• ベストアンサー

自己流!アイスクリームの食べ方

みなさん独自のアイスの食べ方を教えてください。 ちなみに私は、ハーゲンダッツのバニラアイスを アマレット(アーモンドの香りをもつイタリア産のリキュール)や ラム酒をドバドバ入れて、ジェラート状にして食べます。 カキ氷の宇治金時(カップ入り)は、粉末緑茶か抹茶をかけて 食べます。練乳をかけることも。 これぞ自己流!な美味しいと思う食べ方を教えてください。参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makion
回答No.4

ダッツのバニラアイスに黒蜜やみたらし餡をかけて食べるのが私は好きです。 そこへ風味付け程度のきな粉をかけるのもアリかと思います。 アマレットがアリならコアントロー・ドランブイ・バターショットなどもいかがでしょうか。

caramelkko
質問者

お礼

和風な食べ方もあるんですね! きなこ・・たしかにアリですね。 お酒を入れて食べるのが好きなので、ドランブイ・バターショット試してみます! ブランデーやウイスキーよりおいしそう! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

No2です チョコとヨーグルトソース、両方かけたら、フルーツパフェみたいになって、 それはそれでおいしいですよ! ぜひ試してみてください。

caramelkko
質問者

お礼

おすすめありがとうございます!自宅でアイスに一工夫すれば、 本格デザートができるんですね。

回答No.9

バニラアイスに、しょうゆをかけます。  試しにやってみたら、これが意外と美味しかったです。  

caramelkko
質問者

お礼

しょうゆ!やってみます! カラメルみたいに香ばしくなりそうですね。 ありがとうございました!

• wyco
回答No.8

バニラアイスを食べていると、いつの間にか柿の種やらベビースターやらチキンラーメンやら、しょうゆ系?のお菓子をふりかけて食べています。 すいかに塩、の要領なのでしょうか、他の方はどうなのかわかりませんが、私は好きですね。

caramelkko
質問者

お礼

スナック菓子ですか。先ほどマクドナルドのシェイクにフライドポテトをつけて食べるという方がいましたが、やはりしょっぱい+甘いの組み合わせがいいのかな。 柿の種はおいしそうですね~

• docomof08
回答No.7

バニラアイスに100%オレンジジュースを少しかけて食べるのが好きです。 爽やかです。 最近はバナナを一口大に切って器に入れてバニラアイスを乗せて、チョコシロップをかけるのが気に入ってます。 それだけでパフェの味になります。

caramelkko
質問者

お礼

ああー!おいしそう!オレンジジュース試してみます。 バナナ&チョコシロップだけで、パフェになりますね。 これも勉強になりました、ありがとうございました!

回答No.6

アィス。。。じゃなぃんだけど マックのシャィク買ったら ポテトとかナゲットは シェィク乗っけて食べる 甘冷ちょっとしょっぱうまっ 他のアィスじゃしませんけどー。。。 そしてわざわざそれをするためにシェィクとポテトとナゲットを 買ったりはしなぃけど シェィクとポテトがあれば、つけて食べます

caramelkko
質問者

お礼

ええーびっくりな食べ方ですね。 でも甘いのと、しょっぱいの、冷たいのと温かい違和感の組み合わせが いいのでしょうか。 人それぞれ、色々な食べ方がありますね。面白い。 ありがとうございました!

noname#136205
noname#136205
回答No.5

夏場は・・・食パンに挟んで・・・アイスサンド!美味いわよ。 夏バテの朝の朝食には持って来いよ。 チョコ・バニラ・ストロベリー・ブルーベリーと色々なアイスが有るでしょ。 日替わりで食すの。 だったらジャムで良いじゃないのって聞こえてきそうだけど・・・アイスだからこその味と冷たさなんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

caramelkko
質問者

お礼

食パンですか! 意外でした。クッキーサンドがあるぐらいだから、おいしそうですね。 やってみます!ありがとうございました!

• 9der-qder
回答No.3

自分で作った事はないので、作れるかどうかわかりませんが、 「アイスクリームの天ぷら」 というのが一時期流行りましたね

caramelkko
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔流行りましたね!懐かしい。家では難しそうですね。 食感がホット&コールドな食べ方もイケますね。

回答No.2

たぶん、普通すぎる食べ方かもしれませんが、 バニラアイスに、イチゴ・キュウイ・ブルーベリー・野イチゴとかをトッピングして、 上からチョコレートソースや、ヨーグルトをかけて食べます。

caramelkko
質問者

補足

ありがとうございます。 フルーツのトッピングは普通じゃない気がしますw ヨーグルトかけるのは目からウロコでした。 チョコとヨーグルトソース、両方かけたら、味はどうなのでしょうか。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

質問者さんの仰るその状態にした後、 ホットケーキやワッフルに付けて食べてます。

caramelkko
質問者

お礼

ありがとうございます。 その先がありましたね!今度ホットケーキやワッフルで試してみます。 家で本格デザートですねこれは。