止まらないアイスクリーム中毒に悩むアラフォー女性の生き方

このQ&Aのポイント
  • アイスクリーム中毒に悩むアラフォー女性の生き方について、質問者は自身の体験を語ります。
  • 質問者はアイスクリームを食べ続けてしまい、体重が増加し苦しい日々を送っています。
  • 修業僧のようなストイックな生活を送る方法について知りたいと質問者は述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイスクリームが、止まらない

いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の無職の無の資格のアラ フォー独身女性です。 最近、脂肪肝なのに、 アイスクリーム中毒になり、、 いつも、カップ等で、上に砂糖をかけて何個も食べ、 特に心が落ち込んだときは、お腹が壊しても、 ひたすら食べつづけ、 体重が増えました。 お腹も、いつも、ゴロゴロ言って、、 マズいですが、自分をコントロールできなく、苦しいです。 始終、甘くて冷たいものが、止められない、、暴走する自分は、婚活どころではないし、、 で、話は、変わりますが、 修業僧の人達は、 ストイックというか、甘い物を始め、その他の娯楽みたいなものもセーブして、生きていますよね。 どうしたら、そんな意識を、持てるのか?知りたいです。 私は、アイスクリームとか 甘いものに心が支配されてしまい、、 その他のことに、、意識が行きません。

noname#179551
noname#179551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誰しも誘惑には弱いものです。だから依存症の人も多いです。しかし、抑えられないものではありません。 提案ですが、アイスクリームを食べたい!と思った時にまず 1.本当に今お腹が空いているのか、(頭じゃなくて)体は食べ物を欲しているのかちょっと考えてみる。 2.すぐに食べるのでなく、10分待ってみる。 この2つをオススメします。 食べたばかりでお腹がいっぱいの時でもアイスを見たら食べたいって思っちゃいますよね。でもそれはあの甘い味が好きなのであって、実際に体は必要としてないんです。今のお腹の空き具合はどう?と胃に集中してみてください。頭が欲しているだけなのかも。 そして二つ目ですが、食べたいと思った時「10分待っても食べたかったら食べよう」と決めてしまいます。タイマーはかけないでくださいね。10分間、ボーっとするわけではなく、何かするようにしてください。本を読む、でも何でもいいです。食べること以外なら。 そして10分後…もしかしてアイスのことは忘れているかもしれません。私はいつも10分も経ったら、デザートやアイスのことを忘れていることに気づきます。 どうしても、どうしても食べたい時は食べてもいいと思います。できれば週1日くらい、アイスを食べてもいい日を決めるといいです。 食欲を抑えすぎてストレスが溜まると、後でどか食いしてしまう可能性が高いので。 もしよければ一度、試してみてくださいね。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 本当に頭が悪い、、自分です。 野生動物だって、考えながら、たべてるので、肥満の個体はいないのに、、 少し待つ癖を、つけたいです。

その他の回答 (1)

noname#177455
noname#177455
回答No.2

どうしたらストイックになれるか考えるより、アイスクリーム屋でアルバイトされることをお勧めします。 アイスの臭いが嫌になりますし、何より食べ放題ですね。 http://arubaito-ex.jp/kanto/word/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0?cookie_check=1

noname#179551
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、お店のアルバイトは、身体を動かせて、痩せれそうだし、一挙両得ですよね。

関連するQ&A

  • アイスクリームを宅配便で送りたいのですが。

    いつも利用させていただいております。 以前、私は知人にアイスクリームを送りたくて運送業者の営業所に行きました。 もちろん冷凍の食品輸送を扱っている運送会社です。(個人・企業問わずに)しかし、今回は受付係に「アイスクリームはお断りしております」といわれました。 私も下宿生活をしていたころ、実家から冷凍の食品を宅配していただいた経験があります。そのことから今回も頼みたいと思っていたところ、拒否されました。 「ヤマト運輸は、預かった荷物を常温で仕分けしていた問題が発覚した「クール宅急便」について(中略) 『クール宅急便』の温度管理に関するルールの不徹底により、お客様の信頼を裏切る結果を招きました。心から深くお詫び申し上げます」と謝罪。」(マイナビニュース2013) もうかなり冷凍で頼んでいませんが、このような問題が発覚したので、店舗によって差が生じたり、業界全体的にアイスクリームのような冷凍の食品は受け取り拒否になったのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 幻聴との、付き合い方

