら、これが意外と美味しかったです。  

caramelkko
質問者

お礼

しょうゆ!やってみます! カラメルみたいに香ばしくなりそうですね。 ありがとうございました!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

バニラアイスを食べていると、いつの間にか柿の種やらベビースターやらチキンラーメンやら、しょうゆ系?のお菓子をふりかけて食べています。 すいかに塩、の要領なのでしょうか、他の方はどうなのかわかりませんが、私は好きですね。

caramelkko
質問者

お礼

スナック菓子ですか。先ほどマクドナルドのシェイクにフライドポテトをつけて食べるという方がいましたが、やはりしょっぱい+甘いの組み合わせがいいのかな。 柿の種はおいしそうですね~

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.7

バニラアイスに100%オレンジジュースを少しかけて食べるのが好きです。 爽やかです。 最近はバナナを一口大に切って器に入れてバニラアイスを乗せて、チョコシロップをかけるのが気に入ってます。 それだけでパフェの味になります。

caramelkko
質問者

お礼

ああー!おいしそう!オレンジジュース試してみます。 バナナ&チョコシロップだけで、パフェになりますね。 これも勉強になりました、ありがとうございました!

回答No.6

アィス。。。じゃなぃんだけど マックのシャィク買ったら ポテトとかナゲットは シェィク乗っけて食べる 甘冷ちょっとしょっぱうまっ 他のアィスじゃしませんけどー。。。 そしてわざわざそれをするためにシェィクとポテトとナゲットを 買ったりはしなぃけど シェィクとポテトがあれば、つけて食べます

caramelkko
質問者

お礼

ええーびっくりな食べ方ですね。 でも甘いのと、しょっぱいの、冷たいのと温かい違和感の組み合わせが いいのでしょうか。 人それぞれ、色々な食べ方がありますね。面白い。 ありがとうございました!

noname#136205
noname#136205
回答No.5

夏場は・・・食パンに挟んで・・・アイスサンド!美味いわよ。 夏バテの朝の朝食には持って来いよ。 チョコ・バニラ・ストロベリー・ブルーベリーと色々なアイスが有るでしょ。 日替わりで食すの。 だったらジャムで良いじゃないのって聞こえてきそうだけど・・・アイスだからこその味と冷たさなんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

caramelkko
質問者

お礼

食パンですか! 意外でした。クッキーサンドがあるぐらいだから、おいしそうですね。 やってみます!ありがとうございました!

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.3

自分で作った事はないので、作れるかどうかわかりませんが、 「アイスクリームの天ぷら」 というのが一時期流行りましたね

caramelkko
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔流行りましたね!懐かしい。家では難しそうですね。 食感がホット&コールドな食べ方もイケますね。

回答No.2

たぶん、普通すぎる食べ方かもしれませんが、 バニラアイスに、イチゴ・キュウイ・ブルーベリー・野イチゴとかをトッピングして、 上からチョコレートソースや、ヨーグルトをかけて食べます。

caramelkko
質問者

補足

ありがとうございます。 フルーツのトッピングは普通じゃない気がしますw ヨーグルトかけるのは目からウロコでした。 チョコとヨーグルトソース、両方かけたら、味はどうなのでしょうか。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

質問者さんの仰るその状態にした後、 ホットケーキやワッフルに付けて食べてます。

caramelkko
質問者

お礼

ありがとうございます。 その先がありましたね!今度ホットケーキやワッフルで試してみます。 家で本格デザートですねこれは。

関連するQ&A

  • 好きなカキ氷は何ですか?

    お早うございます。 熱い日が続きますね。 あなたのお好きな、カキ氷の種類を教えてください。 私は、宇治金時(抹茶シロップとあんこ)+練乳です。 ものすごくリッチな気分が味わえますよ。

  • 宇治抹茶は宇治緑茶の粉末ですか?

    以前ネットで調べたら、抹茶は緑茶ではなく甜茶を粉末 にしたものと、見た記憶があります。 有名な宇治茶は確か緑茶のはずですが、宇治抹茶は その有名な緑茶を粉末にしただけのものですか? それともお茶を石臼などで細かい粉末したものは抹茶 と呼べるんでしょうか?

