• 締切済み

コーレクース?について

数年前,沖縄ショップのお店でコーレクース?を購入しました. このとき購入したタイプのものが現在探してもみつからないのですが,どこかで購入できるか教えてください(ちなみに関東地方在住です) ○購入時に泡盛が入っておらず,自分で入れて作る ○島とうがらしだけでなくレモングラスなど複数入っている このタイプのがあればいいと思っているので,教えてください

みんなの回答

  • o23
  • ベストアンサー率36% (64/175)
回答No.2

#1です。 >検索をしたのですが,見つからなかったので投稿をしました コーレクース → コーレーグース 検索のキーがちがうのでは?

517hama
質問者

お礼

何度もすいません 質問したときには入力を間違えましたが、 検索ではコーレーグースで検索をしました しかし、泡盛に漬かった状態のものはヒットしますが、そうでないのが見つからないので・・・

  • o23
  • ベストアンサー率36% (64/175)
回答No.1
517hama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 検索をしたのですが,見つからなかったので投稿をしました よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 沖縄の「島とうがらし」を手に入れたいのですが?

    「コーレーグースー」 (沖縄の泡盛に島とうがらしを漬け込んだもの)にはまってます。 コーレーグースー自体ははネット販売されているのですが、 どうしても自分で作りたいのです。(多量に使うので・・・) 酒屋で泡盛買ってきて、市販の(本土物の)唐辛子を漬け込んだのですが、 あの味になりません。 で、あの小振りの色鮮やかな、生「島とうがらし」を手に入れたいのですが、 ご存じのかたいらっしゃいませんか? 購買できる方法があったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに私は福岡県久留米市在住のサラリーマンです。

  • コーレーグースー(島唐辛子の泡盛漬け)の作り方

     沖縄旅行で、島とうがらしを購入したので、コーレグースーを手造りしようと思っています。  とうがらしをただ泡盛に漬けるだけで良いのでしょうか?乾燥させるとか地元ならではの作り方があれば教えてください

  • こーれーぐーすって一回限りでしょうか?

    みなさま、はじめまして、 先日沖縄に行ってこーれーぐーすを購入し、いろんなものにかけて使っている うちになくなって島唐辛子のみになってしまいました。 これって、これでもう終わりなのでしょうか? 泡盛をさらに入れてしばらくしてまた復活しますでしょうか? 折角買ってきたのになんかもったいないって気がしてなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 八重山そば 沖縄そば 通販

    おいしい八重山そばか沖縄そば、豚足の煮た奴、島唐辛子の泡盛付け、さんぴん茶、うっちん茶。 がいっぺんに変えて、カード払いが出来るお店を教えて下さい

  • 「こーれーぐーす」を作りたい

    こんにちは。 沖縄の食べ物が好きで、こーれーぐーすをよく使うんですが 市販のものを買うと結構高いですよね(><)。 島とうがらしと泡盛を用意して自作しようと思うのですが、 WEB検索してもなかなか良いレシピが出てきません。 上手な作り方をご存知の方は教えてください。 お聞きしたいのは以下の事です。 1>泡盛の度数は何度くらいが良いですか(43度、30度…) 2>作成と使用の際の瓶はどのようなものが良いですか   また、密閉できる物が良いですか   (泡盛の瓶のそのまま、広口瓶、醤油さし…) 3>作成期間はどのくらいが目安ですか   また、その際の保存はどうしたら良いですか   (冷蔵庫、常温冷暗所、…) 4>泡盛と島唐辛子の割合はどんなものでしょうか   また、他に入れるものはありますか(酢など) 以上です。よろしくお願いしますm(_ _)m 。

  • 島唐辛子と石垣島ラー油

    いつもお世話になります。 先日、夫が沖縄旅行のお土産として、島唐辛子(泡盛に唐辛子が浸かっているもの)と石垣島ラー油(辺銀食堂というメーカー)を買ってきてくれました。 とりあえずチヂミに垂らしてみたり、冷奴につけてみたりしたのですが、他に使い方が思い浮かびません。 何かこういうレシピあるよ~とか、これにかけると美味しいよ~、というアドバイス、有りませんでしょうか?? (変わった使い方でもOKです!) 宜しくお願い致します◎

  • 島とうがらし(コーレーグース)

    沖縄の名物の島とうがらし(コーレーグース)ですが、 製品の段階で主原料の泡盛のアルコール濃度はどの位なんでしょうか。 辛いものは大好きですが、アルコール濃度が高いのは困るので・・・。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • コーレーグースでも酒酔い運伝になる?

    今度、沖縄に行く予定にしているのですが、楽しみなのは沖縄料理。 そんな中で、コーレーグースを入れてソーキソバを食べてみたいのですが、 食べるとなるとお昼ご飯になるかもしれません。 移動は車のため、少量でもやはり酒酔い運転になってしまうんでしょうか? 泡盛に島とうがらしを付けてるだけなので、アルコール分は抜けてないようなので、どうなんでしょう? (心配なら、買って帰るだけで運転前には使わなければいいだけなのですけどね)

  • 粉末の島唐辛子を売っているところを教えてください。

    沖縄の島唐辛子の粉末タイプのものを探しています。新宿、渋谷辺り(それ以外の場所でも大丈夫ですが)で売っているお店をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 古酒(クースー)&琉球グラス

    沖縄の泡盛、特に古酒(クースー)を入手したいのですが、都内のお店で安くおいしいものをそろえているお店をしりませんか?できれば、琉球ガラスの小さなグラスかぐいのみの置いているお店も教えてください。