韓国語入力について

このQ&Aのポイント
  • 韓国語の入力方法を試してみたが、うまくいかなかった。
  • インターネットやメールソフトで日本語表示や韓国語入力が文字化けする問題が発生している。
  • 状況によっては偽装サイトや改ざんされたメールの可能性も考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国語入力について

韓国語の入力のため色々試してみましたが、 だめでした。 ★試した事 1Microsoft Global IME のダウンロード: (http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ime5_win...)で 手順とおりしたが、最後に 「This version of Global IME cannot be installed on this version of Windows」が 表示され結局インストールが出来なかった。 2.コントロールパネル ⇒ 地域オプション: 言語のリストに韓国語項目がなかった。他の国はあるのに。 ★韓国語入力のためPCを色々調べたら、下記の通りになってました。 (PC:W2k、光ケーブル、ルータ:PR-200NE) 1.インターネットでは、 (1)Firefox: 表示⇒文字エンコーディング⇒日本語(EUC-JP)以外に全部文字化け (日本語Shift_JIS、日本語ISO-2022-JP,Unicode(UTF-8)などは文字化け) (2)IE :表示⇒エンコード⇒Unicode(UTF-8)以外の選択は文字化けor 空欄 (日本語シフトJISは文字化け、日本語EUCは空欄に表示される) 2.OEメールソフト:表示⇒エンコード⇒日本語(自動選択)以外に全部文字化け (日本語シフトJIS、日本語EUC,Unicode(UTF-8)などは文字化け) 3.ローカルディスク(C)⇒I386フォルダ⇒LANGフォルダにARA,CHS,CHT,HEB,IND, JPN,KOR,THAの8個フォルダがあり、KORフォルダにはAPP949.FO_,BATANG.TT_,GULIM.TT_, H85140EM.FO_,・・・NOISE.KO_,VGA949.FO_など16個のファイルがあります。 フォルダは全部読取専用になって、ファイルは読み取り専用とアーカイブにチェックが入ってます。 上記の状況で、日本語表示や韓国語入力になにが関係があるのでしょうか? また私が見ているサイトは偽装サイトではないのか、 メールなど送信する場合、相手にちゃんと改ざんされないで、文字化けされないで表示されているのか・・・ 勿論知り合いは確認できますが、 メディアなどに情報提供しているものがあるので・・・・ 妨害されている可能性もありえますが。 P.S. 話が突然変わって、 訳分からなくなりましたが、 現在トラブルに関わって、 取り組んでいる事があり、 調べているうちにありえない、信じられない事を沢山目にして、 経験したのでそれと関連があるのではと思っているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.1

> 1Microsoft Global IME のダウンロード: Microsoft Global IMEはたしかWin 9x系用だったような気が...。 > (PC:W2k、光ケーブル、ルータ:PR-200NE) OSが書いてありませんが上記を見る限りWin2Kでしょうか。 それ以外はまったく関係ありません。 取り敢えず、他の言語に関してはその言語を表示できるフォントが インストールされているか確認してください。 こちらのOSはWinXP Home(SP3)なので少々異なるかも知れませんが 大体同じなのであとは自分で探してみてください。 コントロールパネル > 地域と言語のオプション > 詳細設定 の コード ページ変換テーブルで該当のコードページにチェック。

参考URL:
https://www.hitachi-to.co.jp/prod/prod_2/inter/emk/help_cpp/TecInfo/hint/CodePageExtension.htm
mebius59
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 コードページ変換テーブルでも すでに韓国語にチックを入れておいてあります。 家にあるPCは Windows 2000とXPですが、 両方同じ状況です。 一応心あたりはありますが、 悪意を持った人(経歴25年のシステムエンジニア)が仕組んだ事ではと 思っているところです。 去年12月から、 IT関連の複数会社、一部システムエンジニア達、 警察署のハイテク担当の一部警官(主に千葉県市原警察署の生活安全課の 一部警官)がネットの売買(夜間取引含む)をはじめいろんな事に 関わっているのを調べている中ですが、 いままで、ありえない、考えられない沢山のことを目にして、 経験してます。 韓国語入力だけではなく、 高度な手口で電話やPCなど通信での外部との連絡を コントロールされているのではと思ってます。

その他の回答 (1)

• pick52
回答No.2

システムがおかしくなっている可能性が高いですね。 ウィルスチェックなどをして検出されなければリカバリやOSの 再インストールをした方がいいかも。 気になるのが二つのPCで同様の症状だというところですが...。 なんか、怪しいソフトとか入れませんでしたか。

mebius59
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 結局、 色々試してみましたがだめでした。 韓国語の件だけではなく、 PCをはじ周辺で沢山の不審なことが起きていて調べている中です。