    いつも、ありがとう、ございます。 皆様には、温かい、お言葉を、頂戴し、感謝です。 私は、アラフォーの婚活中の、独身女で、 デブス 脂肪肝 膝、腰、痛め ど近眼 加齢臭 学習障害、 発達障害=注意欠陥 の女です。 あと、耳が遠いのですが、 前回の検査では、一様なんとか正常範囲でした。 なお、子供の頃から、、デブスで、 ダイエットとか、努力を、しようとすると、 いつも、、幻聴が、 【お前は、バカで、醜くて、 どうしようもない。 何を、やっても、無駄だ。】 と、ささやく声がします。 何かの、精神病かなっ、 と、思うのですが、、今無職で、カウンセリング代とか、ないので、何もできません。 このまま、幻聴が、あると、どうなるでしょうか? 不安です。

  • アスペルガー に、なりたい、、本当に、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの発達障害= 注意欠陥、無職の無資格のアラフォー独身女です。 婚活中です。 最近、ごみ捨てを、忘れるとか、ヘマが、多く、罰?として、ご当地キーホルダーのコレクションを、処分されたり、、等々、、 ダメダメですが、 アスペルガーの人って、 記憶力が良くて、集中力があって、色々、物事をこな せそうですけど、、 私は、本当に、 ブサ子で、デブ・キモ女で、、 年増で、学習障害があって、等々、、 将来のことが、不安で、 夜なかなか眠れません。 毎度の事ながら、この荒れた心に、苦悩し、ここに(=OKWAVE )に、救いを、求めてしまいます。 どうしたら、精神的に強くなれるでしょう。 過食症や、不眠症を、何とかするには、、

  • 甕の水を移すように、教えてもらえますか

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、アラフォーのデブスの学習障害=注意欠陥、LD 、難読症、の、独身女です。 私自身、カウンセリング代、婚活代、国民年金滞納代とかで、稼ぐことも大事だと思っていますが、それ以上に花嫁修業が、大事だと思っています。 でも、学習障害のせいか、 言葉を上手くメモできず、 ノートを、読み返しても、 どういった事だったか、わからない。 そもそも、字を書くのが遅くて苦手で、書いているの で、ノートにほとんど書けなくて、記憶から消える。 おんなじ質問を、何度もして、元あった、道具とかの置き場所を忘れるせいか、物をよく失くし、 この前なんか、近所のお使いで、手袋を、すぐ失くしました。 実は、花嫁修業を、親の知り合いに、指導されたことが、ありますが、内容が難しすぎて、胃が痛くなり、やめてしまったことがあります。 子供の頃も、習字や、そろばんの、お稽古もすぐやめて、本当に、自分は、会得とか、難しいんだと思いました。 でも、いかに、難しい、花嫁修業とか、修業系? でも、 師匠が弟子に、、甕の水を移すように、みたく、技術とか、マンツーマンで、教えてもらえば、少しはマシに、なりますよね。 昔の宮大工の人とか、匠の職人さんとか、は、技を、甕の水を移すように、伝授したと、聞いて、そう思いました。 修業、とは、師匠と弟子が、一心同体になることですか? 教えてください。

  • 先週土曜日からずっとお腹が痛いです・・・・

    お願いします 慢性的に下痢っぽいのですが最近飲み物を飲んだだけでも(ホット、コールド関係なく)お腹を壊すようになりました、ひどくなってきたとおもったら、今度は先週土曜日からずっとお腹がいたい状態です 私はアイスクリームが好きでほぼ毎日夜カップのアイスを食べていました(今は食べていません)先週土曜日もいつも通りアイスを食べてしばらくして腹痛になりそのまま今でもお腹が痛い状態です。 こんなに長い間腹痛になった経験はあまりないのですがなにか病気が考えられますでしょうか。よろしくお願いします

