『グアンスン』のドライチリパウダーの購入方法と代替品について

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前から使用していた『グアンスン』の「ドライチリパウダー」がお店に並ばなくなり困っています。
  • 他のお店やインターネット通販で探しても見つからず、購入方法を教えていただきたいです。
  • また、『グアンスン』のドライチリパウダーに代わる他のメーカーの商品があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

『グアンスン』のドライチリパウダーについて

10年前ぐらいからずっとタイ料理を作るときに 『グアンスン』の「ドライチリパウダー」 というものを使っていました。 200円未満で買える小袋の商品です。 同じシリーズで「レモングラス」や 「カフェライムリーフ」などがあります。 ところが一年前くらいから 「ドライチリパウダー」だけお店に並ばなくなりました。 お店のかたに尋ねたところ、 取り扱わなくなったようなことを言われました。 その後、他のお店やインターネット通販などで いろいろ探しましたがどうしても見つかりません。 この商品の購入先・購入方法を どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら 何とぞお教え願えませんでしょうか。 また、 この商品に替わるもの(メーカー違い)は 他に何かありますか?

• nieno
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

グアンスンはアライド コーポレーションがインポートしていたのかなあ? 一応アライドに聞いてみてインポートを止めてしまったのなら 入手はタイに行くしかないと思いますよ ただ日本で言えば一味唐辛子ですから 他のブランドでも味の違いは殆ど感じられないと思います >この商品に替わるもの(メーカー違い)は >他に何かありますか? http://www.mekonfoods.jp/shopdetail/004000000008/brandname/ http://www.mekonfoods.jp/shopdetail/004000000006/brandname/ これではダメでしょうか?

nieno
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 なるほど、 「タイ産の粉末唐辛子」を探せばよいのですね。 グアンスンのものには何か細かい種やら 乾燥した繊維のようなものがたくさん含まれていて 完全オリジナルな調味料かと思っていました。 とりあえず近場のスーパーで探してみます。 それでも見つからないときは hirorocchiさんに教えていただいたサイトから 通販してみます。 ご丁寧な回答ありがとうございました。