止まらないアイスクリーム中毒に悩むアラフォー女性の生き方

このQ&Aのポイント
  • アイスクリーム中毒に悩むアラフォー女性の生き方について、質問者は自身の体験を語ります。
  • 質問者はアイスクリームを食べ続けてしまい、体重が増加し苦しい日々を送っています。
  • 修業僧のようなストイックな生活を送る方法について知りたいと質問者は述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイスクリームが、止まらない

いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の無職の無の資格のアラ フォー独身女性です。 最近、脂肪肝なのに、 アイスクリーム中毒になり、、 いつも、カップ等で、上に砂糖をかけて何個も食べ、 特に心が落ち込んだときは、お腹が壊しても、 ひたすら食べつづけ、 体重が増えました。 お腹も、いつも、ゴロゴロ言って、、 マズいですが、自分をコントロールできなく、苦しいです。 始終、甘くて冷たいものが、止められない、、暴走する自分は、婚活どころではないし、、 で、話は、変わりますが、 修業僧の人達は、 ストイックというか、甘い物を始め、その他の娯楽みたいなものもセーブして、生きていますよね。 どうしたら、そんな意識を、持てるのか?知りたいです。 私は、アイスクリームとか 甘いものに心が支配されてしまい、、 その他のことに、、意識が行きません。

noname#179551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰しも誘惑には弱いものです。だから依存症の人も多いです。しかし、抑えられないものではありません。 提案ですが、アイスクリームを食べたい!と思った時にまず 1.本当に今お腹が空いているのか、(頭じゃなくて)体は食べ物を欲しているのかちょっと考えてみる。 2.すぐに食べるのでなく、10分待ってみる。 この2つをオススメします。 食べたばかりでお腹がいっぱいの時でもアイスを見たら食べたいって思っちゃいますよね。でもそれはあの甘い味が好きなのであって、実際に体は必要としてないんです。今のお腹の空き具合はどう?と胃に集中してみてください。頭が欲しているだけなのかも。 そして二つ目ですが、食べたいと思った時「10分待っても食べたかったら食べよう」と決めてしまいます。タイマーはかけないでくださいね。10分間、ボーっとするわけではなく、何かするようにしてください。本を読む、でも何でもいいです。食べること以外なら。 そして10分後…もしかしてアイスのことは忘れているかもしれません。私はいつも10分も経ったら、デザートやアイスのことを忘れていることに気づきます。 どうしても、どうしても食べたい時は食べてもいいと思います。できれば週1日くらい、アイスを食べてもいい日を決めるといいです。 食欲を抑えすぎてストレスが溜まると、後でどか食いしてしまう可能性が高いので。 もしよければ一度、試してみてくださいね。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 本当に頭が悪い、、自分です。 野生動物だって、考えながら、たべてるので、肥満の個体はいないのに、、 少し待つ癖を、つけたいです。

その他の回答 (1)

noname#177455
noname#177455
回答No.2

どうしたらストイックになれるか考えるより、アイスクリーム屋でアルバイトされることをお勧めします。 アイスの臭いが嫌になりますし、何より食べ放題ですね。 http://arubaito-ex.jp/kanto/word/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0?cookie_check=1

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、お店のアルバイトは、身体を動かせて、痩せれそうだし、一挙両得ですよね。