  • まだお付き合いをしてなく、ダイエットをしようかと思ってる女性への誕生日プレゼント

    で、何か、相手のココロにささるもの…ありませんでしょうか? 相手の方は、20代後半の方です。 かなりケーキやアイスクリーム等が、好きな様子なので、選択肢として、外せないのですが… ダイエットを意識しはじめたとこで、渡すのも、微妙かな…と、路頭に迷っています。 何か気の利いた、相手の女性が喜びそうなプレゼントありませんでしょうか?

  • 体重が増えません

    160cm26.5kgの者です。 いつもは食べない朝ごはんを頑張って食べているのですが 体重が変わりません。 朝は固形物は胃が受け付けないのでアイスクリームを1カップ食べています。 それ以上はお腹が苦しくて食べられません。 昼と夜は今までと同じ量を食べています。 それ以上増やすと胃の調子が悪くなります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 美味しいパフェ・ワッフル・クレープのお店

    都心中心でどこかおすすめはありませんでしょうか? こだわりは、アイスが大好きで食感重視です! フレークが入ってたりブラウニーがあるとすごくうれしいです。 ただ、生クリームとプリンが苦手。 フルーツ系もあまり得意ではないです。 いつも通っているのはサーティワンとコールドストーン。 以前教えて頂いたワッフルズカフェオレンジにも行ってきました。 そこそこお腹も満たされるボリュームだとうれしいです。 HPや、写真などあれば、教えて頂きたいです(>_<)

  • 長身(=185)で、お水(風○系)とか、できますか

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの無職の無の資格の学習障害の、発達障害=注意欠陥の、運動音痴の、、アラフォー独身女性です。 前回、発達障害=注意欠陥で、介護職とか、清掃とか、ウェイトレスとか、レジとか、、すぐ、クビになり、、 (発達障害=注意欠陥と、学習障害=LD、、が、強力なせいか、集中がむずかしいので、、) 巨乳を、活かせる、お水(風○系)しかない、、 と、思い相談しましたが、、、 (結婚は、家事が、発達障害のせいか、ずっと苦手で難しいので、、それが、元でダメ嫁として、イビられる不安があり、、保留です。) その時、、、 言い忘れましたが、 私は 何と、付け加えて身長185 センチも、あります。 周りからは、 デカっ、、、 巨人女、、 ガタイ良すぎ、、 デカくて、(脂肪のついた)ご立派な背中の癖に泣き虫で、鈍くさい、、だから、ビックリもの、、よね。 とか、言われる位、高いです。 しかも、実際、巨体なのに、、気が小さい奴です。 電車に乗ってても、、窓には、、男性と並ぶか、それより高い光景が映ってるので、、 うっ、普通の女の子の身長が、良かったよ、、と思ってしまう、日々です。 男性から、みて、巨体のデブスの巨乳女は、、萌えたり、、とか、抱きたくなりますか? あと、身長って、高くなったら、、一生、高身長ですよね。 それも、凄い、、悩みで、また、相談してしまい、ました。 、

  • やる気が、起きない、、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの 学習障害=LD、 発達障害=注意欠陥、 のアラフォー独身女です。 今の状況は、 婚活→ オシャレして、外出、交通費とかかかるし、面倒、、 太った為、ジャージなど、緩めの服しか、、きれない、、 ゴミ屋敷、ならぬゴミ部屋 → 発達障害=ADHD=注意欠陥の、せいか、どこから、手をつけたら、足の踏み場が、、、 ダイエット→ チョコにはまり、体重増加、3重アゴになり、あと、腰痛、膝痛が、、脂肪肝なので、それも、心配、、 就活→ 無職期間が長くて、無資格だし、ウエイトレス、介護職は、前回、腰痛等のため、、続かず、、現在ニートです。 なんか、色々、もう無理だと、諦めてしまう感じで、 やる気が起きません。 どうしたら、、

専門家に質問してみよう