• ベストアンサー

かき氷

こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.11

一番すきなのただのミルク。抹茶ミルクとかイチゴミルクとかも好きです。 ちなみに、横浜スタジアムで売っているみかん氷(かき氷の上にみかんと缶詰のみかんの汁がかかっているらしい)がおいしいと聞きました。というわけで今日、試してみようと思いましたが「本日は販売しておりません。。。」まだ季節じゃないらしいです。 この話からいくと缶詰みかんのシロップもおいしいのかな、と思います。 私もカルピスは好きです♪

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じく、ミルクが好きです。 抹茶ミルクやイチゴミルクの様に、混ぜて食べても美味しいですよねえ。 みかん氷というのは初めて聞きました。 美味しそうなので私も食べてみたいです。 それと、私もカルピスが好きです。(^-^ ) ニコッ

その他の回答 (12)

  • pink-b
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.13

宇治金時に練乳が好きです~~~。 でもイチゴもいいなぁ~~~。パインも好き。 梅酒かけも大好きです・・・。(照) たまにマンゴーとかブルーハワイとか ジャンキーっぽい味も食べたくなります。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・宇治金時 ・練乳 ・イチゴ この三つは私も大好きです。 美味しいですよねえ~ ・パイン そういえばパインというのもありました。 あまり食べていませんが、これもなかなか美味しかったと思います。 ・梅酒 これは他の欄にも書かせて頂きましたが、まだ試した事が無いです。 今度やってみます。 ・マンゴー これはまだ食べた事が無かったような気がします。 機会があったら食べてみます。 ・ブルーハワイ これはスースーして私も好きです。 ただ、食べた後に舌が青くなってしまいますが。 かき氷が食べたくなってきました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

noname#25045
noname#25045
回答No.12

私が好きな、かき氷シロップは 「コーラ」「コーヒー」「ピーチ」です 「練乳」や「砂糖」だけをかけて食べるのも好きです

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・コーラ 私もコーラをかけて食べた事があります。 シュワーとしてなかなかの味でした。 ・コーヒー ・ピーチ この二つは未経験です。 特にコーヒーはどんな感じなのでしょうねえ。 今度試してみます。 練乳や砂糖をかけて食べるのは私も好きです。 特に練乳のほうがたまりません。(^▽^喜)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.10

俺はカルピス派ですね。とくに巨峰カルピスは すごくお気に入りです。 かき氷のシロップとちがって、甘くもないし、 サッパリしてますよ。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カルピスがお好きなのですね。 私もカルピスはサッパリしていて美味しいと思いました。 ですが、巨峰カルピスをかけて食べた事はありませんでした。 普通のカルピスをかけたときより美味しいですか。 今度試してみます。(^_^) ニコッ

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.9

好きなもの ・すい(アイスコーヒーのシロップみたいなやつ。早い話が砂糖水) ・練乳イチゴ ・練乳アズキ ・メロン 金を出してまで食べようとは思わないもの ・宇治金時 ・レモン 定番ではないけどたまにはいいかな、というのは ・ピーナツクリームペースト(まあ千葉県だけでしょうな) です。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・すい 美味しいと思いますが、個人的にはちょっと物足りなく感じてしまったりします。 通の方が好まれるお味なのでしょうか。 ・練乳イチゴ ・練乳アズキ ・メロン これらの三つは、私も好きでよく食べます。 宇治金時やレモンはあまりお好みではないのですね。 私は宇治金時好きです。 ・ピーナツクリームペースト これは初めて聞きました。 千葉県にあるのですか。 どんな感じなのかとても興味があります。 ( ^o^)( ^-^) パクッ→→→→→(>_< )冷たいっ!

回答No.8

こんにちは。 練乳、宇治金時が好きです。 両方あるカキ氷だと、夏に何日かはあるであろう涼しい日でもOKで、 全部食べてもまた次の機会に食べようとおもいます。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も練乳と宇治金時が大好きです。 でも前に、この二つを食べ過ぎて、お腹壊しちゃった事があるんですよねえ。 暑いと、ついつい冷たい物を多く食べてしまうのです。く(*´ー`) エヘヘ

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.7

こんばんは。  家で作るかき氷なら、『メロンシロップ』。家族にメロンシロップが好きな人間がいるので、それに合わせて。  ただし食べた後、人に会うのなら色が舌に付いても目立たない『イチゴシロップ』。  でも、本命は、お店で買ってくるカップの百円ぐらいで買える『練乳のかき氷』です。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういえば、シロップは食べた後に舌の色が変わって目立っちゃいますね。 イチゴシロップは赤だから大丈夫かな? 本命は『練乳のかき氷』との事で。 私も好きですが、ちょっと氷が硬いので混ぜるのが少し大変かなと感じました。 □_ヾ(・_・ ) カタカタ

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

カルピスかけるのも美味しいですよ。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も前に、カルピスをかけて食べた事がありました。 サッパリしていて美味しかったです。 (>_< )冷たいっ!と、なっちゃいましたけれど。