  • 昭和時代のカップのかき氷のCM映像を探しています

    ♪「暑い日は、お風呂に入って湯上りで・・・それから、それから、しぐれを食べるのでーす。 宇治金時。練乳掛け。パイン。・・・・」 こんな曲が流れる、カップアイス(かき氷の)コマーシャル映像を探しています。たぶん、今から40年ぐらい前かなと思います。いろいろ検索しましたが、どこの業者の製品かもわかりません。どなたがご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • かき氷

    こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

  • カキ氷に追加する、ちょっと変わったもの

    カキ氷の美味しい季節ですね。 王道の、市販のシロップに練乳、宇治抹茶で和風にする、白熊を作る、がすぐ思いつくバリエーションなのですが、他に何か ・こんなものかけます ・これと一緒に食べると美味しいです。 など、一風変わったアレンジはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 宇治金時のシロップ

    我が家はよく「かき氷」を作って食べます。 いろんなシロップを試したり、フルーツや小倉あんや白玉、コンデンスミルクをトッピングしたりして楽しんでます。 でも、大好きな宇治金時だけが作れません。 あの抹茶のシロップは市販されているのでしょうか? それともグリーンティーなどで作るのでしょうか? 喫茶店などでは業務用などが使用されてるのでしょうか。 情報、または作り方を教えてください。

  • あなたのベスト「かき氷」は?

    カテゴリー的にここで良いのか少し疑問ですが? 今日友人とお祭りに行った時に「かき氷」の事で盛り上がりました(笑)。 *かき氷には何が一番良いのだろう~? って事です。 色々あると思いのですが いちご・レモン・ブルーハワイ・宇治・ミルク 最近はカルピスやコーラ味なんてのもあるですねぇ・・・ 変則的にはクリームやフルーツにアイスがのったりウィスキー?(ウィスキーは自宅派?)もあったりして 最近ではカップも色々とバラエティーですねぇ。 中が二つに分かれていて二種類入れられたり・・・ そしてシロップかけ放題??って言うのもありました。 シロップを多くかけますか?少量ですか?。また 何種類もかけたりしますか?。でも何種類もかけると味が変ですよねぇ。 友人はかき氷だけで何もシロップをかけなかったので皆でビックリでした。 友人曰く純粋に氷が好きだそうでそうしているみたいです。 私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。

  • 一体なぜ凹むんでしょうか?

    おはようございます!お伺いしたいのは、障害者の私が通う受産施設で作っているマドレーヌが最近/7/31から(それまでは、上手く膨らんでいました)急に焼き上がった次の日に、袋詰めをしようとする時には真ん中が凹んでしわしわになっているんです(-_-;)。中身も割ってみると真ん中とその周りの色が違う2層(バニラは黄色、抹茶は緑、ココアは茶色の真ん中が濃い色)になるんです。【3種類×3つの材料】は、1.卵2つ 2.薄力粉90g 3.砂糖60g 4.B.P.小さじ1杯 5.はちみつ大さじ1杯? 6.サラダオイル大さじ1.5杯 7.ラム酒小さじ1杯 8.抹茶パウダー小さじ1.5杯 9.ココアパウダー 小1.5杯 10.バニラエッセンス3滴 11.アーモンドスライス1つに2~3枚なんです。一緒にしている職員さんが考えられる理由をおっしゃったんですが、それは1.B.P.に空気が触れていたから2.空気抜きをしたせい3.薄力粉とB.P.を加える前にしっかり角が立つまでハンドミキサーで混ぜない為4.卵を泡立てる時間が短い為のどれではないかとおっしゃったんですが、この真夏の暑さは関係ないですか?お菓子作りに詳しい方、どうか教えて下さい!宜しくお願い致しますっ(*-人-*)。

  • 真っ黒いアイスクリーム★

    20年以上前(1975~8年頃)の話ですが、ディッパーダンのお店で「リコリス」という名前の“真っ黒い”アイスクリームをよく買いました。 (甘草のエキスか何かを使っていて薬草のような独特のにおいがあり、色は本当に真っ黒でした。) 学校卒業の関係でその店には行かなくなってしまったのですが、「リコリス」にはその後一度もお目にかかったことがありません。 ぜひまた食べてみたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんか????

  • アイスクリームを食べたとき

    アイスクリームに目がない私(特にハーゲンダッツ^^) ロッテの「爽」のメロン味もまぁまぁ気に入っています。 ところが、「爽」を食べると鼻の奥が痛くなってしまい困っています(なぜか「爽」だけ) 食べたとき、お口の中が少しシャーベットみたいにジャリジャリして好きなのですが、やはり鼻の奥が痛くなるのは どうすることも出来ないのでしょうか。 解消法はありませんか?