• ベストアンサー

かき氷

こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hossi-
回答No.11

一番すきなのただのミルク。抹茶ミルクとかイチゴミルクとかも好きです。 ちなみに、横浜スタジアムで売っているみかん氷(かき氷の上にみかんと缶詰のみかんの汁がかかっているらしい)がおいしいと聞きました。というわけで今日、試してみようと思いましたが「本日は販売しておりません。。。」まだ季節じゃないらしいです。 この話からいくと缶詰みかんのシロップもおいしいのかな、と思います。 私もカルピスは好きです♪

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じく、ミルクが好きです。 抹茶ミルクやイチゴミルクの様に、混ぜて食べても美味しいですよねえ。 みかん氷というのは初めて聞きました。 美味しそうなので私も食べてみたいです。 それと、私もカルピスが好きです。(^-^ ) ニコッ

その他の回答 (12)

• pink-b
回答No.13

宇治金時に練乳が好きです~~~。 でもイチゴもいいなぁ~~~。パインも好き。 梅酒かけも大好きです・・・。(照) たまにマンゴーとかブルーハワイとか ジャンキーっぽい味も食べたくなります。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・宇治金時 ・練乳 ・イチゴ この三つは私も大好きです。 美味しいですよねえ~ ・パイン そういえばパインというのもありました。 あまり食べていませんが、これもなかなか美味しかったと思います。 ・梅酒 これは他の欄にも書かせて頂きましたが、まだ試した事が無いです。 今度やってみます。 ・マンゴー これはまだ食べた事が無かったような気がします。 機会があったら食べてみます。 ・ブルーハワイ これはスースーして私も好きです。 ただ、食べた後に舌が青くなってしまいますが。 かき氷が食べたくなってきました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

noname#25045
noname#25045
回答No.12

私が好きな、かき氷シロップは 「コーラ」「コーヒー」「ピーチ」です 「練乳」や「砂糖」だけをかけて食べるのも好きです

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・コーラ 私もコーラをかけて食べた事があります。 シュワーとしてなかなかの味でした。 ・コーヒー ・ピーチ この二つは未経験です。 特にコーヒーはどんな感じなのでしょうねえ。 今度試してみます。 練乳や砂糖をかけて食べるのは私も好きです。 特に練乳のほうがたまりません。(^▽^喜)

• nik660
回答No.10

俺はカルピス派ですね。とくに巨峰カルピスは すごくお気に入りです。 かき氷のシロップとちがって、甘くもないし、 サッパリしてますよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カルピスがお好きなのですね。 私もカルピスはサッパリしていて美味しいと思いました。 ですが、巨峰カルピスをかけて食べた事はありませんでした。 普通のカルピスをかけたときより美味しいですか。 今度試してみます。(^_^) ニコッ

• primani
回答No.9

好きなもの ・すい(アイスコーヒーのシロップみたいなやつ。早い話が砂糖水) ・練乳イチゴ ・練乳アズキ ・メロン 金を出してまで食べようとは思わないもの ・宇治金時 ・レモン 定番ではないけどたまにはいいかな、というのは ・ピーナツクリームペースト(まあ千葉県だけでしょうな) です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・すい 美味しいと思いますが、個人的にはちょっと物足りなく感じてしまったりします。 通の方が好まれるお味なのでしょうか。 ・練乳イチゴ ・練乳アズキ ・メロン これらの三つは、私も好きでよく食べます。 宇治金時やレモンはあまりお好みではないのですね。 私は宇治金時好きです。 ・ピーナツクリームペースト これは初めて聞きました。 千葉県にあるのですか。 どんな感じなのかとても興味があります。 ( ^o^)( ^-^) パクッ→→→→→(>_< )冷たいっ!

回答No.8

こんにちは。 練乳、宇治金時が好きです。 両方あるカキ氷だと、夏に何日かはあるであろう涼しい日でもOKで、 全部食べてもまた次の機会に食べようとおもいます。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も練乳と宇治金時が大好きです。 でも前に、この二つを食べ過ぎて、お腹壊しちゃった事があるんですよねえ。 暑いと、ついつい冷たい物を多く食べてしまうのです。く(*´ー`) エヘヘ

• Ashless
回答No.7

こんばんは。  家で作るかき氷なら、『メロンシロップ』。家族にメロンシロップが好きな人間がいるので、それに合わせて。  ただし食べた後、人に会うのなら色が舌に付いても目立たない『イチゴシロップ』。  でも、本命は、お店で買ってくるカップの百円ぐらいで買える『練乳のかき氷』です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういえば、シロップは食べた後に舌の色が変わって目立っちゃいますね。 イチゴシロップは赤だから大丈夫かな? 本命は『練乳のかき氷』との事で。 私も好きですが、ちょっと氷が硬いので混ぜるのが少し大変かなと感じました。 □_ヾ(・_・ ) カタカタ

• ni2
回答No.6

カルピスかけるのも美味しいですよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も前に、カルピスをかけて食べた事がありました。 サッパリしていて美味しかったです。 (>_< )冷たいっ!と、なっちゃいましたけれど。

回答No.5

ブルーハワイか色んな味を混ぜたりしますw ちなみに練乳はブルーハワイ以外絶対かけます☆黒蜜はじめて聞きました・・・今度やってみます♪

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ブルーハワイは私もスースーして好きです。 練乳もお好きなのですね。 私も回答者様と同じく、他の味と混ぜて食べたりする時もあります。 黒蜜はとても美味しいですよ。 でも、結構甘いです。(⌒ー⌒) ニヤリ

• daidou
回答No.4

こんにちは 今日は暑いですから、ピッタリのアンケートですね~ 子供のころは「アンコ+練乳」とか「イチゴ+アイスクリーム」が憧れでしたが… 家でやるときは、いまでは「梅酒」が一番ですね~ (梅酒に限らず、色んなホームリカーで試してみるといいですよ、あんず酒とか柚子酒とか) 外食では、通を気取って「スイ」(ただの砂糖水をかけたやつ)を頼んだりもしますが、やっぱり物足りない…

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 梅酒やあんず酒、柚子酒をかけて食べるのですかあ。 そういえばお酒をかけて食べた事は無いですねえ。 でもよく考えてみますと、梅酒とかき氷は合いそうな気がします。 今度機会のある時に試してみようと思います。 通好みのスイは美味しいのですが、私もちょっと物足りなく感じてしまいます。 (>_< )冷たいっ!

• kaduno
回答No.3

ブルーハワイばかり食べてます。 かき氷の季節がもうすぐ…

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ブルーハワイを沢山食べていらっしゃるのですかあ。 私はあまり食べていませんが、スースーして美味しいと思います。 もうすぐかき氷の季節がやって来ますねえ。 ちょっと楽しみです。柱|-^)v 隠れヴイ