回答No.5

ブルーハワイか色んな味を混ぜたりしますw ちなみに練乳はブルーハワイ以外絶対かけます☆黒蜜はじめて聞きました・・・今度やってみます♪

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ブルーハワイは私もスースーして好きです。 練乳もお好きなのですね。 私も回答者様と同じく、他の味と混ぜて食べたりする時もあります。 黒蜜はとても美味しいですよ。 でも、結構甘いです。(⌒ー⌒) ニヤリ

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.4

こんにちは 今日は暑いですから、ピッタリのアンケートですね~ 子供のころは「アンコ+練乳」とか「イチゴ+アイスクリーム」が憧れでしたが… 家でやるときは、いまでは「梅酒」が一番ですね~ (梅酒に限らず、色んなホームリカーで試してみるといいですよ、あんず酒とか柚子酒とか) 外食では、通を気取って「スイ」(ただの砂糖水をかけたやつ)を頼んだりもしますが、やっぱり物足りない…

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 梅酒やあんず酒、柚子酒をかけて食べるのですかあ。 そういえばお酒をかけて食べた事は無いですねえ。 でもよく考えてみますと、梅酒とかき氷は合いそうな気がします。 今度機会のある時に試してみようと思います。 通好みのスイは美味しいのですが、私もちょっと物足りなく感じてしまいます。 (>_< )冷たいっ!

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.3

ブルーハワイばかり食べてます。 かき氷の季節がもうすぐ…

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ブルーハワイを沢山食べていらっしゃるのですかあ。 私はあまり食べていませんが、スースーして美味しいと思います。 もうすぐかき氷の季節がやって来ますねえ。 ちょっと楽しみです。柱|-^)v 隠れヴイ

関連するQ&A

  • ★かき氷に何をかけて食べますか?★

    こんにちは。 みなさんは『かき氷』を食べるときに何をかけて食べますか? シロップの『イチゴ』、『メロン』、それと『練乳』はメジャーですよね。 みなさんの好みを教えてください。 それと、もしよかったら何かオススメの食べ方を教えてください。 例えば・・・ハチミツをかけるとか・・・。(やったことないですが。) よろしくお願いします。

  • 好きなカキ氷は何ですか?

    お早うございます。 熱い日が続きますね。 あなたのお好きな、カキ氷の種類を教えてください。 私は、宇治金時(抹茶シロップとあんこ)+練乳です。 ものすごくリッチな気分が味わえますよ。

  • 酢じょう油味のかき氷があったら・・・食べてみたい?

    夏の風物詩かき氷といえば、普通はイチゴとかメロンとか・・そういう味ですが、酢じょう油味のかき氷があったらどうしますか? 地域によってはそういう味があるそうです。 食べてみたいですか? それとも、あり得ないですか?

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • 英訳してください

    ice creamで何が好きが質問されたのですが、vanillaとchocolateの答え方でもOKですかね!?それともflavorまで付けた方がいいですか!? ここからは英訳してください→かき氷。かき氷は氷を細かく削って苺、レモン、メロンなど色々な味のシロップをかけた日本の夏の風物詩。 白くま。白くまは細かく削った氷に練乳をいっぱいかけてフルーツを上に乗せた 氷のお菓子。

  • かき氷の写真

    かき氷の写真を探しています。 いちご、いちごミルク、金時、ミルク、ミルク金時、宇治、宇治金時、宇治金時ミルク この種類です。

  • あなたのベスト「かき氷」は?

    カテゴリー的にここで良いのか少し疑問ですが? 今日友人とお祭りに行った時に「かき氷」の事で盛り上がりました(笑)。 *かき氷には何が一番良いのだろう~? って事です。 色々あると思いのですが いちご・レモン・ブルーハワイ・宇治・ミルク 最近はカルピスやコーラ味なんてのもあるですねぇ・・・ 変則的にはクリームやフルーツにアイスがのったりウィスキー?(ウィスキーは自宅派?)もあったりして 最近ではカップも色々とバラエティーですねぇ。 中が二つに分かれていて二種類入れられたり・・・ そしてシロップかけ放題??って言うのもありました。 シロップを多くかけますか?少量ですか?。また 何種類もかけたりしますか?。でも何種類もかけると味が変ですよねぇ。 友人はかき氷だけで何もシロップをかけなかったので皆でビックリでした。 友人曰く純粋に氷が好きだそうでそうしているみたいです。 私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。

  • カキ氷に追加する、ちょっと変わったもの

    カキ氷の美味しい季節ですね。 王道の、市販のシロップに練乳、宇治抹茶で和風にする、白熊を作る、がすぐ思いつくバリエーションなのですが、他に何か ・こんなものかけます ・これと一緒に食べると美味しいです。 など、一風変わったアレンジはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 余ったかき氷シロップの使い道

    暑い時期はもう終わりました。毎年シーズン終わりに値下がりするかき氷用のシロップを買いすぎては、余らしてしまいます。開封済みのシロップの使い道、何かありませんか?ちなみに、みぞれ、いちご、メロン、宇治、ハワイがあります。

  • かき氷、あなたは何味?

    おいしいかき氷の季節です! あなたは何味が好き? また、素敵なかき氷エピソードがあれば教えてください! ちなみに、子供時代に麦茶にいちごシロップを入れて飲んだことがあって とってもおいしかった記憶があるんですけどなんであんなことしたんでしょうね。